FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011


掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
「イラネッチケー」開発者の掛谷英紀博士
日本学術会議は「学者の国会」などではない。「学者の全人代」だ!

学術会議は学問を行う場ではない。学術会議がなくなっても現場の学者は何も困らない。むしろ、防衛装備庁の安全保障技術研究推進制度への応募に反対する声明を出すなど、科学者の学術活動を妨害してきた。学問の自由に介入しているのは政府ではなく学術会議の方。



20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
門田隆将
日本学術会議 と中国との関係を書いた私のWiLL7月号「祖国を“中国に売る”人たち~中国“千人計画”の脅威」が話題に。
日本では軍事研究は一切させず、一方で中国の研究には積極参加させる同会議。日本人の“命の敵”になぜ10億もの税金投入が必要か。
国民はよく考えて欲しい。




佐藤正久@SatoMasahisa
佐藤正久
日本学術会議は、日本の軍民複合と言われる分野の基礎研究にさえ反対なのに、中国人民解放軍と縁のある研究は反対せず許容している。




菅義偉首相「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から今回の任命について判断をした。学問の自由とは全く関係ない」
菅義偉首相
「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から今回の任命について判断をした。学問の自由とは全く関係ない」





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://news.yahoo.co.jp/articles/1320bf0a4c809cbd1d46e56616c8f66df3e5e463
菅首相「総合的、俯瞰的活動確保」任命拒否
10/5(月) 21:48配信、日本テレビ系(NNN)
菅首相「総合的、俯瞰的活動確保」任命拒否
■動画

菅首相は5日、内閣記者会のインタビューに応じ、日本学術会議が推薦した研究者6人を任命しなかったことについて「個別の人事に関するコメントは控える」とした上で「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から判断した」と述べました。

菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から今回の任命について判断をした。学問の自由とは全く関係ないということです。それはどう考えてもそうじゃないでしょうか」

菅首相は、日本学術会議が年間およそ10億円の予算で活動していること、会員は公務員となること、現在の会員が後任を指名することも可能な仕組みになっていることを挙げ「前例踏襲をしてよいのか、考えてきた」と説明しました。

また、「学会から推薦したものは拒否しない」などとする、過去の国会答弁から法解釈を変更したとの指摘について「それぞれの時代の制度の中で、法律に基づく任命を行っているという考え方は変わっていない」と述べました。

さらに、任命を拒否された6人の政府提出法案に対する立場は、拒否の判断とは「全く関係ない」と強調しました。



>菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から今回の任命について判断をした。学問の自由とは全く関係ないということです。それはどう考えてもそうじゃないでしょうか」


「俯瞰的活動」「俯瞰」とは、【広い視野で、客観的な視点で、物事を見ること】

日本政府の最重要責務は日本国民の生命と財産を守ることなので、総理大臣が日本国民の生命と財産を守るために総合的に広い視野で客観的な視点で判断したものと考えられる。

「日本学術会議」は、日本の防衛装備庁の「安全保障技術研究推進制度」への応募に反対する声明を出し、実際に多くの大学の科学者たちを応募禁止に追い込んだ!

「日本学術会議」による日本の防衛装備庁の「安全保障技術研究推進制度」への応募禁止こそが学問の自由を侵害している!

一方、「日本学術会議」は、支那軍(中国人民解放軍)のための研究には反対せずに積極的に協力している!

日本学術会議がこれほど日本国民の生命と財産を危険に晒すダブスタ(二重基準)をやっているのだから、総理大臣が「総合的、俯瞰的活動を確保する観点から今回の任命について判断をする」のは当たり前だ!

10月3日付当ブログ記事で詳しく説明したとおり、日本国民の生命と財産と安全と自由を守る研究「安全保障技術研究推進制度」への応募を禁止にして、支那の軍事研究「千人計画」には積極的に協力している「日本学術会議」日本国民の血税を投入するな!





https://twitter.com/hkakeya/status/1311785285017956352
20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
Hideki Kakeya, Dr.Eng.@hkakeya
日本学術会議は「学者の国会」などでは全くない。
我々学者は、学術会議のメンバーを選挙で選べない。
お上が勝手に人選している。
だから「学者の全人代」という方が正しいだろう。
もし、我々が選挙で選んだ政治家が、その人選に一切口を挟めないなら、その方が非民主的。

――――――――――
https://www.asahi.com/articles/ASNB166XVNB1ULBJ00K.html
日本学術会議は「学者の国会」 科学政策を政府に提言:朝日新聞デジタル
■日本学術会議とは 日本学術会議は、人文・社会科学や生命科学、理工など国内約87万人の科学者を代表し、科学政策について政府に提言したり、科学の啓発活動をしたりするために1949年に設立された。「学者の…
――――――――――

午前6:49 · 2020年10月2日



https://twitter.com/hkakeya/status/1312152912873709568
20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
Hideki Kakeya, Dr.Eng.@hkakeya
本来なら、日本学術会議を解体して、浮いた10億円で若手研究者に安定したポストを与えるといった意見が出てきてもいいはず。ところが、普段弱者の味方を標榜している左翼学者の方々から、こういう意見は出てこない。自分の特権は守りたいのだろう。過去の共産主義国の指導者と何も変わらない。
午前7:10 · 2020年10月3日



https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1312217543340244992
20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
門田隆将@KadotaRyusho
#日本学術会議 と中国との関係を書いた私のWiLL7月号「祖国を“中国に売る”人たち~中国“千人計画”の脅威」が話題に。
日本では軍事研究は一切させず、一方で中国の研究には積極参加させる同会議。日本人の“命の敵”になぜ10億もの税金投入が必要か。
国民はよく考えて欲しい。

――――――――――
https://web-willmagazine.com/social-history/Vb71R
【門田隆将】祖国を「中国に売る」人たち~中国「千人計画」の脅威~
【門田隆将】祖国を「中国に売る」人たち~中国「千人計画」の脅威~
コロナ禍で明らかになった中国の恐ろしさ。しかしそんな中国に簡単に「協力する」人も依然多く……。(『WiLL』2020年7月特大号掲載)
――――――――――

午前11:26 · 2020年10月3日



https://twitter.com/hkakeya/status/1312605535988932608
20201006掛谷英紀「日本学術会議は学者の全人代!学者の国会ではない」・菅首相「総合的、俯瞰的活動を確保」
Hideki Kakeya, Dr.Eng.@hkakeya
学術会議は学問を行う場ではない。
学術会議がなくなっても現場の学者は何も困らない。
むしろ学術会議を牛耳ってきた左翼文系学者は、防衛装備庁の安全保障技術研究推進制度への応募に反対する声明を出すなど、科学者の学術活動を妨害してきた。
学問の自由に介入しているのは政府ではなく学術会議の方。

https://twitter.com/Mina_Duki/status/1312548079548071937
午後1:08 · 2020年10月4日



https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1312749383687970818
佐藤正久@SatoMasahisa
佐藤正久@SatoMasahisa
日本学術会議は、日本の軍民複合と言われる分野の基礎研究にさえ反対なのに、中国人民解放軍と縁のある研究は反対せず許容している。
この事は、自民党内では保守系に係らず批判が多い。
仮に同会議が中国と縁を切っても困るのは中国の方で日本ではない。
当たり前のことを堂々と言える雰囲気にしないと

午後10:40 · 2020年10月4日



●関連記事
イラネッチケー開発の切欠は辻元と中山成彬の国会中継動画のうちNHHが中山だけを削除要請したこと
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7955.html
反日!日本学術会議を解体しろ!日本の安全保障への協力を禁じ、支那の軍事「千人計画」に積極的協力
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8040.html




(情報提供)

>反日!日本学術会議を解体しろ!日本の安全保障への協力を禁じ、支那の軍事「千人計画」に積極的協力

ぴろり速報 ~ 掛谷英紀『日本学術会議は「学者の国会」などではない。「学者の全人代」だ』
https://pirori2ch.com/archives/2010031028.html
481:2020/10/03(土) 00:45:05.42
一言でズバリ言い当ててるよね


「日本学術会議は、学者の全人代だ!!」って、ホントさすがですよね。
食レポ芸人・彦摩呂の「うわぁぁ、、海の宝石箱や~!!」「お肉のIT革命や~!!」の名フレーズといい勝負だと思いますw

日本学術会議は、中共の科学技術協会が技術者の民間組織だと言い張っているけど、中共が支配するチャイナでそんなわけないだろ、このハゲ!

(笑)
2020/10/03(土) 13:09:33 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]




理系研究者も問題
今回は文系研究者がハネられたが、
理系研究者も大いに問題がある。

戦後日本は左翼が乗っ取ったから、
普通に生活していれば、自然に左翼に洗脳される世の中だった。

「千人計画」に加担する理系研究者には、
左翼とノンポリがいる。

理化学研究所が、中国科学院上海光学精密機械研究所と先端レーザー技術協力覚書を締結
2013年9月11日
https://www.riken.jp/pr/news/2013/20130911_1/

日本学術会議や科研費は左翼の利権になっているから、
身体検査が必要だ。
これに切り込む杉田水脈を擁護すべし。

左翼の利権:日本学術会議と科研費
https://washokutou12daime.blog.fc2.com/blog-entry-2000.html
2020/10/03(土) 22:33:09 | URL | たつや #- [ 編集 ]



>掛谷英紀『日本学術会議は「学者の国会」などではない。「学者の全人代」だ』
2020年10月3日
https://pirori2ch.com/archives/2010031028.html

日本学術会議、中国の軍事研究「千人計画」に協力してたと判明😱
https://pirori2ch.com/archives/2010022109.html

札幌国際大学の大月隆寛教授、
東京大学の大澤昇平准教授も、
中国人留学生について触れたところ、多くの抗議を受け、最終的には大学を追われるということになってしまいました。
アカデミズムの赤化、中国共産党化はひどいものです。


ここはひとつ、大月隆寛・大澤昇平ご両人の
ご意見を聞いてみたい気がする。
2020/10/04(日) 03:16:18 | URL | たつや #- [ 編集 ]



>札幌国際大学の大月隆寛教授、
>東京大学の大澤昇平准教授も、
>中国人留学生について触れたところ、多くの抗議を受け、最終的には大学を追われるということになってしまいました。
>アカデミズムの赤化、中国共産党化はひどいものです。



たつやさんが大月隆寛・大澤昇平ご両人について言及したので、この機会に簡単に大月隆寛及び大澤昇平に関する最近の忌々しき事態について紹介しておく。

留学生入れる事に異を唱えたらクビ

「かくて私は教授を『クビ』になった」大月隆寛、地方大学の窮状を語る

2020年7月9日(木
大月隆寛(民俗学者)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-93911.php

勤めていた大学から「懲戒解雇」を申し渡された。北海道は札幌にある札幌国際大学という、今年で創立51年目になる小さな私大だ。地元の人たちには前身の静修短期大学という名前のほうが今でも通りがいいかもしれない。

こういう地方の私大のご多分に漏れず近年は定員割れが続き、わらにもすがる起死回生の策ということだったのだろうか、2019年度から外国人留学生を大量に入れるようになった。

ところが、その入れ方がずさんで、大学で学べるだけの日本語の能力の目安として留学生受け入れの条件になっている「N2」という日本語能力試験の基準をクリアしていない学生をたくさん入れてしまった。

経緯は3月31日付の毎日新聞や北海道新聞などに詳しい。

事実上解任された城後学長が3月31日に北海道庁で行った記者会見の場に同席していた、というのが私の「懲戒解雇」の理由の1つだ。その他、都合4点の理由がもっともらしく挙げられ「本学の関係者全体の名誉、組織運営の健全性を損なう行為」だから、と理由付けされていたが、要は「おまえ、前学長と一緒になって留学生を入れようとする経営側のやり方に盾突いて邪魔していただろう、けしからん」というだけのことだった。
2020/08/08(土) 18:59:59 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]



留学生入れる事に異を唱えたらクビ留学生入れる事に異を唱えたらクビ

北海道 NEWS WEB
“不当解雇”元大学教授提訴
08月28日
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200828/7000024297.html

留学生の受け入れをめぐり学内で対立が起きた札幌国際大学で、元教授の男性が不当に解雇されたとして地位の確認などを求める訴えを札幌地方裁判所に起こしました。

訴えを起こしたのは、札幌国際大学人文学部の大月隆寛元教授(61)で、28日、札幌地裁に訴状を提出しました。
札幌国際大学では、受け入れている留学生の日本語能力をめぐって、▽「基準を満たしている」とする理事長と、▽「助成金目的で、能力が不十分な留学生を入学させている」と指摘した当時の学長との間で対立が起き、大月元教授はことし3月の学長の記者会見に同席したあと懲戒解雇されていました。
ーーーーーーーー
全文掲載
札幌国際大学からクビを宣告された大月隆寛教授の教え子有志が大学に抗議文送付 |
財界さっぽろ
https://www.zaikaisapporo.co.jp/news/news-article.php?id=14823&fbclid=IwAR0WkpLmK0EdQ-sq-EdlCbob1evaq8J7sqTZIXcJSGteSOo9KITfV76E4WE

留学生問題に揺れる札幌国際大学理事長の上野八郎、北海道日韓友好親善協会会長だった
https://www.jijitsu.net/entry/sapporokokusai-uenohachiro

2020/08/29(土) 10:28:38 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]



オラッ! 
大月隆寛先生が肉声で大学問題を吠えておられるからみんな見ろ!

【ch桜北海道】
中国人留学生大量受入問題、追及したら懲戒解雇に![R2/9/14]

https://www.youtube.com/watch?v=a9kxBmbE9XY&feature=youtu.be

2020/09/14(月) 21:47:24 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]




大澤昇平

https://www.todaishimbun.org/osawa20200115/
「中国人は採用しません」差別発言の大澤昇平特任准教授を東大が懲戒解雇
LATEST NEWS

 本部広報課は1月15日、ツイッターにおいて問題のある投稿が見られたことを理由に、大澤昇平特任准教授(情報学環)に対して懲戒解雇の懲戒処分を行ったことを、里見朋香理事(人事労務担当)の名義で公表した。大澤特任准教授は、2019年11月20日に自身のツイッター上で「(大澤特任准教授の経営する)弊社Daisyでは中国人は採用しません」「中国人のパフォーマンス低いので営利企業じゃ使えないっすね」と発言。所属先である情報学環・学際情報学府(以下、学環・学府)の越塚登学環・学府長からツイートの不適切さを指摘し謝罪する声明が出されるなどしていた。発表を受け大澤特任准教授は自身のツイッターで、懲戒解雇を不当だと主張する旨の発言を行った。

 大澤特任教授は2019年12月1日に「この度は当職による行き過ぎた言動が、皆様方にご迷惑、不快感を与えた点について、深く陳謝します」と一連のツイートについて謝罪。一方で、以降も自身の処遇を巡って大学側の対応や学環・学府所属の教員を非難するツイートを繰り返していた。

 今回東大は、大澤特任准教授がプロフィールに「東大最年少准教授」と記載した自身のツイッターで「国籍又は民族を理由とする差別的な投稿」「本学大学院情報学環に所属する教員の人格権を侵害する投稿」など5種類の問題ある発言をしたことを認定。これらが懲戒の事由を定めた東京大学短時間勤務有期雇用教職員就業規則第85条第1項にある認定基準に該当することから、懲戒解雇の処分を行ったと発表した。東大は同発表の中で、同様の事態の再発防止のため、倫理規範の全教職員への徹底と、教員採用手続き・組織運営の在り方の再検証を行うとしている。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



カゴメ カゴメトマトジュースプレミアム低塩720ml ×15本
国産トマト100%



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




『 日本製 』
三浦 春馬 著(2020/4/6)


永遠の0 DVD通常版
岡田准一 (出演), 三浦春馬 (出演)



「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


▼高額転売の動きあるが、Kindle版(電子書籍)なら1,000円

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝 (著) (2016/7/1)
(高額転売の動きがあるが、Kindle版(電子書籍)は1,000円



「武士道」解題(小学館文庫)
李 登輝 (著)(2006/4/6)
Kindle版(電子書籍)660円




反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)



「日本学術会議は、学者の国会ではなく、学者の全人代!」
「学問の自由を侵害しているのは、日本政府ではなく、日本学術会議だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本学術会議は日本国民の生命と財産の敵 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.