


韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165588.html
護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」
福岡・北九州市沖の関門海峡で起きた護衛艦とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船を所有する韓国の海運会社は「管制室から左を追い越せと指示を受けた」としているが、海上保安庁は「指示はしない」と会見で説明した。
事故があった本州と九州をつなぐ関門橋について、地元の漁師は「潮の流れが速いうえに狭い。船が通る距離は、300メートルくらいじゃないかと思う」と語った。
27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。
共に炎上し、護衛艦の乗組員6人が軽傷を負った。
関門海峡は1日におよそ600隻が行き交う。
現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所。
今回の事故について、地元の漁師は「右側に当たるのがおかしい。(右側通航で)右側に当たるのが合点がいかない」と語った。
海路は、基本的に右側通行・右側回避が原則。
ところが、コンテナ船は、現場の狭い航路内で、前を走っていた別の船を追い越そうと左にかじを切り、対抗してきた護衛艦に衝突した可能性が高いとみられている。
コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。
この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。
午前に行われた現場検証では、焼けたコンテナ船の右側部分から、むき出しとなったボンベが見えた。
海上保安庁は会見で「今、まさに捜査の真っ最中ですので、状況が整いましたら、なるべく早く説明したい」と語った。
(10/28 18:47 テレビ西日本)
>コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せとの指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」とコメントした。
「関門海峡海上交通センター」が海路の幅が約600メートルに狭まり、潮の流れも速い難所で、「左側を追い越せ」などという【指示】を出すものか?!
朝鮮人は息をするように嘘を吐く。
>この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」と語った。
当たり前だ!
NHKの報道によれば、当時、韓国のコンテナ船は、前にいた別の貨物船と接近したため、これに気がついた前の貨物船から、海上保安庁の海上交通センターに「左側を追い越してほしい」と連絡があり、これを受けて、海上交通センターはコンテナ船に対し、前の船の左側を通って追い越すよう連絡するとともに、近づいてくる護衛艦にも注意するよう伝えたという。
これについて、第7管区海上保安本部は「あくまでも情報の提供を行ったもので、実際に追い越すかどうかはコンテナ船の船長の判断になる」と述べた。

これを更に分かり易く説明しよう。
まず、韓国コンテナ船「カリナスター」の前にいた別の貨物船が、後ろの「カリナスター」の接近に気が付いた。
そして、別の貨物船は、韓国コンテナ船「カリナスター」が自分の右側を追い越せば浅瀬に座礁したり、自分も護衛艦「くらま」と挟まれたりする可能性があるので、「追い越すなら右側ではなく左側を追い越してほしい」と海上交通センターに伝えた。
これはルールとしても極当たり前のことだ。

右側が今回のケースに当てはまる。左側を追い越す場合、右側の航路をはみ出さずに追い越して右側に戻って来ないとならない。
これを受けた海上交通センターは韓国コンテナ船「カリナスター」に対し、前の船を追い越すならば右側ではなく左側を通って追い越すよう連絡した。
その際、海上交通センターは「カリナスター」に対し、近づいてくる護衛艦「くらま」にも注意するよう伝えた。
要するに、海上交通センターは、韓国のコンテナ船に「(今すぐ)左側を追い越せ」と指示してはいない。
追い越すなら左から追い越せとは言ったが、逆航路に大きく進入して、「くらま」に特攻しろとは言っていない。

韓国の海運会社や反日マスコミは、海上交通センターが行った「情報提供」と「注意喚起」のことを「指示」と言い張っているが、情報提供と注意喚起は飽くまで情報提供と注意喚起でしかない。
実際の追い越しのタイミングと方法については、「カリナスター」の船長が判断する。
わざわざ危険な場所で危険なタイミングで危険な方法で追い越せなんて情報は誰も出していない。

どうやら、反日マスコミは何とかして【韓国船が加害者で自衛艦が被害者】という彼らにとっての【最悪の結論】を回避しようと、「海保(海上交通センター)が追い越しを【指示】」などと言いがかりとしか思えない報道をしている。
「くらま」の責任を追求するのは困難と判断した反日マスコミは、何とか海上交通センターの【指示】を原因にして海保を悪者にして韓国船を擁護しようとしているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000136-jij-soci
海保が追い越しコースを【指示】=海自護衛艦衝突のコンテナ船に-7管(時事通信)
第7管区海上保安本部は28日、コンテナ船が前方の船を追い抜く際、同本部の関門海峡海上交通センターが「左側を追い抜いてください」と情報提供したことを明らかにした。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910280268.html
【速報】護衛艦接近側からの追い越し【指示】 関門海峡管制官
海上保安庁は「前方の貨物船は左側から追い越してほしい。」と、護衛艦に近づく形での航行を【指示】していたことを明らかにした。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102801000857.html
海保がコンテナ船に追い越し誘導 護衛艦との衝突原因か 共同通信
第7管区海上保安本部(北九州)は28日、同保安本部の「関門海峡海上交通センター」管制官が衝突の数分前、
コンテナ船に対し、前方の別の貨物船を左側から追い越すよう誘導していたことを明らかにした。
しかし、海保(海上交通センター)の【指示】を原因にするアイデアにも無理がある。
●まとめ
海上交通センターは、空港の管制とは違い、指示は出さず、飽くまで情報提供や注意喚起のみ行う。
海上交通センターが韓国コンテナ船「カリナスター」に左側を通って追い越すよう連絡したのは、前の別の貨物船の要望を伝えたに過ぎない。
その際に、海上交通センターは「カリナスター」に近づいてくる護衛艦「くらま」にも注意するよう伝えた。
結局、「くらま」はルールを遵守し十分に努力した。
「カリナスター」は、対向から「くらま」が来ていることを知らされていた。
◎「くらま」は、右側の航路を航行し、見張りも怠らず、右回避にも努めたのだから過失なし。
◎「関門海峡海上交通センター」は、「カリナスター」に対し、追い越し方向の情報提供や、近づいていた「くらま」に関する注意喚起を行っており、問題はない。
▼「カリナスター」は、追い越しのタイミングを間違えて危険な場所(幅600mしかなく潮流も速い)とタイミング(「くらま」と接近中)で追い越しをかけた。
▼しかも、「カリナスター」の回避行動は通常の右回避ではなく左回避を行ったため、「くらま」の航路を塞ぎ、衝突した。
どうみても無茶な追い越しをかけた「カリナスター」が悪い。
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と__)__)
護衛艦「くらま」衝突事件報道(NHKニュース)
http://www.youtube.com/watch?v=8NdpavvW038
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お決まりの日本の指示のせい!ええ加減にせいばーろー。
何としてでも、日本側を悪者にしたいという並々ならぬ意気込みを感じました。
北沢防衛相は、「事故の責任は我(自衛隊)にあると自覚せよ!」だの、「両者(日韓)に責任がある!」だの、無責任で勝手な事を言っています。
今回、日本側(護衛艦)には、火傷など、複数の負傷者が出ています。
うち何名かは、病院で手当も受けたそうです。
この状況下で、防衛相は「護衛官の責任だ!」と声高に主張し、首相は事故の一方を受け、8時台に帰宅しています(嘆)
海自護衛艦衝突:検証開始 コンテナ船がくらま針路に?
http://mainichi.jp/select/today/news/20091028k0000e040029000c.html
>7管の調べでは、くらまの乗員297人のうち、負傷者は6人。うち4人が病院に運ばれたがいずれも軽症という。
会社側がこういう無責任な対応をしたら、どう思いますか?
みんな、会社を辞めてしまいすよね?
もう、辞めた方がいいですよ。
集団退職しましょう。
こんなの、バ韓国船の方が悪いに決まってる。こんな常識も理解できないのか。
犬HKはさっさっと解体して死んじまえ!!
このボケナス。
すべての記事のタイトルが出る「全記事一覧」も見れるようにしておくと便利ですよ^^
「前にいた別の貨物船に追突するのを避けようとして護衛艦と衝突してしまったようだ」
という感じになってますね。
やはり同じ所在地だと報道しにくいんでしょうか。
・NHK放送センター〒150-8001東京都渋谷区神南2-2-1
・韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
・毎日新聞東京本社〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
・朝鮮日報〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
・朝日新聞東京本社〒104-8011東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
・東亜日報〒104-0045東京都中央区築地5-3-2
・ニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
・読売新聞東京本社〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
・韓国日報〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
説得力があります。
大傑作
だいたい韓国船の船長が、危なっかしすぎる。まともな判断力があるとは思えない。
どう見ても、「くらま」に過失があるとは言えないですね。もらい事故を、最小限に被害を食い止める努力をしたことが、うかがえますし。
カリナスターは貨物船同士の距離を考えて航行しなかったのでしょうか?
情報提供を指示と言ってしまうのは仰るように嘘の公算が高いと思います。
韓国の海峡や港と方式が違うとも思えません。
違うなら違うで、そう言う知識も乏しい船長に成ってはいけない人が船長を遣って居たのかも知れませんね。
どちらにしても、日本には過失が無いと思いますので、
ちゃんと損害請求をしなければいけない様な気がします。
他にもNHK報道に依ると日本人ベテラン船員の『関門海峡での韓国船は恒常的にムチャをするので、非常に危ない』というコメントを放送しながら、スタジオのコメントでは完全無視という「やはり犬HK」という仕事をしていたとの情報が。
ちなみに私もやらかした事がありますが、自動車の場合は反対車線に飛び出しての正面衝突は『飛び出した側の全責任負担』です。
少なくとも会社での痴話話の俎上に上るでしょうから、このあたりはキッチリ発言していきたいです。
情報を分析し、レーダーを見て判断するのが船長の仕事、船長の仕事が出来ない奴が衝突事故をおこした。
全て商船船長の責任、指示に従ったから事故が起きた、盗っ人猛々しい、即逮捕するのが保安庁の仕事。
昔韓国人が日本で右側通行で事故を起こした、その言い訳が相手の車はスピード違反と
居直った。これが韓国人の思考、保安庁も甘い顔するんじゃないよ。
「前車を追い越して下さい」とナビが指示すると、従う運転者はいるのですか?
マスコミのハイヤーの運転手だったら、対向車を無視するのでしょうが。
普通の日本人は対向車をやり過ごしてから追い越しますね。
あくまで情報提供、助言の性質である以上、判断を下すのは韓国船の船長であり、結果の責任は船長にあるのは当たり前。
管制センターに指示する権限が無い以上、管制センターの指示云々のコメントは、管制センターに責任をなすりつける意図があるのは明白だ。
韓国人らしい朝鮮民族らしい低民度のむ無責任な態度だ。
海保管制センターは、断固として、指示する権限は無い、情報提供だ、判断するのは船長だ、結果責任は船長にあると徹底反論して欲しいものだ。
どんなに捏造しても韓国船が悪いのです。
クリ
どんなに捏造しても韓国船が悪いのです。
クリ
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偏向報道してもすぐバレるのに。
真実を淡々と報道したほうが楽なのに。
まずは謝罪の言葉が聞きたいです。
そんなことは火を見るより明らかだ。
北沢防衛大臣、部下である自衛官を全く信用していない。
上司に恵まれない部下ほど悲惨なものはない。何処の世界でも同じだ。
上司なら少なくとも部下を擁護するものだろうが……。
やはり、現防衛大臣はその器ではないことがはっきりした。
与那国島の件といい、今回といい。
何とかならんなこの大臣。
そんなことは火を見るより明らかだ。
北沢防衛大臣、部下である自衛官を全く信用していない。
上司に恵まれない部下ほど悲惨なものはない。何処の世界でも同じだ。
上司なら少なくとも部下を擁護するものだろうが……。
やはり、現防衛大臣はその器ではないことがはっきりした。
与那国島の件といい、今回といい。
何とかならんなこの大臣。
「謝罪と賠償」
を請求しよう!
賠償金2兆円を要求すべきだ。
yahoo以来、いつもながら真摯な記事拝読しました。
政治的な意見は抜きにして考えますに、
このケースでは、韓国船に完全に非があり、護衛艦は一方的にぶつけられた被害者です。
40年前の一貨物船の操舵手としての判断です。
追突の原因は100%コリア船です。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102901000939.html
http://www.excite.co.jp/News/society/20091029/JCast_52867.html
ホームレスに生卵を投げつけたと称する衝撃的な動画がミクシィなどにアップされ、騒ぎになっている。ただ、これは神戸大の学生がホームレスに扮した自作自演だったことが分かった。とはいえ、ホームレス差別につながりかねないだけに、関係者は、怒りを露わにしている。
(略)
その動画が2ちゃんねるなどで、内容がひどすぎると話題になった。そして、投稿者がミクシィのプロフィール欄で、パナソニック内定の神戸大学生などと明かしていたことから、情報サイトなどが大学や企業に問い合わせるほどの騒ぎになっている。
その結果、アルバイトはクビにされたという。
この騒ぎで、神戸市内の別のチェーン店の店長ブログにコメントが700件以上も殺到して炎上し、この店長がブログで29日、まったく無関係だとするお知らせを更新している。
神戸大学では同日、騒ぎを受けて、広報室がコメントを発表し、動画投稿者は同大の学生であることを明らかにした。
(略)
学生は、「ミクシィの仕組みを十分に知らず、こんな騒ぎにつながってしまい、申し訳ありません」と言っているといい、同大では、軽率な行為だとして、所属学部長が口頭で厳重注意した。
パナソニックでは、広報担当者がこの学生が内定者であることを認めたが、事実関係はまだ本人に確認している段階だという。確認が取れ次第、適切に対応するとしている。
今回のテロ級の事故は、まさに、上の記事に書かれている行為よりも、サイテーな行為である。
なぜなら、1000%韓国会社の貨物船が悪いにもかかわらず、日本の責任だと言い逃れしている。
信用を失墜させたはとぽっぽは、早急にこの事件の責任は、韓国側にあることを徹底的に、追求することが、必須である。
事件の真相を知っている者は、海上自衛隊に、「事故の責任は、自衛隊側には、一切ないから、胸を張って」と激励メールを送りましょう。
今の防衛大臣は、暴衛大臣と改めた方がいいな……。
というか、とっとと民主党政権は、事故を起こした韓国の貨物船会社と崩壊せよ。
誰が考えても韓国が悪い
傑作
らんくり
いつものことだけど
韓国人は嘘つきニダ
ポチ
ハッキリ言って「当たり屋」詐欺です。
巧妙になっています。
傑作ランクリ
韓国は大嫌いだ。
ランキングクリックです。
使われる時も、自衛隊員を
隠しまくって乗られる。
だったら使われなければいい。
巡視船を改造さぜて一夜の宿に使われ
海外にまで持ちだされるし。
こういう風土だからやられる。
この時、日本のせいにさせられ
修理費10億は自腹。