FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011


松宮孝明「学者と学術会議をなめ、こけにした!この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20201011松宮孝明「学者と学術会議をなめ、こけにした!この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」

日本学術会議の会員改選で任命されなかった松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)
「学者をなめ、学術会議をこけにした」
「この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」
「えらいことをやってきたな」
「これは大変なことになりますね」


↓ ↓ ↓

(渡邉哲也さん翻訳)
『愚民どもへ、我々学者に楯突くんじゃない。愚民は黙って金だけだしていればよい。楯突くならば、おもいしらせてやる。』



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://mainichi.jp/articles/20201009/k00/00m/010/180000c
#排除する政治~学術会議問題を考える
「軍事研究に応じない会議へのいらだち背景に」 任命拒否された松宮孝明・立命館大教授

会員限定有料記事 毎日新聞2020年10月10日 10時00分(最終更新 10月10日 12時06分)
参院法務委員会で参考人として発言する立命館大大学院の松宮孝明教授=国会内で2017年6月1日午前10時39分、川田雅浩撮影
参院法務委員会で参考人として発言する立命館大大学院の松宮孝明教授=国会内で2017年6月1日午前10時39分、川田雅浩撮影

 日本学術会議の会員改選で、推薦された105人の候補者のうち、菅義偉首相は6人を任命しなかった。学問の自由を脅かす異例の政治介入に対して批判が高まっている。排除された一人、松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)は「学者をなめ、学術会議をこけにした」と憤り、「この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」と早期の撤回を求めている。【栗原俊雄】

 --任命されなかったことを知った時、どう思いましたか。

 ◆日本学術会議の事務局から電話で伝えられましたが、まず驚きました。まったく予想していなかったので。少し冷静になって思ったのは、「えらいことをやってきたな」と。人事に手をつけてきたのは官邸の人たちでしょう。まず法律が分かっていない。日本学術会議法第7条と17条では、会員の選び方について、学術会議の推薦に基づき内閣総理大臣が任命する、と定めています。推薦に基づかない任命を首相がすることはできません。また推薦された人を任命しない場合は、合理的な理由が必要です。たとえば研究不正など。しかし今回はこれには当たりません。

 1983年の参院文教委員会で中曽根康弘首相(当時)が「実態は各学会が推薦権を握っている。政府の行為は形式的」と述べています。これは学問の自由を保障する、日本国憲法23条に基づいている。今回の政府による人事介入は、そういう法体系が分かっていない人の判断だと思いました。学術会議の事務局の人と「これは大変なことになりますね」と話しました。

 --同法7条は「学術会議は210人の会員で組織する」と定めています。

 ◆ええ。政府の判断で勝手に変えられるものではありません。学者は理不尽なことを言われて、「はいはい分かりました」と言うことは聞きません。学者と学術会議をなめていたんでしょう。

 --菅義偉首相は2日、日本学術会議の人事について「法に基づいて適切に対応した結果」と述べました。しかし任命しなかった具体的な理由を説明していません。

 ◆説明しないというより、できないのでしょうね。推薦の基準は各分野の学問的…



>#排除する政治~学術会議問題を考える


毎日変態新聞は、記事の見出しにハッシュタグ(#)まで付けて、かなり必死になっている。

よほど反日マスゴミや反日左翼学者や支那などの反日勢力にとっては大きな痛手となる問題だということがヒシヒシと伝わってくる。

しかも、毎日新聞が自ら見出しに付けたハッシュタグ(#)の文言が「#排除する政治」だから、完全に偏っている!

毎日新聞などの反日マスゴミは普段は「税金の無駄遣い」などについて批判して、民主党政権の「事業仕分け」をお祭り騒ぎで好意的に報道していたくせに、税金10億円が使われている日本学術会議の会員改選で6人が任命されなかっただけで「#排除する政治」と必死に批判しているのだから、完全な二重基準(ダブルスタンダード)だ。






>「軍事研究に応じない会議へのいらだち背景に」 任命拒否された松宮孝明・立命館大教授


日本国民の生命や財産や安全や自由を守るための研究を禁止にすることについては、菅義偉首相だけではなく、圧倒的大多数の日本国民が「いらだち」どころか怒り心頭に発している!

日本学術会議は、日本政府による安全保障に役立つ研究に協力をしないばかりか、北海道大学が【安全保障技術研究推進制度】に応募し採択された際には、日本学術会議の幹部が北大総長室に押しかけ優れた研究を辞退させるという威力業務妨害までやっている!(関連記事

さらに、日本学術会議は、日本を守るための研究を禁止したり妨害したりしているくせに、支那の軍事研究に結び付く「千人計画」には積極的に協力しているのだから絶対に許せない!






>排除された一人、松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)は「学者をなめ、学術会議をこけにした」と憤り、「この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」と早期の撤回を求めている。


「学者をなめ、学術会議をこけにした」とか、どんだけ学者と学術会議は偉いのか?!

学者なんてピンからキリまでいるが、総理大臣は一人しかいない。

また、日本学術会議の会員は内輪の推薦で選ばれるが、総理大臣は国民の選挙を基にして選ばれる。

松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)の「学者をなめ、学術会議をこけにした」「この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」発言は、日本国民全体に向けて発したのと同じだ!

渡邉哲也さんは、松宮孝明の上記発言を次のように翻訳した。

https://twitter.com/daitojimari/status/1314938906698153984
渡邉哲也@daitojimari
愚民どもへ、我々学者に楯突くんじゃない。愚民は黙って金だけだしていればよい。楯突くならば、おもいしらせてやる。
――――――――――
https://mainichi.jp/articles/20201009/k00/00m/010/180000c
20201011松宮孝明「学者と学術会議をなめ、こけにした!この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」
#排除する政治~学術会議問題を考える:「軍事研究に応じない会議へのいらだち背景に」 任命拒否された松宮孝明・立命館大教授
 日本学術会議の会員改選で、推薦された105人の候補者のうち、菅義偉首相は6人を任命しなかった。学問の自由を脅かす異例の政治介入に対して批判が高まっている。排除された一人、松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)は「学者をなめ、学術会議をこけにした」と憤り、「この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる
――――――――――

午後11:40 · 2020年10月10日






松宮孝明は、とんでもない似非法学者だ!

10月6日放送のTBS「グッとラック!」で、松宮孝明は「日本学術会議法」について橋下徹と討論して無知を晒して大恥を晒した(公開処刑された)!


https://twitter.com/netsensor1/status/1312902310859743232
和泉守兼定@netsensor1
松宮孝明「日本学術会議は完全に独立した組織で、政府に諮問されたりする審議会ではない」
橋下徹「日本学術会議関係法令の4条に"政府は日本学術会議に諮問することができる"と書いてるじゃないですか」
松宮孝明「いや3条では独立…」
橋下徹「4条にハッキリと諮問と書かれてる」


あっさり論破。
20201011松宮孝明「学者と学術会議をなめ、こけにした!この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」
午前8:47 · 2020年10月5日






https://twitter.com/ADAMAS_2/status/1312913935880736768
Chrysanthemum Water🌿@ADAMAS_2
松宮孝明「学術会議は審議会ではない。前文と1条、3条を見てほしい。条文に諮問という言葉はない」
橋下「4条に『政府は学術会議に諮問することができる』と書いてある」
松宮「3条読んでください」


これなら学者としての資質で外せばいい
■動画
午前9:34 · 2020年10月5日




橋下徹が日本学術会議で任命拒否の松宮孝明を完全論破で大爆笑
■動画
橋下徹が日本学術会議で任命拒否の松宮孝明を完全論破で大爆笑
https://www.youtube.com/watch?v=x2ll9Km2STk



(参考)

日本学術会議法
第四条 政府は、左の事項について、日本学術会議に諮問することができる。
一 科学に関する研究、試験等の助成、その他科学の振興を図るために政府の支出する交付
金、補助金等の予算及びその配分
二 政府所管の研究所、試験所及び委託研究費等に関する予算編成の方針
三 特に専門科学者の検討を要する重要施策
四 その他日本学術会議に諮問することを適当と認める事項






松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)は、会員に任命されなかった10月1日にも「学問の自由に対する不当な政治介入だ」とか「ここに手を出すと内閣が倒れる危険がある」などと菅内閣を恫喝していた!

立命館大法科大学院の松宮孝明教授【ひえぇ】日本学術会議、任命拒否された教授、生出演で菅政権を恫喝wwwwwww 2

立命館大法科大学院の松宮孝明教授【ひえぇ】日本学術会議、任命拒否された教授、生出演で菅政権を恫喝www
立命館大法科大学院の松宮孝明「ここに手を出すと内閣が倒れる危険がある」と脅迫!

https://this.kiji.is/684280788156204129
任命見送りは「不当な政治介入」と松宮教授
2020/10/1 15:06 (JST)、共同通信社

 立命館大法科大学院の松宮孝明教授は1日、政府が「日本学術会議」会員への自身の任命を見送ったことについて「学問の自由に対する不当な政治介入だ」と批判した。共同通信の取材に答えた。



松宮孝明・立命館大教授(刑事法学)は、最初に「学問の自由に対する不当な政治介入だ」「ここに手を出すと内閣が倒れる危険がある」と恫喝したが、なかなか思いどおりの流れにならないので、「学者と学術会議をなめ、こけにした!この介入を押し返さないと、歯止めがきかなくなる」(愚民どもへ、我々学者に楯突くんじゃない。愚民は黙って金だけだしていればよい。楯突くならば、おもいしらせてやる)と多少言い方を変えたようだ。

そもそも松宮孝明は法学の教授のくせに、「学問の自由に対する不当な政治介入だ」などと言っている時点で、似非学者だとすぐにバレる!

日本学術会議は学問を行う場ではない。

日本学術会議がなくなっても、学者は何も困らず、かえって本業の学問に集中できる。

日本学術会議こそ、防衛装備庁の「安全保障技術研究推進制度」への応募に反対する声明を出して事実上の禁止にした上、「安全保障技術研究推進制度」に応募して採用された北海道大学の優れた研究を辞退させる妨害行為をしたのだから、「学問の自由」「研究の自由」を侵害・妨害しているのは、明らかに日本学術会議の方だ!(関連記事




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



カゴメ カゴメトマトジュースプレミアム低塩720ml ×15本
国産トマト100%



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




『 日本製 』
三浦 春馬 著(2020/4/6)


永遠の0 DVD通常版
岡田准一 (出演), 三浦春馬 (出演)



「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


▼高額転売の動きあるが、Kindle版(電子書籍)なら1,000円

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝 (著) (2016/7/1)
(高額転売の動きがあるが、Kindle版(電子書籍)は1,000円



「武士道」解題(小学館文庫)
李 登輝 (著)(2006/4/6)
Kindle版(電子書籍)660円




反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)



「松宮孝明こそ、総理大臣や日本国民を舐めるな!」
「日本学術会議こそ、学問や研究の自由を侵害するな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本学術会議は日本国民の生命と財産の敵 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.