FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007


朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」

朝日新聞で屋久島通信員(記者)をしている武田剛ら2人が住民にコメントを強要

旅行業者の所長などを呼び出し、大声で怒鳴りつける!

事実と異なるコメントが記事に掲載され、被害者「そういうふうに言わされた」

警察が告発状を受理!

告発人らは、南日本新聞朝日新聞公開質問状を送っており、届いた回答について記者会見を開く予定!


朝日新聞 記者が新型コロナウイルスに感染

https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2020062600042896
新聞記者が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町
06/26 19:00、MBC・南日本放送

屋久島町の出張旅費をめぐり新聞記者2人らが取材対象の男性に自らの主張内容を認めるコメントをするよう強要した疑いがある問題で、住民が警察に提出していた告発状が26日、受理されました。

告発状を提出したのは屋久島町の住民6人です。告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。

男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。

住民らはこれが強要の疑いにあたるとして4月に屋久島警察署に告発状を提出していましたが、その後、追加資料などを加え、26日付けで受理されたということです。

告発人らは南日本新聞と朝日新聞に当時の取材の方法などについて公開質問状を送っていて、届いた回答について記者会見を開く予定です。



>屋久島町の出張旅費をめぐり新聞記者2人らが取材対象の男性に自らの主張内容を認めるコメントをするよう強要した疑いがある問題で、住民が警察に提出していた告発状が26日、受理されました。


事実と異なるコメントを強要したのだから、明らかに悪質な犯罪(強要罪)だ!

しかも、事実とは異なる記事を書いたことにもなり、フェイクニュース(虚偽報道・捏造記事)にもなる!

前者は日本の法律で刑事事件となるが、後者は残念ながら日本では刑事事件にも行政処分にもならない。






>告発状を提出したのは屋久島町の住民6人です。告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。


旅行業者の2人を呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして事実と異なるコメントを強要したというから、やっていることがヤクザ(暴力団)と同じだ!

問題のフェイクニュース(虚偽報道・捏造記事)は南日本新聞と朝日新聞の両方に掲載された!

そのうち、朝日新聞の記事は、日付や内容などから屋久島通信員(記者)の武田剛が書いた次の記事だと断定できる。


実費より高い領収証、旅行業者「意図的に」 屋久島旅費着服問題 
鹿児島県(鹿児島版)
2020年4月14日、朝日新聞

 屋久島町の岩川浩一副町長が、実際の航空運賃代よりも高い金額が記載された領収証で出張経費を過大請求した問題で、領収証を発行した旅行業者が「町役場に便宜を図るため、実費より高い額を意図的に記入していた」と朝日新聞の取材に認めた。出張精算時に差額分が多く支給される、と認識したうえでの対応だったという。

 10日の取材に対し、業者の担当者は「利用者を増やし、売り上げを伸ばすためだった」と理由を説明。町側から航空券の予約が入ると、実際は割引運賃を使うと知りながら、普通運賃の金額で領収証を発行。その後、割引運賃で販売した際には領収証は出さず、先に発行した領収証の回収もしていなかったという。

 ただ、町側から不正の依頼や金品を受け取ったことは「一切ない」と否定し、領収証の不正発行を始めた時期や回数は「記憶にない」としている。

 一方、岩川副町長は取材に「(不正な領収証を)頼んだ覚えはない」と説明。不正請求は「精算時に領収証をきちんと確認しなかった事務的なミスだった」としている。この問題について岩川副町長は朝日新聞などに対し「記憶があいまいで、発行の経緯が分からない」として、旅行業者に取材するよう求めていた。町役場内で関連の不正がなかったかについては、全庁的な調査を検討するという。

 町の出張記録などによると、岩川副町長は2017年4月の名古屋出張に際し、実際の航空運賃は2万6110円だったが、往復で7万2220円として業者が発行した領収証で精算していた。町議会のやりとりや町の記録から、岩川俊広町議についても同様の不正が指摘されているが、取材に対して詳細な説明を拒んでいる。
 (屋久島通信員・武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
名古屋出張の精算に使われた領収証



近年、朝日新聞は、上掲したとおり、記事を書いた記者(通信員)の名前を記載するようにしており、犯人が武田剛だと判明した!

武田剛は、何年か前に朝日新聞の正社員をやめて、「屋久島通信員」として屋久島町について専門的に朝日新聞の記事を書く記者の仕事などをしているようだ。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた
2008年頃の武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた
2009年頃の武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
2018年頃の武田剛



なお、南日本新聞は、朝日新聞のように記事を書いた記者の名前を記載していないため、記事は特定できてもコメント強要の上で捏造記事(フェイクニュース)を書いた記者の名前までは分かっていない。





>男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。


朝日新聞の武田剛は『業者の担当者は「利用者を増やし、売り上げを伸ばすためだった」と理由を説明。』と不正と認めたように報じた!

しかし、実際には業者の担当者は故意ではないと証言し続けており、当該発言について朝日新聞の武田剛らから「そういうふうに言わされた」と説明している!






>住民らはこれが強要の疑いにあたるとして4月に屋久島警察署に告発状を提出していましたが、その後、追加資料などを加え、26日付けで受理されたということです。


これは、明らかに強要罪に該当する。

2012年3月、在特会の京都支部長だった西村斉は、反日工作員(独島活動家)のキム・テヒをCMに起用したロート製薬を訪問してオッサン(役員)に対して「だからね、竹島はどこの領土ですか?」と質問した。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた

すると、ロート製薬のオッサン(役員)は、「そんな事、答える必要はない」と言い、その後も回答を要求されると「アナタに答える必要は無い!」、「何で答えんの?」と言い放った!

それに対して、西村斉がロート製薬のオッサン(役員)に「今は日本の国益の話をしてんの。公益性がある。だから皆にね、世界に発表してね、僕ら代表して来ているんですよ。日本国民代表して、僕らの団体の。これ皆来ますよ、抗議しに此処」と述べた。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた

ここでロート製薬のオッサン(役員)が馬鹿にして笑った!

それに対して、西村斉らは、怒り心頭に発した。

しかし、これが強要罪だとされて同年5月10日に西村斉は逮捕されて、その後の裁判で有罪とされてしまった。

日本企業に対して「竹島はどの国の領土ですか?」と質問して、答えない日本企業の役員に対して「俺ら日本国民代表して来ている。皆抗議しに来ますよ。何笑っとんのか、こらオッサン」と発言したことが、驚くべきことに強要罪になって逮捕・有罪(懲役1年の実刑判決)とされてしまった!

こんなことが強要罪にされてしまったのだから、今年の4月に朝日新聞武田剛たちがやったことの方が遥かに悪質で明確な強要罪だ!


●関連記事
ロート製薬に抗議活動(怒)!5月12日在特会主催【東京ロート支社、反日企業糾弾街宣】・テロ朝、YTV辛坊治郎等の悪質な印象操作報道・ロート製薬の悪質な誇大広告やステマ・不買運動の継続拡大を!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4646.html
2012年5月12日在特会主催【東京ロート支社、反日企業糾弾街宣】

ロート製薬糾弾デモ!銀座などでロート製品不買の訴え・キムテヒのCM起用の見解を要求したら強要罪で4人起訴・悪いのは竹島を日本の領土と回答しないロート製薬だ!・6月9日大阪デモ、日本国旗を掲げない韓国総領事館
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4678.html

ロート製薬糾弾デモin銀座(2012年6月10日)





>告発人らは南日本新聞と朝日新聞に当時の取材の方法などについて公開質問状を送っていて、届いた回答について記者会見を開く予定です。


公開質問状に対する南日本新聞朝日新聞の回答についての告発人らの記者会見が楽しみだ!

マスコミは、告発人らの記者会見を大々的に報道するべきだ!


●関連記事
朝日、不祥事&捏造!社員「おかしいのはお前だ」「私が暴行するはずない」・国歌斉唱ない→恥かしい
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6146.html
嘘!朝日新聞「#東京脱出が拡散」!日刊スポーツ「東京脱出が増加」!とくダネ「バスタ新宿混雑」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7854.html




桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「朝日新聞の武田剛らの行為は強要罪に該当する!」
「公開質問状に対する朝日新聞らの回答が楽しみだ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.