FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


臓器移植法案「A案可決」衆院で賛成263票、反対167票・「脳死は人の死」と一律に死を定義・参院で審議へ・呼吸し心臓動き体温あり身体動かし涙し身体も大きくなる脳死者から本人の同意なしで臓器切り取るA案


衆院本会議で改正A案が可決され、記者会見する推進派(右)と反対派。それぞれが「長かった」「むなしさがこみ上げてきた」などと心境を語った(18日、東京・永田町)(時事通信社)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



臓器移植法案 衆院でA案可決



一転、臓器移植法案「A案可決」賛成263票
6月18日13時25分配信 産経新聞

 子供の臓器移植に道を開くかどうかが焦点となっている臓器移植法改正4案は、18日午後の衆院本会議で採決が始まった。臓器移植をめぐる法案の採決は平成9年以来12年ぶり。採決は国会提出順にA~D案が採決され、最初に採決にかけられたA案が263票と過半数を得て可決された。反対は167票だった。今後、参院で審議されるが、A案を成立させる流れが強まった。

 A案は「脳死は一般に人の死」と位置づけ、本人が生前に拒否しなければ、家族の同意で臓器提供を可能にする。また、15歳未満の臓器提供を禁じる現行法の年齢制限を撤廃し、子供の臓器移植に道を開く内容。

 共産党をのぞく各党は「死生観にかかわる」として党議拘束をかけず、議員個人の判断で投票した。共産党は「議論が尽くされておらず採決は時期尚早」として全員棄権した。与党と民主党は4案とも否決されれば全案を廃案とし、各案の獲得票数をもとに新改正案を作成して提出する方向で調整していた。

 4案は提出順に、A案のほか、移植可能年齢を12歳以上に引き下げるB案▽脳死判定基準を厳格化し、当面子供の臓器移植を認めないC案▽15歳以上は現行法を維持し、15歳未満は家族の承認などを条件に提供を認めるD案。

 4案は国会提出順にA~D案の順に記名投票で採決する予定だったが、A案が可決されたため、残りの案は採決されなかった。


衆議院でA案が可決された。

正直言って予想外だった。

脳死した場合に臓器を提供したくない人は予め意思表示をしておかないといけなくなる。普通に考えれば従来どおり提供したい人だけ意思表示すれば良いと思うのだが、今後は全く逆になる。
子供の場合には判断がつかないだろうし、大人でもいちいち生前に拒否する手続きをしておかない人が大半だろうから、事実上、今後は本人の意思が無視されて家族の同意のみで、呼吸をして心臓が動いている温かい身体から臓器を切り取ることが可能となる。

また、A案が他の3案と決定的に違うのは、「脳死は人の死」と一律に死を定義することだ。
現行法やD案も含めた他の3案は、臓器提供をする場合に限り「脳死は人の死」としているが、今後我が国では、呼吸をして心臓が動いている温かい身体であっても、脳死と判定されれば法的には脳死者の死亡が確定し、完全な死体として扱われることとなる。


>A案は「脳死は一般に人の死」と位置づけ、本人が生前に拒否しなければ、家族の同意で臓器提供を可能にする。また、15歳未満の臓器提供を禁じる現行法の年齢制限を撤廃し、子供の臓器移植に道を開く内容。

記事にある簡単な説明だと何気に良いように感じる。

しかし、この説明には次のような重要な情報が沢山抜け落ちている。
脳死判定をされた脳死者は、呼吸をし、心臓も動き、体も温かい他、手などの上半身を動かしたり、涙を流したりもする。
子供の場合には、脳死判定後に脳死状態が何年間も続き、身体も大きくなっていくようなケースも多い。

臓器提供は、呼吸をしていて、心臓も動いていて、体も温かい脳死者から、心臓などの臓器を切り取るものだ。
脳死体は、無呼吸テストの際や、切開して臓器を切り取ろうとする際に、手などの上半身を動かしたり涙を流したりする(ラザロ徴候)。
メスで腹を切り裂いたとたんに脳死体の全身から汗が吹き出すという情報もある。

そこで、切開して臓器と切り取る際には麻酔や筋弛緩剤を使用するのだが、脳死体が本当に死体なら、なぜ麻酔や筋弛緩剤を使用するのか?脳死体は、摘出されているとき苦痛を感じている可能性があるのではないのか?


更に驚くべきことには、脳死判定後に回復(生還)して普通の生活に戻った事例も複数ある。
2007年には、米国で脳死と判定された青年が臓器摘出手術の直前に手足を動かし、集中治療の末に意識を回復したという事例もあった。
彼は脳死と判断したときの医師の言葉を聞いて記憶していた。

このようないい加減な脳死判定によって、呼吸をし、心臓が動き、身体が温かく、身体を動かし、涙を流す人体から、動いている心臓やその他の臓器を摘出してしまって本当に良いのだろうか。


衆議院でA案に賛成票を投じた263人の国会議員たちは、本当にこういう情報を承知した上でA案に賛成したのだろうか?

2ちゃんねるを覗いてみたら、
41 :朝ズボ:2009/06/18(木) 13:48:22 ID:oMbJimA9O
この法案の説明してる時に居眠りしてた国会議員がたくさんいたな
などという書き込みもあったが、あまり理解しないまま、最も強硬派が集うA案推進団体などの言いなりになったのではないだろうか。


余談だが、党議拘束がなかった今回の採決では、麻生太郎首相、民主党の鳩山由紀夫代表、公明党の太田昭宏代表は、可決されたA案に反対票を投じた。
一方、自民党の小泉純一郎元首相、民主党の小沢一郎代表代行は、可決されたA案に賛成票を投じた。











「国会議員は投票する前に良く勉強してほしい!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
iuvkips@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 臓器移植法案「A案可決」衆院で賛成263票、反対167票・「脳死は人の死」と一律に死を定義・参院で審議へ・呼吸し心臓動き体温あり身体動かし涙し身体も大きくなる脳死者から本人の同意なしで臓器切り取るA案
<a href="http://www.g3vifmi27e9h7b7678858h9l1vi6v5zhs.org/">azijgnrxqtc</a>
[url=http://www.g3vifmi27e9h7b7678858h9l1vi6v5zhs.org/]uzijgnrxqtc[/url]
zijgnrxqtc http://www.g3vifmi27e9h7b7678858h9l1vi6v5zhs.org/
2020/12/28(月) 13:57:45 | URL | zijgnrxqtc #EBUSheBA [ 編集 ]
uonqjkghq@kwavri.bs
リシャールミル時計スーパーコピー https://www.appconnect.in/membership/
Frozen Grated Carrot https://www.frozenfoodhk.com/frozen-grated-carrot/
2020/12/30(水) 07:18:00 | URL | Frozen Grated Carrot #EBUSheBA [ 編集 ]
xvpdhsya@typaoq.bh
2020/12/30(水) 13:19:24 | URL | N級品ミュウミュウバッグコピー #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.