FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


中川前財務相「核には核で」(・∀・)イイ!・でも「当面は国民レベルでの議論に委ねるのが望ましい」では意味ない・核武装は国会や政府内で議論し、外交で主張すべき・大多数の国民は核の具体的な議論を容認



↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



中川前財務相「核には核で」



中川前財務相「核には核で」
4月20日7時57分配信 産経新聞

 中川昭一前財務相は19日、北海道帯広市での会合で、ミサイル発射を非難する国連安全保障理事会議長声明に反発して北朝鮮が核開発再開を宣言したことに関連し「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」と述べ、日本として核武装を議論すべきだとの考えを表明した。

 中川氏は小泉政権で自民党政調会長を務めていた平成18年10月にも「憲法でも核保有は禁止されていない」と発言している。

 中川氏は、北朝鮮が日本のほぼ全土を射程に入れる中距離弾道ミサイル「ノドン」を多数保有し、ミサイル搭載できる小型化した核爆弾を保有しているとの見方を強調。「彼らは予告なしにいつでも撃ってくるという態勢に一歩近づいた。対抗措置を常に議論しておかなければならない」と訴えた。

 ただ、現時点での日本の核兵器保有の必要性については「核(武装)の論議と核を持つことはまったく別問題」と述べ、当面は国民レベルでの議論に委ねるのが望ましいとした。
―――――



>中川氏は小泉政権で自民党政調会長を務めていた平成18年10月にも「憲法でも核保有は禁止されていない」と発言している。


小泉政権ではなく、安倍政権の間違いだ。産経新聞も、酷い間違いをするものだ。



>ただ、現時点での日本の核兵器保有の必要性については「核(武装)の論議と核を持つことはまったく別問題」と述べ、当面は国民レベルでの議論に委ねるのが望ましいとした。


せっかく良い提案をしているのだが、中途半端だ。国民レベルでなら、言われなくても自由に議論しているが、国防問題は国会や政府内で議論しなければ実効性は殆どない。誰か国会議員が、国会で首相や防衛相に「核武装しろ」と主張するとか、外交交渉などで核武装を示唆するとかしなければ、国民の核武装論議も本格化しない。

「当面は国民レベルでの議論に委ねるのが望ましい」の部分は、意味不明だ。家族や同僚などの間で議論するということか?ネット掲示板で議論しろということか?
それくらいなら、昔から適当に議論されているだろう。

それとも、テレビなどの討論番組で議論しろということか?
2006年にテロ朝の朝まで生テレビ!で、【激論!ニッポンの“核武装”】をテーマに討論会らしきものが行われた。「らしきもの」と表現したのには理由がある。普通、討論番組なら賛成派と反対派からそれぞれ論客を出演させて議論させるのに、この時の「朝生」は、何と13人のパネラー全員を核武装反対派で固めたのだ。
「日本の核武装に反対13人」vs「日本の核武装に賛成0人」・・・これでは、議論にならない。【激論!ニッポンの“核武装”】というテーマに釣られて深夜(早朝)まで寝ずに番組を観た視聴者は騙されたのだ!これは一種の詐欺のようなものだった。

ただし、これには落ちがあった。
番組の最後に視聴者アンケートの結果を発表したら、「日本も核保有を考えるべきだと思う」(55%)が「日本も核保有を考えるべきだと思わない」(41%)を上回った。
ザマー見ろ!( ´∀`)アハハ



いずれにせよ、核武装の議論は是非とも国会や政府でやってほしい。

核武装の具体的な議論に関しては、2006年の世論調査で72%が容認していた。



このような世論調査で国民が想い描いている「核の具体的な議論」とは、国民レベルでの議論のことではない。

中川昭一議員は現在の有力国会議員の中ではずば抜けて素晴らしい議員だが、核武装の議論は自ら国会などで行うべきであり、「国民レベルでの議論に委ねるのが望ましい」と言って茶を濁すのは良くない。誰か政治家が国会、あるいは外交交渉などの場で、日本の核武装の必要性を主張しなければ、核武装の議論はいつまで経っても本格化しない。

実際に私自身は、私生活では10年以上前から、ネット掲示板では6年くらい前から、このブログでは2年半前から、日本の核武装の必要性を訴え、散々議論してきたが、未だに政治家は真面目に核武装を議論していない。やはり政治家の勇気ある発言が必要なのだ。







2 0 0 6 年 11月 定 例 世 論 調 査
http://www.ntv.co.jp/yoron/200611_soku.html

[ 問15] 政府・自民党内で、日本の核保有をめぐる議論が出ています。安倍総理は、「核は保有しない」「非核三原則は守る」とした上で、核の議論を容認する考えを明らかにしています。あなたは、核について具体的な議論をすることについてどう考えますか?

(1) 積極的に議論すべきだ 25.4 %
(2) 議論があってもよい 46.6 %
(3) 議論をする必要を感じない 12.1 %
(4) 絶対に議論すべきでない 9.7 %
(5) わからない、答えない 6.2 %










「国会や政府内で核の議論を!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.