FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202401
『ミヤネ屋』など日テレ系は翌日から24時間テレビ寄付金の着服問題を完全スルー!逃げ切り図る!『ジャニーズ性犯罪』忖度や『アンミカ夫の雇用調整金の不正受給』逃げ切りと同じ意図!元東京地検特捜部「調べれば10倍の被害額も!警察に捜査させろ!本件は詐欺罪」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20231201『ミヤネ屋』など日テレ系は翌日から24時間テレビ寄付金の着服問題を完全スルー!逃げ切り図る!『ジャニーズ性犯罪』忖度や『アンミカ夫の雇用調整金の不正受給』逃げ切りと同じ意図!元東京地検特捜部「調
日本テレビ系『ミヤネ屋』24時間テレビ寄付金の着服問題【詐欺事件】を扱わず!
「まさかのスルー」、「ジャニーズ忖度と一緒」、「アンミカ旦那の不正受給問題と同じ逃げ切り狙う」など非難の嵐
当日のZEROでチョロっと報じ、翌日以降は日テレ系列で完全スルー!







元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士、24時間テレビ寄付金着服問題について
「徹底的に調べていくと5倍、10倍の被害額。本当はいくらだったが、警察にやってもらう。そうじゃないと防げなくなる」
「横領罪は詐欺罪より軽い。本件は詐欺罪に匹敵する。言語道断。発覚を恐れたから申し出ただけ」


https://news.yahoo.co.jp/articles/07dad2dd46fbb37ce4aa6cbd3db664f8da6897be
若狭弁護士「私も寄付…怒り心頭」24時間テレビ寄付金着服問題に私見「5倍、10倍くらいの被害額も」
11/29(水) 13:20配信
スポニチアネックス
20231201『ミヤネ屋』など日テレ系は翌日から24時間テレビ寄付金の着服問題を完全スルー!逃げ切り図る!『ジャニーズ性犯罪』忖度や『アンミカ夫の雇用調整金の不正受給』逃げ切りと同じ意図!元東京地検特捜部「調
弁護士の若狭勝氏

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士が29日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。日本テレビ系の日本海テレビジョン放送(本社鳥取市)の経営戦略局長の男性がチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金を含む計約1118万円を着服していたことについて言及した。

 若狭弁護士は「私も24時間テレビで寄付したことがあるので怒り心頭」と語り、「テレビ局は刑事告発じゃなくて刑事告訴すべき。いずれにしても徹底的に調べないといけない」と断じた。

 さらに「一般的な話でいうと、当初の横領金額っていうのはごく一部であることが傾向として強い。調べていくと5倍、10倍くらいの被害額であることもあり得る」とし、「そうだとするとテレビ局が徹底して膿を出してもらうために被害額は本当はいくらだったのかを真剣に警察にやってもらう姿勢でないと、今後も防げなくなると述べた。

 日本海テレビジョン放送によると、計1118万2575円を着服したのは田村昌宏元局長。内訳は24時間テレビの寄付金264万6020円と、会社の売上金などの資金853万6555円。元局長は税務調査により着服が発覚するのを恐れ、今月9日に自ら会社に申告した。同社は27日付でこの男性を懲戒解雇し、28日に鳥取警察署に被害届を提出した。

 若狭弁護士は自ら申告したことについても「罪が軽くなることはない。自分から言い出したのは発覚を恐れての話。徹底して捜査してきちんと処罰をする方向でないといけない」とした。






元東京地検特捜部副部長は「徹底的に調べていくと5倍、10倍の被害額。本当はいくらだったが、警察にやってもらう。そうじゃないと防げなくなる」と強調したが、日テレはガン無視!

日テレは、系列局全体で、当日の夕方から夜にかけてチョロチョロっと報じただけで、翌日の11月29日以降は日テレ系列全体で完全スルー!

逃げ切り図る!


20231201『ミヤネ屋』など日テレ系は翌日から24時間テレビ寄付金の着服問題を完全スルー!逃げ切り図る!『ジャニーズ性犯罪』忖度や『アンミカ夫の雇用調整金の不正受給』逃げ切りと同じ意図!元東京地検特捜部「調

https://news.yahoo.co.jp/articles/df6857447ff74142655ec26f760856f59644ea25
なぜ…? 日本テレビ系『ミヤネ屋』、24時間テレビ寄付金の着服問題を扱わず 他局は軒並み報道「まさかのスルー」「ジャニーズ忖度と一緒」非難の声
11/30(木) 10:25配信
中日スポーツ
元東京地検特捜部副部長
日本テレビ

 29日放送された日本テレビ系情報番組「ミヤネ屋」の放送内容に非難の声が集まっている。同局系の地方テレビ局員が「24時間テレビ」の寄付金などを着服した問題を扱わなかったからだ。

 着服したのは山陰地方を放送エリアにする日本海テレビ(鳥取市)。1100万円余りを約10年間にわたり着服しており、28日に同局が謝罪した。

 29日の朝の情報番組はフジテレビ系「めざまし8」、テレビ朝日系「モーニングショー」など軒並み、この着服を扱り、非難した。

 一方で、夕方の「情報番組」の扱いである「ミヤネ屋」では2時間の放送時間の間、東京の遺体遺棄事件、特殊詐欺、天気などを扱うのみだった。

 そのため、ネット上では「まさかの24時間テレビの着服一切やらずにスルー?」「完全スルーで終わった」「これじゃジャニーズ忖度(そんたく)と一緒」「SNSがある現代では沈黙は炎上必死」といった疑問や非難の声が続々とあがる結果となっている。



▽ヤフコメ▽

それが発覚したのが、会社の売上金と一緒にネコババしたからであって、24時間テレビへの寄付金だけであれば発覚していなかったと言うこと。
噂レベルではあるが、我々が会場で募金している傍らでそのお金の一部からスタッフやボランティアへの飲食代に充てているとも聞く。
結局のところ、どんなにきれい事を言ったところでお金はお金。大なり小なり募金というのはこういうことがどこでも起こりえるだろうと。


まぁ読んだ通り想定の範囲内の対応だったね。
一昨日夜のZEROでサラッと報じて以降、系列局制作の報道・情報番組では一切取り上げていないスタンスを取ったね。
さすがのジャニーズも外圧があったから解散や所属タレントのエージェント契約や移籍先のフォローに動かざるを得なくなったけど、今回の件も文春が徹底的に取材してたり海外でも問題視されかねなかったり、日テレの全ての番組でスポンサー撤退に繋がりかねない問題に波及してもおかしくないかも。


自白があったから表面に出た話し、黙っていたら中抜きは解らなかったとの話しだとの事、数十年前からこれが全国で続いていたのだろう、これは氷山の一角です。
銀行が集計し、銀行に渡すまで寄付金額は不明であったどの事。
これでは全国の寄付金の保管に携わった者達全員に疑いがあります。
日テレは地方の局の責任とし、社長の辞任だけで幕引きを図りたい様子です。
公共電波を使った寄付金の詐欺は政府が関与して調査して頂きたい。


日本のメディアは変わらないと思う。ジャニーズ問題、アンミカさんの旦那さんの不正受給問題を見ると、真実を報道しない。
実際に各方面から色々言われているが、スポンサーも付いて、バラエティ番組も成立しているので会社としては何も痛くないのが現実ではなでしょうか。報道するとかしないとか忖度するなら、民法は報道から撤退したらよいのに。中途半端に続ける意味がわからない。



>日本のメディアは変わらないと思う。ジャニーズ問題、アンミカさんの旦那さんの不正受給問題を見ると、真実を報道しない。

https://www.asagei.com/excerpt/282587
夫の「雇用調整金を不正受給」問題はどうした…アンミカ「ダンマリご意見番」の逃げ切り勝ち
2023年9月28日 09:59、徳間書店
20231201『ミヤネ屋』など日テレ系は翌日から24時間テレビ寄付金の着服問題を完全スルー!逃げ切り図る!『ジャニーズ性犯罪』忖度や『アンミカ夫の雇用調整金の不正受給』逃げ切りと同じ意図!元東京地検特捜部「調
「まさに逃げ切り勝ちでしょうね」

 芸能関係者がそう言って苦笑いするのは、タレント・モデルのアンミカのことだ。テレビCMのほか、朝の情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)で火曜コメンテーターを担うなど、モデル以外の仕事で頻繁に登場している

 2021年に実業家の夫セオドール・ミラー氏の会社が雇用調整助成金を不正受給しているとの疑惑が浮上。当時、ご意見番を務めていたレギュラー番組では「本当にお騒がせしております。夫の会社のことなので詳細は把握できていない」と弁明した。ところが以降は一向に説明することなく、やり過ごしたままだ。テレビ関係者が言う。

「キレ味鋭いコメントで人気が出たわけですが、疑惑が出たあたりからコメンテーター業を控え、タレント業に集中していた時期がありました。ダンマリを決め込み、『夫の問題』が忘れ去られた頃に、元の『ご意見番』の立ち位置にシレッと舞い戻ってくるあたり、さすがの処世術といったところでしょう」

 それが冒頭のコメントの理由なのである。

 逆境をはね返す力は、これまでの壮絶な人生経験から学んだことなのかもしれない。幼少期は長屋の四畳半で7人暮らし。自宅は2度の火災に遭うなど、極貧生活を送った。高校生の時に母を亡くし、家計を助けるためにモデルに応募。1993年にパリコレに初参加すると、そこから化粧品プロデュースなどで名を馳せた。

「ポジティブさがウケていて、叩かれても挫けないメンタルの強さを持っている。クセがあるためアンチも多いですが、本人はどこ吹く風。ギャラの安さと、おしなべてソレっぽいことを言える使い勝手のよさ、共演者との距離感の近さから、業界人の評価は高いですよ。通販やプロデュース業でも稼ぎまくり、高級マンションに住居してセレブ生活を送っています」(前出・芸能関係者)

 時間は経過したが、「ご意見番」である以上はコメンテーターとして、自身に降りかかった問題についても、しっかり説明をすべきではなかろうか。

(佐藤恵)



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14286921069
質問
2023/10/10 10:01
アンミカさんの旦那の会社の助成金不正受給報道のその後はどうなったのでしょうか?

回答
2023/10/10 11:14
どのメディアも触れなくなりましたネ
それに反比例するかのように、アンミカ人気が取り上げられるようになったのは、なんともオモロい現象ですw

個人的には、このヒトの家族が朝鮮半島からいかにして日本国・大阪にたどり着いたのかーーに興味があります



●詳細関連記事
打ち切り必至!24時間テレビの寄付金を日テレ系社員が10年間着服!元々が偽善詐欺番組!出演タレントへ巨額ギャラ支払いや日テレへのスポンサー収入も詐欺行為!障害者を利用して視聴者を騙し、日テレと芸能人が荒稼ぎする詐欺
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9200.html






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




アンミカは、韓国済州島生まれの韓国人であり、アンミカが4歳の時に一家7人で日本に密入国した犯罪者だ!

アンミカ一家が日本に密入国した時の様子については、以前TBS「金スマ」で詳しく放送されていた。

http://netgeek.biz/archives/127973
【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国
2018年9月30日

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

モデルからセレブタレントへと仕事の幅を広げたアンミカ(46歳)について日本に不法入国した疑惑が浮上している。

金スマの生い立ちを紹介する再現がどう見ても密入国。

まずアンミカの両親は韓国人で、アンミカ本人も韓国・済州島生まれ。
【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

1975年、アンミカが4歳のときに家族7人で日本にやってきた。
【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

再現映像では小舟に乗っており、ブローカーを通して不法入国したという雰囲気。

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

日本に来た理由はお金を稼ぐため。

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

番組では美談にされているが、これは隠しておかないといけなかった事実なのでは…。

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

番組スタッフは本人から話を聞いてこの再現VTRをつくったに違いない。

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

アンミカ「日本に来てから大阪の生野区、コリアンタウンですね。在日韓国人がたくさんいるエリアで育ったんです」と語る。
【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

【炎上】韓国から日本に来たアンミカ、美談の再現VTRがどう見ても密入国

番組では断じて密入国とは断言していない。だが、ネット上では怪しいと噂されており、またアンミカが日本人として「(杉田水脈議員の騒動について)日本は世界の恥」「国民は…」などと話すことに違和感を覚えるという声が多く聞かれる。

以下、情報まとめ。

・本名は安美佳

・TENCARAT所属の女性ファッションモデル

・2002年~2003年まで韓国の延世大学校韓国語学堂に留学

・2009年、韓国観光公社から「韓国観光名誉広報大使」に任命

・2013年、アメリカ人の実業家と結婚

・2013年、大阪観光大使に就任

・国籍は韓国なのか日本なのか不明

1975年ともう昔のことであり、アンミカは当時4歳だったということでおそらく本人も正式な手続きが踏まれたのかは把握していないのだろう。しかし小型船で日本に来たという記憶ぐらいは残っていそうだ。

過去に不正があったのなら美談にしないで、きっちりけじめをつけるべきだと思う。

続き→アンミカ「日本は世界の恥!私はすごく傷ついた(泣)」←なんで無関係な人が泣いてるの?






【新潮45休刊】アンミカさん、バイキングで涙の訴え「支離滅裂でたち悪い。日本は世界の恥。凄い傷ついた」

アンミカ「不勉強なのに勢いだけある、支離滅裂でたち悪い。人を言葉のナイフで切り裂く。『生産性』だけで人をぶった切って。強烈な差別と偏見を持った人に税金を使われてる方が恐ろしい。日本は世界の恥。凄い傷つ
韓国人のアンミカ『生産性』だけで人をぶった切って。強烈な差別と偏見を持った人に税金を使われてる方が恐ろしい。日本は世界の恥。スゴイ傷ついた!」
日本のテレビで泣きながら、台本(カンペ)見ながら、杉田水脈や日本を猛批判!

●反日韓国人アンミカ問題の関連記事
アンミカが共謀罪で政府を猛批判「国民はバカじゃない」・韓国人がテレビで内政干渉・韓国にも共謀罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6699.html
韓国人アンミカ「日本は世界の恥。凄い傷ついた」・杉田水脈らを猛批判!昨年は「国民はバカじゃない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7229.html
アンミカ「私の血はキムチで出来ている!美容と健康に良いのは韓国産だけ!防腐剤入っても大丈夫」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7241.html





「24時間テレビ寄付金詐欺事件については実際の関連犯罪や被害額が解明されるまで、警察に捜査を依頼し、日テレ自も徹底的に追及するべき!」
「午後の事件発表の当日だけチョロっと報じ、翌日以降は日テレ系列全体が完全スルーなんて有り得ない!」
「ジャニーズ忖度と同じことを繰り返すな!アンミカ旦那の不正受給問題と同じ逃げ切りを狙うな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.