
人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

静岡県函南町で、杜撰工事で問題となっている悪徳業者がメガソーラー建設を計画している!

しかし、函南町メガソーラー建設計画については、県が定めた審査基準を満たしていることが確認できず、重大な不備が判明しており、林地開発許可要件を満たしていない!

静岡県議会は、令和4年(2022年)12月、静岡県函南町でのメガソーラー建設をめぐり、県が行なった林地開発許可の取り消しを求める請願を全会一致で採択した。
ところが、驚くべきことに、静岡県知事の川勝平太は、12月27日の定例記者会見で、「許可の取り消しには至らない」などと妄言を吐き、函南町の反対総意や静岡県議会全会一致の林地開発許可の取消し採択を無視し、函南町メガソーラー建設を強行する意向を示した!

静岡県知事の川勝平太は、支那工作員!
橋下徹、小池百合子、川勝平太、これらの支那工作員は、ウイグル人強制労働による支那の利益を増大させるため、メガソーラーや太陽光パネルの建設・設置をゴリ押ししている!
重大な不備が判明し、林地開発許可要件を満たしていないため、函南町が猛反対し、静岡県議会が全会一致で林地開発許可の取消しを採択したにもかかわらず、それらを無視し、杜撰工事で問題となっている悪徳業者による函南町メガソーラー建設を強行する川勝平太を許すな!
ウイグル人ジェノサイド(民族大虐殺、民族抹殺政策)に加担し、露骨に支那への利益誘導を強行する川勝平太や小池百合子を許すな!
以上が、概要。

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング
以下、詳細。
静岡県函南町で、杜撰工事で問題となっている悪徳業者がメガソーラー建設を計画している!

https://twitter.com/dialand_jp/status/1610412203911548929
ダイヤランドNEWS
@dialand_jp
これが杜撰工事の実態!
川勝県政が問題無いと判断している事業者が山梨県で完成させたメガソーラーです。
#川勝平太
#トーエネック
#ブルーキャピタルマネジメント
――――――――――
https://dialand.jp/archives/13385
ブルーキャピタル社の杜撰な工事の実態 | ダイヤランドNEWS
――――――――――
午前8:06 · 2023年1月4日
https://dialand.jp/archives/13385
ブルーキャピタル社の杜撰な工事の実態
投稿日:2021年8月5日
■工事やり直しを命じられている山梨県のブルーキャピタル&トーエネックの巨大メガソーラー
函南町軽井沢地区のメガソーラーは、ブルーキャピタル社が施行し、完成後はトーエネックに売却する計画です。
これと同様にブルー社が施行しトーエネックが売電する予定で既に売却済みの山梨県甲斐市菖蒲沢のメガソーラーの実態をレポートします。
■ブロックを置いただけの呆れた調整池
誇らしげにブルー社のホームページに載っているこの巨大メガソーラーは、写真から見て取れるとおりあきらかに調整池が小さ過ぎます。
これで、この巨大メガソーラー群により失われた森林の保水力をコントロールできるとは到底信じられません。
しかもこの調整池はティーロードのコンクリートブロックを積み重ねてできています。
「ティーロード」とは、その名のとおり「T型」の「道(ロード)」用ブロックという意味です。
これを見た専門家は「素人の仕事」と呆れていました。
■無許可で敷き詰められた太陽光パネル
これで本当に許可は下りているのでしょうか?
山梨県に問い合わせてみると更にデタラメな工事の実態があきらかとなりました。
既に洗掘されパイプの根元が出ている鋼管
このような巨大な林地開発行為を行うためには、その手順として防災工事を先行するのが常識です。
ところが県の職員がこの杜撰な調整池のチェックに訪れた時には既に太陽光パネルを敷き詰められていました。
許可無く勝手に工事を進めていたわけです。
現在、この調整池は行政から作り直しを求められています。
この危険な状態は一刻も早く改善すべきですが、工事をやり直している形跡は一切ありませんでした。
事業者もまるで機能しない調整池だとわかっているから、直すつもりも無いのでしょう。
この急傾斜地にこの低クオリティの調整池ですから、もし仮に水が集まったら逆に危険でさえあります。
つまり、この巨大メガソーラーには実質的に調整池が無いも同然なのです。
もはや開発行為自体の許可取消を行うべき事案ではないでしょうか。
■トーエネックの担当者は「知らなかった」
林地開発許可時には、元々このような設計ではなかったはずです。
設計書どおりではない、でたらめなこの実態をトーネックはどのように考えているのでしょうか。
担当者に電話で問い合わせてみたところ、山梨県から連絡が来るまでこの現状を知らなかったという回答でした。
既に所有者であり安全を守る責任のあるトーエネックはこの実態を把握さえしていませんでした。
それで住民の安全が守れると言うのでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/772e64c6476424202fcbdcd343c77464bf42e187
メガソーラー事業者に林地開発許可…県担当者「判断は適正」 「不十分な河川調査はやり直し求めている」 静岡・函南町
2022/11/7(月) 20:27配信
静岡朝日テレビ
メガソーラー事業
静岡県函南町で計画されるメガソーラー事業について、県議会の委員会で協議され、県が事業者に出した開発許可について、県の担当者は「判断は適正だった」と話しました。
この事業では、都内の事業者が東京ドーム13個分の山間地に10万枚の太陽光パネルの設置を予定していてます。
委員会では、2019年に河川調査が不十分だったにも関わらず、県が事業者に対して林地開発許可を出した事などについて協議されました。
この中で、県の担当者は森林法の基準を満たしていたことなどから「判断は適正だった」などと話しました。
また県は、事業者に河川調査のやり直しを求めているほか、懸念される水害防止のため、計画の一部修正を指導していると説明しました。
しかし、函南町メガソーラー建設計画については、県が定めた審査基準を満たしていることが確認できず、重大な不備が判明しており、林地開発許可要件を満たしていない!

静岡県議会は、令和4年(2022年)12月、静岡県函南町でのメガソーラー建設をめぐり、県が行なった林地開発許可の取り消しを求める請願を全会一致で採択した。
ところが、驚くべきことに、静岡県知事の川勝平太は、12月27日の定例記者会見で、「許可の取り消しには至らない」などと妄言を吐き、函南町の反対総意や静岡県議会全会一致の林地開発許可の取消し採択を無視し、函南町メガソーラー建設を強行する意向を示した!

■動画
川勝知事会見
https://www.youtube.com/watch?v=oHZm79Du6Ds
川勝知事「私どもとしましては本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識を持っております」(2022/12/27会見)
— ダイヤランドNEWS (@dialand_jp) December 27, 2022
「事業者が訂正の意向を示しているから取り消さない」ではダメだと結論を出した県議会を軽視するのか?#函南メガソーラーhttps://t.co/aVrpSQzI6c pic.twitter.com/n3l7d7k1wg
https://twitter.com/dialand_jp/status/1607694688257212418
ダイヤランドNEWS
@dialand_jp
川勝知事「私どもとしましては本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識を持っております」(2022/12/27会見)
「事業者が訂正の意向を示しているから取り消さない」ではダメだと結論を出した県議会を軽視するのか?
#函南メガソーラー
https://dialand.jp/archives/15336
■動画
午後8:07 · 2022年12月27日
【静岡県議会】函南町メガソーラーの林地開発許可の取り消しを求める請願を全員一致で採択。
— トマス (@AZETdrclzfunJJu) December 29, 2022
↓
川勝知事「本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識」
県民の暮らしよりも中国人の儲けを最優先に考える静岡県知事。https://t.co/Jw4hNganfDpic.twitter.com/hCvkcqbN5B https://t.co/GQHxIBDLJp
https://twitter.com/AZETdrclzfunJJu/status/1608432668626292738
トマス
@AZETdrclzfunJJu
【静岡県議会】函南町メガソーラーの林地開発許可の取り消しを求める請願を全員一致で採択。
↓
川勝知事「本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識」
県民の暮らしよりも中国人の儲けを最優先に考える静岡県知事。
https://rapt-plusalpha.com/61045/
■動画
投稿者: ダイヤランドNEWS
――――――――――
ダイヤランドNEWS
@dialand_jp
·
2022年12月27日
川勝知事「私どもとしましては本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識を持っております」(2022/12/27会見)
「事業者が訂正の意向を示しているから取り消さない」ではダメだと結論を出した県議会を軽視するのか?
#函南メガソーラー
https://dialand.jp/archives/15336
――――――――――
午後9:00 · 2022年12月29日
https://rapt-plusalpha.com/63324/
【静岡県議会】函南町メガソーラーの林地開発許可の取消しを求める請願を全員一致で採択するも、川勝知事が取消ししない意向を示し批判殺到
2022年12月30日
(一部抜粋)
静岡県函南町で進むメガソーラー建設計画を巡り、県議会で林地開発許可の取り消しを求める請願が全員一致で採択されました。
これを受け、27日に静岡県の定例記者会見が開かれた際、出席していた記者から川勝知事に対し、以下のような質問が投げかけられました。
県が出した林地開発許可の取り消しを求める請願が県議会で全会一致で採択されました。そして、本日の函南町長の記者会見で『オール函南で反対している。知事の判断を注視している』という趣旨の発言があったんですけれども、県議会で指摘された審査上の瑕疵(かし)について、どのようにお考えなのかと、許可を取り消すお考えがあるのか、改めてお聞かせください。
これに対し、川勝知事は県議会の採択について「これは重く受けとめております」としつつも、「事業者の方は、訂正の意向を示しておりますので、事業計画が見直されるものであるというふうに今のところ考えております。私どもとしましては本事業計画について、現時点では許可の取り消しには至らないという認識を持っております」と述べました。
また、川勝知事は議会の場においても、林野庁の見解と前置きした上で、「一般論で言えば、取り消しは非常に重い不利益処分になるので、申請書類に重大な瑕疵があるか否かなど、慎重に判断する必要がある」と述べ、県民の生活や安全よりも、事業者の利益を優先する方針を示しています。
>https://twitter.com/yukikazedd8/status/1609789234759749632
堀部晢仙
@yukikazedd8
こんな人を知事にした静岡県民はどう思っているのか?
【静岡県議会】函南町メガソーラーの林地開発許可の取消しを求める請願を全員一致で採択するも、川勝知事が取消ししない意向を示し批判殺到 | RAPT理論+α
――――――――――
https://rapt-plusalpha.com/63324/
【静岡県議会】函南町メガソーラーの林地開発許可の取消しを求める請願を全員一致で採択するも、川勝知事が取消ししない意向を示し批判殺到
静岡県函南町で進むメガソーラー建設計画を巡り、県議会で林地開発許可の取り消しを求める請願が全員一致で採択されま…
――――――――――
午後2:50 · 2023年1月2日
静岡県知事の川勝平太は、支那工作員!
10月15日
— 三木慎一郎 (@S10408978) October 15, 2022
東京で開催された日本華人教授会議は中国大使館の杨宇らが参加し、長期にわたる国家発展の目標,課題,および主要な政策を科学的に計画し中国の将来の発展を包括的に描くなど、中国共産党のための会議ですが、日本の知事が一人参加して講演しています。
報告者:川勝平太(静岡県知事) pic.twitter.com/DmJ62FeOOP
https://twitter.com/s10408978/status/1581312064231854080
三木慎一郎
@S10408978
10月15日
東京で開催された日本華人教授会議は中国大使館の杨宇らが参加し、長期にわたる国家発展の目標,課題,および主要な政策を科学的に計画し中国の将来の発展を包括的に描くなど、中国共産党のための会議ですが、日本の知事が一人参加して講演しています。
報告者:川勝平太(静岡県知事)
午前0:52 · 2022年10月16日
橋下徹、小池百合子、川勝平太、これらの支那工作員は、ウイグル人強制労働による支那の利益を増大させるため、メガソーラーや太陽光パネルの建設・設置をゴリ押ししている!
重大な不備が判明し、林地開発許可要件を満たしていないため、函南町が猛反対し、静岡県議会が全会一致で林地開発許可の取消しを採択したにもかかわらず、それらを無視し、杜撰工事で問題となっている悪徳業者による函南町メガソーラー建設を強行する川勝平太を許すな!
ウイグル人ジェノサイド(民族大虐殺、民族抹殺政策)に加担し、露骨に支那への利益誘導を強行する川勝平太や小池百合子を許すな!

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

▼静岡県と習近平との蜜月関係▼
静岡県と支那の浙江省は1982年から友好都市関係にある。
1993年から2009年まで静岡県知事を務めた石川嘉延は、友好都市20周年の2002年に800人、25周年の2007年には1,400人もの訪問団を率いて支那を訪問して、2002年から 2007年まで浙江省の「中国共産党委員会書記」を務めた習近平と会談した。

▼静岡県知事の川勝平太は支那工作員!その売国行為や悪逆暴虐(暴言・妄言)▼
2010年、新しい静岡県知事になった川勝平太は、支那を訪問する際に、前知事の石川嘉延に対して「訪中を通じて教えを受けたい」と述べて同行を要請し、国家副主席に出世していた習近平と会談!

川勝平太は、いろいろな場で『日本は鄧小平の「一国二制度」を手本にし、都道府県を「一国多制度」に』と提唱している。
2012年9月、川勝平太は、支那紙のインタビューに応え、「20歳のころに『毛沢東選集』(日本語版)全巻を読み、毛沢東の『農村(農民)が都市(ブルジョア)を包囲する』という理論に興味を持ちました。97年に香港が返還された際に『一国二制度』を提唱されたのを聞いて、これは面白い制度だと思いました。日本は、さらに発展させて、『一国多制度』をつくることができたらよいと思います」などと述べる。
2013年、静岡県の特産物を支那で作る計画や、大量の支那人観光客を受け入れる宿泊施設の建設計画などを提案し、支那の習近平国家主席から「中国友好交流提携賞」を授与される!
川勝平太は、早稲田大学の教え子で沖縄の独立を強く主張して台湾の独立には批判的な松島泰勝(龍谷大学教授)に、静岡県庁幹部への沖縄独立に関する講演を依頼して講演をさせる!
2013年4月に韓国・忠清南道と友好協定を締結し、2014年3月に韓国大統領の朴槿恵に対して、静岡市内で開催予定の朝鮮通信使の記念式典への招待状を送付!
→上記の事実が報道されると、180件の苦情が殺到!
2017年12月20日の朝日新聞電子版が、川勝知事が就任した2009年から2016年の8年間に静岡県職員が41人自殺したと報道。
2019年11月、川勝平太は、来日して静岡に立ち寄った支那の王毅外交部長に対して、習近平の国賓来日の際の静岡訪問を要請し、「静岡は習近平主席が提案した「一帯一路」共同建設を全力で支援し、積極的に参加していく」などと述べる!

川勝平太は、「トンネル工事による大井川の減水」などと言いがかりを付けて(水枯れの可能性は極めて低い)、リニア中央新幹線の静岡工区の工事を認めない嫌がらせをして、予定していた2027年の開業をどんどん遅らせる妨害をしている。
2020年4月、静岡県と友好都市関係にある支那の浙江省が「上海市から杭州市を経由して寧波市と結ぶリニア建設を総額3兆6千億元(56兆円)を投じて進めて2035年の開業を目指す」と発表!
川勝平太の妨害次第では、日本初のリニア新幹線は、静岡県と友好都市関係にある浙江省の新リニアの2035年開業より後になるかもしれない。
そうれなれば、リニアの海外への輸出競争で、日本は支那に負けてしまう!
川勝平太は2020年10月7日、菅首相が日本学術会議(共産党支配・支那に尽くす売国組織・関連記事1、関連記事2)が推薦した会員候補105人のうち政府が6人の任命を拒否した問題について、「菅義偉という人物の教養のレベルが図らずも露見したということではないか」「学問をされた人ではない。単位のために大学を出られた」「日本の学問立国に泥を塗る汚点」などと発言し、支那工作員の馬脚をあらわした!



令和3年(2021年)6月の静岡県知事選の期間中、川勝平太知事は、富士市で開かれた集会で、かつて静岡文化芸術大の学長をしていた際の話として女子学生の容姿に言及し、「みんなきれいです。めちゃくちゃ顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。きれいに見られる」=【女子学生は、賢くない馬鹿なことを言う方が,顔がきれいになる。きれいに見られる】(女は馬鹿な方がきれいな顔に見える)などと女性蔑視・女性差別する妄言を吐いた!
平成3年(2021年)10月23日、静岡県知事の川勝平太は、不倫しまくり人間の山崎真之輔への応援演説(参議院の静岡選挙区補欠選挙)の中でトンデモナイ地域差別発言をした。

静岡県知事の川勝平太は、浜松市と比較しながら、御殿場市や御殿場市長を務めた若林洋平候補について「人口は8万強しかないところ。あちらはコシヒカリしかない!だから飯だけ食って、それで農業だと思っている!あちらは観光しかありません!それしか知らない人間が静岡県全体の代表の参議院議員になってどうするんですか。ダメです!」と暴言・妄言を吐いた!
令和3年6月の静岡県知事選の期間中、川勝平太知事は、富士市で開かれた集会で、かつて静岡文化芸術大の学長をしていた際の話として女子学生の容姿に言及し、「みんなきれいです。めちゃくちゃ顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。きれいに見られる」などと妄言を吐いた!

■音声データ動画あり
これは、完全にアウト!
女子学生を念頭に「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。きれいに見られる」という発言は、【女子学生は、賢くない馬鹿なことを言う方が,顔がきれいになる。きれいに見られる】(女は馬鹿な方がきれいな顔に見える)ということだから、完全に女性蔑視・女性差別をしている発言だ!
世界中のフェミニストやマスゴミなどは、この川勝平太の女性蔑視・女性差別について、辞任に追い込むまで許してはならない!
令和4年9月、安倍晋三元首相の国葬に参列しない3県の知事の一人となる!

https://nordot.app/942629631684280320
2022/9/13(火) 20:27配信、共同通信
参列しない意向を示した静岡、沖縄両県は「既に弔意を表している」ことを理由に挙げた。
静岡県知事の川勝平太と沖縄県知事の玉城デニーの「既に弔意を表している」という理由は、参列しない理由に全くなっていない!
静岡県知事の川勝平太と沖縄県知事の玉城デニーが安倍元首相の国葬に参列しない本当の理由は、当該2人が支那の走狗(手下、子分、手先、スパイ、工作員)だからだ!
●関連記事
川勝平太は支那工作員!リニア妨害!毛沢東に学び習近平を全力支援!静岡県知事選は岩井茂樹に投票を
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8299.html
川勝平太の不信任案可決→失職にあと2人!静岡県知事が「御殿場市はコシヒカリ(飯)だけ」侮蔑差別
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8455.html
川勝平太「顔のきれいな娘は賢いこと言わないときれいになる」・女子学生を念頭に女性蔑視&差別発言
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8473.html
44知事が国葬参列・静岡&沖縄県「既に弔意を表している」参列せず・安倍元首相は震災復興に尽力
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8763.html
「重大な不備が判明し、林地開発許可要件を満たしていないため、函南町が猛反対し、静岡県議会が全会一致で林地開発許可の取消しを採択したにもかかわらず、それらを無視し、杜撰工事で問題となっている悪徳業者による函南町メガソーラー建設を強行する川勝平太を許すな!」
「ウイグル人ジェノサイド(民族大虐殺、民族抹殺政策)に加担し、露骨に支那への利益誘導を強行する川勝平太や小池百合子を許すな!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
テーマ:売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル:政治・経済