FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202401<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202403
岸田『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。』←具体的に示せ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20240209岸田『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なく
岸田文雄『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。』



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1755129584750928277
take5
@akasayiigaremus
共生社会と人権に関するシンポジウムにおける岸田総理のビデオメッセージを視聴しましたが、怒りを禁じえません。まるで日本国民がマイノリティの方に不当な差別を行っている悪い民族であるかのような内容は日本人に対する侮辱であり、日本国民に対してこの発言の撤回と謝罪を求めます。誰一人として彼らに対して差別的行為を行っていないとは思いませんけれども、この表現では誤解を生んでしまい、日本人全体に対する間違った先入観や偏見を生じてしまいます。
『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。』具体例を含め、このような事例がそれぞれ何件あって、どのような形で報告を受けたのかを明示してください。
『近年、外国にルーツを有する人々が、特定の民族や国籍等に属していることを理由として不当な差別的言動を受ける事案や、偏見等により放火や名誉毀損等の犯罪被害にまで遭う事案が発生しており、「次は自分が被害に遭うのではないか。」と、日々、恐怖を感じながら生活することを余儀なくされている方々もおられます。』川口の状況を観てください。逆ですよ。川口市民の多くの皆さんが日々恐怖を感じておられるのが実態ですよ。
マジョリティが加害者側・強者でマイノリティが被害者側・弱者というステレオタイプの観方は少なくとも通用しません。逆に、自分が被害者ポジションを取ることによって相手よりも優位に立とう、マウントを取りに行こうとする戦略があるのです。
それに、日本の歴史を観てください。いわゆるLGBTの方や外国人の方や障碍者の方やアイヌの方を行政等で差別したことは僕の知る限りありません。
1919年のパリ講和会議で世界で初めて人種差別撤廃を提案したのは日本です。
日本国民に対してこの発言の撤回と謝罪を求めます。

■動画
午後4:21 · 2024年2月7日




岸田は、外国人、障害者、アイヌ、性的マイノリティなどへの不当な差別について、それぞれ具体的に示せ!

岸田は、日本よりも、外国人、障害者、少数民族、性的マイノリティなどへの差別の少ない国を示せ!

岸田は、日本や日本国民を誹謗中傷するな!

岸田は、国会議員をやめろ!日本人をやめろ!





https://twitter.com/miura_takako/status/1755422167779656008
三浦崇子
@miura_takako
『日本は差別大国でぇーっす』

総理大臣が世界に向けて発信した歴史的なメッセージ。日本国民の尊厳を踏み躙っておいて何が『誰1人取り残さない』だ。

一部の外国人が暴れ回り、日本人の安心安全を揺るがしている事が問題になっているのを知らないのか。明日は我が身だと怯えている川口市民にこれを言えるのか。
一体どこを向いているのよ。

『差別』という言葉は同じでも日本人の思うものと、外国人の思うものでは温度感が全く違うのよ。
こんな言葉を総理大臣が発信することによって、世界中でどれだけの誤解が生まれるのか考えもしないとは情けない。

大体『不当な差別』と何回も言っているが、では正当な差別があるのか?
日本語すらも間違えている。

一国の総理としての自覚があるのか甚だ疑問。国民に謝罪せよ。

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1755129584750928277
午前11:43 · 2024年2月8日


·





































https://www.zakzak.co.jp/article/20240208-MD7S3SCZMBJJZLHJI5T6RFUKO4/
岸田首相の「ビデオメッセージ」にSNSで疑問や批判の声 有本香氏、飯山陽氏が「あさ8」で問題視
2024.2/8 13:13
20240209岸田『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なく
有本香氏

岸田文雄首相が「共生社会と人権」をテーマにしたシンポジウムに寄せたビデオメッセージに、SNS上で疑問や批判が噴出している。日本人が、外国人やマイノリティーを差別していると言及しているのだ。人気ネット番組「ニュース生放送 あさ8時!」でも8日、ジャーナリストの有本香氏と、イスラム思想研究者の飯山陽氏が問題視した。
20240209岸田『残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なく
飯山陽氏
「日本の政治のトップが、『差別』という非常にトリッキーな言葉を無自覚に使うことが信じられない。連発している」

有本氏は番組で、こう語った。

議論の的となっているのは、法務省などが主催する「共生社会と人権に関するシンポジウム」の開催にあたってのビデオメッセージ(首相官邸ホームページ、5日更新)だ。

岸田首相は以下のように語っている。

《残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません》

《近年、外国にルーツを有する人々が、特定の民族や国籍等に属していることを理由として不当な差別的言動を受ける事案や、偏見等により放火や名誉毀損等の犯罪被害にまで遭う事案が発生しており…》

《共生社会を実現するためには、他者との違いを理解し、そして互いに受け入れていくことが重要です》


首相発言に対し、X(旧ツイッター)上では、「例外はあるものの、日本人ほど差別しない民族は居ない」「日本ほど寛容な国は他にない」「悪い民族であるかのような内容は日本人に対する侮辱」「日本人を差別主義者のように貶めて」「発言を撤回してください」などと疑問・批判が相次いでいる。

有本氏は前出の番組で、「あれ(ビデオメッセージ)を首相が言ったのは問題」「日本はそもそも、自主的にアファーマティブ・アクション(積極的差別是正措置)に傾いてきた国だ」「日本人は寛容で、違う背景を持っている方を『すてきじゃない』と受け入れている」「心ないことを言う不届き者はいるが、ひどい中傷には法的に対処できる。ただ、『差別』というと構造的なものになる」などと語った。

飯山氏も「岸田首相は、自身の発言を分かっているのか」「日本に差別が歴然と存在していて、『差別の被害者はマイノリティー、差別をしているのはマジョリティーの日本人』という構造をはっきり言っている」「『日本人であるだけで差別の加害者だ』という議論の構図そのもの。社会を破壊する」などと指摘した。





「岸田は、外国人、障害者、アイヌ、性的マイノリティなどへの不当な差別について、それぞれ具体的に示せ!」
「岸田は、日本よりも、外国人、障害者、少数民族、性的マイノリティなどへの差別の少ない国を示せ!」
「岸田は、日本や日本国民を誹謗中傷するな!」
「岸田は、国会議員をやめろ!日本人をやめろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.