FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202108
文在寅来日「日本の態度が重要」・会談を切望し威張る!「金よこせ」と命令する乞食・首脳会談するな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20210714文在寅来日「日本の態度が重要」・会談を切望し威張る!「金よこせ」と命令する乞食・首脳会談するな

韓国大統領府「日韓首脳会談を開催するからには成果を出さなければならない!日本の態度が重要だ」

文在寅は、来日と日韓首脳会談の開催を切望しながら、「成果が必要だ」と上から目線で威張り散らしている!

韓国が今欲しがっている成果とは、半導体部品や半導体用素材(日本の輸出管理強化の撤回)外貨(日韓通貨スワップなど)だ!

特に、韓国は利下げを模索しており、最近10日間くらいウォン安傾向が強まっており、日本に外貨(日韓通貨スワップなど)を切望している!

そこで、文在寅が来日し、日韓首脳会談をして、「成果を寄越せ」(日韓通貨スワップを再開しろ)と威張って要求しているのだ!

日本は、日韓首脳会談をするな!

いまこそ日韓断交に踏み切れ!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://news.yahoo.co.jp/articles/190666783c28ab7f58c5a71505a908a922084907
日韓首脳会談に韓国大統領府「日本の態度が重要」
7/12(月) 22:59配信、テレビ朝日系(ANN)
20210714文在寅来日「日本の態度が重要」・会談を切望し威張る!「金よこせ」と命令する乞食・首脳会談するな

"日韓首脳会談に韓国大統領府「日本の態度が重要」"

 東京オリンピックの開会式に合わせた日韓首脳会談を巡り、韓国大統領府は日本側に対して「日本側の態度が重要だ」と釘を刺しました。

 会談は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日に合わせて開催する方向で調整が進んでいます。

 韓国大統領府関係者は12日、日本側の報道を念頭に「政治的に利用している印象がある」と苦言を呈しました。

 さらに「会談を開催するからには成果を出さなければならない」としたうえで、「日本側の態度が重要だ」と強調しました。

 会談に際し、徴用工や慰安婦の問題で韓国側が解決策を示すべきとの立場を崩さない日本側を牽制(けんせい)するとともに、あくまでも本格的な会談を求める姿勢を改めて示した形です。



>東京オリンピックの開会式に合わせた日韓首脳会談を巡り、韓国大統領府は日本側に対して「日本側の態度が重要だ」と釘を刺しました。
> 会談は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の来日に合わせて開催する方向で調整が進んでいます。



「日韓首脳会談」を切望している韓国が「日本側の態度が重要だ」と威張るのだから、日本人としては絶対に理解不可能な民族だ!

韓国は、「中華思想」「華夷秩序」において、自分たちのことを「小中華」だと自負しているため、「東夷」【東の夷狄(いてき)。四夷の一つ。「夷狄」=野蛮人】である日本よりも上位だと認識しており、日本対しては常に上から目線で威張り散らす!

日本は、そのような韓国とは国交を断絶し、永久に国交を回復させてはならない!






>韓国大統領府関係者は12日、日本側の報道を念頭に「政治的に利用している印象がある」と苦言を呈しました。


韓国大統領府関係者が日本について「政治的に利用している印象がある」と思うなら、文在寅は日本に来なければ良いし、日韓首脳会談なんてしなければ良い。

日本人なら誰もが上記のとおりに思うのだが、韓国人どもは「韓国大統領が訪日してやるのだから、日本は有難く思い、何でも韓国の言うことに従え」と考えているのだ!

日本は、そんな韓国の酋長と「日韓首脳会談」なんてするな!






> さらに「会談を開催するからには成果を出さなければならない」としたうえで、「日本側の態度が重要だ」と強調しました。
> 会談に際し、徴用工や慰安婦の問題で韓国側が解決策を示すべきとの立場を崩さない日本側を牽制(けんせい)するとともに、あくまでも本格的な会談を求める姿勢を改めて示した形です。



「会談を開催するからには成果を出さなければならない」って、本当にふざけんな!

韓国が今欲しがっている成果とは、「レジスト」「フッ化ポリイミド」「高純度フッ化水素」の3つの半導体用素材を簡単に輸入できるように「ホワイト国」に戻ること(日本の輸出管理強化の撤回)や外貨(日韓通貨スワップなど)だ!

とりわけ、今の韓国は、近い将来の外貨不足が深刻化しており、日本と通貨スワップなどをして、外貨を獲得することを切望している。






まず、日本が韓国に対する輸出管理の運用の見直し(対韓輸出管理の強化)をしてから、2年が経った韓国の現状について述べておく。

2019年7月、日本政府は、韓国が大量殺りく兵器に転用可能な「レジスト」「フッ化ポリイミド」「高純度フッ化水素」などの戦略物資北朝鮮やイランやシリアなどに頻繁に大量に違法流出(横流し)していたため、「ホワイト国」指定などの輸出管理の特別優遇をやめた。

すると、韓国は「レジスト」「フッ化ポリイミド」「高純度フッ化水素」などの自国開発・自国生産(脱日本、対日依存脱却)を目指し、成功する度に大々的に報道したが、実際には2年経っても殆ど進歩していない。






次に、韓国が今最も切羽詰まって欲しがっている成果である外貨(日韓通貨スワップなど)について述べる。

韓国は深刻な不景気となっているために利下げをしたいのだが、韓国が今利下げをすると外貨が韓国から米国債などの外国へ移動してしまう!

世界の米ドル資金が対韓国融資から米国債などにシフトするキャピタルフライト(資本逃避)が起こると、ウォンは大暴落となり、韓国の企業や金融機関の債務不履行(倒産)が大発生する!

既に最近10日間くらいでウォン安傾向が強まりつつあり、韓国は急速に危機感を強めている!


https://news.yahoo.co.jp/articles/721023a230bcda66362aa83adc24e69137cfa37a
1ドル=1150ウォン台に迫る、ウォン安どこまで
7/13(火) 8:02配信 中央日報日本語版

先週のソウル外国為替市場でウォン相場は9日終値で1ドル=1149.1ウォンまでウォン安が進んだ。9日には一時1150ウォンまで下がったりもした。投資家の間でリスク回避心理が強まったことが世界の金融市場でドル高となった原因に挙げられる。韓国で新型コロナウイルスの感染者が大幅に増えたこともドル高ウォン安をあおった。

12日には雰囲気が若干変わった。この日ソウル外為市場でウォン相場は前日より2.1ウォン上がり1ドル=1147ウォンで取引を終えた。だが専門家の間ではドル高ウォン安の大きな流れが変わったとみるには難しいという見方が優勢だ。

下半期にウォンの価値を引き下げる恐れのある最初の変数としては新型コロナウイルスの国内大流行の可能性を挙げられる。中央災害安全対策本部によると新型コロナウイルスの新規感染者は6日連続で1000人を超えた。感染症拡散の恐怖が大きくなれば投資家の間でドルなど安全資産選好傾向が強まる可能性がある。

中国の動きも外為市場の重要な変数だ。中国の中央銀行である人民銀行は9日に15日から金融機関の預金準備率を0.5ポイント引き下げると明らかにした。銀行は預金の一定の割合(支払準備率)を中央銀行に義務的に預けなければならない。中央銀行が支払準備率を低くすれば銀行は貸付顧客にさらに多くの資金を貸すことができる。今回の中国の支払準備率引き下げで金融市場には1兆元(約17兆円)が追加で放出されるものと専門家らは試算した。

(中略)

最近の新型コロナウイルスの感染再拡大が韓国銀行の通貨政策基調にどのような影響を及ぼすのかも関心事だ。一般的に韓国銀行の基準金利引き上げは外為市場でウォン高要因として作用する。すでに韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は下半期の金利引き上げの可能性を強く示唆している。だが韓国銀行が新型コロナウイルス感染再拡大を考慮し金利引き上げ時期を遅らせることもできるというシグナルを送るならばドル高ウォン安が現れる可能性もある。韓国銀行は15日に金融通貨委員会を開き通貨政策方向を議論する予定だ。

未来アセット証券は中長期的にウォンが1ドル=1175ウォンまで下がることもあると予想する。同社のパク・ヒチャン研究員は「(米国の)物価は早く安定し難い。(米国でも)住宅価格急騰で住宅市場のバブルが再燃する懸念が大きくなっている」と話した。

別の意見もある。新韓銀行エコノミストのペク・ソクヒョン氏は世界の金融市場がすでにFRBのテーパリングの可能性を反映して動いていると見た。その上で「(テーパリングが)ドルの急な上昇につながるのは難しい」と話した。



韓国は、ウォン安を止め、外貨不足の金融崩壊を阻止するために、日本から外貨を恵んでもらう必要があると考えている。

そこで、文在寅が来日し、日韓首脳会談をして、成果を寄越せ(日韓通貨スワップを再開しろ)と要求しているのだ!


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210713/for2107130001-n1.html
スワップ再開を懇願か “金融崩壊”韓国・文大統領が困窮訪日 利上げ、資金逆流でウォン暴落「2つの時限爆弾」炸裂の恐怖
2021.7.13
スワップ再開を懇願か “金融崩壊”韓国・文大統領が困窮訪日 利上げ、資金逆流でウォン暴落「2つの時限爆弾」炸裂の恐怖
物件情報を店頭に掲げるソウル市内の不動産業者(聯合=共同)

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、23日の東京五輪開会式に合わせて訪日する計画で、菅義偉首相との首脳会談も調整されている。いわゆる徴用工訴訟や慰安婦問題などで厳しく追及されるのが確実な中で、文氏が訪日を目指す背景の一つに韓国の金融市場の問題があるようだ。不動産価格の高騰と家計債務の膨張が止まらず、利上げなどを引き金に資金が逆流し始めると「2つの時限爆弾」が炸裂(さくれつ)する恐れがあるというのだ。 

 韓国外務省当局者は11日、文氏の東京五輪開会式出席と菅首相との首脳会談開催を検討していることを認めた。

 韓国は文氏の訪日に合わせた本格的な首脳会談開催を求めているが、菅首相は「訪日される場合は外交上、丁寧に対応することは当然」としながらも、徴用工や慰安婦訴訟の国際法違反などについて「引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていく立場に変わりはない」と強調している。

 歓迎ムードではない訪日に文氏が前のめりなのはなぜか。韓国メディアは、「バイデン米政権が日米韓の同盟を強調しているため、日本との関係改善が緊急の事案となった」と解説している。

 日本との関係改善は韓国経済にとって死活問題との見方もある。

 韓国銀行(中央銀行)によると、3月末時点の家計債務は過去最高の1765兆ウォン(約171兆円)で、韓国の国内総生産1924兆ウォンに匹敵する水準まで増大した。

 韓国経済に詳しい愛知淑徳大ビジネス学部の真田幸光教授は「個人の借金が増える背景として、コロナ禍に伴う経済的な打撃による借入金の増加があることは間違いない。しかしこれに加えて、バブル化した資産を担保に借金を重ね投機をする動きがあることにも留意しておきたい。不動産を実利ではなく投機として運用している」と解説する。

 KB国民銀行によると、首都ソウルの4月のマンション平均売買価格は約11億1100万ウォン(約1億954万円)で過去最高を記録した。市民団体の調査では、2017年からの4年間でほぼ倍増したという。


 韓国ではあらゆる手段で借金し、資金を調達する「ヤンクル」と呼ばれる人々の存在も指摘されている。就職難を背景に不動産や株式、仮想通貨(暗号資産)への投資にのめり込む若者も多いというのだが、コロナ禍の経済対策として韓銀が政策金利を引き下げ、低金利でお金を調達できるようになったこともバブルを過熱させている。

 真田氏は「米国などでも見られるコロナ禍に伴う新規住宅購入意欲の高まりに加え、韓国に特徴的に見られる不動産投資の背景も重要だ。韓国には『福夫人』という言葉があり、家計の余剰資産を夫に代わってうまく運用できるのが良い妻だとされる。低金利融資が続けば、余裕がある富裕層はさらに不動産への投機を加速させていく」と指摘する。

 コロナ前から韓国の不動産高騰は社会問題になっていたが、文政権は解決するどころか事態を悪化させた。前出の真田氏は「不動産価格を安定化できない文政権への批判が高まっているが、コロナ禍では簡単に金融引き締めへと方針転換できず、簡単に不動産投機を抑制できるような基礎環境にはない」と語る。

 低金利の資金が市場に出回っているうちは借金による自転車操業も成り立つが、韓銀が年内の利上げを示唆している。金利が上昇すると資金の流れが逆回転し、家計の借金もさらにふくれ上がる。変動金利ローンで購入している不動産を手放す動きが強まれば、資産価格下落にも歯止めがかからなくなってしまう。


 韓国の場合、資金が海外に流出すると通貨ウォンが暴落する事態を止められない恐れがある。これを防ぐのは通貨交換(スワップ)協定だが、日本との協定は破棄されたままだ。

 最悪の場合、金融パニックの状態で来年3月の大統領選に突入することも考えられる。韓国の世論調査では最大野党「国民の力」の支持率が共に民主党を上回っているのも、不動産政策への不満が大きな要因だ。

 やたらと日本にすり寄ろうとしている文政権には、金融危機の懸念が忍び寄っているのか。



矢張り、来るのかよ!

”スワップ再開を懇願か “金融崩壊”韓国・文大統領が困窮訪日 利上げ、資金逆流でウォン暴落「2つの時限爆弾」炸裂の恐怖”

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210713/for2107130001-n1.html

>韓国外務省当局者は11日、文氏の東京五輪開会式出席と菅首相との首脳会談開催を検討していることを認めた。

って、勝手に「検討」して居る様ですが、菅の「訪日される場合は外交上、丁寧に対応することは当然」と言う発言を真に受けての図々しい態度です。

「会談」に応じないと、「来賓に丁寧な対応をしない嘘つきニダ」か何か言って絡んで来そう。又候、南鮮の経済危機に手を差し伸べそうで不安です。少なくとも、

1.韓国国会議長(当時)による「天皇陛下(現上皇陛下)への謝罪要求」

2.韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件

3.日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定

4.いわゆる「徴用工」訴訟をめぐる異常判決 

5.自衛艦旗(旭日旗)への侮辱

6.日本EEZ内で海上保安庁調査への中止要求

に対する謝罪無しに「会談」に応じるべきでは無いでしょう。

手を差し伸べるのは、竹島が日本固有の領土である事を認めた場合に嗅ぎります。

上の一つでも欠く場合は、即刻、

対南鮮国交断絶!!

でしょう。

2021/07/13(火) 12:26:28 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]






上から目線で威張って物乞いをする乞食国家「韓国」の事例は山ほどある!


「大金を寄越せ」!上から目線の乞食!韓国▼

昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側は安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に要求して来た。

それに対して園田直外相は、
韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?!
と公式の席で発言した。

園田外相


韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本には巨額の資金援助や図々しいほどの技術援助を要求してきた。

また、韓国は、カネを借りたり、技術を教えて貰ったりしても、決して相手に感謝しない。

園田外相は、韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したのだ。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともに反論できなかったことが当時話題になった。



また、同年(1981年)9月10日の第11回日韓定期閣僚会議でも、韓国は、日本に対して「60億ドル借りてやるニダ!びた一銭まかりならんニダ!」と言って来た!!

その会議に出席した園田直外相は、国会において、韓国が日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言って来たことを国民に暴露している!
園田直外務大臣の国会答弁
■動画
韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M

昭和56年(1981年)9月10日、日韓閣僚会議
↓ ↓ ↓
園田直外務大臣の国会答弁
「韓国のおっしゃることは、とてもとても私如き分際でですね、あのう、相談に乗れる額じゃ無いと。」
「私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方が『ビタ一銭まかりならん』というのは、ことは日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして(失笑)、ほとほと困っているところでございます。」




上記のとおり1981年に日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言ってきた韓国は、今もなお変わっていない!

2008年のグローバル金融危機(リーマン危機)の際、当初日本は30億ドル(約3350億円)水準の支援を提案したが、韓国は少な過ぎると不服とした!

そして、韓国は、乞食のくせに「10倍の300憶ドルにしろ!」と要求し、最終的に麻生政権は韓国からの支援要請に対して「300億ドル(約3兆3570億円)」の「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた!

また、上述したとおり、2015年2月に日韓通貨スワップを打ち切る際に韓国は日本に対して『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放った!

2016年8月27日に日韓通貨スワップの再開に向けて交渉が始まったが、翌月には早くも韓国の経済メディア「ソウル経済」が韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。(関連記事


韓国の企画財政部(財務省に相当)「新たな日韓通貨スワップは、500億ドル(5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」


さらに、翌年2017年にも宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と意味不明なことを述べた。(関連記事
2017年1月11日(中央日報記事)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅している
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。

●関連記事
韓国「通貨スワップ5兆円(500億ドル)以上の大規模になる」!IMF危機並みに経済指標悪化
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6386.html
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」スワップ打ち切り時・麻生せせら笑って喧嘩
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6566.html
日韓スワップ再開に注目集まる!韓国政府内「積極的に動くべき」・韓国ネット「後悔するのは日本」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6838.html
文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7635.html
文在寅「日本が輸出規制撤回なら両国関係は発展!半導体の素材や部品の国産化、成果を成し遂げた」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7752.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




ビール DHC プレミアムリッチエール 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ベルジャンホワイト 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ゴールデンマイスター 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ラガービール 350ml 24本 1ケース




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)




鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)




日韓首脳会談をするな!今こそ日韓断交に踏み切れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.