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韓国車は詐欺商品!日本車は最高!Grobカー運転手・年400万台割れで韓国の自動車産業が崩壊
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2190105韓国車は詐欺商品!日本車は最高!Grobカー運転手・年400万台割れで韓国の自動車産業が崩壊
「Grobカー」ドライバーの本音「韓国車はほとんど詐欺商品!日本車は最高!」

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6059&&country=1&&p=2
韓国車は高いけど日本車は安い「Grabカー・ドライバー」の本音
配信日時:2020年1月3日 9時00分、Global News Asia

「Grabカー」ドライバーレオ・サントスさんは、運転技術も高く、愉快なおじさん
「Grabカー」ドライバーレオ・サントスさんは、運転技術も高く、愉快なおじさん

2190105韓国車は詐欺商品!日本車は最高!Grobカー運転手・年400万台割れで韓国の自動車産業が崩壊
一見安いと思い飛びついてはいけない韓国車、トータルコストでは日本車が安くて安全と断言する「Grabカー」ドライバーレオ・サントスさん

「Grabカー」ドライバーレオ・サントスさんの所有するトヨタ車
「Grabカー」ドライバーレオ・サントスさんの所有するトヨタ車

 2019年12月31日、アジアで広がっている配車サービス「Grabカー」。事前に運賃が提示され、利用者・ドライバー共にトラブルが少ない安全なサービスとして認知されている。

 「Grabカー」は、ドライバー個人がGrob社に登録申請をして個人営業しているもので、ドライバーの氏名も公開されているためタクシーに比べて安心度が高いのが特徴だ。

 フィリピン・マニラで「Grabカー」ドライバーとして営業しているレオ・サントスさんは、トヨタ車を愛用する根っからのトヨタファン。

 「トヨタの車は最高だ。燃費が良く、故障もなく、エンジン音も静か。メンテナンスサービスも抜群。フィリピンでもトヨタが一番人気、トータルコストでは断トツに安い。以前、同業の友人が韓国車を購入して酷い目にあった。安いから買ったんだけど。車の購入価格が安いだけで、エンジンは調子が悪く、燃費も悪い。最悪なのはトランスミッション。完成度が低くてトラブルばかり。いきなりギヤーが入らなくなって、交差点で止まってしまったことが有る欠陥車。メンテナンスサービスも知識が低くガタガタ。
 トヨタの車は、きちんと整備すれば10年以上楽々使えるけど、韓国車は3年でボロボロ。韓国車の質の悪さは、口コミで広がっているんだ。韓国車の特徴は、見た目の内装の豪華さ。これは日本車より上に見えるけど、実態は素材が悪くて直ぐに劣化。ほどんど詐欺商品(偽物)なんだ。日本車のデザインを真似しても、一つ一つの部品の耐久性や完成度は、猿真似では難しかったんだと思う。
 仲間で新たに車を購入する時に、韓国車を選ぶ人はいなくなったんだ」
と話す。
まだまだ、韓国車の完成度は、日本車の足元にも及ばないようだ。



>「…以前、同業の友人が韓国車を購入して酷い目にあった。安いから買ったんだけど。車の購入価格が安いだけで、エンジンは調子が悪く、燃費も悪い。最悪なのはトランスミッション。完成度が低くてトラブルばかり。いきなりギヤーが入らなくなって、交差点で止まってしまったことが有る欠陥車。メンテナンスサービスも知識が低くガタガタ。
> トヨタの車は、きちんと整備すれば10年以上楽々使えるけど、韓国車は3年でボロボロ。韓国車の質の悪さは、口コミで広がっているんだ。韓国車の特徴は、見た目の内装の豪華さ。これは日本車より上に見えるけど、実態は素材が悪くて直ぐに劣化。ほどんど詐欺商品(偽物)なんだ。日本車のデザインを真似しても、一つ一つの部品の耐久性や完成度は、猿真似では難しかったんだと思う。
> 仲間で新たに車を購入する時に、韓国車を選ぶ人はいなくなったんだ」と話す。まだまだ、韓国車の完成度は、日本車の足元にも及ばないようだ。



これが現実。

Global News Asiaは「まだまだ、韓国車の完成度は、日本車の足元にも及ばないようだ。」と記事を締め括っているが、永久に無理!

10年くらい前に、現代自動車は「日本のメーカーに既に追いついている」と公言(豪語)していた!

息を吐くように嘘を吐く韓国人(朝鮮人)だから、韓国人はいつでもどこでも嘘を吐くが、事実や現実は全く異なる!

2009年~2010年、アメリカでトヨタ車を運転中に急加速事故が発生した際に、運転手が「事故の原因はトヨタ車の欠陥にある」と主張したため、アメリカで大々的に報道され、トヨタは大規模リコールを実施した。

アメリカ合衆国運輸省が事故の原因調査を主導し、138件の集団訴訟や96件の民事訴訟、カリフォルニア州オレンジ郡検事局からも起訴され、「トヨタ・バッシング」などとも呼ばれた。
トヨタ自動車の豊田章男社長は24日午後(日本時間25日早朝)、トヨタ車の大規模リコール(回収・無償修理)をめぐる米下院監督・政府改革委員会の公聴会で証言し

しかし、2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局は、トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故の殆ど全ては運転手のミスだったとする最終報告を発表した!
かし、2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局は、トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故の殆ど全ては運転手のミスだったとす

冤罪だったのだ。






一方、同じ頃に、アメリカで、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が販売した車種の悪質な「燃費虚偽表示」を行っていた!

2010年の販売当初から現代起亜自動車は、散々クレームを受けていたにもかかわらず、トコトンしらばっくれていた!

2011年には、米消費者団体などから燃費再測定の要求を受けた!

2011年12月6日には報道もされた!

ところが、現代起亜自動車は、即座に対応せず、約1年間はクレーム放置していた!

2012年7月に、米国消費者団体がこの問題で現代起亜自動車「ヒュンダイ」を裁判所に提訴した!

2012年11月に米環境保護局が「韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車の燃費虚偽表示」について発表するまで、現代起亜自動車は誠実に対応せずしらばっくれようとしていた。

2012年11月4日、上記の米環境保護局の発表を受けて、ようやく現代自動車と傘下の起亜自動車は、ニューヨークタイムズなど米主要紙に謝罪広告を掲載した。
韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車の燃費虚偽表示

すると、韓国メディアは「トヨタは2010年に大規模リコール問題が発生した際、解決を先送りにしたことで米国の消費者から袋だたきに遭った。トヨタと現代起亜自動車では事態収拾に向けた姿勢は明らかに違う」という自動車業界の関係者の発言を紹介して、現代起亜自動車が迅速に対応していると伝えた!
現代自が燃費水増しを謝罪…素早い対応「トヨタと違う」=韓国報道


実際には、現代起亜自動車は2010年の販売当初から散々クレームを受けていたにもかかわらず、トコトンしらばっくれていただけであり、欠陥を知っていたから、その後の対応が素早いのは当たり前だ。

一方、トヨタ自動車の場合にはそもそも事実無根の冤罪であり、実際には欠陥がなかったために欠陥が本当にあったかどうかを調査するのに時間がかかったのだ。

あれほど大騒ぎしたアメリカの【トヨタ自動車の大規模リコール問題】だが、事実無根の潔白だったのだ!

しかも、あの米国における【トヨタの大規模リコール問題】は、韓国によって仕掛けられ、でっち上げられた冤罪だった!


――――――――――
【米国】全米のレクサス所有者を代表、韓国系市民らが急発進問題でトヨタ自動車に対して集団訴訟提起 [2009年11月6日]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257602847/

――――――――――
米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものと判明

1 :名無し募集中。。。:2011/02/10(木) 18:58:59.20 0
False complaints against Toyota // Falsas quejas en contra de Toyota
米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。

3.- It is not difficult to prove, because the most of these names are now PUBLIC; you will be able to see how more than half of the complaints were made by S.Korean people in the US.
If we take the huge Anti Japanese brainwashing in S.Korea into consideration and how corrupt is the government and hyundai, I'm pretty sure, hyundai (the first car maker to appear on tv bashing Toyota) is behind those complaints.
And now, check the serious defects of HYUNDAI, by its government. Now, sad to see the last bad results of a decent, humble, reliable, honest and GOOD car maker (Toyota) because of third parties, because of dishonest, dirty people.
The worst is, those S.Koreans (not the whole S.Korean population at all) are involving good S.Korean people.

3.ほとんどの名前が公表されているのでその事実を証明するのは簡単だ。
それによれば、かなり多くの苦情が在米韓国人によるものであることがわかる。

韓国に於ける大規模な反日洗脳教育、そして韓国政府とヒュンダイが如何に腐敗しているかということを考えると、私はヒュンダイ(一番最初にテレビでトヨタバッシングを始めた自動車会社)がこれらの苦情の背後にいることを確信する。
さあ、韓国政府に保護されているヒュンダイの重大な欠陥を暴こうじゃないか。
まともでで謙虚で信頼性があり正直で善良な自動車会社であるトヨタが不正で卑怯な人々の罠にかかって引き起こされた最近の気の毒な事件。
それらの不正な韓国人(全部ではない)が普通の韓国人を巻き込んだこともまた最悪だ。
――――――――――


つまり、トヨタの大規模リコール騒動は、韓国によってでっち上げられた冤罪だった!

一方、現代自動車と起亜自動車の燃費水増しは、ばれなければ良いと考えた韓国メーカーが意図的にやっていた悪質極まりない犯罪だった!

それでいて、2012年11月、大量の苦情を受けてから2年後にようやく現代起亜自動車が燃費水増しを認めて謝罪したことを以って『素早い対応「トヨタと違う」と報道する韓国メディアは恥知らずの「マスゴミ」だった!






ヒュンダイ R&D部門 パク・ソンヒョン部長 「もう既に追いついていますよ」
JNNニュース (TBS)
日米韓の競争激化 
北米自動車ショー開幕

(Q.日本のメーカーに何年で追いつける?)
ヒュンダイ R&D部門 パク・ソンヒョン部長 「もう既に追いついていますよ」

↓ ↓ ↓

2010年、アメリカで、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が販売した車種の悪質な「燃費虚偽表示」(犯罪)を行い、苦情が殺到しても無視!

↓ ↓ ↓

2011年には、米消費者団体などから燃費再測定の要求を受けた上、12月6日には当該問題について報道もされたにもかかわらず、対応せずに問題を放置!

↓ ↓ ↓

2012年7月に米国消費者団体がこの問題で現代起亜自動車「ヒュンダイ」を裁判所に提訴し、11月に米環境保護局が「韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車の燃費虚偽表示」について発表すると、ようやく現代起亜自動車はニューヨークタイムズなど米主要紙に謝罪広告を掲載した!

↓ ↓ ↓

韓国マスゴミ『現代自が燃費水増しを謝罪…素早い対応「トヨタと違う」などと報道!

↓ ↓ ↓

韓国の現代自動車(ヒュンダイ)と傘下の起亜自動車の燃費虚偽表示

↓ ↓ ↓

2013年11月、現代自動車の雨漏り問題が発生した。

ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天
2013.11.11 07:00 、産経新聞
ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天 雨漏りの無償修理がこれじゃ「新車と交換しろ!」と訴えられても仕方がない

 韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。
(以下略)


ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天 雨漏りの無償修理がこれじゃ「新車と交換しろ!」と訴えられても仕方がない
ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天 雨漏りの無償修理がこれじゃ「新車と交換しろ!」と訴えられても仕方がない
雨漏りの無償修理がこれじゃ「新車と交換しろ!」と訴えられても仕方がない。

●詳細記事
現代自が燃費水増しを謝罪・韓国「素早い対応!トヨタと違う」
現代自は2011年から燃費再測定を要求されていた!
トヨタは冤罪、現代自は犯罪
韓国が仕掛けた米国トヨタリコール問題は「欠陥無し」で終結
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4852.html
サムスン&現代自、共倒れ必至・大企業依存の韓国経済に大打撃・アイスバケツチャレンジCMに非難
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5558.html






このような韓国自動車メーカーだが、韓国の自動車生産台数が年400万台のマジノ線を10年ぶりに割りこんだ!

これを機に、もう韓国は自動車産業から消え去れ!



韓国の自動車生産台数、年400万台割れで崩壊か!
年間400万台の生産は韓国自動車産業の生態系を維持するためのマジノ線!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000006-cnippou-kr
韓経:韓国の自動車生産台数、年400万台割れ…「まさか」が現実に
1/3(金) 7:51配信 中央日報日本語版

韓経:韓国の自動車生産台数、年400万台割れ…「まさか」が現実に
韓経:韓国の自動車生産台数、年400万台割れ…「まさか」が現実に

結局…。昨年、韓国の国内自動車生産台数が10年ぶりに400万台を割った。年間400万台の生産は韓国自動車産業の生態系を維持するためのマジノ線だ。業界では一部の部品会社が倒産するなど産業生態系が崩壊するおそれがあるという懸念が出ている。

◆金融危機以来の最悪の業績

業界によると、韓国自動車産業協会は昨年の国内自動車生産台数を395万台水準と推算したという。昨年1-11月の生産台数は361万3077台で、前年同期(367万1773台)に比べ1.6%減少した。先月の生産も例年に比べて少なかったと推定される。

一部の自動車企業は年末を迎えて工場の稼働を数日間中断し、起亜自動車とルノーサムスン自動車はストライキのためにラインを随時停止した。国内の自動車生産台数が400万台を割ったのはグローバル金融危機直後の2009年(351万台)以来。

韓国GM、ルノーサムスン、双龍自動車の中堅3社は販売が振るわず、生き残りをかけて構造調整に入った。国内自動車産業の慢性的な高コスト低効率構造も生産が減少した原因の一つだった。

国内自動車会社の販売も振るわなかった。昨年の自動車5社の販売台数は2018年に比べて減少した。ルノーサムスンの販売台数(国内販売・輸出の合計)は前年比22.0%減の17万7450台だった。韓国GMは9.9%減、双龍車は6.5%減となった。業界関係者は「韓国GMなど中堅3社は2018年を『最悪の年』と判断したが、昨年の販売台数はさらに減少した」とし「深刻な危機状況」と診断した。

善戦したという現代・起亜自動車も状況は良くない。昨年の現代車の国内外販売台数は442万2644台と、前年比3.6%減少した。国内では前年比2.9%増加したが、輸出は4.8%減少した。起亜車の販売台数は2018年に比べ1.5%減の227万693台だった。現代・起亜車の年間販売台数(719万3337台)が720万台を下回ったのは2012年以来。

今年も厳しい状況が予想される。自動車の個別消費税引き下げ措置(5.0%→3.5%)が1日に終わり、国内市場が冷え込む可能性が高い。米国、中国、欧州など世界の主要自動車市場もしばらく低迷するという見方が多い。

◆新車・エコカーで巻き返し狙う

国内自動車企業は攻撃的に新車を出すほか、エコカーのラインナップを強化し、再飛躍のきっかけを作ると明らかにした。現代・起亜車は今年の販売目標を753万6000台に設定した。これは昨年の販売台数の4.8%増。現代車は国内市場で73万2000台、海外市場で384万4000台を販売すると発表した。起亜車は国内52万台、輸出244万台を今年の目標として提示した。

現代車は今年、アバンテとツーソンのフルチェンジモデルとサンタフェのマイナーチェンジモデルを出す。現代車の高級ブランドのジェネシスは初のSUVのGV80とG80のフルチェンジモデルを今年中に公開する。起亜車もスポーテージとソレントの新車を出す。現代・起亜車はソレント、ツーソン、サンタフェなど主力SUVモデルにハイブリッドおよびプラグインハイブリッド(PHEV)のラインナップを追加し、エコカーの販売を増やす計画だ。現代車グループは2025年までに電気自動車11モデルを含むエコカー44モデルを販売すると発表した。

韓国GMは準中型SUVのトレイルブレイザーを16日に公開する。この車は韓国GM富平(プピョン)工場で生産される。


※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。



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