FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
中山成彬出馬要請署名2万人・「日本は単一民族」「日教組で教育歪む(日本の癌)」発言の中山前国交相に「宮崎を守る会勝手連合会」が署名活動し約8割が県内の有権者・出馬しろ!


「日本は単一民族」と発言した中山国交相(右)に抗議に訪れた北海道ウタリ協会の加藤忠理事長=2008年9月26日、国交省
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




選挙:衆院選 勝手連が署名2万人分 出馬要請、中山氏は明言避ける /宮崎
5月17日15時2分配信 毎日新聞

 次期衆院選への不出馬を表明している自民党の中山成彬・前国交相=宮崎1区=の支援者でつくる勝手連が16日、宮崎市の同氏の事務所で、2万1663人分の署名を中山氏に手渡し、立候補を要請した。中山氏は「重く受け止めたい」と応じたが、不出馬撤回については明言を避けた。
 署名を集めたのは、中山氏の教育への考え方に賛同する人たちでつくる「宮崎を守る会勝手連合会」(岡林八重子会長)。4月から署名活動を始め、約8割が県内の有権者だという。
 署名簿を受け取った中山氏は、報道陣に「期待を裏切った男を出そうと聞き、胸が詰まる思いだ」と神妙な表情。「簡単に出ますとは言えないが、これだけの声がある。どうしたら(議員)バッジをつけ続けることができるのか。気持ちの整理がつかないが、いろいろな方に相談したい」と話し、今後に含みを持たせた。【石田宗久】



中山成彬・前国交相は時期衆院選に出馬すべきだ。そもそも中山前国交相が辞任して次期総選挙の不出馬を表明する必要など最初から全くなかった。麻生首相は「極めて不適切」などと言って中山前国交相の発言を非難したが、中山前国交相の発言に間違いは全くなかった。

マスコミや野党や麻生首相などから非難された中山前国交相の発言は、

?「日本は単一民族」

?「日教組はガン」、「日教組を何とか解体しなきゃいかん」

?成田空港反対派住民は「ゴネ得」

の3つだが、全て事実であり、日本を良くするためには認識しておくべきことばかりだった。

この中で?「日本は単一民族」については保守系の人でも意見が割れているようだが、「日本は単一民族」で間違いない。「単一民族」発言への反論はアイヌの存在を指摘することが多いが、現在アイヌは言語も衣食住文化も日本人に同化しており、日本国民は単一民族となっている。アイヌ民族は既に存在せず、今もアイヌ民族が存在すると言うなら、アイヌ言語とアイヌ文化で暮らしている集落の実例を示してほしい。

アイヌ人は、人種学的にも文化的にも「日本人」だ。

まず、人種的には、近年の遺伝子研究で、日本人の遺伝子は本土日本人もアイヌも沖縄県民もほぼ同じだが、支那人や朝鮮人とは異なることが判明している。現代の日本人(本土日本人、アイヌ、沖縄県民)は、今なお縄文人の遺伝子を濃く残しているが、縄文人の遺伝子はシベリアのバイカル湖周辺を起源に持つブリヤート人とほぼ一致しており、現代の日本人も世界中の人種の中ではブリヤート人と最も近いという結果が出ている。
●関連記事
日本人と朝鮮人は別人種?・『マリタ遺跡』→嶋木遺跡、柏台遺跡・ブリヤート人→縄文人→大半の日本人に濃く残っている
日本人と朝鮮人は別人種?
別人種?
別人種?
別人種?




そして、文化的にもアイヌは、「縄文文化」→「続縄文文化」→「擦文文化」→「アイヌ」という具合に日本人と同じ縄文文化に辿り着く。



民族の定義を変えて細かく分類すれば昔は日本にも多民族が存在したかもしれないが、今の日本人は全て同化しており、単一民族国家となっている。日本に民族が幾つ存在したかは、どの時代まで遡って、どの差異まで細かく分類するかで何とでも言えて限がない。

公認歴史書や公認文献に現れた日本先住民は大きく言えば次のとおりであり、大部分は渡来人が日本で増加するより遥か以前から長年日本列島に住んでいた縄文人だ。一部重複する呼称もあるだろうが、南方から順に述べる。

沖縄人(南西諸島)

阿麻美人=あまみじん(南西諸島)

熊襲=くまそ(南九州)

隼人=はやと(南九州)

肥人=くまびと(西九州)

安曇=あぐも(北九州)

国栖=くず(四国、畿内大和から関東)

佐伯(北陸から関東)

土蜘蛛=つちぐも(関東から西日本)

八束脛=やつかはぎ(関東、土蜘蛛と同族か)

越人、高志人=こしじん(裏日本)

蝦夷=えみし(東日本)

毛人=えみし(東日本、蝦夷と一部同族か)
 
粛慎=みしはせ(裏日本北部、エミシと重なるか)

労民=ろうみん(東日本)

穢多=えた(東日本)

渡島蝦夷、渡島狄=おしまえびす(青森から北海道にかけてのアイヌか)

蝦夷=えぞ(北海道、アイヌ)

日の本(千島列島)

このように日本民族を細かく分類すれば、「アイヌ」と「日本人」を2つに分けるのではなく、上記のように数十種類に分けることも出来る。アイヌだけを日本人と区別するのは頓珍漢だ。

●民族とは何か 
『ブリタニカ国際大百科事典』 所収 項目「民族」より引用。
一定地域に共同の生活を長期間にわたりて営むことにより、言語、習俗、宗教、政治、経済などの各種の文化内容の大部分を共有し、集団帰属意識(エスニック=アイデンティティ)によりて結ばれた人間の集団の最大単位を言ふ。
●アイヌは民族か
言語……日本語とアイヌ語は同系なり。 (バジル=ホール=チェンバレン、梅原猛、片山龍峯)
習俗……アイヌは、古代から、大和と、文化を、混交しけり。
宗教……アイヌは、義経神社および仏教を、信仰しけり。 (イザベラ=バード著 『日本奥地紀行』、Wikipedia)
政治・経済……アイヌは、日本国憲法下に置かれてをり、統治権を持ちてゐぬ。
●左翼へ
・大日本帝国は、自国を多民族国家と位置づけてゐけり。左翼は、大日本帝国を「けしからぬ」と評しつつ、一方では、大日本帝国と同じことを述べてゐる。これは、矛盾ならざりか。
・「アイヌの伝統を守れ」と述べるならば、アイヌに、耳輪の装着および口への入れ墨を薦めてみよ。それが、アイヌの伝統なり。

また、琉球には別国家があったのだから、琉球人と日本人を区別すべきとの言い分もあるが、それを言い出しても限がない。例えば、東北地方北部には、9世紀の坂上田村麻呂の時代まで大和朝廷の支配が及んでいなかった。更に9世紀以後も、安倍氏や藤原氏などによる自治が12世紀まで続いた。つまり、今から約800年前までは、平泉を中心とした奥州も完全に大和朝廷に属していたわけではなかった。よって、限がないため、普通は琉球人もアイヌ人も全て含めて「日本は単一民族」なのだ。






「中山成彬前国交相は出馬しろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.