FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
鳩山の虚偽記載は本人資金??自分で自分に寄附??「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」・自民は徹底追及=「故人献金は違法行為」・故人献金関連情報まとめ


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




鳩山氏、虚偽記載は2177万円  原資はすべて本人資金
2009/06/30 21:02 【共同通信】

 民主党の鳩山由紀夫代表は30日夕、国会内で記者会見し、政治資金収支報告書に記載の個人献金者が献金を否定したり、故人が含まれていた問題について、虚偽記載は2005~08年の4年間で約90人で193件、総額2177万8千円に上ると明らかにした。原資はすべて鳩山氏本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明。「誠に申し訳ない。国民に深くおわびする」と陳謝した。

 問題となったのは、鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」。鳩山氏は経理を担当していた公設秘書を解任。収支報告書は鳩山氏からの貸付金として修正した。会計責任者の政策担当秘書については「しかるべき処分をしたい」と述べた。

 虚偽記載の理由に関し「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」と述べた。

 鳩山氏の依頼でこの問題を調査した弁護士は、報告書で「事実は鳩山氏にも、会計責任者にも打ち明けられてない」と経理担当者の独断との見解を提示。記者会見では、政治資金規正法違反容疑での告発も検討していることを明らかにした。

 鳩山氏は「説明責任を果たす中で代表の責務を果たしたい」と党代表続投の考えを表明。衆院選への影響については「なしとはしない。真剣に説明し、できるだけ最低限になるように努力したい」と述べた。

>原資はすべて鳩山氏本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明。

(・・。)は??原資がすべて鳩山本人の資金??自分で自分に寄附しておいて虚偽記載したのか?!


>虚偽記載の理由に関し「経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので『大変だ』と思ったようだ」と述べた。

?(・_・;)

(゜д゜)ぽかーん

仮にその通りだとして、どうして政治資金収支報告書に「故人名義」を記載したのか?!当然、これは自民党などが厳しく追及することになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000233-jij-pol


自民、鳩山氏を徹底追及=「故人献金は違法行為」
6月30日21時8分配信 時事通信

 自民党の細田博之幹事長は30日夜、鳩山由紀夫民主党代表が故人の名を個人献金者として政治資金収支報告書に記載していた事実を認めたことを受け、都内で記者団に「亡くなった方が献金するわけはない。どういう実態かしっかりと説明していただきたい。法律上は違反行為であるのは間違いない」と批判し、鳩山氏を徹底的に追及していく考えを示した。
 自民党国対幹部も取材に対し、「衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で鳩山代表を参考人招致して調査したい。予算委員会の集中審議を開いてもいい」と述べ、国会の場で同問題をただす方針を強調した。 




故人献金関連情報まとめ

ここまでの流れ
6月16日 朝日が朝刊で鳩山の”故人献金”をスクープ
6月16日 各紙が”故人献金”を報じる
6月16日 鳩山「寝耳に水」
6月21日 安倍が鳩山の”故人献金”と、全くテレビで報道されないことを批判(フジ新報道2001)
6月25日 共同、新潮が故人献金につづき”偽装献金”を報じる
6月25日 河村、町村、北側ら与党関係者が批判
6月25日 ”偽装献金”を朝日新聞も報道
6月25日 報ステで話題に、古館「また敵失ですか?」
6月25日 鳩山「秘書がやった」 
6月25日 7月1日の党首討論を民主党が拒否
6月26日 秘書は病気療養中と判明(事務所へ電凸で判明)
6月26日 鳩山「実務担当者の独断」「来週中に調査結果発表する」
6月27日 日テレで偽装献金をテレビ初”報道”  
6月28日 鳩山弟が「あれは虚偽記載、犯罪だ。虚偽記載はものすごく重い罪」と発言(フジ新報道2001)
6月29日 国会で西田昌司議員が鳩山の個人献金問題を質問、しかし報道されず
6月29日 民主が自ら提出した政治資金規正法改正案の審議入り拒否(産経)
6月29日 鳩山「個人の問題だ、党とは切り離す」6月30日定例代表会見での献金問題への回答を拒否(ぶら下がり)
6月29日 自公 鳩山小沢両氏を参考人に (NHK)
6月30日 新たに13人が鳩山への献金を否定 (読売)
6月30日 定例記者会見にて今日午後5:30から献金問題について会見すると発表(会見は一切公開されず)
6月30日 日テレとテレ朝が会見内容をそれぞれ15秒程度放送して終了 4年で90人193件2177万に増える
6月30日 他局も申し合わせたかのようにチョロっと報道 鳩山本人は代表続投の意思表明←いまここ

故人献金でほら吹き売国民主党・鳩山兄




[個人寄附の内訳より算出]
鳩山 H19 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024980.pdf
 その他の寄附:\27,791,000   合計:\55,146,000   未記載献金率:50.4% ← 注目!!

(省略)


週刊新潮からの抜粋
(省略)





     ノ´⌒`ヽ 
 γ⌒´      \
.// ""´ ⌒\  )
.i /  \  /  i )    
i   (・ )` ´( ・) i,/ 事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れする政治家の発言が多い
l    (__人_)  |    資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人だ
\    `ー'  /           民主党広報委員会
./^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ ビシッ!
|  ___゙___、rヾイソ⊃  
|          `l ̄      
.|         |          
   

Q.虚偽記載疑惑について
        / ̄ ̄\         ノ´⌒ヽ 
      /       \    γ⌒´     \
      |::::::        |  // "" ´⌒ \  )
     . |:::::::::::     |  i;/ ⌒   ⌒   i ) 
       |::::::::::::::    |  .i  (・ )` ´(・ ) i,/  経理担当者が独断でしたことです
     .  |::::::::::::::    }   l   (_人__)   | *+*+ YOMIURI ONLINE 2009/06/26[20:41+*+*
     .  ヽ::::::::::::::    }   \  `ー'  _/  
        ヽ::::::::::  ノ    /       \ 
        /:::::::::::: く     | |      .| |  
-―――――|:::::::::::::::: \.――┴┴―――┴┴――







「本人資金を故人名義で虚偽記載したなんて信じ難い!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.