FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


チンギス・ハンどこの人?韓国、支那、モンゴルで大論争・モンゴル人であることは自明だが、韓国起源説から、オンラインゲームめぐり、三つ巴の“国際問題”に発展・北方ツングースの中で極端に劣る朝鮮人


ウランバートルの政府庁舎前に置かれたチンギス・ハンの像。明らかにモンゴルの英雄だが…(共同)

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争


「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争 
オンラインゲームめぐり、三つ巴の“国際問題”に発展
ZAKZAK 2009/05/14

 韓国のゲームメーカーが先ごろ、「チンギス・ハン」というオンラインゲームをリリースしたところ、中国のメディアが「“わが国”の民族的英雄をおとしめるものだ」とかみつき、騒ぎになっている。韓国や中国が双方の風習や文化遺産などを「自国がルーツ」と主張することは以前から問題になっているが、この争いに今回はモンゴル人も参戦。「チンギス・ハンはモンゴルの英雄だ」と不快感を見せている。ゲームをめぐる“国際問題”勃発だ。

 韓国では、民族学会代表のポール・キム氏が「モンゴル、靺鞨(まっかつ=ツングースの一族)などは朝鮮族の子孫で、その意味ではチンギス・ハンも韓民族」と主張しており、今回のゲームはその主張に基づいて制作されたとみられる。

 これに対し、中国のゲーム専門サイト「多玩遊戯」は7日、同ゲームについて、「怒! 韓国はオンラインゲームにチンギス・ハンを利用、中国の民族的英雄をおとしめた」「韓国のゲームはいつも、中国の人物や名所を利用している」という記事を掲載した。

 続けて「韓国の一部の人間は孔子も韓国人だなどと、大笑いの研究成果を発表した。このように幼稚な行為では大韓民族を美化できないばかりでなく下劣な心情が暴露されてしまうだけだ」などと怒りをあらわにした。

 だが、この中国の怒りに対し、モンゴル・ウランバートルの旅行会社経営者、アルタンゲレル・ジャバワさん(35)は、「この記事を書いた中国人も何も分かっていませんね」と憤る。

 「モンゴル国民、蒙古民族にとって、チンギス・ハンは国家創建の“神”。現在、中国の支配下にある内蒙古も含めた『大モンゴル帝国』という意味なら、中国も確かに関係していますが、それを言うなら中国がモンゴル国の一部だったというのが真実。中国の英雄ではなく、モンゴルの英雄、蒙古民族の英雄と主張すべきでしょう」

 チンギス・ハンがモンゴル建国の祖であることは誰もが知っている。そのチンギス・ハンの死後百数十年を経て、大モンゴル帝国は解体。蒙古は内外に分裂し、現在の内蒙古住民の8割以上は漢民族だ。歴史的に中蒙両国の関係は悪く、今回の中国の記事はモンゴル人を大いに刺激しそうだ。

 ウランバートルでIT企業を経営するジャザグ・アンフバトさん(34)も「仮にチンギス・ハンが中国の英雄なら、鎌倉時代の『蒙古襲来』(=元寇)は清の仕業ということになりますが、中国は否定するでしょう。そもそも中国には、蒙古民族は中国の少数民族の一つでチンギス・ハンも中国人という誤解と矛盾に満ちた思想があるのです」と話す。

 3国の威信(?)をかけたこの論争。日本で最も有名なモンゴル人、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(28、横綱・朝青龍)にも意見を聞いてみたいところだが…。


>韓国では、民族学会代表のポール・キム氏が「モンゴル、靺鞨(まっかつ=ツングースの一族)などは朝鮮族の子孫で、その意味ではチンギス・ハンも韓民族」と主張しており、今回のゲームはその主張に基づいて制作されたとみられる。

(゜д゜)ぽかーん
「モンゴル人や靺鞨が朝鮮人の子孫」などというのは、朝鮮人特有の妄想であり、何の根拠もない。
日本人もモンゴル人も靺鞨も朝鮮人も、大きい分類では同じ北方ツングースに属するが、その中では朝鮮人が極端な劣等民族であることは間違いない。朝鮮人が他の北方ツングースと比べて極端に劣っていると言える根拠は主に2つある。
根拠の1つは、広範囲に渡って他民族を制服するなど世界史に大きな影響を及ぼした歴史を全く持たないこと。チンギス・ハンは誰がどう見てもモンゴル人であり彼らモンゴル人は大モンゴル帝国(元朝)を打ち建てた。靺鞨は、高句麗、渤海、大満州帝国(清朝)など打ち建てた。そして日本人は大日本帝国を打ち建てたし、現在も世界第2位の経済大国だ。しかし、朝鮮人には、モンゴル人や靺鞨や日本人のように世界史に影響を及ぼした歴史が全くなく、有史以来、常に日本や支那などの属国であり続けた。
もう1つの根拠は、現在も朝鮮人が劣っていると客観的に認められること。具体例としては、「火病」という朝鮮人にのみみられる精神疾患が顕著に認められていること、韓国の子供の10人に3人は精神障害者であること、韓国人の20歳の男性の45%が対人関係障害であること、などが挙げられる。


>これに対し、中国のゲーム専門サイト「多玩遊戯」は7日、同ゲームについて、「怒! 韓国はオンラインゲームにチンギス・ハンを利用、中国の民族的英雄をおとしめた」「韓国のゲームはいつも、中国の人物や名所を利用している」という記事を掲載した。

チンギス・ハンは支那人でも朝鮮人でもなくモンゴル人だ。


ついでに言っておくと、同様に支那と韓国の間で論争となっている「高句麗」も、場所的には満州や朝鮮半島に存在したが、支那人や朝鮮人が作った国ではなく、他の北方民族(靺鞨か)が作った国だ。


>続けて「韓国の一部の人間は孔子も韓国人だなどと、大笑いの研究成果を発表した。このように幼稚な行為では大韓民族を美化できないばかりでなく下劣な心情が暴露されてしまうだけだ」などと怒りをあらわにした。

韓国人は孔子や漢字も朝鮮半島が起源と主張しているが、流石に韓国人以外で信じる人間は誰もいないだろう。


韓国に学ぶ歴史と文化の起源.British people's ancestor


http://www.youtube.com/watch?v=xqShK0d7T6w


【韓国起源説】『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋
韓国起源説の対象分野は剣道、柔道、合気道、相撲といった日本の武道を始め、刺身やうどん、醤油などの日本食、侍、武士道、日本刀、茶道、盆栽など、あらゆる日本文化、さらには中国文化、インカ文明、サッカーなど、多岐にわたる。証拠が一切ないにも関わらず主張したり、無理な陰謀説を持ち出したり、証拠があっても意図的または無意図的曲解を行ったりと、客観性に欠け、恣意的解釈、拡大解釈、思い込みで韓国の民族的・文化的優越性を説くことが大きな特徴である。

C= (-。- ) フゥー




「チンギス・ハンは、朝鮮人でも支那人でもなく、モンゴル人だ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.