FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


TBS「韓国を愛してます」「WE LOVE KOREA」熱韓プロジェクト・日本で5年ぶりに「チャングム」が復活した理由・日本人が最も嫌い国は断トツで韓国・東方神起出演で視聴率ガタ落ち・TBS終了の夏?


↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



(韓国語) 日本で5年ぶりに'大長今'復活した理由?

冬のソナタに続く韓流ドラマで2004年10月に日本NHKで約10~15%の視聴率を上げて放映された<大長今>(テジャングム、邦題:宮廷女官チャングムの誓い)が5年が過ぎた今、また日本地上波放送で復活した理由は何だろうか? 

■東京都心に「オナラ~」鳴り響く
30日、日本民間放送会社TBSサカス広場には多くの記者と観客が集まっていた。<チャングムの故郷WE LOVE KOREAプロジェクト「熱韓(アツカン)」>発表会が開かれたためだ。日本の放送局が韓国ドラマ放映プロモーションでこれ程大規模なイベントを開催したことはなかった。さらには韓国では6年前、人気の高いまま放映終了し、NHKでもすでに2004年から1年余りにかけて、放映した<大長今>再放送記念でこのような大々的なイベントを開催したことはなかった。

一つの国を代表する地上波放送局が「WE LOVE KOREA、私たちは韓国を愛してます」と宣伝して大々的なキャンペーンを行うのも異例なことだった。これからドラマ<大長今>にTBSがどれほど期待しているのかよく分かる。

■日本の放送局、日本全域に「韓国熱風」起こす!と宣言
TBSは韓国ドラマ<大長今>を来る7月21日から午後4時に月曜日から金曜日まで毎日1話ずつ合計54話を連続放映することを明らかにした。今まで多くの韓国ドラマが日本の電波に乗ったが毎日放映は聞いたこともない破格の待遇だ。

また、TBSは<大長今>放映と一緒に韓国の歴史と食文化を習おうというモットーでTBSサカス広場に6月30日から約2ヶ月間、韓国料理を楽しむことができるチャングムレストランを設置して、日本国内の韓国食堂500余ヶ所と協力、大長今ポスターを掲載してプレゼント・キャンペーンを行う宣言をした。
TBSの城所賢一郎.副会長は今回の<大長今>プロモーションのタイトルを「熱韓(アツカン)」としたことについて、熱い夏なのにすっきりしたビールではなくなぜ熱燗かという人がいるだろうが、アツカンは熱い韓国、熱韓という意味とし、日本全域を韓国熱気で焼くという野心に充ちた抱負を明らかにした。
(中略)

■視聴率奈落に落ちたTBSの戦略?
それではTBSはなぜこのように一度放送されたドラマ<大長今>の広報を大々的に行ったのであろうか?TBSは昨年末からの経済不況で多くの広告が離れ、4月の放送改編後、視聴率まで底をうち「危機説」が出ている状態だった。特に平日午後の時間帯を4時間の情報番組に改編して視聴率が3.5まで落ちるやTBSは視聴率突破口を韓流ドラマに求めたという説があちこちで出てきている。

<大長今>の場合、NHKでもかつて安定した視聴率を出したうえに、5年という歳月が過ぎて、適当に忘れられた頃にもう一度、毎日放送するという破格の編成で固定視聴者を集める計算があるという。
ここに現在、日本の新聞、放送などで大々的な広告が話題になっているパチンコ<大長今>と手を握ることによって内外で大々的な広報効果が得られる長所から<大長今>放送決定をこの時点に定めた可能性も考えられている。

さらには韓国で上半期を強打したドラマ「花より男子」も7月30日からTBSで放送される予定で、TBSの「韓流ドラマ」による視聴率上昇期待はより一層高まる状態だ。7月に大々的に放送される<大長今>と<花より男子>は果たしてTBSの視聴率に翼をつけるだろうか?また、TBSの希望どおり、日本全国に「韓国熱風」は吹くことになるだろうか?今年の夏は目が離せない。

アン・ミンジョン記者

>■東京都心に「オナラ~」鳴り響く


意味不明なので、調べたら番組主題歌のことらしい。

オナラ 作詞・作曲:イム・セヒョン
オナラ オナラ アジュオナ
ナナニ タリョド モンノナニ
アニリ アニリ アニノネ
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
オジド モタナ タリョガナ


>一つの国を代表する地上波放送局が「WE LOVE KOREA、私たちは韓国を愛してます」と宣伝して大々的なキャンペーンを行うのも異例なことだった。


正常な神経なら、絶対に有り得ない。

嫌いな国は? part2

1 韓国 ...75.1%   6,670票 837件 
2 北朝鮮 ...9.8%   869票 26件
3 中国 ...5.8%    519票 28件


>日本全域を韓国熱気で焼くという野心に充ちた抱負を明らかにした。


妄想に過ぎない。↓現実を見ろ↓

■動画한류 韓流





>ここに現在、日本の新聞、放送などで大々的な広告が話題になっているパチンコ<大長今>と手を握ることによって内外で大々的な広報効果が得られる長所から<大長今>放送決定をこの時点に定めた可能性も考えられている。


パチンコ、韓国、TBS!まさに悪の枢軸


>7月に大々的に放送される<大長今>と<花より男子>は果たしてTBSの視聴率に翼をつけるだろうか?


無理! ↓現実を見ろ↓(6月25日に注目)

関口宏の東京フレンドパークII(スペシャルはゲストの前に☆マーク)視聴率

2009/04/02 14.0% ☆EXILE
2009/04/23 10.6% 松本潤、小池栄子、勝村政信
2009/05/07 18.5% ☆浅田真央、安藤美姫、織田信成、小塚崇彦
2009/05/14 12.9% 倖田來未、misono
2009/05/21 11.2% 水嶋ヒロ、綾瀬はるか、設楽統(バナナマン)
2009/05/28 14.4% ☆ROOKIES(サトリュー、他多数)
2009/06/11 11.7% 田臥勇太、五十嵐圭、宮崎大輔、稲葉洸太郎
2009/06/18 *9.4% 宝塚歌劇団星組(柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ)
2009/06/25 *9.6% 東方神起 ←←←★注目


>また、TBSの希望どおり、日本全国に「韓国熱風」は吹くことになるだろうか?今年の夏は目が離せない。


TBSにトドメが刺されるかどうか、確かに今年の夏は目が離せない。果たしてTBS終了の夏となるか?


さて、『宮廷女官チャングムの誓い』だが、時代考証など完全に無視し、妄想と捏造がふんだんに盛り込まれたドラマだ。

【正論】増殖する韓国の「自尊史観」 筑波大学大学院教授・古田博司 
2008.12.17

■「チャングム」のまやかし

 近頃、会合で話をすると10人に1人位は韓国時代劇チャングムのファンがいて、物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。チャングム女史のように出たり入ったりはできない。

 ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。

 李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東●『晝永編』)といっている。

 針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812170302001-n1.htm




「TBS終了の夏となれ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.