FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
眞鍋かをり城内実ポスターに掲載された写真をめぐって両者が水掛け論・眞鍋の所属事務所社長と城内の東京後援会幹部の間で不手際か・眞鍋側に事実に反する証言多いが、本人に異議ある以上、城内は撤去するのが最善策
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載



眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載
7月30日8時0分配信 スポーツ報知

 衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏(44)=無所属=のポスターに写真が掲載されているタレント・眞鍋かをりさん(28)が、29日付のブログで「その方とは全く関係ございません。困惑しています」とコメントしている。当の城内氏は「了解をいただいているし写真も送っていただいた。選挙前の時期だけに困惑しています」と反論。フジテレビは、30日の番組での眞鍋さんの出演を見合わせるとしている。

 眞鍋さんは、29日付の自身のブログで「選挙ポスター掲載の件」と題し「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。困惑しています」と述べている。

 さらに「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし、応援コメントも出していません。何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」と憤りをあらわにした。所属事務所は「全く聞いていないので、コメントできない」としている。

 一方、城内氏は「(眞鍋さんの)所属事務所の方に(ポスターに掲載する)了解をいただいている。写真も送っていただいた。全く釈然としない話です。選挙前の時期だけに困惑しています」と反論した。選対事務所によると、眞鍋さんとは約1年前にホームページに掲載する対談を行ったという。「非常に会話も進み、城内の考え方にも共鳴していただいた」(選対関係者)。

 ただし、ポスターに記載している演説会への参加については「後ほど依頼する予定だった」としている。城内氏サイドでは、あくまでも了解を得た上で掲載したとし「ポスターを撤去するつもりはない」という。

 ポスターの存在を知ったフジテレビは、眞鍋さんがレギュラー出演する情報番組「とくダネ!」の30日放送分への出演を見合わせる決定をした。選挙前の時期に、特定の政党や候補者を支持する者の出演は放送倫理にかかわってくるだけに、フジテレビ広報では「所属事務所と話し合い、とりあえず明日の出演を見合わせることにしました」と説明している。

 静岡7区は、4年前の郵政選挙と同じ構図のまま、城内氏と自民党の片山さつき氏(50)が激しい選挙戦を展開している。それだけに一部関係者からは「片山陣営が(テレビ局に)働き掛けたのではないか」とする声も上がった。しかし、片山氏側では「選対会議などで城内氏のポスターについて話題に挙がることはあったが、そのようなこと(働きかけ)などはない」と否定している。

 公職選挙法では、衆議院任期満了6か月前から候補者単独のポスターを張ることが禁止されているため、候補者は演説会の告知などとして、党首や人気議員らとのツーショットを掲載するのが通例。今回のようにタレントや著名人を起用するケースも見られるが、弁士と称しても実際には演説会などは開催されないことが多い。

>眞鍋さんは、29日付の自身のブログで「選挙ポスター掲載の件」と題し「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。困惑しています」と述べている。

眞鍋かをりは7月29日の自身のブログで「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、…」と述べているが、これは事実ではない。
眞鍋が述べている「候補者の方と私が一緒に写っている写真」というのは、おそらく冒頭に掲載した写真のことだろう。しかし、城内実のポスターに実際に使用された写真は、次の写真だった。




こんな間違いをブログで述べる眞鍋は、相当慌てているようだ。

しかも、昨年、眞鍋は城内と約1時間も対談したくせに、「その方と全く関係ございません」という言い方も普通ではない。


>所属事務所は「全く聞いていないので、コメントできない」としている。

眞鍋の所属事務所は「全く聞いていない」と述べているが、これもおかしい。
眞鍋は、7月29日に更新した彼女のブログで、「もちろん更新前に事務所にどこまで把握しているのかを聞いて その上で自分がそういった声明を出して良いか確認をしています。」と述べている。
スポーツ報知は眞鍋のブログを見て記事を書いたのだから、その時点で眞鍋の事務所は眞鍋からこの件について話を聞いていたはずだ。
眞鍋か、眞鍋の所属事務所のどちらかが嘘を吐いていることになる。

こうしてみると、眞鍋や眞鍋の事務所の方に明らかな嘘あるいは間違いや勘違いが目立っている。


7月30日のテレビニュースでは次のように報じられている。

■動画選挙ポスターに困惑 眞鍋かをりさん「勝手に写真使われた」 090730



眞鍋の所属事務所社長と城内の東京後援会幹部が親しくて、去年、眞鍋と城内が対談も行っている。
このことから推察するに、今回の城内ポスターへの眞鍋の写真掲載については、眞鍋の所属事務所社長と城内の東京後援会幹部の間で意思の疎通が上手くいっておらず不手際が発生したのではないだろうか。もしかすると、眞鍋の所属事務所社長は、この時期に城内のポスターに眞鍋の写真が掲載されると、眞鍋がテレビの報道番組に出演出来なくなることを理解していなかったかもしれない。
何も知らない眞鍋としては、「とくダネ!」への出演が突然拒否されて困惑しているのだろう。

城内が眞鍋の写真をポスターに無断掲載することは考え難い上、眞鍋や眞鍋の所属事務所発しているコメントの多くが明らかに食い違っていることからも、落ち度は眞鍋側にある可能性が高い。

しかし、城内としては、こうなってしまった以上、「ポスターを撤去するつもりはない」と言い張るのは得策ではないだろう。
たとえ、落ち度が相手側にあるとしても、眞鍋本人が「その方とは全く関係ございません。」とか「「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし、応援コメントも出していません。」と述べているわけだから、選挙への影響を考えればポスターを撤去する方が得策だ。事実確認は重要だが、眞鍋本人が「応援していないから、やめてくれ!」と言っている以上、城内としてはポスターを撤去するのが最善策だろう。



●参考(昨年行われた城内と眞鍋の対談の動画、眞鍋かをりのブログ、城内実のブログ)
■動画城内実(きうちみのる)の"ざっくばらん" No.01 (1/5) 眞鍋かをりさん

眞鍋かをりのココだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-51ab.html

2009/07/29
ポスター掲載の件
(本文省略)

城内実の「とことん信念!」
http://www.m-kiuchi.com/2009/07/30/oshirase210730/

☆お知らせ☆ ポスター掲載写真の件について
2009-07-30 07:55 by 城内 実 ・ カテゴリ» ピックアップ, お知らせ
(本文省略)




「眞鍋側に事実に反する証言多いが、城内はポスターを撤去する方が良いかも!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.