FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202107
五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇


現在、テレビや新聞などのマスゴミは、東京五輪の開催に反対する論調の報道を展開している。

特に、坂上忍がMCをしているフジテレビの「バイキングMORE」「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」と題した社説を掲載した朝日新聞は、強く東京五輪の開催の中止を訴えている!

最も東京五輪の中継をするであろうNHKのニュース番組でさえも、明らかに開催に否定的な論調が目立っている。

東京五輪の開催について反対すべきと主張しているテレビや新聞などのマスゴミは、7月23日から東京五輪が開催された場合に手のひら返しで東京五輪を応援する放送・報道をするのか?!

東京五輪の開催に強く反対を訴えているにもかかわらず、東京五輪が始まったら手のひら返しで応援する番組を放送したり報道をしたりするのはおかしい!

テレビや新聞などのマスメディアは、東京五輪が開幕した後も閉会式まで「1日も早くやめろ」と責任を持って訴え続けるべきだ!






読売新聞社が6月4~6日に実施した全国世論調査で、東京五輪・パラリンピックについて聞くと、「開催する」50%「中止する」48%となった。

「中止」を求める声は、前回(5月7~9日調査)の59%から11ポイント減った。






坂上忍朝日新聞などの放送出演者や大新聞社は、手のひら返しをせず、閉会式の日までに責任を持って「1日も早くやめろ」と訴え続けろ!

マスゴミだけではなく、東京五輪の中止工作を大々的に展開した日本共産党、五輪開催中止の圧力を強めている枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)などの立憲民主党、プロ野球の試合を続行しているソフトバンクGの会長兼社長である孫正義、プロ野球とサッカーJリーグの試合を続行している楽天G会長兼社長の三木谷浩史なども、最後まで自分の主張に責任を持て





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://www.dailyshincho.jp/article/2021/06060600/?all=1
“五輪反対”色を強めるワイドショースタッフの本音 恐れる“手のひら返し批判”
2021年6月6日掲載
20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇
東京五輪

■本音と建前

 オーストラリア女子ソフトボールの五輪代表チームが6月1日、成田空港に到着した。選手団29人は待ち構えていた報道陣に手を振ったり、笑顔を浮かべたりしながら、合宿地の群馬県太田市へ専用バスで移動した。

 ***

 大きく報じられ、「もうすぐ五輪か」と実感した向きも多いだろう。東京五輪の開幕式は7月23日で、残り50日を切った。だが世論は「中止・延期」の声が圧倒的に多い。

 新聞データーベースで検索すると、毎日新聞の世論調査が最新になる。5月23日に掲載された記事によると、五輪は「中止すべき」が40%で最多だったという。

「再び延期すべき」が23%で、「中止」の40%を合計すると63%となる。

 更に東京五輪の開催と、新型コロナウィルスの感染対策が両立できるか問われると、「両立できると思う」は僅か21%だった。

 こうした世論に“痛し痒し”と悩んでいるのがワイドショーのスタッフだという。

「世論が五輪反対ムードのため、番組で開催について議論してもらうと盛り上がります。開催を支持する識者と、中止・再延期を求める識者に舌戦を繰り広げてもらうわけです。番組MCやコメンテーターは開催反対の意見が少なくありません。賛成派のスポーツジャーナリストや、政府寄りのジャーナリストなどに出演を依頼していますが、やはり各局とも番組内容としては反対のトーンが強くなっていますね」(ワイドショーのスタッフ)

■坂上忍のスタンス

20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇
新国立競技場

 五輪開催を懐疑的な姿勢で報じないと、視聴率は上昇しないという。

「政府が五輪開催で突き進んでいるという疑念を視聴者は持っているので、開催に異議を唱えると共感してもらえるようです。基本的にはどのワイドショーでも『開催ありきのスタンス』を批判しています。もっとも、番組ごとに濃淡はあります」(民放キー局の関係者)

 テレビ業界では「バイキングMORE」(フジテレビ系列・平日・11:55)が五輪反対の最右翼と見なされているという。

 番組で盛り上がった場面は、スポーツ紙の電子版が記事として報じることが多い。調べてみると、「バイキングMORE」はスポーツ報知が精力的に記事化している。いくつか見出しをご紹介しよう。

◆「坂上忍、東京五輪賛否論で私見『今、オリンピック見たいという人たちですら協力する気持ちを失いつつある』」(5月10日)

◆「坂上忍、三木谷氏の『五輪開催は自殺行為』発言に『いよいよスポンサーさんたちも声を上げ始めました』」(5月17日)

■朝日新聞の社説

◆「坂上忍、IOCの『コロナ感染は自己責任』にあきれ『化けの皮がはがれてきた。不信感しかない』」(5月31日)

◆「坂上忍、東京五輪PVの工事開始で小池都知事に疑問『PVやって飲食店は閉めては絶対に許されない』」(6月1日)

 見出しを並べるだけでも番組の雰囲気が伝わってくる。五輪反対の視聴者が喜んでいる姿が目に浮かぶ。
だが、開催反対の意見ばかり紹介していると、しっぺ返しが待っているという。

「五輪反対の路線を突き進むと、今は視聴率が取れるかもしれません。しかし実際、東京五輪が始まれば、好意的に報じなければなりません。まして日本人選手が金メダルを取ったら、ワイドショーは『おめでとう!』と大騒ぎしてこそ視聴者に喜んでもらえます。スタッフの中には『東京五輪が始まったら、どんなテンションで報じればいいんだ!?』と頭を抱えている者もいます」(同・関係者)

 朝日新聞は5月26日の朝刊に「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」との社説を掲載した。重要な点だけを引用させていただこう。


20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇
選手村になる晴海フラッグ

■見透かす視聴者

《冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める》

《選手と関係者で9万を超す人が入国する。無観客にしたとしても、ボランティアを含めると十数万規模の人間が集まり、活動し、終わればそれぞれの国や地元に戻る。世界からウイルスが入りこみ、また各地に散っていく可能性は拭えない》


 五輪に反対・延期を求める世論が過半数を占めているのだ、朝日の社説を歓迎する声もあったが、同時に批判の声も出た。

 中でも多かったのが、朝日新聞が五輪のスポンサーを辞めずに五輪中止を求めていることへの揶揄だ。また週刊ポストは「夏の甲子園も中止にするのか?」と朝日新聞に取材を申請した記事を掲載し、ネット上で話題になった。

「つまり、視聴者は見透かしているんだと思います。新聞でもテレビでも、いつかは東京五輪の開催支持に転じ、選手を応援するのは折り込み済みなのです。実際、東京五輪は視聴率が期待できますから、開催してほしいですね。『手のひら返し』と批判されるのは覚悟の上で準備を進めるしかありません。問題なのは、いつ、どういうタイミングで、反対から応援に変わるかということだけです」(同・関係者)

■巧妙な羽鳥慎一

 各局、各番組とも互いの様子を見ながら、徐々に報道姿勢を変えていくつもりのようだ。そんな中、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列・平日・8:00)のスタンスに注目が集まっているという。

「MCの羽鳥慎一さん(50)が中立の姿勢を堅持しているので、コメンテーターが五輪反対を強く訴えても、トーンが薄まっているように見えます。上手いやり方ではないでしょうか。“手のひら返し”の批判を免れることは無理でしょうが、さすが羽鳥さんですね。先陣を切って選手応援のスタンスに移っても違和感はないかもしれません」(同・関係者)


デイリー新潮取材班



>五輪開催を懐疑的な姿勢で報じないと、視聴率は上昇しないという。
>「政府が五輪開催で突き進んでいるという疑念を視聴者は持っているので、開催に異議を唱えると共感してもらえるようです。基本的にはどのワイドショーでも『開催ありきのスタンス』を批判しています。もっとも、番組ごとに濃淡はあります」(民放キー局の関係者)



ワイドショーだけではなく、ニュースなどの報道番組でも、開催中止を求める意見を優先的に報道して開催反対の論調を展開している。

最も東京五輪の中継をするであろうNHKのニュース番組でさえも、明らかに開催に否定的な論調が目立っている。






>テレビ業界では「バイキングMORE」(フジテレビ系列・平日・11:55)が五輪反対の最右翼と見なされているという。
>番組で盛り上がった場面は、スポーツ紙の電子版が記事として報じることが多い。調べてみると、「バイキングMORE」はスポーツ報知が精力的に記事化している。いくつか見出しをご紹介しよう。
>◆「坂上忍、東京五輪賛否論で私見『今、オリンピック見たいという人たちですら協力する気持ちを失いつつある』」(5月10日)
>◆「坂上忍、三木谷氏の『五輪開催は自殺行為』発言に『いよいよスポンサーさんたちも声を上げ始めました』」(5月17日)
>◆「坂上忍、IOCの『コロナ感染は自己責任』にあきれ『化けの皮がはがれてきた。不信感しかない』」(5月31日)
>◆「坂上忍、東京五輪PVの工事開始で小池都知事に疑問『PVやって飲食店は閉めては絶対に許されない』」(6月1日)
>見出しを並べるだけでも番組の雰囲気が伝わってくる。五輪反対の視聴者が喜んでいる姿が目に浮かぶ。



流石、「嫌いなワイドショー司会者、ダントツ1位!」坂上忍だ!(詳細関連記事
20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

坂上忍は4月から当虚五輪の開催を中止しない日本政府を猛烈に批判していた!

報知新聞は4月に「坂上忍、コロナ禍の中、東京五輪へと向かう政府を猛批判『その空気のまま選挙になだれ込みたいだけ。一番の害悪』と報じていた。

緊急事態宣言が出ていた当時も日本では、プロ野球、サッカーJリーグ、バスケBリーグ、ラグビートップリーグなど殆ど全てのスポーツイベントは開催されていた。

フジテレビも5月2日(日)夜7時から「バレーボール日本代表 国際親善試合~東京チャレンジ2021~男子 日本対中国」(夜7:00‐9:00)を生中継していた!
20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

それにもかかわらず、フジテレビ坂上忍も、その前にも後にも東京五輪の開催については猛批判しているのだから、厚顔無恥も甚だしい!






>だが、開催反対の意見ばかり紹介していると、しっぺ返しが待っているという。
>「五輪反対の路線を突き進むと、今は視聴率が取れるかもしれません。しかし実際、東京五輪が始まれば、好意的に報じなければなりません。まして日本人選手が金メダルを取ったら、ワイドショーは『おめでとう!』と大騒ぎしてこそ視聴者に喜んでもらえます。スタッフの中には『東京五輪が始まったら、どんなテンションで報じればいいんだ!?』と頭を抱えている者もいます」(同・関係者)



いや、「東京五輪が始まれば、好意的に報じなければなりません」という意見は、おかしい!

テレビや新聞は東京五輪の開催に強く反対を訴えているにもかかわらず、東京五輪が始まったら応援する番組を放送したり報道をしたりするのはおかしい!

テレビや新聞などのマスメディアは、東京五輪開催中も「1日も早くやめろ」と責任を持って訴え続けるべきだ!






>朝日新聞は5月26日の朝刊に「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」との社説を掲載した。重要な点だけを引用させていただこう。
>《冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める》
>《選手と関係者で9万を超す人が入国する。無観客にしたとしても、ボランティアを含めると十数万規模の人間が集まり、活動し、終わればそれぞれの国や地元に戻る。世界からウイルスが入りこみ、また各地に散っていく可能性は拭えない》
>五輪に反対・延期を求める世論が過半数を占めているのだ、朝日の社説を歓迎する声もあったが、同時に批判の声も出た。
>中でも多かったのが、朝日新聞が五輪のスポンサーを辞めずに五輪中止を求めていることへの揶揄だ。また週刊ポストは「夏の甲子園も中止にするのか?」と朝日新聞に取材を申請した記事を掲載し、ネット上で話題になった。



朝日新聞は、東京五輪の「オフィシャルパートナー」(公式スポンサー)となっており、東京五輪を利用して儲けようとしていることが明白だ!

しかし、目先は「東京五輪の開催に反対!中止しろ」と主張することが評価されているし、政権批判にもなるので、社説でも「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」と大々的に訴えた!
20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

それでも、朝日新聞は、やはり東京五輪を利用して儲けるために、東京五輪の「オフィシャルパートナー」(公式スポンサー)は辞めない!

また、朝日新聞は、朝日新聞が主催する「高校野球、夏の甲子園大会」についても、高校野球を利用して儲けるために開催する方針だ!(記事

20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇





>「つまり、視聴者は見透かしているんだと思います。新聞でもテレビでも、いつかは東京五輪の開催支持に転じ、選手を応援するのは折り込み済みなのです。実際、東京五輪は視聴率が期待できますから、開催してほしいですね。『手のひら返し』と批判されるのは覚悟の上で準備を進めるしかありません。問題なのは、いつ、どういうタイミングで、反対から応援に変わるかということだけです」(同・関係者)


いや、今東京五輪の開催に反対しているマスゴミが「いつかは東京五輪の開催支持に転じ」というのは無責任過ぎるだろ!

「問題なのは、いつ、どういうタイミングで、反対から応援に変わるかということだけです」で済まして良い問題なのか?!

そうではないだろ!

テレビや新聞などのマスゴミは、東京五輪が開幕した後も、閉会式まで責任を持って「1日も早くやめろ」と訴え続けることが責務だろ!






政治も同じだ。

5月に入ってから組織的・同時多発的に東京オリンピック(五輪)の開催中止の工作を展開した日本共産党も閉会式まで責任を持って「1日も早くやめろ」と訴え続けろ!

最近は、立憲民主党の枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)なども、テレビ番組や記者会見や国会などで東京五輪の開催を中止を主張している。

枝野幸男 東京五輪 反対

最近は、立憲民主党の枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)なども、テレビ番組や記者会見や国会などで東京五輪の開催を中止を主張している。

最近は、立憲民主党の枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)なども、テレビ番組や記者会見や国会などで東京五輪の開催を中止を主張している。



https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1401807442518810625
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
立民 福山「尾身会長の分科会に、正式に【五輪に対する条件】を諮るべき‼️総理どうですか‼️」

西村大臣「分科会は、五輪の開催の可否などを審議する場所ではありません。そういう権限はありません」

バッサリ😂
■動画
午後4:45 · 2021年6月7日·




実際には、東京五輪の開催に賛成する意見も多いのだが、そのような声はあまり報道されず、反対意見ばかりが「正義の声」のように報道されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdefd4da9e3d98b373e834cd8adb08be7cdb57e4
鈴木福 東京五輪開催巡り吐露「反対派の意見が目立って、賛成派の意見が薄れている」
6/6(日) 18:58配信、東スポWeb
最近は、立憲民主党の枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)なども、テレビ番組や記者会見や国会などで東京五輪の開催を中止を主張している。
鈴木福

 俳優の鈴木福(16)が6日放送の「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)にリモート出演。7月に開催予定の東京五輪・パラリンピックを巡り自身の見解を語った。
 
 番組内では1日にオーストラリアの女子ソフトボール代表が海外選手団1号として来日したことを報じた。合宿地である群馬県・太田市を拠点に市の外出制限に従いながら、ホテルなどで練習に励んでいた。

最近は、立憲民主党の枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)なども、テレビ番組や記者会見や国会などで東京五輪の開催を中止を主張している。
【写真】〝五輪中止〟Tシャツが再びバカ売れ状態!

 五輪開催へ選手たちの負担が大きくなっている現状に鈴木は「選手たちの行動を制限されてしまっているが、自分たちを守るという意味で大事。それでも制限が厳しいのは本当に大変だと思う」とコメント。

 自身について「4年前から開催を楽しみにしていたものの、こういう状況になると思っていなかった」と率直な思いを吐露。さらに「開催反対派の意見がメディアで目立っていて、ボランティアやチケットを持っている方の開催してほしいという意見が薄れてしまっている」と語った。

 最後は「命に代えられない部分があるので、そこは難しい」と悩みながら言葉を絞り出していた。




https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210606-OYT1T50178/
東京五輪「開催」50%、「中止」48%…読売世論調査
2021/06/06 22:01、読売新聞
20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

 読売新聞社が4~6日に実施した全国世論調査で、東京五輪・パラリンピックについて聞くと、「開催する」が50%、「中止する」は48%で、世論が二分された。「中止」を求める声は、前回(5月7~9日調査)の59%から11ポイント減った。「開催」の内訳をみると、「観客数を制限して開催」が24%(前回16%)、「観客を入れずに開催」は26%(同23%)だった。海外から来る選手や関係者への感染対策は、十分だと「思わない」が63%と多数を占めた。




本共産党宇都宮健児坂上忍朝日新聞三木谷浩史、孫正義、尾身茂、立憲民主党枝野幸男や陳哲郎(福山哲郎)などは、東京五輪が開幕した後も、閉会式まで責任を持って「1日も早くやめろ」と訴え続けろ!

●関連記事
坂上忍がダントツ1位!嫌いなワイドショー司会者、投票結果・自分に甘く他人に厳しい朝鮮人のよう
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8257.html
共産党が東京五輪の中止工作!病院の窓にメッセージ・宇都宮健児が署名活動・池江璃花子に匿名圧力
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8263.html
五輪辞退要請、少数が大量送信!リベラル系の誹謗中傷・開会式7月23日は支那共産党発足100周年
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8265.html
孫正義が東京五輪の開催に反対「大きな物失う」・プロ野球のソフトバンクや楽天(三木谷)のダブスタ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8277.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




ビール DHC プレミアムリッチエール 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ベルジャンホワイト 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ゴールデンマイスター 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ラガービール 350ml 24本 1ケース




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)




鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)




「テレビや新聞や政治家、坂上忍朝日新聞共産党立憲民主党などは、東京五輪の開幕後も、閉会式まで責任を持って『1日も早くやめろ』と訴え続けるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.