FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004


支那が日本からの入国者を隔離対象に!武漢ウイルスの感染逆流を防ぐため!際立つ日本政府の無策ぶり
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200304支那が日本からの入国者を隔離対象に!武漢ウイルスの感染逆流を防ぐため!際立つ日本政府の無策ぶり
支那で掲げられた、日韓両国から戻った人の団地内への立ち入り禁止を告げる看板(微博より)


20200304支那が日本からの入国者を隔離対象に!武漢ウイルスの感染逆流を防ぐため!際立つ日本政府の無策ぶり
支那の山東省煙台市で掲げられた、日韓両国からの訪問者への隔離要求などを呼びかける看板(支那版ツイッター「微博」から)




https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56334300T00C20A3MM8000/
中国・タイ、日本を隔離対象 インドはビザ無効に
2020/3/3 18:58 (2020/3/3 20:11更新)、日経新聞

中国は繁華街でも歩行者の温度を計測するなど、新型コロナウイルスの感染拡大に警戒を強めている=AP
中国は繁華街でも歩行者の温度を計測するなど、新型コロナウイルスの感染拡大に警戒を強めている=AP

中国の上海市や北京市は3日、新型コロナウイルスの感染が逆流するのを防ぐため、日本から入国した駐在員や旅行者らに14日間の自宅待機や外出制限などの隔離を求めることを決めた。インドも未入国の日本人などに事前発給したビザを無効にし、渡航を一時停止すると発表した。日本企業の海外事業運営に大きな支障が出そうだ。

上海市政府は自宅隔離の対象国を明らかにしていないが、在上海日本総領事館は日本も含まれると明らかにした。上海の在留邦人は2018年時点で4万人を超える。日本の大手メーカーの上海法人幹部は「中国に戻ろうとしていた駐在員の自宅隔離は営業や工場の再開を遅らせる可能性が高い」と危機感を示す。

北京市政府は3日の記者会見で日本、韓国、イタリア、イランの4カ国から入国したすべての渡航者に自宅隔離などを求めると発表した。これまでは日本を名指していなかったが、国名を明示することで外出制限などの管理が厳しくなる可能性がある。

タイ保健省も3日、日本や中国など計11カ国・地域からの入国者に自宅などで14日間の隔離を義務づけると発表した。

インド保健・家族福祉省は3日、日本、韓国、イラン、イタリアの4カ国を対象に現地大使館などが発給済みの通常ビザを保有していても、未入国の場合は渡航を一時停止すると発表した。入国時に空港で発給する「到着ビザ」などは2月末から制限していたが、対象を広げる。2月1日以降に4カ国を訪れた外国人の入国も制限する。

(北京=多部田俊輔、バンコク=村松洋兵、ニューデリー=馬場燃)



>中国の上海市や北京市は3日、新型コロナウイルスの感染が逆流するのを防ぐため、日本から入国した駐在員や旅行者らに14日間の自宅待機や外出制限などの隔離を求めることを決めた。


安倍政権が支那からの全ての入国を禁止しなかった結果が、この様だ!

日本から上海や北京に行っても、14日間も隔離されてしまうために仕事も旅行もできないのだから、事実上の入国拒否に近い!

2月27日付当ブログ記事で述べたとおり、山東省威海市や江蘇省蘇州市は、既に2月25日から日本からの入国者に対して14日間の自宅隔離と医学的観察を実施しており、今回更に上海市や北京市や成都市や重慶市なども加わった。

支那側は「新型コロナウイルスの感染が逆流するのを防ぐため」と主張しており、自国民の生命と財産を守ることが政府の責務である以上、批判することはできない。

批判されるべきは、支那からの外国人の入国を禁止せず、日本国民の生命と財産を危険に晒しつつ消失させまくっている日本政府の方だ!





ここで、3月1日付当ブログ記事に看過できないコメントがあったので、言っておきたい!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7810.html
あの・・・

>いいから早く、支那全土と韓国全土からの外国人の入国を禁止しろ!

法治国家の日本では、それには国会で審議して法律を変える必要があると認識しているんですが、違いますでしょうか?
だとすると、国会を空転させている反日野党に問題があるのでは?


2020/03/01(日) 08:41:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]



HN「一般人」は、馬鹿過ぎる!

支那全土と韓国全土からの外国人の入国を禁止するため法律なんて、既に現行法で施行されており簡単に実施できる!

HN「一般人」は、上記のようなコメントをするなら、どの法律をどのように変える必要があるのか具体的に明記しろ!

支那全土と韓国全土からの外国人の入国を拒否することは、出入国管理法5条1項14号を根拠にして、日本政府の判断ですぐに可能だ!

出入国管理法5条1項は外国人の入国を拒否できるケースを列挙しており、出入国管理法5条1項14号では「日本国の利益または公安を害する行為を行う恐れがある」とあるため、これを法令根拠にして日本政府はすぐにでも支那全土と韓国全土からの外国人の入国を拒否できる!

出入国管理及び難民認定法
(上陸の拒否)
第五条 次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。
一 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成十年法律第百十四号)に定める一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症若しくは指定感染症(同法第七条の規定に基づき、政令で定めるところにより、同法第十九条又は第二十条の規定を準用するものに限る。)の患者(同法第八条(同法第七条において準用する場合を含む。)の規定により一類感染症、二類感染症、新型インフルエンザ等感染症又は指定感染症の患者とみなされる者を含む。)又は新感染症の所見がある者
(中略)
十四 前各号に掲げる者を除くほか、法務大臣において日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者

2 法務大臣は、本邦に上陸しようとする外国人が前項各号のいずれにも該当しない場合でも、その者の国籍又は市民権の属する国が同項各号以外の事由により日本人の上陸を拒否するときは、同一の事由により当該外国人の上陸を拒否することができる。
(上陸の拒否の特例)



実際に、今の日本政府が行っている支那の「湖北省と浙江省温州市」や韓国の「大邱広域市及び慶尚北道清道郡」などへの滞在を理由にした入国拒否をしているが、これは出入国管理法5条1項14号を根拠にしている。

したがって、同様に出入国管理法5条1項14号を根拠にして支那全土と韓国全土からの外国人の入国を拒否することは、間違いなく可能なのだ!

むしろ、安倍政権が行っている支那の「湖北省と浙江省温州市」や韓国の「大邱広域市及び慶尚北道清道郡」など特定地域への滞在歴を理由にした入国拒否の方が論理的な根拠に乏しく恣意的だ!

やるなら、しっかりと支那全土と韓国全土からの外国人の入国を拒否する方が、法治主義国家としては相応しい!






>インドも未入国の日本人などに事前発給したビザを無効にし、渡航を一時停止すると発表した。


支那やインドだけではなく、3月3日なると一挙に、日本、イタリア、イラン、韓国の4か国に対する入国制限を強化した国が急増した!

(参考)

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html
新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)



3月2日に、WHO事務局長のテドロスが「感染拡大を最も憂慮・懸念する4か国」として、「韓国、イタリア、イラン、日本」を名指ししたためだ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00010005-houdoukvq-int
WHO事務局長 日本など4カ国を名指し「感染拡大を最も憂慮」
3/3(火) 17:06配信  FNN.jpプライムオンライン
WHO事務局長 日本など4カ国を名指し「感染拡大を最も憂慮」
■動画

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は、2日、中国以外で感染が拡大している日本など、4カ国を名指しして懸念を示した。

テドロス事務局長は、「韓国、イタリア、イラン、日本での感染拡大を最も憂慮している」と述べた。

テドロス事務局長はまた、これまでの感染者の9割は中国が占めており、現状ではパンデミックにはあたらないとの認識を示した。

一方、ポルトガルでは、初めて新型コロナウイルスの感染者が2人確認された。

感染は、これまでに72の国と地域に拡大し、このうち中国を除く感染者数は1万人を超えた。

中国では、新たに31人の死亡が確認され、死者は2,943人となり、これまでの感染者は8万151人にのぼっている。






>北京市政府は3日の記者会見で日本、韓国、イタリア、イランの4カ国から入国したすべての渡航者に自宅隔離などを求めると発表した。これまでは日本を名指していなかったが、国名を明示することで外出制限などの管理が厳しくなる可能性がある。


これでも、日本国政府は、支那全土からの外国人の入国禁止をしないのか?!

北京市の「友好都市」となっている東京都は、何もしないのか?!

北京市人民政府で、合意書の署名後に陳吉寧市長(右)と握手する小池知事(26日、代表撮影)

https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/diplomacy/city-to-city-diplomacy/message.html
■中国の新型コロナウイルスによる感染症拡大に対するお見舞いメッセージの発出

2020年2月6日、小池百合子都知事は、中国の新型コロナウイルスによる感染症拡大に対するお見舞いのメッセージを、以下のとおり陳吉寧 北京市長へ発出しました。

「北京市長
陳吉寧 様

拝啓
このたびの新型コロナウイルスによる感染症の拡大に接し、大変心を痛めています。
貴市の友好都市である東京都の都民を代表して、罹患された方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。東京都としてできる限りの支援を行う用意がありますので、遠慮なくご要望をお聞かせください。
一日も早い事態の収束を心からお祈り申し上げます。
何時も、東京都と北京市は手を取り合って困難を乗り越えます。
敬具

令和2年2月6日
東京都知事 小池百合子」





安倍晋三首相は、習近平のご機嫌を取るために、支那全土からの外国人の入国禁止をせずに、散々日本国民に武漢ウイルスを感染させた!


日本政府は日本国民を犠牲にしてまで習近平のご機嫌取りをしてきたが、上海市や北京市や成都市や重慶市や威海市や蘇州市やなどは日本に謝罪もせず感謝もせずに平然と日本からの入国者を隔離する!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200303/k10012312091000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001
中国各地で日本からの訪問者に対する管理が強化
2020年3月3日 19時08分、NHK
20200304支那が日本からの入国者を隔離対象に!武漢ウイルスの感染逆流を防ぐため!際立つ日本政府の無策ぶり

日本で新型コロナウイルスの感染者が増える中、中国では、日本から上海北京を訪れる人に対する管理が強化されています。
このうち上海市の当局は、3日、日本から上海を訪れる人について、14日間、自宅や指定された施設で隔離をお願いするという通知を現地の日本総領事館に出したということです。


上海の日本総領事館は、日本から上海を訪れた場合、どのような措置が取られるのか滞在先に問い合わせなどをするよう呼びかけていて、1万社余りの日系企業が拠点を設ける上海では、今後、企業活動などに影響が出ることも懸念されます。

また、北京市の当局は、3日の記者会見で日本のほか、韓国、イタリア、イランから北京に到着した人については、国籍にかかわらず、自宅がある人は自宅での14日間の隔離を、また、自宅がない人は指定されたホテルでの14日間の集中的な観察を求めると明らかにしました。

さらに、四川省の成都は、日本などからの航空便で到着した乗客に対し、PCR検査を行い、結果が陽性ならば隔離し、陰性であっても自宅での14日間の観察を求めるとしているほか、重慶市も日本などから訪れる人に、同様の措置をとることをすでに発表しています。




日本政府の無策ぶり、マヌケぶりが際立ている!

もう、ここまで来ると、日本国民であることが、情けなくて惨めになる。



▼ご意見お届け先▼

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
外務省厚生労働省、宮内庁、国土交通省、内閣官房、内閣府など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

▼参考例文1▼

■支那全土と韓国全土からの外国人の入国を禁止しろ
支那の威海市、蘇州市、上海市、北京市、成都市、重慶市などは、日本からの入国者を隔離することにした。
また、日本からの渡航者や日本人に対する入国禁止や入国制限をする国も急増している。
感染者が多い国からの入国拒否は、自国民の生命と財産を守る当然の政策だ。
それなのに、なぜ日本は、武漢ウイルスの感染者数が桁違いに多い支那や韓国からの入国者を全て拒否しないのか?!
支那や韓国の一部の地域にだけ限定して入国拒否をしても、実際にそれ以外の地域にも多数の武漢ウイルス感染者が多いから効果は無い!
実際に、2月上旬に多数の支那人が旅行した北海道で、2月中旬から感染者数が急増した!
支那全土と韓国全土に最近14日間滞在歴のある全ての外国人の日本への入国を禁止しろ!
日本政府は、日本国民の生命と財産を守れ!



▼参考例文2▼

■支那全土と韓国全土からの入国禁止をすぐに実施してください
日本における武漢ウイルスの感染拡大は、拡大の一途を辿っています。
このままでは、今後も日本で死者や重症者が急増することは確実です。
最大の原因は、支那の一部地域のみに限定した渡航禁止や入国禁止措置にあります。
支那全土における武漢ウイルス感染者の約40%は、武漢市のある湖北省以外の感染者です。
湖北省と浙江省温州市だけに限定して渡航禁止や入国禁止にしても、殆ど意味がありません。
感染経路が明らかでない患者が日本国内で増加している最大の原因は、支那全土と韓国全土からの入国を禁止していないことです。
今後の流行を抑えて、患者増加のスピードを抑制するためには、支那全土と韓国全土からの入国禁止が必要不可欠です。
一刻も早く支那全土と韓国全土の「感染症危険情報」を「レベル4:退避勧告」に引き上げて、「最近14日間に支那に滞在歴のある全ての外国人の日本への入国禁止」を実施してください。




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「支那で日本人が隔離されるのだから、日本政府は支那人の入国を野放しにするな!支那全土と韓国全土からの外国人の入国を禁止しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:ヘタレの売国奴支配の日本 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.