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NHKが2018年8月から「みんなのうた」で売り出したFoorinの「パプリカ」は、韓国農産物のステマ!
日本で流通しているパプリカの約70%が韓国から輸入している韓国産!
NHKは、Foorin 「パプリカ」を「みんなのうた」以外の番組や海外でもゴリ押しを展開し、ついに「NHK紅白歌合戦」でも!
さらに、【NHK2020応援ソング】プロジェクトとして、東京五輪・パラリンピックでも益々ゴリ押しを強化する!
Foorin 「パプリカ」が流行れば流行るほど韓国の利益が増加する!
実際に韓国産パプリカの日本向け輸出量が急増しており、韓国は笑いが止まらない!
TBSも、Foorin 「パプリカ」を「第61回 輝く!日本レコード大賞2019」の大賞に決定!
しかし、「第61回 輝く!日本レコード大賞2019」は「2018年10月以降に発表された音楽ソフトが対象」であり、2018年8月に発表されたFoorin 「パプリカ」は本来なら対象外だ!
「レコード大賞」の対象外だったのに、インチキによって「レコード大賞」に決定!
インチキまでしてレコ大の大賞にするのは、TBSもNHKや電通と一緒に韓国農産物のステマをするためとしか考えられない!
以上が、概要。
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以下、詳細。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-12310171-sph-ent
Foorin、令和初の紅白トップバッター。会場全体で「パプリカ」を踊る
2019/12/31(火) 21:42配信 スポーツ報知
Foorin
平均年齢11・2歳の小中学生5人組ユニット「Foorin」が、令和最初の紅白でトップバッターを務めた。
ステージを目いっぱいに使って駆け回り、全身を使って歌い、踊った。シンガー・ソングライターの米津玄師(28)が作詞・作曲、プロデュースした楽曲「パプリカ」を、元気いっぱいにパフォーマンス。英語詞版を歌う「Foorin Team E」と共に、歌声を届けた。
平均年齢11・2歳の5人組が、令和最初の紅白トップバッターの大役をこなした。昨年は企画枠の出演だったが、今年は紅組に昇格して出場。出場者を従え、サビ部では会場が1つになって振りをそろえた。メインボーカルのもえの(11)は「すごく緊張しましたが、『TEAM E』のみんなとの練習の成果も出て、最高のパフォーマンスができました」と笑顔。ひゅうが(13)も「最高でした」と声を弾ませた。
5人はオーディションで選出された精鋭たち。「パプリカ」は18年8、9月にNHK「みんなのうた」で放送。全国の保育園や幼稚園などで流れると、キッズ世代を中心に浸透し、19年7月に米津がセルフカバーしたことで、幅広い世代に認知された。〈NHK2020応援ソング〉のプロジェクトとして、東京五輪・パラリンピックイヤーに突入し、ますます人気と認知度は高まりそうだ。
もえのは「米津さんが『パプリカ』を作ってくれなかったら、大賞を取ったり、紅白に出させてもらえなかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。史上最年少で日本レコード大賞を受賞した5人。令和の音楽界の主役にふさわしい活躍ぶりで、1年を締めくくった。
>ステージを目いっぱいに使って駆け回り、全身を使って歌い、踊った。シンガー・ソングライターの米津玄師(28)が作詞・作曲、プロデュースした楽曲「パプリカ」を、元気いっぱいにパフォーマンス。英語詞版を歌う「Foorin Team E」と共に、歌声を届けた。
なぜ「パプリカ」という日本では殆ど生産されておらず、日本で流通・消費される約70%が韓国産の農産物の歌がNHK「みんなのうた」で歌われて、NHK「紅白歌合戦」にも出場して英語版まで披露されるのか?!
歌詞をよくよく見聞きすれば、「パプリカ花が咲いたら♪晴れた空に種を蒔こう♪」という歌詞があるのだが、前後の文脈からは別に「パプリカ」である必然性は全くなく、韓国産農産物の「パプリカ」ではなく日本に馴染みのある農産物の方が遥かに良かったはずだ!
それなのに、なぜ唐突に韓国産農産物の「パプリカ」なのか?!
Foorinは米津玄師の作詞・作曲、プロデュースによる小中学生の音楽ユニットらしいが、私は「パプリカ」という曲名などはNHKの発案だと推測している。
そうでなければ説明がつかない。
1月2日付当ブログ記事で詳しく説明したとおり、NHKはやたらめったらニュース番組などで韓国企業の商品を広告宣伝したり、韓国をゴリ押ししたり、韓国に関するモノのブッコミをしたり、韓国の何かのステマ(ステルスマーケティング)をしたりしている!
NHKが【NHK2020応援ソング】プロジェクトとして、2018年8月から韓国産農産物の「パプリカ」というタイトル(曲名)の歌をゴリ押ししているのは、NHKによる韓国ゴリ押しの一環だ!
日本で流通しているパプリカの約90%は輸入品であり、そのうち約80%が韓国からの輸入となっている。
つまり、日本で流通・消費されるパプリカの70%が韓国産ということだ!
上述したとおり、異常なまでに韓国をゴリ押しするNHKはこれまでもニュース番組で長時間かけてK-POPグループやサムスン商品などを宣伝広告してきたが、韓国の農産物である「パプリカ」も【NHK2020応援ソング】プロジェクトとしてゴリ押し(ステマ)しているのだ!
このままNHKをはじめとする日本のマスゴミが「パプリカ」のゴリ押し宣伝広告を継続すれば、最も利益を受ける国は韓国に他ならない!
https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/kaigaijoho/1901/kaigaijoho02.html
海外情報(野菜情報 2019年1月号)
韓国のパプリカの生産、流通および日本への輸出動向
調査情報部 青沼 悠平、露木 麻衣
(一部抜粋)
日本で流通しているパプリカの約9割は輸入品であり、日本において輸入品が多くを占める野菜である。韓国は、日本から近距離にあり、競合国のオランダより輸送コストが低いことなどから、圧倒的なシェアを誇っており、2017年の日本のパプリカ輸入量の8割弱を占めている(図1)。
生産量に占める輸出向けシェアは減少しているものの、日本への輸出量は右肩上がりで増加しており(表1)、これら内外需要の好調を背景に栽培面積および生産量は着実に拡大している(図2)。
(4) 輸出プロモーションと新たな輸出先の可能性
韓国は、日本への輸出を増加させるためにこれまで広告宣伝活動、日本の量販店などでの販促活動、バイヤーや外食・中食事業者など実需者を対象とした展示会を開催し顧客の開拓を行ってきた。KOPAやaTセンターは定期的に日本でのイベントを企画している。
7 おわりに
韓国産パプリカは、国内市場と日本市場の拡大とともに栽培開始から20年以上が経過した今なお生産量は右肩上がりで増加し、まさに好調そのものと言ってもいい。日本市場での韓国産の地位を確立した背景には、韓国政府、関係団体の指導の下に厳格な安全・品質管理体制を敷き、国を挙げてパプリカの日本への輸出拡大を図ってきたことがある。
>5人はオーディションで選出された精鋭たち。「パプリカ」は18年8、9月にNHK「みんなのうた」で放送。全国の保育園や幼稚園などで流れると、キッズ世代を中心に浸透し、19年7月に米津がセルフカバーしたことで、幅広い世代に認知された。〈NHK2020応援ソング〉のプロジェクトとして、東京五輪・パラリンピックイヤーに突入し、ますます人気と認知度は高まりそうだ。
「NHK2020応援ソング」プロジェクトとして、東京五輪・パラリンピックに向けて、今後ますます「パプリカ」ゴリ押しを強化すると想像すると、本当にウンザリする!
日本でも、茨城県や宮城県などを中心に国産パプリカを生産しているので、是非とも頑張ってほしい。
>もえのは「米津さんが『パプリカ』を作ってくれなかったら、大賞を取ったり、紅白に出させてもらえなかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。史上最年少で日本レコード大賞を受賞した5人。令和の音楽界の主役にふさわしい活躍ぶりで、1年を締めくくった。
今回の「日本レコード大賞」についても、実は重大なインチキをしている!
TBSも2019年12月30日放送の「第61回 輝く!日本レコード大賞2019」で、Foorin 「パプリカ」を大賞に決定した!
しかし、「第61回 輝く!日本レコード大賞2019」は「2018年10月以降に発表された音楽ソフトが対象」であり、2018年8月に発表されたFoorin 「パプリカ」は本来なら対象外だ!
「第61回 輝く!日本レコード大賞」
2018年10月以降に発表された全ての音楽ソフトが対象
Foorin 「パプリカ」は、対象外!
Foorin
パプリカ
2018.08.15/シングル/¥648+税
NHK・2020年にむけての応援ソング。8月9月「みんなのうた」
「レコード大賞」の対象外だったのに、インチキによって「レコード大賞」に決定!
インチキまでしてレコ大の大賞にするのは、TBSもNHKや電通と一緒に韓国農産物のステマをするためとしか考えられない!
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