FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


「韓日の2国間金融協力」外貨融通のシステム再構築を・尹敏鎬経済コラム・「韓国の金融機関はドル調達に非常に苦労。解決策を探る時代」・お断りだ!・「協力」ではなく、韓国の「依存」「たかり」「寄生」だ!


「韓日の2国間金融協力」外貨融通のシステム再構築を

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=14833&thread=01r03


尹敏鎬経済コラム「韓日の2国間金融協力」
外貨融通のシステム再構築を
2008年10月29日、統一日報

 世界は「100年に1度の金融危機」とも言われる過去にも例がない広範かつ複雑で急速に伝播する深刻な金融システム危機の時代に入っている。米国のサブプライムローンとは直接的関係が薄く、その被害は軽微だと信じられてきた韓国金融市場でも、株価が急落、通貨ウォンの下落が目立っている。ウォンの急落は、外国依存度が高い韓国にとって深刻な影響があると認識されている。

韓国もドル調達に苦戦
 24日に北京で開催された、韓国、日本、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議で、韓国はアジア各国が緊急時に外貨を融通し合う通貨交換協定「チェンマイ・イニシアチブ」の拠出額引き上げなどを含む同制度の拡充に積極的に意見を披瀝している。昨年7月からの米国発金融危機は、G7を中心とする先進国から世界への資金の流れを一気に逆流させ、海外資金の一斉引き揚げにより、開発途上国や新興国の資金繰りが行き詰まっている。また、各国の金融機関の間では取引相手の信用力の把握ができない状態となり、取引が成立しない深刻な事態も発生している。このような世界的な金融収縮でドルの流動性が急低下し、韓国の金融機関もドル調達に非常に苦労している。

 韓国政府は、国内銀行の来年6月末までの外貨借り入れ取引に対し、総額1000億ドルの政府保証を付与するとし、保証期間も3年間へと延長した。また市場へのドル供給も300億ドルに拡大した。韓国は97年末の金融危機時にも、現在のようなドル枯渇という流動性不足を経験したので、ドルの流動性供給を円滑化する対策と関連為替スワップ市場の育成を課題にしてきた。李明博大統領は、今月3日、韓国、日本と中国の財務相会議開催を提案した。これは通貨危機の際に対応する「チェンマイ・イニシアチブ」の円滑な活用を念頭においたものと思われる。この「チェンマイ・イニシアチブ」は危機の際に2国間で外貨を融通しあう枠組みになっている。もし韓国が日本との間で2国間の通貨融通を行うと、通貨(ドル)を借りる当事者となる国は、通貨危機の国という烙印を押される危険性が大きくなる。緊急時に備えその国を支える行動が、逆に悪評を広める可能性が濃厚であるため、実際にこの協定を実行することには見えない危険性がある。

解決策を探る時代
 韓国と日本の間では、上限100億ドルのドル・ウォン間の一方向スワップと上限30億ドル相当の円・ウォン間の双方向スワップが締結されている。韓国の為替市場における1日の取引金額(平均約60億ドル)を考慮すれば、韓国と日本の通貨スワップが実施されれば相当有効であることは明確である。しかし、この協定を実行する場合、締結金額の20%までは2国間で自由に行うことができるが、それ以上の金額を使用するにはIMFからの認定が条件になっている模様である。この協定は通貨危機発生の際、危機の拡大を最小限に食い止める機能をもっている。現在の世界的な金融危機は、危機というよりは、皆の共通の悩みに対して解決策を探る時代であると思われる。

 李大統領は、韓国が真の危機に陥ることを防ぐ絶好の機会に立っている。CEO的能力を発揮して、10年間政治一色となって遠く離れた韓国と日本の関係を、この金融問題解決を機に再構築すべきである。 (本紙論説委員)
―――――







日本はドル調達に全く苦戦していないので、このようなものは日本にとって何のメリットもない。

「韓日の2国間金融協力」などと勝手に言うな。

「協力」 ではなく、韓国の「依存」「たかり」「寄生」であり、日本による「援助」だ。

「協力して・・・すべき」などという言い方は助けられる者の言い方ではない。

お断りだ!

どうして乞食のくせに、日本やIMFに対して、上から目線でしか物を言えないのか・・・


日本は絶対に韓国を支援してはいけないし、「協力」なんて有り得ない。

韓国では、つい先日も元慰安婦への謝罪・賠償求める決議案を国会が採択したばかりだ。

――――
元慰安婦への謝罪・賠償求める決議案、国会が採択
10月27日14時16分配信 YONHAP NEWS
【ソウル27日聯合】国会は27日に本会議を開き、旧日本軍の従軍慰安婦被害者の名誉回復に向け、日本政府に公式謝罪と賠償を求める決議案を通過させた。
(以下略)
――――




このようなときに、以前から韓国が工作を仕掛けていた森喜朗(韓議員連盟会長)が韓国へ行ったが、絶対に森喜朗や河村建夫などの韓国工作員の好き勝手に日本国民の税金を韓国の支援や救済に使わせてはならない。

――――
森元首相が韓国へ出発
10月29日、時事通信
自民党の森喜朗元首相は29日夜、ソウルで30日に開かれる韓国政府主催の「建国60周年記念世界指導者フォーラム」に出席するため、羽田発の大韓航空機で出発した。31日に帰国する。
――――




●声を届けよう!

韓国への金融支援反対の署名
http://www.shomei.tv/project-208.html

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(財務省、外務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

■参考例文■

━━━━━━
金融危機の韓国を支援するな!

韓国の通過「ウォン」が暴落しており、韓国が破綻の危機にあるが、日本は韓国に救いの手を差し伸べてはならない。
韓国は、1997年にも金融・通貨危機に陥り、日本の支援を受けたが、日本に感謝するどころか、竹島を不法占拠したまま返さず、世界中で反日活動を繰り広げている。
日本政府は、恩を仇で返す朝鮮人を支援してはいけない。
そもそも、今韓国にカネを貸しても返済される見込みが全くない。

韓国が国家破綻すれば多くの韓国企業が倒産し、その結果、日本企業などの韓国に対する債権が不良債権となるが、それは韓国相手に取引をした企業の自己責任であり、その尻拭いに日本国民の血税を使うことは許されない。

ただ、韓国の国家破綻危機を、竹島奪還に利用するべきだ。
日本政府は、韓国に対し、「まずは、不法占拠している竹島を速やかに日本に返せ。韓国の国家破綻問題について話を聞くのは竹島返還の後だ。」と言うべきだ。
可能性は極めて低いが、上手くすれば日本は領土と領海を取り戻すことができる。
万が一そうなって竹島を奪還できた場合には、日本は約束どおり韓国の破綻危機について聞いてやるが、結局は支援をしない決定を下す。
こうなれば、竹島奪還に成功し、泥舟の韓国には支援しないというパーフェクトな外交成果を得ることが出来る。
日本もこれくらい国益を重視した外交を行うべきだ。
━━━━━━









●関連記事

韓国の国家破綻に救いの手を差し伸べるな
恩を仇で返し、竹島を不法占拠している韓国を救済するな!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36309562.html
破綻寸前の韓国支援めぐる攻防激化
韓国の工作員である森喜朗や河村建夫らは支援を模索
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36329305.html
日本の韓国破綻救済の歴史を絶対に繰り返すな!
23日に日韓首脳会談
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36486640.html
韓国が日支に支援要請と支那紙が報道
韓国は、どうしえIMFに要請しないのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36528247.html
犬でも分かる韓国破綻講座
これまでのまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36569039.html
韓国がIMF支援を否定した意味は、何が何でも日本から支援を受けるということか?!
在日同胞による「在日砲」「在日同砲」か?!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36613233.html
韓国破綻の時系列表
李明博大統領は「通貨危機は起きていないと確信を持って言える」と豪語
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36669837.html
韓国金融危機「IMFが与えるというなら受けとるべき」趙甲済
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36690913.html








「日本は韓国に救いの手を差し伸べるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.