FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
臓器移植「D案」国会提出…年齢制限を撤廃・4つの臓器移植法の改正案が国会に提出された・脳死した子供本人の同意なしに臓器を切り取ってしまうA案やD案の支持が拡大?投票開始!


D案では現状を変えられない(D案を提出せず、A案を採択しろ)と憤る大久保通方・臓器移植患者団体連絡会理事長(左)と中澤奈美枝さん

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



臓器移植法 4番目の案を提出



臓器移植法改正、4番目の「D案」国会提出…年齢制限を撤廃
5月15日21時31分配信 読売新聞

 臓器移植法の改正をめぐり、自民、民主両党の有志は15日、現行法の骨格を維持する一方で臓器提供の年齢制限を撤廃する新たな改正案を衆院に提出した。

 これで国会に提出された改正案は計4案。与党は来週後半にも衆院厚生労働委員会で審議をスタートさせたい考えだ。

 新案はD案と呼ばれ、現行法と同じく、「臓器提供する場合に限り脳死は人の死」とし、臓器提供の年齢制限を撤廃することが柱。ただ提供時の要件として、15歳未満は家族の同意に加え、第三者による審査を医療機関に義務づけることを盛り込んだ。

 新案は衆院厚労委の与野党筆頭理事である自民党の鴨下一郎・前環境相と民主党の藤村修衆院議員が主導してきており、両氏は今国会で成立させたい考えだ。

 今回の法改正論議は、脳死移植をめぐる国際環境の変化が発端で、国内で乳幼児間の臓器移植の道を開くことが焦点の一つとなっている。このため年齢制限を撤廃するA案とD案の支持が国会内で広がりつつある。採決にあたっては、多くの党が党議拘束を外すと見られ、賛否も割れていることから、どの案が成立に必要な過半数の支持を確保できるか不透明な状況だ。


>新案はD案と呼ばれ、現行法と同じく、「臓器提供する場合に限り脳死は人の死」とし、臓器提供の年齢制限を撤廃することが柱。ただ提供時の要件として、15歳未満は家族の同意に加え、第三者による審査を医療機関に義務づけることを盛り込んだ。

結局、D案は、A案と同様に、脳死して臓器を切り取られる本人の意思は無視するということだ。


>このため年齢制限を撤廃するA案とD案の支持が国会内で広がりつつある。

本当かな?マスコミが報道しているのがA案とD案ばかりだから、国会議員もA案やD案に流されつつあるだけじゃないのか?
A案とD案の特徴は、【脳死した子供から本人の同意なしに、容赦なく心臓などの臓器を切り取ってしまう】ことだが、本当に【脳死した子供から本人の同意なしに、容赦なく心臓などの臓器を切り取ってしまう】A案やD案の支持が拡大しているのか?


そこで、新しい投票を開始した。


■投票■臓器移植法の4つの改正案が国会に提出された。考えの近い臓器移植の改正案はどれ?

A案 本人の同意不要。年齢制限なし。「家族の同意のみ」で、脳死すれば大人からでも子供からでも本人の同意なしで臓器を摘出できる。

B案 本人の同意が必要。現行法のまま臓器提供者の年齢制限を「15歳以上」から「12歳以上」に引き下げる。

C案 本人の同意が必要。脳死の定義を現行法より厳格にする。(臓器提供は今よりも減る)

D案 15歳以上は本人の同意必要、15歳未満は本人の同意不要。15歳未満は「家族の同意」と「第三者機関の審査」で臓器を摘出する。

その他









移植関連団体「A案採決を」・ちょっと待て、本当に臓器提供に同意していない子供から動いている心臓をなどを切り取るのか?・脳死判定後の回復事例・脳死体は手を動かし涙を流す「ラザロ徴候」
(一部抜粋)
A案というのは、子供本人の意思とは関係なく、脳死した子供から心臓などの臓器を取り出してしまう案だ。

子供本人は臓器提供の意思を全く示していないにもかかわらず、他人の臓器をほしがる連中や移植手術をしたくてしょうがない連中の要求によって、勝手に脳死判定された子供の臓器が取り出されても良いものだろうか?!

もちろん脳死判定された親の同意は必要とされているが、親は飽くまで親であって脳死判定された子供本人ではないのだから、いくら親でもまだ動いている子供の心臓などを取り出す権利など有るはずがない。

子供の命は、親のモノではなく、子供本人のモノだ。

実際に脳死判定されてから回復した事例が複数あるのだから、そんないい加減な脳死判定を根拠に息をしている子供から動いている心臓やその他の臓器を摘出してしまうなんて正気の沙汰とは思えない。

2007年には、米国で脳死と判定された青年が臓器摘出手術の直前に手足を動かし、集中治療の末に意識を回復したという事例もあった。彼は脳死と判断したときの医師の言葉を聞いて記憶していた。




たとえ脳死判定された子供が生還(回復)しないとしても、「脳死」は本当に「死」といえるのか?

脳死体は、無呼吸テストの際や、切開して臓器を摘出しようとする際に、手などの上半身を動かしたり涙を流したりする。このような脳死体の反応は「ラザロ徴候」と言われている。




そこで、麻酔や筋弛緩剤を使って摘出するのだが、脳死体が本当に死体なら、なぜ麻酔や筋弛緩剤を使用するのか?

脳死体は、摘出されているとき苦痛を感じている可能性がある。

ところが、脳死移植の普及を推進している大阪大学の福嶌教偉(心臓移植)は、ラザロ徴候について「例えばカマキリの首を落としても手は動きますよね、それと同じです。」と言い放つ。



(中略)


脳死判定された子供が生還(回復)する可能性があるにもかかわらず、臓器摘出の際に手などの上半身を動かし涙を流している子供から本当に心臓などの臓器を取り出すつもりだろうか?





「良く考えよう!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
nqzpihw@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 臓器移植「D案」国会提出…年齢制限を撤廃・4つの臓器移植法の改正案が国会に提出された・脳死した子供本人の同意なしに臓器を切り取ってしまうA案やD案の支持が拡大?投票開始!
<a href="http://www.gtahny40br0mx19y16oy21580961fyr6s.org/">adylpnvsvq</a>
dylpnvsvq http://www.gtahny40br0mx19y16oy21580961fyr6s.org/
[url=http://www.gtahny40br0mx19y16oy21580961fyr6s.org/]udylpnvsvq[/url]
2020/12/15(火) 13:12:38 | URL | dylpnvsvq #EBUSheBA [ 編集 ]
gwdpkmpe@bxrpdn.il
2021/03/07(日) 18:36:26 | URL | 日本AV性爱电影 #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.