FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
どのブログが良いか比較した・【イザ!ブログ】と【Ameba(アメブロ)】と【FC2 blog】と【livedoor Blog】の中から【FC2 blog】が最適か・「Yahooブログ」から引越し可能
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング




皆様。

今朝の記事に対して、暖かい励ましや応援、更には大変参考になるアドバイスや推奨ブログの情報を提供して頂き、ありがとうございます。
m(._.)m

「引っ越さずに、居座ってくれ。」という涙が出る嬉しいご意見も沢山頂戴しましたが、仮にこのまま「Yahooブログ」だけに居座った場合、想定される最悪の事態は全てのブログ記事を消去されたりブログ自体を閉鎖されたりすることです。
・゜・(´Д⊂ヽ・゜・
実際に全ての記事が削除された事例があったという情報も頂戴しています。この最悪の事態だけは、絶対に回避したいです。




連休最後の日、【イザ!ブログ】と【Ameba(アメブロ)】と【FC2 blog】と【livedoor Blog】の会員登録をして、いろいろと説明を読んだり記事作成画面を見たりしました。
そのうち【FC2 blog】【livedoor Blog】では、実際に記事を作成してみました。
先日ここで作った『フィリピン洪水に関して韓国人が「フィリピン猿どもは今後も洪水で死に続ければ良い」とtwitter投稿した』という記事を、【FC2 blog】と【livedoor Blog】を使って作成し、掲載したのが次のエントリです。

韓国「フィリピン猿は死ね!」・フィリピン洪水に韓国人twitter投稿、フィリピンで嫌韓感情急拡大・問題化後、韓国人「日本人がやった」・阪神大震災や中越地震などで 「日本人はいい気味だ」「天誅、天罰」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2.html

韓国「フィリピン猿は死ね!」・フィリピン洪水に韓国人twitter投稿、フィリピンで嫌韓感情急拡大・問題化後、韓国人「日本人がやった」
http://blog.livedoor.jp/deliciousicecoffee/archives/385959.html
今の私はまだ全然慣れていないのでかなり悪戦苦闘しましたが、慣れれば【FC2 blog】も【livedoor Blog】も、「Yahooブログ」より、かなり便利で簡単に記事を作成できます。
特に、文字の色や大きさを変えたりYou Tube動画や画像を貼り付けたりするのは、「Yahooブログ」と比べれば超簡単で楽チンです。
正直言って、「Yahooブログ」の記事作成が他のブログより遥かに手間がかかっていたことを初めて知り、愕然としています。
               -― ̄ ̄ ` ―--     _
          , ´         ,    ~  ̄" ー _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ       ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~


また、私は常々「Yahooブログ」の5000文字制限に悩まされてきましたが、【FC2 blog】も【livedoor Blog】も1つの記事にたっぷり字数を使用できます。




今のところ【FC2 blog】か【livedoor Blog】かで迷っていますが、私の中では【FC2 blog】が優勢です。
【FC2 blog】が優勢となっている主な理由は、次の通りです。



まず、【FC2 blog】は「Yahooブログ」とトラックバックが出来ますが、【livedoor Blog】は「Yahooブログ」とトラックバックが出来ません。



次に、使い勝手です。【livedoor Blog】の方が記事作成は簡単ですが、【FC2 blog】の方が機能が充実しているような気がします。
文字の色や大きさを変えたり「You Tube動画」を貼り付けたりするのは【livedoor Blog】が簡単ですが、画像の貼り付けやその他の細かい機能は【FC2 blog】の方が上回っていると感じました。
慣れるまでは大変ですが、将来性というか長い目で見た場合には【FC2 blog】の方が良さそうな気がしています(初心者には【livedoor Blog】がお奨めです)。



更に、私が【livedoor Blog】で作った記事を良く見ると分かるように【livedoor Blog】の場合、記事作成欄では上の方に書いた段落が何故か一番下(底)に掲載されてしまいます。今のところ原因と対策が判っていません。



最後に、【FC2 blog】は、「Yahooブログ」からの引越し(過去記事のインポート)が簡単に出来そうです。これは、かなり重要です。
【livedoor Blog】も「Yahooブログ」からの引越しが出来るかもしれませんが、はっきりしません。
ちなみに引越しをしても、「Yahooブログ」の記事はそのまま残るので、このブログは資料室としてHPのように残します(Yahooが消すまで)。余裕があれば、今後も「Yahooブログ」を更新できます。




以上のことから、基本的には【FC2 blog】をメインブログにして、引越し(過去記事のインポート)をして、「Yahooブログ」をサブに残していこうかと考えているところです。

Yahooに出した質問の回答などを確認しつつ出来るだけ早く結論を出し、引越し(過去記事のインポート)や人気ブログランキングなどの手続きをしたいと考えています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
ぺこ<(_ _)>



応援クリック↓お願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.