FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


ヨナ「日本選手に妨害された」・韓国テレビ局報じる、世界選手権前にライバルけん制か・曲がかかってる選手に優先権があるのに、中野選手の曲かけ練習中に妨害したのは金妍兒・ふざけんな!キムヨナ!


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




ヨナ「日本選手に妨害された」



金妍兒「日本選手に妨害された」…韓国テレビ局報じる、世界選手権前にライバルけん制か
3月16日8時56分配信 スポーツ報知

 フィギュアスケートの浅田真央選手(18)のライバルで、今年2月の四大陸選手権で初優勝した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手(18)が、「試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた」と語っていることが、15日までにわかった。韓国のテレビが14日に報じたもので、金選手はインタビューに具体名は明かさなかったものの「進路にほかの選手が割り込んだ。いつも日本選手だった」などと答えている。この突然の“ジャパンバッシング”に、日本の関係者は「意図的に進路妨害することは、あり得ない」と反論した。

 金選手の発言が波紋を広げている。韓国メディアによると、問題の発言があったのは、韓国テレビ局SBSが14日に放送したインタビュー。練習風景の映像を交え、金選手が進路妨害を受けたときの様子を語っている。

 今年2月にカナダで行われた四大陸選手権で本番直前の練習の際、「ライバル選手にひどい妨害を受けた」と告白。練習でジャンプをしようとすると、「進路にほかの選手が割り込んできた。いつも日本選手だった」と話した。SBSでは、こうした日本選手の妨害に対し、金選手のコーチが抗議したとも報じた。

 また、金選手の関係者は「ほかの選手がジャンプを練習するときは、避けてあげるのが慣例」としたうえで、「明確な証拠を探すことは難しいが、練習のときに心理的な負担があるのは事実だ」などと非難している。

 今月24日(日本時間25日)からは米ロサンゼルスで世界選手権が開催されるが(女子は28、29日)、金選手は「日本選手の妨害を無視して練習し、気力で勝つ」と抱負を述べた。

 このインタビューが放映された直後から、韓国内ではこの話題で持ちきりに。インタビュー映像がインターネット上に急速に出回り、掲示板などでは、例によって反日感情が爆発。一部メディアも「日本は組織的に邪魔をしている」などと報じるなど、ヒートアップしている。

 一方、日本のスケート関係者らは、金選手の発言に困惑気味だ。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「(発言は)知らなかった。今のところ、韓国のスケート連盟や選手から抗議はきていない」と話した。

 伊東氏は2月の四大陸選手権で現地入りしていたが、「そこでも抗議はなかった。意図的に進路妨害をするというのは、絶対あり得ない」と説明している。

 一方的で、唐突な感じも否めない今回の金選手の発言。プレッシャーに相当ナーバスになっているとも言われており、別のフィギュア関係者は「3月末に世界選手権があるので、日本を“けん制”したのではないでしょうか」と背景を指摘した。



キムヨナ「日本人選手がいつも練習の邪魔をする。次は強行突破したい」(1:43)

http://www.youtube.com/watch?v=vuHpbeF7qvs

韓国のテレビが日本人選手批判。本人のこの発言で韓国では日本選手は卑怯と言うことで 完全に悪者扱いされています。

しかし、こういうニアミスはスケートの練習ではわりかしよくあることで、故意でなくて も起こる可能性があるのに、

「わざと他選手が自分を邪魔している」とキムヨナ選手はテレビのインタビューで訴えて います。

流れる映像はモザイクかかってますが明らか中野選手と浅田真央選手です。(ちなみに中 野選手は四大陸出場してません)

このように公の場で他の選手の悪口を堂々言う選手はどうなのでしょうか。しかもなぜか 、世界選手権2週間前と言うこのタイミングで。

本当に困ったなら韓国のテレビじゃなくて直接本人に言いましょうよ、キムヨナさん。ブ ログでは普通に仲良し2ショット載せてるじゃないですか。

世論を日本叩きにしたいがための発言にしか見えません。

そういえば、WBCで球団公認でイチロー暗殺Tシャツが作られたときいた時、フィギュアではまさかね、と思っていたんですよ。その直後にこれ

本当に、非常にショックな動画です。



>流れる映像はモザイクかかってますが明らか中野選手と浅田真央選手です。(ちなみに中野選手は四大陸出場してません)


中野の曲かけ練習を妨害するキムヨナ。曲がかかってる選手に優先権があるのに、キムヨナが我がもの顔で練習していたため、ぶつかりそうになった。非があるのはキムヨナなのに、あたかも中野が悪いように編集して報じている。この様子は動画にあったが↓、キムヨナに不利な動画は今日になって次々アクセス禁止になってしまった。↓

安藤と中野の曲かけ練習を妨害するキムチ
(曲がかかってる選手に優先権がある)
http://www.youtube.com/watch?v=pH98x6Bro6c




浅田真央 困惑?  韓国 キムヨナ の 敵対心  人を呪わば穴二つ(2:40)

http://www.youtube.com/watch?v=144r-fou5jI

キムはジュニア時代から、「いつもマオには優しく、私は厳しく採点される」とよく愚痴っていたました。05年のグランプリファイナルの時は『マオ転べ!と願ったが、まさか優勝してしまうとは……』とブログに書いたほどで、浅田に対する・・・









「ふざけんな!キムヨナ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.