FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
平沼グループと森岡正宏頑張れ!・次期衆院選で郵政造反組ら14人で「平沼グループ」を結成し全員が立候補・平沼赳夫、静岡7区の城内実など「平沼グループ」の候補者と奈良1区の森岡正宏(自民)を応援しよう!


造反組ら14人で「平沼グループ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000078-mai-pol


<次期衆院選>郵政造反組ら14人で「平沼グループ」
10月4日20時20分配信 毎日新聞

 平沼赳夫元経済産業相(無所属)は4日、岡山県津山市で講演し、次期衆院選について、前回選(05年)で郵政民営化に反対し落選した元職5人や元国会議員秘書、県議ら計14人で“平沼グループ”を結成、全員が選挙に立候補することを明らかにした。衆院解散後に公約などを発表し、選挙後の新党結成などを視野に入れ行動するという。

 平沼氏によると、改革クラブの議員らから新党結成の打診があった。しかし、後援会幹部や他のメンバーから「保守系無所属で頑張ってほしい」と懇願され、改革クラブとの合流は断念したという。【佐藤慶】
――――――






頑張れ!「平沼グループ」!


まず、郵政民営化に関してだが、民間で出来るサービスは民間で行う方が良いことが多い。

国鉄だったJRも、電電公社だったNTTなども、民営化されて良くなった。

しかし、小泉元首相が断行した郵政民営化の場合、350兆円の郵貯・簡保資金をアメリカの要求どおりにアメリカの保険会社などに差し出そうとした意味合いが強かった。

このことが、郵政造反組の大きな反対理由の1つだったわけであり、前回の選挙では郵政造反組は必要以上に悪者にされてしまった感がある。

私が知る限り、郵政民営化に反対し落選した元職の中でも、森岡正宏や城内実などは、本当の国士だと思う。

平沼赳夫は、06年には少なくともこれら18人の造反組議員に資金援助をしていた。

例えば、城内実の資金管理団体には、毎月100万円ずつ、計1200万円を寄付した。

次期総選挙では、前回選(05年)で郵政民営化に反対し落選した元職5人を含む「平沼グループ」の14人全員が立候補するとのことだ。


森岡正宏の場合、出馬予定の奈良県第1区で、現職自民党議員の鍵田忠兵衛が立候補しないことから、森岡正宏が自民党から公認されることになった。


「平沼グループ」14人のうち、当選できそうなのは、平沼赳夫と城内実(静岡県第7区で相手は片山さつき)の2人くらいと言われている。

私は、「平沼グループ」の平沼赳夫と城内実、自民党から出る森岡正宏の3人には是非とも当選してもらいたいし、更に+αを期待している。








平沼赳夫とは


拉致議連(北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟)会長

真の人権擁護を考える懇談会(人権擁護法案に反対)会長

8月15日の靖国神社参拝に賛成。安倍内閣に対して参拝を強く求めていた。

皇位継承問題では女系天皇を容認する皇室典範改正に反対していて、その会長も務めている。皇室への尊崇の念はとりわけ強いもので、本来反天皇論者の言葉であるとして天皇制という言葉は口にせず、必ず「御皇室」という言葉を口にする。




―――――
平沼氏ら超党派議連発足
「中国の反日写真撤去求める」
2007年6月13日、産経新聞

 中国各地の抗日記念館に展示されている反日写真の撤去を求める超党派の議員連盟が13日午前、発足した。会長には自民党を離党した平沼赳夫元経済産業相が就任した。

 議連は「中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会」で、自民、国民新両党と無所属の国会議員計42人が所属。中国の愛国運動の拠点ともいえる抗日記念館の展示内容を精査し、事実誤認とみられる写真などを速やかに撤去することを求めていく。年内に中国・南京にある「南京大虐殺記念館」の視察も検討している。

 平沼氏はあいさつで「たくさんの抗日記念館で反日教育が行われ、間違った歴史観を植え付けることを許すことはできない」と述べた。
―――――



―――――
慰安婦決議に「憂慮」 平沼氏ら有志議員 米との共同研究提案 米下院外交委が従軍慰安婦問題で謝罪決議案可決 米国 アメリカ
2007/06/28, 熊本日日新聞

 平沼赳夫元経済産業相(無所属)と自民、民主両党の有志議員らは二十七日、国会内で記者会見し、米下院外交委員会の従軍慰安婦決議案可決について「事実に基づかない対日非難決議は、日米両国に重大な亀裂を生じさせ、両国の未来に暗い影を落とす」と憂慮する声明文を発表した。
 声明文では「事実に基づく自由主義的な歴史研究を行い、未来に向けた歴史認識を持つことが必要」と指摘。(1)日米両国での慰安婦問題に関する共同歴史研究(2)決議案の根拠となった一九九三年の河野洋平官房長官談話の検証―を提案した。今後、政府に米国の有力シンクタンクとの共同研究などの対応を求めていく考えだ。
 記者会見には自民党の島村宜伸元農相、民主党の松原仁衆院議員らが同席。平沼氏らは十四日付の米紙に掲載された「従軍慰安婦として強制的に動員した事実はなかった」との意見広告の賛同者。この日の会見に同席しなかった賛同者約四十人も声明文に同調した。
 平沼氏は、意見広告が決議案の採択につながったとの見方を否定した上で「間違った河野談話を徹底的に検証し、米国議員に真実を伝えることが大事だ」と強調。島村氏は政府の対応に関し「静観してていいのか。反論しないのは理解できない」と批判した。
―――――





―――――
衆議院議員 平沼赳夫氏 に聞く
2007年09月10日号、慶應義塾大学公認独立団体 慶應キャンパス新聞会

(一部抜粋)

今の日本国憲法というのは、占領軍が占領政策を円滑に進めるために米国が押し付けた憲法です。ですから、日本が独立を回復した以上、日本人の時代に合った憲法を作ることが、法治国家の始まりではないかと思っています。したがって、私は憲法の改正とは言わず、自主憲法の制定と言っているのです。

・・・・・

外交ですが、今の日本は自国の安全と平和を日米安全保障条約でアメリカに任せきりになっています。隣国の中国は二〇〇八年の北京オリンピックと二〇一〇年の上海万博の開催に日本の協力が必要なため、今のところは微笑外交をしています。しかし、私はこの二つが終わったら中国は豹変すると思っています。現実に、中国の国防費は毎年一〇%以上増えており、七百機の核爆弾を搭載できるミサイルが台湾海峡をにらんで配備され、日本も射程距離に入っています。それに対して、日本はのん気すぎるのです。

・・・・・

日本も核を持とうと思えば持てる、というメッセージを日本側からも発してもいいと思います。核武装の議論はすべき、との中川昭一政調会長の主張に安倍首相も了解しましたが、いつの間にか核議論もなくなってしまいました。
―――――



●関連記事

がんばれ!平沼赳夫
平沼氏が造反組18人に資金援助…落選者に月100万円
腐り切っている自民党になど復党する価値なし!
「維新政党・新風」に鞍替えするか平沼新党を立ち上げてくれ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25767568.html








森岡正宏について


私は、森岡正宏さんとは2002年頃に何度かメールでやり取りしたことがある。

当時、私は、政府が、破綻した北朝鮮系金融機関の朝銀信組に日本国民の血税「数千億円」を投入しようとしていたので、多くの国会議員にメールなどで抗議をしていたら、森岡正宏議員が「自分も反対している」などと丁寧に返事をくれたのだった。


森岡正宏元議員がテレビニュースなどでも取り上げられたのは、2005年5月26日だった。

2005年5月26日、森岡正宏衆院議員(厚生労働政務官)は、自民党代議士会で次のように発言した。


「中国に気遣いして、A級戦犯がいかにも悪い存在だという処理をされている。A級戦犯、BC級戦犯いずれも東京裁判で決められた。平和、人道に対する罪など、勝手に占領軍がこしらえた一方的な裁判だ。戦争は一つの政治形態で、国際法のルールにのっとったものだ。

国会では全会一致で、A級戦犯の遺族に年金をもらっていただいている。国内では罪人ではない。靖国神社にA級戦犯が祀られているのが悪いように言うのは、後世に禍根を残す。

中国や韓国にこびてA級戦犯の分祀や新たな追悼施設建設をめざすのではなく、『東京裁判は国際法上違法であった』と世界に向って主張すべき。」




素晴らしい!

これに対し、現幹事長(当時官房長官)の細田博之は、「事実関係に種々誤りが含まれており、論評する必要がない」とコメントし無知を露呈した。

この代議士会のあと、森岡議員は、マスコミから、「政府の一員である貴方が、侵略戦争を美化するような発言をしていいのですか。いつ大臣政務官をお辞めになりますか」などと酷い電話を受けたりしたそうだ。

夕刻、森岡議員は、議員会館の事務所に戻ったとたん、秘書から「代議士、電話とメールの洪水です。批判的なものは数行で、あとはほとんど激励してくださるものばかりです」と聞かされた。



岡山県第3区の平沼赳夫は大丈夫だと思うが、是非とも、静岡県第7区の城内実など「平沼グループ」からの候補者たちや、奈良県第1区の森岡正宏(自民)を応援してほしい!








「頑張れ!平沼グループと森岡正宏!」

↓応援クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上応援クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.