FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007


モーニングショー視聴率10%割れ!最高14・1%から急落・玉川徹や岡田晴恵らの嘘デマ炎上商法
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200609モーニングショー視聴率10%割れ!最高14・1%から急落・玉川徹や岡田晴恵らの嘘デマ炎上商法
玉川徹&岡田晴恵による嘘デマ炎上商法で2020年5月4日に番組最高の14・1%の視聴率を記録したテロ朝「羽鳥慎一モーニングショー」だが、直近では2日連続で10%割れに急落!

それでも、9.9%は驚きの高視聴率!

嘘デマ炎上商法による視聴率荒稼ぎを許してはいけない!

#モーニングショーのスポンサー商品は不買します

公共の電波(日本国民の財産)を使った虚偽放送や誹謗中傷には罰則が必要だ!



https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb6013f25a83cf18792fa473d4ff4d4db817df4?page=1
羽鳥モーニングショー、視聴率10%割れでコロナバブル崩壊、玉川徹も飽きられた?
6/8(月) 6:01配信、デイリー新潮

20200609モーニングショー視聴率10%割れ!最高14・1%から急落・玉川徹や岡田晴恵らの嘘デマ炎上商法
羽鳥慎一

 コロナ感染者数が増加するのと比例するように、視聴率を上げていった「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に陰りが――。時に14%以上も稼いでいた人気番組が、ここに来て2桁を割るようになったのだ。もちろん、新型コロナが沈静化したわけではない。緊急事態宣言こそ解除されたが、目下、「東京アラート」が発令中。一体、何があったのか? 

 朝の情報番組「モーニングショー」といえば、同時間帯では16年度以降4年連続で民放首位の人気を誇る。昨年度の平均視聴率は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)だった。だが、今年1月は連日10%台が当たり前のようになり、2月には12%台、4月に13%台、5月4日には番組最高の14・1%を記録するまでになった。民放プロデューサーは言う。

「『モーニングショー』が始まった15年当時の視聴率は5~6%でした。コメンテーターの石原良純、長嶋一茂、高木美保といったメンバーは前番組の『モーニングバード』から引き継いでいます。大きく変わったといえば、玉川徹さんが週1から毎日出演するようになったこと。他局ではまず見ない局員がズケズケと、時にはけんか腰でまくしたてる、あの男は誰なんだと話題にもなりました。ま、結局、ただのテレ朝社員だったわけですが、そのズケズケ感がコロナにハマったんでしょう。政府の後手後手の対応に、国民が何をやってんだ! と思っていたところに、彼が視聴者の思いを代弁していた感じでした」

 番組内容もコロナ一色となって、白鴎大学の岡田晴恵教授という新たなスターも生み出した。玉川氏の発言も相変わらずで、3月には国民へのマスク配布を決めた厚労省に対し、彼は「医療機関に配るべきだったんじゃないか」と発言。これに対し、厚労省は番組を名指した上で《医療用マスクの優先供給を行った》とツイート。ところが、マスクの優先供給は《行った》のではなく、《開始した》だけだったことが番組の取材で明らかとなり、「モーニングショー」の信頼は増す格好となった。

「4月には玉川さんと政治ジャーナリストの田崎史郎さんの舌戦という目玉もあり、話題性も生まれたところに、在宅勤務、ゴールデンウィークで、普段番組を見なかったサラリーマンも『モーニングショー』を見るようになったのでしょう。ただ同時に、その頃から、番組のアラが目立ってくるようになった」(同)

■視聴率9・9%

 4月29日の放送で玉川氏は、土日の感染者数が少なくなるのは、行政の検査機関がPCR検査を休んでいるためと発言したが、行政も土日返上で働いていることが判明。全面的に謝罪するハメに。

 5月19日には、PCR検査の精度が7割程ということついて彼は、(検体の)採り方がいまひとつと、医療従事者の腕のなさが原因とでも言いたげな発言はネット上でも炎上した。

「元環境相の細野豪志代議士も《玉川徹氏は常にテレビでコメントできる特権的な立場にある。平時は色んな意見があっていいと思うが、有事に専門外の人間が付け焼刃の発言をして現場を混乱させるのは本当に困る》とツイートしていましたが、まさにメッキが剥がれてきたように思います。おかげで『モーニングショー』の視聴率も6月3日、4日共に、9・9%と二桁を割るようになりました。元々、夫を仕事に送り出した主婦層向けに、二枚目の羽鳥慎一アナを起用した情報番組であり、報道番組ではなかった。それが玉川さんを毎日出演させて、政府にもの申す硬派なコーナーを売りにしていたところにコロナがハマった。とにかくPCR検査をやらないとダメとばかりに視聴者の不安を煽った。ただし、やっぱりなんだか怪しい……と視聴者も気づき始め、不安を煽る番組作りも通用しなくなったんでしょう。こう言ったら悪いけど、B級グルメだけど割に旨いと脚光を浴びたところで、結局、中身もB級だったことがバレて、常連客まで離れていった“二度漬け禁止の串カツ屋”みたいなものですよね……」(同)

 とはいえ、未だ10%近くの視聴率を上げている。決して焦るような状況ではない。

「裏番組の数字を見れば、そうとも言えません。あの立川志らく師匠の『グッとラック!』(TBS)が3%を超えるようになっています。1~2%で低迷していた番組が『モーニングショー』と視聴者を奪い合っているんです。さらにテレビ東京の韓流ドラマも数字を上げており、こちらも3%台です。いずれも主婦層を目当てにした番組です。日本テレビ『スッキリ』などは客層が違うので、あまり影響はありませんが、まだ新型コロナが終息したとは言えない段階で、コロナを売りにしていた『モーニングショー』の数字が下がるのは、スタッフにとっては頭が痛いはず。本当にコロナ禍が終息したときには、さらなる苦難が待ち受けていると思います」(同)

 果たしてどうなるのだろうか。ちなみに炎上が当たり前になりつつある玉川氏、東京新聞の連載「熱風涼風」では、相変わらず意気軒昂である。5月24日付のタイトルは「全員検査戦略」として、とにかくPCR検査(抗体検査も加わった)を拡げるべく主張を続けている。

《……検査はウイルスの遺伝子を検出するPCR検査だけでなく、主に簡便な抗体検査キットを使います。PCRと比べると精度は低いのですが複数回の検査で、その問題をクリアします……》

 視聴者もコロナを“正しく恐れる”ことを学んで、「モーニングショー」に飽き始めたということかもしれない。

週刊新潮WEB取材班

2020年6月8日 掲載



>コロナ感染者数が増加するのと比例するように、視聴率を上げていった「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に陰りが――。時に14%以上も稼いでいた人気番組が、ここに来て2桁を割るようになったのだ。


朝の民放番組で、視聴率2桁は今どき驚愕の高視聴率だ!

公共の電波を使ってウソやデマを垂れ流しても、とにかく注目を集めれば勝ちという非常に残念な状況になっている!

視聴率を稼ぐためなら、嘘を吐いてでも、日本人から憎まれても、必要ない不安を煽ってでも、とにかく注目を集めようとしているのが「羽鳥慎一モーニングショー」の実態だ。






>「『モーニングショー』が始まった15年当時の視聴率は5~6%でした。コメンテーターの石原良純、長嶋一茂、高木美保といったメンバーは前番組の『モーニングバード』から引き継いでいます。大きく変わったといえば、玉川徹さんが週1から毎日出演するようになったこと。他局ではまず見ない局員がズケズケと、時にはけんか腰でまくしたてる、あの男は誰なんだと話題にもなりました。ま、結局、ただのテレ朝社員だったわけですが、そのズケズケ感がコロナにハマったんでしょう。政府の後手後手の対応に、国民が何をやってんだ! と思っていたところに、彼が視聴者の思いを代弁していた感じでした」


2015年には5~6%だった視聴率が2020年1月は10%台になり、2月には12%台、4月に13%台、5月4日には番組最高の14・1%を記録したのだから、テロ朝にしてみれば玉川徹の嘘デマ炎上商法をやめられない!

上記の事実からも分かるとおり、テロ朝「羽鳥慎一モーニングショー」の視聴率は、実は武漢ウイルスが問題となる前から5年前と比べて既に約2倍に上昇していた!

「羽鳥慎一モーニングショー」における玉川徹の嘘デマ炎上商法は、実は武漢ウイルスの前から脈々を続けられてきたのだ!(詳細記事

20200117玉川徹 「日本が好きだから言っているのに、何かを批判するとすぐに『反日』ですよ」・黙れ嘘吐き
玉川徹 「日本が好きだから言っているのに、何かを批判するとすぐに『反日』ですよ」





>番組内容もコロナ一色となって、白鴎大学の岡田晴恵教授という新たなスターも生み出した。


武漢ウイルスの感染が拡大するようになってからは、岡田晴恵も嘘デマ炎上商法に加わって、テロ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は最盛期を迎えた!

多くの人々の健康や生命に関わる重大な問題について、医者でも薬剤師でもない玉川徹や岡田晴恵嘘やデマを織り交ぜながら不安を煽り、日本のコロナ対策をぼろ糞に批判をして注目を集めた!

嘘や出鱈目を駆使して日本のコロナ対策を批判している(医者でも薬剤師でもない)玉川徹や岡田晴恵は、福沢諭吉先生の次の教えを大きな声で100回音読するべきだ。


明治9年、福沢諭吉著「学問のすすめ」

明治9年、福沢諭吉著「学問のすすめ」
後進の若者たちよ、この場を借りて忠告しておきます。
人の仕事を見て「たいしたことないな」と思ったら、自分自身でその仕事をやってみなさい。
人の商売を見て、下手だと思ったら、自分でその商売をやってみなさい。隣の家の家族を見て教育がなってにと思ったら、その教育を自分の家族にやってみなさい。学者を評価しようと思ったら学者になってみなさい。医者を評価しようと思ったら医者になってみなさい。
大きな問題から小さな事柄に至るまで、他人の「働き」にくちばしを挟みたいと思うなら、試しにその身をその「働き」の地位において、自分で体験した上で考えてみなさい。
仮に職業としてまったく違うものであっても、よくその「働き」の難易・軽重を測るのです。まったく種類の違う仕事であっても、ただ両方の「働き」をもって他人を比べれば、大きな間違いはないでしょう。

明治9年、福沢諭吉著「学問のすすめ」
画像:長谷川賢人@hasex


学問のすすめ (いつか読んでみたかった日本の名著シリーズ1)






>4月29日の放送で玉川氏は、土日の感染者数が少なくなるのは、行政の検査機関がPCR検査を休んでいるためと発言したが、行政も土日返上で働いていることが判明。全面的に謝罪するハメに。
> 5月19日には、PCR検査の精度が7割程ということついて彼は、(検体の)採り方がいまひとつと、医療従事者の腕のなさが原因とでも言いたげな発言はネット上でも炎上した。
>「元環境相の細野豪志代議士も《玉川徹氏は常にテレビでコメントできる特権的な立場にある。平時は色んな意見があっていいと思うが、有事に専門外の人間が付け焼刃の発言をして現場を混乱させるのは本当に困る》とツイートしていましたが、まさにメッキが剥がれてきたように思います。おかげで『モーニングショー』の視聴率も6月3日、4日共に、9・9%と二桁を割るようになりました。……」(同)



5月19日放送のテロ朝『羽鳥慎一のモーニングショー』で、医者でも検査技師でもない玉川徹は「PCRの精度があまりよくないというか、7割ぐらいという話がよく喧伝されてるけども、本当にその中にウイルスがあったらほぼ100%近く感度はあるはずなんです。…採り方がいま一つ上手くなかったとか、そういう手技の部分とか、採る場所に依存している部分が大きいんじゃないかと思う」と発言した!
20200522玉川徹「PCR検査は100%の感度があるはず!7割に精度が落ちるのは手技のせい」とまたデマ!

勿論、これまた玉川徹のデマであり、実際にPCR検査の検体を採取している医師も、玉川徹の間違いを指摘していた!(詳細記事

ウイルスに感染していても、鼻や喉にPCR検査の反応に必要なウイルスがいない(測定限界値以下の)場合、PCR検査では陰性(ウイルスがいない)という結果になるので、PCR検査の感度は最大で70%だ!

すると、日本国民は、
#モーニングショーのスポンサー商品は不買します
という投稿をするようにして、テロ朝や玉川徹やそのスポンサー企業に抗議の意思を示した!


小林製薬、昭和産業、クラシアン、ジャパネット、サンスター、ミツカン、ハウス食品
#モーニングショーのスポンサー商品は不買します 小林製薬、昭和産業、クラシアン、ジャパネット、サンスター、ミツカン、ハウス食品





>とはいえ、未だ10%近くの視聴率を上げている。決して焦るような状況ではない。


これは、確かにそのとおり。

今どき、朝の民放番組で、9.9%の視聴率は、驚きの高視聴率だ!

このままでは、やはり嘘を吐いてでも、デマや出鱈目を垂れ流してでも、とにかく不安を煽ったり見境なく政府の政策を批判したりして注目を集める方が視聴率競争に勝てるという悪しき慣例が定着しかねない。

やはり、放送による悪質な嘘やデマや誹謗中傷には、罰則が必要だ!


https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/1269871800260784130
由美@MagnoliaAliceF
【羽鳥モーニングショー、視聴率10%割れでコロナバブル崩壊、玉川徹も飽きられた?】

デマばっかり撒き散らして日本を貶める番組なんて今すぐ打ち切りにして頂きたいですけどね。
公共の電波を偏向報道番組に使わせないで。

――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb6013f25a83cf18792fa473d4ff4d4db817df4
羽鳥モーニングショー、視聴率10%割れでコロナバブル崩壊、玉川徹も飽きられた?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 コロナ感染者数が増加するのと比例するように、視聴率を上げていった「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日)に陰りが――。時に14%以上も稼いでいた人気番組が、ここに来て2桁を割るようになったのだ。
――――――――――

午後3:00 · 2020年6月8日






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



1月22日放送TBS「ひるおび」、岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」(支那は優秀だから批判するな)
1月22日放送TBS「ひるおび」
岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」
(支那は優秀だから批判するな)


↑出鱈目でした!



1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」

1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」
1月22日放送TBSニュース
岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない


↑嘘でした!



20200516岡田晴恵「流行はまだ来てない!秋冬に大きな山が来る」・2月「既に拡大期」4月「2週間後はNY」
2月22日放送テロ朝「サタデーステーション」
岡田晴恵「既に隠れ感染者は万単位でいる」「既に拡大期に入りつつある」(既に流行が始まっている)


↑嘘でした!(5月15日に岡田晴恵自身が嘘だったことを認める)



2月28日にはテロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』で岡田晴恵は「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」
2月28日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」


↑嘘でした!



岡田晴恵「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」
4月13日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」(2週間後は東京でも1日に何百人も死ぬ)

↑嘘でした!



20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
4月28日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵(土日の検査は)全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」

↑嘘でした!



20200503岡田晴恵が嘘連発!最前線の医師「ワイドショー煽りすぎ!『検査を増やせ』は間違い!韓国は失敗」
5月1日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「療養ホテルに医者いない」

↑嘘でした!



20200516岡田晴恵「流行はまだ来てない!秋冬に大きな山が来る」・2月「既に拡大期」4月「2週間後はNY」
5月15日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「流行はまだ来てないだけ。11月以降の秋冬に非常に大きなヤマが来る」

↑本当かな?!



▼玉川徹の嘘!出鱈目!ダブスタ!反日発言▼

(2017年9月~2020年1月に限定)

●玉川徹の関連記事
北朝鮮を戦前の日本と同列比較する無知馬鹿丸出しの玉川徹・放送事故(音声流出)の大失態も!テロ朝
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6798.html
「おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」・モーニングショー玉川徹と羽鳥慎一のダブスタが酷い
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6840.html
玉川徹「原発の夢が停電に」・吉永みち子「再稼働の気持ちが」・長嶋一茂「この状況を待ってた感」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7206.html
玉川徹「安田氏は兵士と同じ英雄!自己責任論?国に迷惑?民主主義は不要?敬意をもって迎えるべき」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7261.html
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事してるから。安田純平は違う」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7271.html
玉川徹「ネトウヨは中朝韓と付合わない?」・青木理「戦後処理終ってない日本金払う」・玉「ドイツ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7383.html
玉川徹「日本人はちゃんと謝罪してない!被害者が納得するまで謝るしかない!ドイツはしている!」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7623.html
玉川徹「日韓請求権協定は細かいこと!戦争時代の国民感情の問題!日本もドイツ同様に謝罪を続けろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7741.html
玉川徹 「日本が好きだから言っているのに、何かを批判するとすぐに『反日』ですよ」・黙れ嘘吐き
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7762.html

玉川徹が嘘を吐き女子アナが謝罪!玉川「取材した!箕面の滝の水枯れた」→箕面市が抗議→アナ謝罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7771.html



▼玉川徹&岡田晴恵の嘘!出鱈目!デマ発言▼

神奈川県医師会がテレビを批判!無責任なテロ朝の玉川徹らの「PCR検査を増やせ」発言などに反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7858.html
岡田晴恵が嘘連発!最前線の医師「ワイドショー煽りすぎ!『検査を増やせ』は間違い!韓国は失敗」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7878.html
世界「ジャパニーズ・ミラクル」!WHO進藤奈邦子医師「日本の戦略的検査を高く評価」・Nスペで
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7888.html
日本に「隠れコロナ死」なかった!世界が評価を変えた!日本は感染抑止に成功中でPCR検査数も適正
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7891.html
岡田晴恵「流行はまだ来てない!秋冬に大きな山が来る」・2月「既に拡大期」4月「2週間後はNY」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7892.html
#モーニングショーのスポンサー商品は不買します・玉川徹「PCR検査は感度100%!手技のせい」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7900.html
玉川徹&蓮舫「国民のお陰!政府が良かったわけではない」・PCR検査を増やさなかった政府の勝利だ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7905.html




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「嘘デマ炎上商法による視聴率荒稼ぎを許してはいけない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.