FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


谷垣禎一や河野太郎が総裁選出馬か?自民総裁選に谷垣が出馬表明=党再生へ「捨て石になる」・谷垣禎一、石破茂、河野太郎…が総裁では、自民党は参院選や次期総選挙でも苦戦・深刻な人材不足
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング





谷垣氏が総裁選出馬を表明


谷垣氏が出馬表明=党再生へ「捨て石になる」-自民総裁選
9月13日15時31分配信 時事通信

 自民党の谷垣禎一元財務相(64)は13日午後、総裁選(18日告示、28日投開票)への対応について、都内で記者団に「立候補する決意をした。衆院選での大敗北を受け、自分が捨て石になって党の再生を果たす」と出馬を表明した。総裁選に名乗りを上げたのは、谷垣氏が初めて。このほか、石破茂農水相(52)が出馬に意欲を示し、中堅・若手議員の間には河野太郎氏(46)らを擁立する動きもある。
 谷垣氏は、政権奪還に向けた自身の政治姿勢について「家族や自分が生まれ育ち、住んでいる地域のきずなを大事にしていく中で、自民党を長い間支えてきた良質な保守層の期待に応える」と強調。党の再生に関しては「若い世代や女性を登用してベストメンバーで臨まなければ、政権交代可能な時代に対応できない」と述べた。立候補に必要な国会議員20人の推薦人確保には、これから取り組むという。
 今回の総裁選は、党所属国会議員(200人)と党員・党友(地方票=300票)の投票で争われる。谷垣氏は、森喜朗元首相や自身が所属する古賀派会長の古賀誠元幹事長らベテランが支持の中心になるとみられる。谷垣氏にとっては、党員や若手への支持を広げられるかがカギとなりそうだ。

>総裁選に名乗りを上げたのは、谷垣氏が初めて。このほか、石破茂農水相(52)が出馬に意欲を示し、中堅・若手議員の間には河野太郎氏(46)らを擁立する動きもある。


何か、自民党には人材が居ないようだ。谷垣禎一、石破茂、河野太郎・・・、いずれが自民党総裁になっても、自民党は再生できそうな気がしない。
民主党も今後はどんどんボロが出てくるが、この3人の誰かが自民党総裁ということならば、来年の参院選や次期総選挙で第1党になるのは難しいような気がする。



●谷垣禎一


2000年、「加藤の乱」が挫折すると、山崎拓と2人だけで不信任票を投じに行こうとする加藤紘一に、「大将なんだから、行っちゃダメですよ!」と大声で言い聞かせ踏みとどまらせた
2006年、自民党総裁選では、特ア外交の再建を提唱し、靖国神社参拝を控え、支那や韓国首脳と常時対話をとれる「アジアホットライン」の構築を主張
2007年、6者協議では、山崎拓や加藤紘一や鳩山由紀夫などと共に、「日本が北朝鮮を支援をしなければ日本は孤立する」と述べ、拉致問題の進展がなくても北朝鮮に援助をするよう主張

森喜朗が谷垣禎一の要職起用を希望
よりによって自民党屈指の国賊3人を外相などの要職に起用したがる理由が理解できない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23855923.html




●石破茂


軍事オタクと言われているが、全く根も葉もない理由を挙げて日本の核武装に反対しておきながら、役に立たないMDに税金の無駄使いをする推進派。
2007年、防衛相としてUFO対策を検討。UFO対策の検討は結構だが、他にもっと優先的に検討することがあった。
2008年の自民党総裁選では、元A級戦犯の分祀に賛成していた。




●河野太郎


【政治】二重国籍容認の私案提示 自民・河野太郎氏らプロジェクトチーム2008/11/11 産経新聞(一部抜粋)

>二重国籍容認への動きが加速した。

河野太郎が推進している「二重国籍」も、在日韓国人などに参政権を付与する手段の一つになるだろう。
二重国籍となれば、韓国籍と日本国籍の両方を保有するから、日本国憲法第15条「公務員を選定し、および、これを罷免することは、国民固有の権利である」 をクリアすることになる。




水着ギャル100人に聞きました(2006年調査)■


2006年調査




安倍晋三




福田康夫




麻生太郎




谷垣禎一




河野太郎




2006年調査




「谷垣禎一、石破茂、河野太郎…が総裁では、自民党は参院選や次期総選挙でも苦戦しそうだ!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
【石破防衛相の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。
第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、
何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。
だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。
30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。
何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、
侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、
中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

●日本は中国に謝罪するべきだ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.