人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
陳哲郎「尾身先生、無症状あるいは軽症の感染者は結果として陽性者の10倍、つまり今、日本全体で症状出てる人も無症状、軽症の人も含めて、10万人程度いるという認識ですか?教えてください」
尾身茂「私の意図は、10倍か15倍か20倍というのは今の段階では誰でも分かりませんということです。したがって私が申し上げたのは、報告された感染者をすべてを捕捉しているわけではないということで、これはこの感染症の特徴からして、そういうことだと申し上げました」
陳哲郎「世界中はこの、無症状・軽症の方まで含めて検査を入れて、感染者を出しているんです!」(←真っ赤な嘘)
陳哲郎「それで、実態を把握する中で、解除の要件とか経済の回復とかについて議論しているんです!」(←真っ赤な嘘)
安倍首相「それは…(苦笑い)、感染者がどれくらいいると思っているかということでございますが、さきほど尾身先生も確たる数は答えられないという風にお答えをしておられた。世界各国におきましても、いわば無症状の方をですね…何の症状もない方をどんどんどんどんPCR検査をしているということではないということ!」
陳哲郎「無症状軽症者の方を捕捉しないでどうやって次の対策が見えるんですか?」(←無症状軽症者を捕捉している国なんてどこにもない)
(中略)
陳哲郎「じゃあ尾身先生。10倍いる可能性も、否定もできないし肯定もできないんですよね?」
尾身茂「東京都の陽性率の分母分子というのは少し今まで不完全だったんですけども、今回初めてしっかりした分母が出てきて、分子、ある程度まあ正確なものがあってこれで7%とかということで。実は私ども専門家委員会の5月4日に…」
陳哲郎「私が言っていることについて答えてください!」
尾身茂「それは、はい。分かりました。それでですね、ぜひこれはみなさんに理解していただき…」
陳哲郎「時間ないんです!」
尾身茂「ええ、分かりました。実はそういう不完全ななかでも、検体数が上がっている中でいま陽性率が例えば東京都では7%ということで、ここに引っかかっている人は実は日本の場合には医療機関に行く人は、普段普通のコミュニティーの人よりも…」
陳哲郎「10倍!おっしゃる通りって言われたんですから!」
尾身茂「いや、ちょっと待ってください」
陳哲郎「ちょっと短くしてください!」
尾身茂「はい、はい、分かりました。それで、実は、そこで医療機関にかかっている人の中をピックしたのが7%です。そして、一般のコミュニティーのリスクは医療機関に行く人に比べて低いのではないかと考えるのが普通です。そうすると実際に仮に、東京都が7%の陽性率だとしますと、地域のコミュニティーの一般は、7%を超えることは普通はないだろうと考えるのが、いまのところ常識です。以上であります」
陳哲郎「まったく答えていただけませんでした!残念です」
↑ ↑ ↑
陳哲郎は、非常に頭が悪いために「世界中は無症状者や軽症者も含めて検査をして、感染者数を出している」と完全に間違った認識を元に安倍首相や尾身副座長に対して、頓珍漢で的外れな質問を繰り返し、貴重な時間を無駄にしていた!
尾身副座長は、勘違いしている陳哲郎に対して、分かり易く説明してあげようとした。
しかし、陳哲郎は、そんな尾身副座長に対して、「私が言っていることについて答えてください!」、「時間ないんです!」、「ちょっと短くしてください」、「まったく答えていただけませんでした!残念です」などと暴言を吐いた!
#福山哲郎議員に抗議します
↑トレンド1位に!
世界各国から「世界中は無症状者や軽症者も含めて検査をして、感染者数を出している!」という陳哲郎の発言が真っ赤な嘘だと指摘を受ける!
日テレ「スッキリ」でも、陳哲郎の暴言や失礼な言動やミスリード(嘘)について批判!
京都市議会議員から、陳哲郎によるパワハラも暴露される!
以上が、概要。
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
以下、詳細。
福山哲郎「感染者が10倍いる可能性は否定出来ないんだろ!」
— Dappi (@dappi2019) May 11, 2020
尾「東京の陽性率は7%という数字が出た」
福「話を短くしろ!」
尾「この数字は医療機関に行く人の数字で、一般コミュニティの感染リスクはこれより低いと考えるのが常識」
福「答えてない!」
恫喝もするし、話も理解出来ない立憲#kokkai pic.twitter.com/bOoaHHhoOI
https://twitter.com/dappi2019/status/1259708910547550208
Dappi@dappi2019
福山哲郎「感染者が10倍いる可能性は否定出来ないんだろ!」
尾「東京の陽性率は7%という数字が出た」
福「話を短くしろ!」
尾「この数字は医療機関に行く人の数字で、一般コミュニティの感染リスクはこれより低いと考えるのが常識」
福「答えてない!」
恫喝もするし、話も理解出来ない立憲
#kokkai
■動画
午後1:56 · 2020年5月11日
■動画
【国会中継】参議院 予算委員会 新型コロナへの対処など集中審議(2020年5月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=X2nnF70feZs&t=24m
24:00~
▼文字起こし▼
陳哲郎(福山哲郎)
今日、尾身専門家会議副座長に来ていただいています。
まずはこの間の大変なご尽力に心から感謝申し上げます。
尾身先生、ひとつ教えてください。
先生は5月4日の記者会見で、「日本の陽性の感染者は、PCR検査で捕捉できない無症状の感染者も含めると10倍以上いるという推測ができる」というある専門家の指摘に対して、
「無症状、あるいは軽症の人を見落として、実際は10倍とおっしゃいましたかね?おっしゃる通りです。当初から無症状、あるいは軽症の人が多くて、そういう人を我々の今のシステムでは探知できないということはおっしゃる通りです。今の方法では本当ならやるべき人が検査をやれていない人がおられますよね」
と答えておられます。
尾身先生、無症状あるいは軽症の感染者は結果として陽性者の10倍、つまり今、日本全体で症状出てる人も無症状、軽症の人も含めて、10万人程度いるという認識ですか?
教えてください。
尾身副座長
お答えいたします。
先生の質問は2つのことがあると思います。
1つは、感染者が実際報告されたものに対して10倍いるのかということ。
それから、今のシステムがすべての感染者を捕捉しているかという話であります。
私は当初からこの感染症は症状が軽い、あるいはない人がいるということを申し上げていて、今のシステムがすべての感染者を引っかけている(わけではない)
…これは当初から言っていることで、実はこれは感染症の“10倍”という話は、私はそれについて「おっしゃる通り」と言ったわけではなくて。
それはもしそう(受け取られたの)であれば、私の説明が下手だったのかもしれませんが、私の意図は、10倍か15倍か20倍というのは今の段階では誰でも分かりません(ということ)。
したがって私が申し上げたのは、報告された感染者をすべてを捕捉しているわけではないというのはおっしゃる通りというのはこれはこの感染症の特徴からして、まあそういうことだと申し上げました。
陳哲郎(福山哲郎)
専門家会議に出席されている尾身先生が「10倍、おっしゃるとおりです」と言って、先ほども否定はされなかった。
10倍という数かどうかは分からないとおっしゃったけれども。
10倍の数かどうかは分からないけれども、10倍、20倍、30倍いるかは分からないとおっしゃった。
西浦先生は「10倍いらっしゃるかもしれない」と。
私は数が多いかどうかを言っているんじゃないんです。
世界中はこの、無症状・軽症の方まで含めて検査を入れて、感染者を出しているんです。
それで、実態を把握する中で、解除の要件とか経済の回復とかについて議論しているんですが、日本の場合には今の話ですと10万人。
日本中にいてその人たちが感染を広げているということなんじゃないんですか。
だって専門家会議に聞いて、物事を決めるお2人が言っているんですよ。
じゃあ、総理は一体どのくらい(感染者が)いらっしゃると思っておられるんですか?
感染者は?
安倍首相
それは…(苦笑い)、感染者がどれくらいいると思っているかということでございますが、さきほど尾身先生も確たる数は答えられないという風にお答えをしておられた。
で、西浦先生はですね、それは統計学的にそういうひとつの考え方を示されたということを言われているわけでありまして、委員も私が「何人」という正確な数字を言うともちろん考えておられないんだろうと思います。
そこで先ほど申し上げましたように、陽性率で見ればですね、それほど高くないわけでございまして、基本的にはやはり医師の方が必要と思われる方についてはPCR検査をしっかり受けられるようにするということが大切であろうと。
世界各国におきましても、いわば無症状の方をですね…
何の症状もない方をどんどんどんどんPCR検査をしているということではないということ!
陳哲郎(福山哲郎)
実は全国でいま相談件数は100万件を超えました。
検査の件数はわずか6万件弱です。
無症状、軽症者の方については、実は私の地元の京都でも、お見舞いに来た方から病室4名全員に感染が広がっています。これ、無症状・軽症者の方です。
いま東京を含めて、院内感染が広がっているのはみんな、無症状・軽症者の方から広がっています。
無症状軽症者の方を捕捉しないでどうやって次の対策が見えるんですか。
(「そうだそうだ」)
そのことについていくら言っても納得する答えが返ってこない。
いまも「どのくらい日本には感染者いらっしゃるんですか」と聞いたら、ちゃんと答えられると僕も思ってないだろうと言われた。
それじゃ困るじゃないですか。
尾身先生だって、西浦先生だって10倍はいるかもしれない。
それはいるかもしれないですよ。
だって「おっしゃる通りです」って会見でおっしゃってるんです。
じゃあ尾身先生。
10倍いる可能性も、否定もできないし肯定もできないんですよね?
尾身副座長
大切なポイントを指摘していると思います。
実はあまりみなさんにもまだ理解を得られていないかもしれませんけども、実はきょう東京都のあれ、ありましたよね。
東京都の陽性率の分母分子というのは少し今まで不完全だったんですけども、今回初めてしっかりした分母が出てきて、分子、ある程度まあ正確なものがあってこれで7%とかということで。
実は私ども専門家委員会の5月4日に…
陳哲郎「私が言っていることについて答えてください!」
尾身茂「それは、はい。分かりました。それでですね、ぜひこれはみなさんに理解していただき…」
陳哲郎「時間ないんです!」
尾身茂「ええ、分かりました。実はそういう不完全ななかでも、検体数が上がっている中でいま陽性率が例えば東京都では7%ということで、ここに引っかかっている人は実は日本の場合には医療機関に行く人は、普段普通のコミュニティーの人よりも…」
陳哲郎「10倍!おっしゃる通りって言われたんですから!」
尾身茂「いや、ちょっと待ってください」
陳哲郎「ちょっと短くしてください!」
尾身茂「はい、はい、分かりました。それで、実は、そこで医療機関にかかっている人の中をピックしたのが7%です。そして、一般のコミュニティーのリスクは医療機関に行く人に比べて低いのではないかと考えるのが普通です。そうすると実際に仮に、東京都が7%の陽性率だとしますと、地域のコミュニティーの一般は、7%を超えることは普通はないだろうと考えるのが、いまのところ常識です。以上であります」
陳哲郎(福山哲郎)
まったく答えていただけませんでした!残念です
私は当初のクラスター対応を批判しているわけではありません。
検査を絞って重篤な患者さんを優先する。
医療機関の準備がまだできていなかった。
理解していますが、これだけ感染経路不明な状況のなかで、それから無症状や軽症の方が院内感染を広げている状況があちこちあって。
なおかつ岡江久美子さんのように、検査してほしいけれども自宅待機だと言われて、容体が変化して亡くなっている方がたくさん出てくる。
そして専門的ですけど超過死亡は2月3月、強烈に増えている。
そういう状況の中で、今の1万5千人だけではないと。尾身先生も、西浦先生も言われている。
そのことについて謙虚にしないと全体像が見えないんじゃないかと言っているんです。
>尾身茂「私の意図は、10倍か15倍か20倍というのは今の段階では誰でも分かりませんということです。したがって私が申し上げたのは、報告された感染者をすべてを捕捉しているわけではないということで、これはこの感染症の特徴からして、そういうことだと申し上げました」
尾身専門家会議副座長は「無症状・軽症者が多く、そういう人を今のシステムでは探知できない」という当たり前の事実を述べた。
武漢ウイルス感染者には、無症状・軽症者が非常に多く、そういう集団を探知できないのは、万国共通であり世界中で全く同じことだ。
>陳哲郎「世界中はこの、無症状・軽症の方まで含めて検査を入れて、感染者を出しているんです!それで、実態を把握する中で、解除の要件とか経済の回復とかについて議論しているんです!」
無症状者や軽症者まで含めて検査をして、それで感染者数を出している国なんて、あるわけがない!
少し考えれば分かることだが、陳哲郎は頭が悪過ぎて全く理解できていない!
陳哲郎の間違った認識を元にした頓珍漢な質問に対して、安倍首相も尾身副座長も答弁に非常に苦慮していた!
尾身副座長は、勘違いしている陳哲郎に対して、分かり易く説明してあげようとした。
すると、陳哲郎は、そんな尾身副座長に対して、「私が言っていることについて答えてください!」、「時間ないんです!」、「ちょっと短くしてください」、「まったく答えていただけませんでした!残念です」などと暴言を吐いた!
陳哲郎の場合、国会議員としては勿論失格なのだが、ここまで来ると人間としても明らかに失格だ!
福山哲郎は「陳哲郎」(チン・チョルラン)という朝鮮人だったが、日本国籍を取得して図々しく日本の国会議員になってしまい、そのために日本の政治が滅茶苦茶にされている!
これは、日本国民にとって本当に迷惑な話だ!
流石に、尾身先生に対して暴言を吐いたことについては、多くの日本国民が怒り心頭に発した!
#福山哲郎議員に抗議します
↑トレンド1位に!
陳哲郎本人は、自分が非常に頭が悪い大馬鹿だということに気が付いておらず、無症状だ!
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1259758481562677248
福山哲郎・立憲民主党(りっけん)@fuku_tetsu
福山「世界中は無症状・軽症の方も含めて検査して感染者を出し、実態を把握する中で議論している」
「問い詰められた尾身氏の答弁をめぐり、首相が何らかアドバイスをしたとして、福山氏が『総理が答弁指示してどうするんですか』と憤る場面もあった。」
―――――――――
https://www.asahi.com/articles/ASN5C02QGN58UTFK01N.html
【詳報】感染者の実数「10倍、20倍か…」誰も知らず:朝日新聞デジタル
11日午前に衆院、午後には参院で予算委員会の集中審議が行われ、安倍晋三首相らが答弁に立ちました。新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言が延長された中での新たな生活支援策や「出口戦略」のほか、検察庁…
―――――――――
午後5:13 · 2020年5月11日
陳哲郎の「世界中は無症状・軽症の方も含めて検査している!」という真っ赤な嘘・大きな勘違いに対しては、オーストラリアの医師をはじめとして世界各国から指摘を受けている!
https://twitter.com/set_the_tone99/status/1260035188681175040
𝕊𝕖𝕥 𝕋𝕙𝕖 𝕋𝕠𝕟𝕖@set_the_tone99
オーストラリアの救急外来で働いてますがそんなことしてません。
軽症者は悪化したら受診するようにと指示されて自宅待機です。
無症状の人も多いようなので世界のどこの国も正確な感染者数は分かりません。
尾身先生の仰ることも理解出来ないようですし、質問する前にもう少しお勉強した方がいいのでは。
――――――――――
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1259758481562677248
福山哲郎・立憲民主党(りっけん)@fuku_tetsu
福山「世界中は無症状・軽症の方も含めて検査して感染者を出し、実態を把握する中で議論している」
「問い詰められた尾身氏の答弁をめぐり、首相が何らかアドバイスをしたとして、福山氏が『総理が答弁指示してどうするんですか』と憤る場面もあった。」
――――――――――
午前11:32 · 2020年5月12日
https://twitter.com/ohanajapan/status/1260209036554670081
HANA@ohanajapan
返信先: @set_the_tone99さん
台湾も全く無闇やたらpcrやってません。
クラスターや濃厚接触者、症状のある人です。
午後11:03 · 2020年5月12日
https://twitter.com/6_buckingham/status/1260224099349078018
英国駐在6年目・・・ただ今自宅籠城中@6_buckingham
返信先: @set_the_tone99さん
少なくとも私が在住している英国では重傷者の治療に集中して医療崩壊を防ぐために「無症状・軽症の方も含めて検査して感染者を出し、実態を把握する中で議論している」なんて事は間違ってもしていません。
もしもやっていたら、完全に国が終わっていました。
そもそも質問内容が虚偽です。
――――――――――
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/1259758481562677248
福山哲郎・立憲民主党(りっけん)@fuku_tetsu
福山「世界中は無症状・軽症の方も含めて検査して感染者を出し、実態を把握する中で議論している」
「問い詰められた尾身氏の答弁をめぐり、首相が何らかアドバイスをしたとして、福山氏が『総理が答弁指示してどうするんですか』と憤る場面もあった。」
――――――――――
午前0:03 · 2020年5月13日
立憲民主党の陳哲郎は、国会でこれほど大ウソを吐いて(馬鹿が勘違いして)国会を空転させたばかりか、挙句の果てには丁寧に分かり易く説明してあげようとした尾身副座長に対して何度も暴言を吐いたのだから、日本のマスコミは大問題にして取り上げるべきだ!
しかし、残念ながら、陳哲郎の暴挙について、テレビで取り上げたのは、日テレ「スッキリ」だけだったようだ。
https://twitter.com/yMOfVU5mOqJcntl/status/1260357948766744576
いも@yMOfVU5mOqJcntl
#スッキリ
すばらしい。
福山議員の尾身先生への妨害、暴言をきっちり報じています。
#福山哲郎議員に抗議します
■動画
午前8:55 · 2020年5月13日
https://twitter.com/yMOfVU5mOqJcntl/status/1260360200617254913
いも@yMOfVU5mOqJcntl
返信先: @yMOfVU5mOqJcntlさん
#加藤浩次
さんも「ミスリードさせようとしている」と福山議員をバッサリ切っています。
#福山哲郎議員に抗議します
■動画
午前9:04 · 2020年5月13日
https://twitter.com/yMOfVU5mOqJcntl/status/1260361175872573440
いも@yMOfVU5mOqJcntl
返信先: @yMOfVU5mOqJcntlさん
#スッキリ
#加藤浩次
佐藤先生のPCR検査へのまっとうな言及も含めて、地上波で数少ない良識のある番組が明らかになりました。
#福山哲郎議員に抗議します
■動画
午前9:08 · 2020年5月13日
https://twitter.com/vitality2606/status/1260364621333970951
もも@vitality2606
スッキリ見たけど加藤さんに激しく同意。
お忙しい中、お時間を割いて来て頂いた尾身先生に対して
福山哲郎はほんと失礼極まりないわ
■動画
午前9:21 · 2020年5月13日
タグ付け忘れたわ
#福山哲郎議員に抗議します
さらに、立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎)は、京都市議会議員から地元・京都でのパワハラも暴露された!
https://twitter.com/harukioyamada/status/1260223764886728705
小山田春樹(京都市会議員) @harukioyamada
私が立憲民主党を離党した理由は、福山哲郎議員からのパワハラ、党スタッフからの日常的な嫌がらせ、党支持者からの個人攻撃です。
市長選をめぐる対立は一つのきっかけに過ぎません。
その間、何者かが私のアカウントに侵入して保守系右派系の人たちをブロック。
京都党入党でフォローが解除されました。
0:02 - 2020年5月13日
カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%
新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)
反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)
朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)
「陳哲郎は自分の馬鹿に無症状!嘘を吐いて国会を混乱させ、尾身先生に暴言を吐いた!国会議員どころか人間失格!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)