FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


韓国船が護衛艦「くらま」に衝突し破壊!・関門海峡で海自の「くらま」と韓国のコンテナ船「カリナスター」双方炎上・韓国人船長が「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。」と証言したが、朝日新聞は削除
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




くらま破壊
く

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡

http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日22時36分、asahi.com

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。

 「カリナスター」はコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。




くらまの乗員296人のうち見張り員3人が軽傷を負い、コンテナ船の乗員16人(韓国人12人、ミャンマー人4人)にけがはないという。

上の朝日新聞の記事は22時36分に更新された記事だが、更新される前の記事には、コンテナ船の韓国人船長(45)のコメントが掲載されていた。


海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
2009年10月27日21時47分、asahi.com

 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。

 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。

 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。

 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。

 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。

 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。




朝日新聞が更新して削除した部分は記事本文の3段落目。

2009年10月27日 22:12に記録された魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-1027-2212-15/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

asahi.com
2009年10月27日21時47分

カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。


  ↓ ↓ ↓ ↓

2009年10月27日 22:46に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

asahi.com
2009年10月27日22時36分

カリナスターはコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。




朝日新聞は、カリナスターの韓国人船長の証言が韓国にとって都合が悪い(自衛隊にとって都合が良い)ために、削除したのだろう。

朝日新聞は日本の新聞ではないと思っていたが、ここまで露骨に韓国のために貴重な証言を隠ぺいするとは『ジャーナリズム宣言』が聞いて呆れる。



韓国のコンテナ船
韓国のコンテナ船「カリナスター」の右舷の損傷(右へ回避行動しなかった証拠)

韓国船の右側に衝突した痕跡があるから、これは明らかに韓国船が悪かったと考えられる。

日本海から瀬戸内海へ向かっていた韓国船が右側通行を守らず、瀬戸内海から日本海へ向かってた「くらま」と正面衝突する危険が発生。

国際ルールでは、相手の船を右側方向に見る船が回避しないといけないし、避ける場合も、双方が右に舵を切らないといけない。
http://www2.cc22.ne.jp/ozwrow/04-junior-rowing-manual/J06-09-070328-102-traffic-rules.pdf

両者ともに、右舷側に回避しなければいけないのに、韓国船が左舷側に回避しようとしてしまい、「人」の字状態の軌道で衝突したと考えられる。

韓国船が右側通行、右舷回避の原則を守っていれば、右舷側面が炎上する事は有り得ない。

つまり、韓国船の右側に衝突した痕があるという事は、回避する義務のある韓国船が回避をしなかった、もしくは回避するために逆に舵を切ってしまったという証拠になる。


しかも、事故があった海域は「追い越し危険区域」になっているようだ。


関門海峡の通行ルール
http://may.2chan.net/39/src/1256647035897.gif
くらま解説


それにもかかわらず、

>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

ということなので、韓国船は二重三重の過ちを犯している。




北沢防衛相

それと、


北沢俊美防衛相は27日夜、防衛省で記者会見し、「国民の皆様にご心配とご迷惑をおかけして、極めて遺憾だ」と陳謝した。

Defense Minister Toshimi Kitazawa quickly held a news conference and apologized for the accident.

"We deeply apologize to the people for causing concerns," he said. "We will quickly find out what caused the accident."

http://news.yahoo.com/s/ap/20091027/ap_on_re_as/as_japan_warship_collision


などと報じられているが、今回の事故は韓国船が悪いのだから、海上自衛隊の護衛艦「くらま」が悪かったような印象を与える発言は慎むべきだ。

韓国船が悪かったと判明した際には、我が国の貴重な財産に損害を与えた韓国に対して怒りの抗議をし、きちんと謝罪と賠償をさせなければならない。
くらま破壊





それにしても、朝日新聞が韓国船の船長のコメントを削除したことには呆れてしまうが、このようなマスコミの対応は、2003年に福岡県沖の玄界灘で起こった「朝鮮人による玄界灘殺人事件」を彷彿させる。



2003年7月、福岡県沖の玄界灘で、鳥取県境港市の「共和水産」所属の巻き網漁船「第十八光洋丸」(135トン)が、韓国の「興亜海運」所有のコンテナ船「フンア・ジュピター」(3372トン、パナマ船籍で乗組員は韓国人と支那人)に衝突されて沈没、漁船の乗組員7人が死亡した。

この事故は、海難審判でも、原因を「コンテナ船の当直責任者(韓国人)の見張り不十分と、船長(韓国人)による衝突回避の指導が不十分だったため」と認定された。

しかし、日本のマスコミは、何故かこの事故をベタ記事にしかしなかった。

これはどう見ても、マスコミが悪質な意図を持って隠匿(矮小)したとしか考えられない。


――――――
「朝鮮人による玄界灘殺人事件」のおさらい

朝鮮人と支那人による玄界灘殺人事件

TBS・筑紫哲也にみる醜い報道

この船には韓国人13人と支那人3人の合計16人が乗り組んでいたが、あの筑紫哲也のN23では「パナマのコンテナ船が衝突事故を起こした」としか報道せず、韓国の会社の船だとか韓国人が操船していたことなどは微塵も報じなかった。

パナマのコンテナ船とはさすがはTBS、さすがは筑紫という感じだ。

かつてこの番組は2003年5月7日に東京国際フォーラムで行われた「拉致はテロだ!国民大集会」という2万人も集まった集会をナショナリズムの集会だからという理由で一切報道しなかった。

支那、朝鮮の顔色しか見ない筑紫哲也にとっての報道とはなんなのか。

このようにTBSをはじめとして、多くのマスコミが韓国を気づかってマトモな報道はしていない。

日本中が非難の声をあげたアメリカ潜水艦による「えひめ丸」事件と比較したものが下記の表だ。


えひめ丸事件と玄界灘衝突事件の対比テーブル

       えひめ丸事件          玄界灘衝突事件

被害者   9人不明(うち4人が学生)   7人死亡
救出活動 米側が26人を救出       無視・逃亡(未遂)
捜索    米海軍が8人の遺体を発見  海保・漁船側が捜索中
船籍    アメリカ              パナマ
加害国   アメリカ              韓国・支那・(パナマ船籍)
謝罪    5日後米大統領が謝罪     なし
発生地   アメリカ・ホノルル沖       日本・沖ノ島沖玄界灘
状況    緊急浮上訓練中の重大過失 30分前から視認していて衝突
被害船   実習船(499t)・航行中      漁船(135t)・停泊中



あの悲惨な「えひめ丸」事件と今回の韓国人による「第18光洋丸殺人事件」とどれほどの差があるのか。

どうして、筑紫哲也、TBSをはじめとするマスコミはこの事件を隠そうとするのか。

罪も無い日本人が、韓国人により無惨に殺されているのに、どうして、そんなに韓国人に気を使う必要があるのか。

――――――
■動画
記憶せよ!玄海灘


http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs


今日以降のマスコミの報道ぶりに注目しよう!



応援クリック↓お願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
宣戦布告として考えてもいいのでは?
2009/10/28(水) 06:52:53 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
事故発生直後、首相自宅に帰る
事故発生直後、首相が「それじゃぁ、みんな、後はよろしく!」と言って、自宅に帰っていました!

そして、殆どの新聞は「自衛艦衝突事故」として、追い越し禁止区域で追い越しを謀った韓国船を庇って、自衛艦が悪かった事にしています。

政権初の危機管理 海自艦事故、首相は防衛相に対策指示
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091027AT3S2702U27102009.html

>首相官邸の内閣情報集約センターに事故の第一報が入ったのは発生から15分後の午後8時11分。平野博文官房長官は連絡を受け、直ちに首相に報告した。事故発生時、首相は官邸5階の執務室にいたが、午後8時37分には田園調布の自宅に向けて出発。官邸を出る際、危機管理監に情報収集の徹底を指示し、官邸を後にした。
2009/10/28(水) 07:04:53 | URL | 直ちに倒閣しましょう。 #- [ 編集 ]
こういう事故では、先に謝った方が負け。

もう防衛省、馬鹿・・・かと。
被害者である自衛隊が、どこの国民に迷惑や心配をかけたのか、と。コイツの言ってる国民は日本ではないかもしれないw

また補償するのかよ。悪くもないのに

2009/10/28(水) 08:07:39 | URL | ナオミ #- [ 編集 ]
今朝のTV報道でも、「くらま」の気の緩みが事故につながったのではないかと、必死に印象操作を行っていますが、くれぐれも騙されないで頂きたく思います。

関門海峡で、A船の船首とB船の右船首が衝突した場合、明らかにB船側の重過失なくしては有り得ません。

海上保安庁が、事故の位置等の情報が収集されれば事故原因は明らかになりますがその前に、くらま、海自が悪いとの印象を確立したがっています。

何も知らない人が騙されないように、ここで仕入れた知識を持って説明して頂きたく思います。

管理人さんありがとう!!!!
2009/10/28(水) 08:19:35 | URL | alpha #mQop/nM. [ 編集 ]
自衛隊の事故があると即自衛隊が悪者扱いされます。防衛大臣の発言は自衛隊の長として信頼に欠ける。
そもそも信頼などしていなかったけど。
2009/10/28(水) 08:25:02 | URL | ishinsya #- [ 編集 ]
とっくにばれてますよ。
Web版の朝日新聞に掲載された韓国船の

船長の発言が即行削除されたみたいですね。

理由はスポンサーのパチンコ・サラ金などの

大型在日企業を配慮したから。

2009/10/28(水) 08:32:52 | URL | るる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 09:30:49 | | # [ 編集 ]
謝罪と賠償を要求するべき(当然韓国に)
どう見ても、自衛艦に過失などなく、韓国船が悪いですね。
関門海峡の、追い越し危険区域で、前の船を追い越そうとは、そうとうスピード出てたんでしょう?危なっかしすぎる~!
し・か・も!前方から自衛艦が来ていて、広くない航路を、ルールを無視(知らなかったのかも?)して舵を左にきるとは、恐ろしすぎる~!まじで基地外です。
2009/10/28(水) 09:31:49 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
「この事故、事故ではなく故意にした」とすれば
2009/10/28(水) 09:32:30 | URL | 驚愕 #Hyf0ngDc [ 編集 ]
朝鮮こそ土下座して謝罪せよ。

朝日は半島へ引っ越せ。

ランクリ○です。
2009/10/28(水) 10:20:06 | URL | 近野滋之 #- [ 編集 ]
戦時における準備行動の一環と見たら
これは、事故であるとかの問題ではない。
いい、悪いの問題でもない。

朝鮮は、商船を利用して自衛艦に体当たりし、有事の際、日本がどのように対処してくるか、および日本の艦隊をどのようにしたら駆逐できるかの作戦行動をおこなっているとみるべきである。

なお、これはマスコミ、政府も含めた作戦である。今後の成り行きをよく見定める必要がある。ゆめゆめ単純な衝突と考えてはいけない。
自衛艦への体当たり行動は、どれくらい日本側対応が反応するかを推測するための準備行動という見方をしておくべきである。

2009/10/28(水) 10:29:25 | URL | 厳しく見つめよ #- [ 編集 ]
軍艦優先
防衛大臣の最初の発言が迷惑をおかけしました?調査も情報もない中で「迷惑」なんて言葉を使うべきでは有りません、石破大臣と言い我が国の防衛大臣は先ず、自衛隊が悪い、と言う先入観で行動・言葉を発する。
前の船を追い越す?あの狭い海域で追い越そうとする無茶をやる、国際航路を傍若無人に走る韓国船は通行禁止にすれば良い。
航路をはみ出し自衛艦に衝突、完全に舐められた事です。これで韓国に入港持大歓迎なら戦争行為です。
2009/10/28(水) 10:37:24 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
テレビの報道もひどいものでした。
いかにも護衛艦が悪かったかのような伝え方でした。
マスコミには日本人はいないのだなあと考えるしかありません。
クリック
2009/10/28(水) 10:50:07 | URL | 敬天愛人 #- [ 編集 ]
自衛隊は調べもせずに軽はずみな事を言わないように
昨日のJFKの言葉を在外チョン(棄民在日を含む)はよく理解してるようですねw
2009/10/28(水) 10:53:27 | URL | 名前を書いてください #agMlw/rA [ 編集 ]
不逞の輩、断じて許すまじ!
2009/10/28(水) 11:03:27 | URL | クソチョンぶっ殺せ!!! #- [ 編集 ]
やっぱり、思ったとおりの展開でしたね。
2009/10/28(水) 11:28:46 | URL | ようかん #OARS9n6I [ 編集 ]
それでも韓国は謝らない
恐らく 韓国人は謝罪しないでしょうね

しかし この事故は誰が考えても韓国人に非があります

傑作

らんくり
2009/10/28(水) 11:35:15 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
リベリア船籍
玄界灘衝突事件との対比では、もう1つ。

asahi.comは当初、
『リベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」』
と記載していましたが、現在では「リベリア船籍の」を削除しています。(他社の報道では韓国船籍と書かれています。)

船籍は(税金対策などで)所有者とは別の国になることが多いわけですが、それを知らない一般人への情報操作には便利なものなのでしょうね。
2009/10/28(水) 12:02:07 | URL | ななし #- [ 編集 ]
偏向報道を肌で感じました
朝鮮人が護衛艦にぶつかったのは故意ではないけれど、朝日新聞の偏向報道は故意です。本当に情けないです。
2009/10/28(水) 12:32:17 | URL | 武田満 #- [ 編集 ]
びっくりです
初めてコメントします。今回の衝突事故は、追越が原因だったようですが、本当に危険
を意識しなかったんでしょうかね・・・。
関連記事をトラックバックしました。
2009/10/28(水) 12:33:29 | URL | マリンワールド #DDudkZFM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 12:51:08 | | # [ 編集 ]
Yahooが産経のニュースを載せてましたね
護衛艦衝突の韓国船長「別の船を追い越そうと…」
10月28日10時16分配信 産経新聞

山口県下関市と北九州市の間の関門海峡で、海上自衛隊第2護衛隊(長崎県・佐世保基地)所属の護衛艦「くらま」と、韓国籍の貨物船「カリナ・スター」が衝突した事故で、同船の韓国人船長(44)が「前にいた別の船を追い越そうとして、対向してきた護衛艦に衝突した」などと説明していることが28日、海上保安庁の調べで分かった。
2009/10/28(水) 13:41:05 | URL | S #agMlw/rA [ 編集 ]
またNHKが反日カルト原理主義番組を放送予定
NHK教育
11/29(日)22:00~23:30

ETV特集
「日本と朝鮮半島2000年⑧秀吉の朝鮮侵略」(仮) 世界の転換期に起きた国際戦争"文禄・慶長の役"▽二つの視点で見た朝鮮侵略 ほか
2009/10/28(水) 15:43:12 | URL | トンスラー鳩山 #- [ 編集 ]
追い越し危険区域で、追い越し操舵をするのは何か理由があったのだろう。

まず考えられるのは、対向の自衛艦への針路妨害を企図していた。

何の為に?それは韓国人船長を厳しく尋問しないと口を割らないだろう。
2009/10/28(水) 16:42:40 | URL | 外敵撃退 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
パラオの欠陥橋で、謝罪もせず逃げたのも韓国
今回の事故では、自衛隊は、一切悪くない。
これは、リベリア船籍の韓国船による明らかなテロ行為である。
韓国は、日本に与えた損害に対し、全額弁償すべし。
これは、国連でも徹底的に、問題にすべき。

はとぽっぽ、事故直後に、自宅に戻るという、無責任ぶりを日本中に、露呈したな。
それに、朝日新聞がやっていることは、まさに、羊頭狗肉の意味を行動で示したものだ。

橋下府知事が、民主党による数々の裏切り行為に対し、次の選挙で、反撃に出るそうです。
府知事の反撃で、民主党が負けることをお祈りいたします。
2009/10/28(水) 17:14:06 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
「基本的にこの事件の責任は我にあり、という自覚を持っていただきたい」
首相「責任を明らかに」 海自護衛艦衝突事故で
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091028AT1G2800H28102009.html

>防衛相は同日朝、防衛省内で幹部自衛官に「基本的にこの事件の責任は我にあり、という自覚を持っていただきたい」と訓示した。

売国奴政権下でも、自衛隊員には誇りを忘れずにいただきたいと願うばかりです。
2009/10/28(水) 18:55:30 | URL | 1972 #GaU3vP2. [ 編集 ]
反日メディアの捏造に注視
昨日から古舘は反自衛隊報道を煽っています。今夜は何と言うか・・・?
2009/10/28(水) 19:09:45 | URL | 虎巨人88 #- [ 編集 ]
しかも
しかも、ニュース報道に依れば「”護衛艦くらま”は回避行動として全速後退をしていた(狭い海峡だから下手に舵が切れない)」事も報じられてます。韓国側に対して『船舶所有会社にキッチリ賠償して頂きます、その為に韓国政府にも協力して頂きたい』ぐらいの発言をするのが日本の責任ある大臣の発言だと思いますが。
もう民主党はとっとと下野して頂きたい。今の民主党にはソレしか期待してません。
2009/10/28(水) 20:13:37 | URL | 一庶民 #WZHZREeQ [ 編集 ]
自衛艦に落ち度が無いと見るや、今度は海保の所為にしようと企んでいるようです。
海保管制センターでは、左側追い越しは情報提供であり指示では無いと明言しています。
韓国船側は、海保管制センターの指示に従ったら衝突したと海保に責任を擦り付けています。
海保は何をやっているんだ。反撃しろ。
2009/10/28(水) 20:30:02 | URL | 外敵撃退 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
何を言われても、どんなことをされても、それでも自衛官は国民を守るために命を懸ける。たとえそれが元三国人の偽日本人やマスコミでもね。そんな自衛官に改めて敬意を表します。
2009/10/28(水) 20:52:01 | URL | 日の丸 #- [ 編集 ]
はっきりと抗議すべきです!
堂々としてください!
ポチ☆
2009/10/28(水) 21:19:18 | URL | minaminti #xlFfa2S2 [ 編集 ]
状況からしてクソチョンが悪いに決まってる
2009/10/28(水) 21:35:33 | URL | e #nzdn0PDk [ 編集 ]
私も日本人として今回の件を怒り・危機感を持っていたのですが、そんな生易しい事件ではないとのこと。以下のプログを見て震え上がりました。ご一読ください。
http://plz.rakuten.co.jp/commander/diary/?act=view&d_date=2009-10-27&d_seq=1&sact=c&lp=0
これは日本の安全保障上の大問題です。

普天間問題で日米関係が危機となっている中、日本はまた一つ恐ろしいことになりました。
2009/10/28(水) 22:34:31 | URL | みちお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 22:38:51 | | # [ 編集 ]
拡散のお願いです

拡散お願いします

民(団)主党の正体
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
2009/10/29(木) 23:52:30 | URL | 徹底的に戦う #V/.2rJLI [ 編集 ]
「追い越し禁止」が常識的判断
私は関門海峡を見下ろす山の砲台跡に立って海峡を見たことがある。

>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。

第一に,あの狭い海峡で追い越しをかける韓国人船長の判断が誤りだ!

ランクリ!
2009/11/02(月) 00:49:09 | URL | たつや #- [ 編集 ]
マスゴミ、奴らはやはり…
正真正銘売国奴の一派ですね。
テレビや新聞、ラジオ局や出版も完全に奴等の思うが侭。
この衝突で韓国人の死者や負傷者が出ていれば間違いなくマスゴミは挙ってわが国に「謝罪と賠償」を求めて大いに騒いだでしょう。
ですが、逆に「くらま」側に犠牲者が会った場合は何事もなかったかのように小さく扱ったでしょうし。

正直私は、もう一切のメディアは信用に値しないと考えた方が良いような気さえします。
2009/11/02(月) 01:57:45 | URL | 源五郎 #- [ 編集 ]
ス[s:17956]ホサメ、ネ、ホノユ、ュケ遉、・モ・ョ・ハ。シ、ホ・モ・ョ・ハ。シ・コ・鬣テ・ッ
wbA6+9Ax, speak.ginzamoonlight.com, スホサメ、ネ、ホノユ、ュケ遉、・モ・ョ・ハ。シ、ホ・モ・ョ・ハ。シ・コ・鬣テ・ッ, http://speak.ginzamoonlight.com/saitama/32.html
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
日本解体反対請願は事前に二万通 会場では「高さ三メートル」と大成功!  「日本解体法案」反対請願受付集会&移動が27日、日比谷公園から国会周辺、そして憲政記念館ホールで盛大に行われました。主催者発表では移動と集会に参加したのは約三千人、公安の見解は移動に90...
2009/10/28(水) 08:27:12 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
 ニュースを聞いた時の第一印象。「うっわぁあああああああああ、嫌な予感しかしねぇ!」  そして、その予感丸当たり。良いですか、同じ新聞の同じニュースを二本載せますからね、感じて下さい。 09.10.27 23時現在のニュース ▼海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双...
2009/10/28(水) 08:41:41 |  ◆ ケシクズ ◆
 思ったとおり、マスゴミはこの衝突を「第二の"あたご"」衝突事件としてフィーチャー中。  何ですれ違った船のニュースで、「くらま」の写真は山ほど有るのに、「カリナスター」の写真ねーの?何かまずいの?右舷がガッツリ傷ついてるのかな~?あ、変態新聞は載せ...
2009/10/28(水) 08:41:58 |  ◆ ケシクズ ◆
Excite エキサイト : 社会ニュース いったい何があったんでしょうか。護衛艦とコンテナ船が火災になり、3人けがだそうです。衝突して出火と言うことですが、このニュースを見てびっくりしました。それでもコンテナ船自体の火は、まもなく消されたそうですが・・・。北
2009/10/28(水) 12:31:51 | はまかぜマリンワールドの趣味のコラム的なブログ
はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! ★ 初めてこの問題を知る方は&rarr;こちら ★ ...
2009/10/28(水) 20:19:41 | 【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
前回の記事、「マッカーサーの遅すぎた悔恨」で紹介した「侵略の世界史」の内容で、 南京大虐殺に関する部分を下方に貼り付けておこう。
2009/10/28(水) 21:51:22 | 風林火山
自衛隊を悪者にするな 海自の護衛艦「くらま」が韓国籍のコンテナ船と衝突して炎上した。 朝日新聞は最初の報道から韓国船側の非を認める...
2009/10/28(水) 22:41:46 | 反日勢力を斬る
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.