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NHKが高視聴率ニュース番組「NHKニュース7」で支那企業「ファーウェイ」の新スマホの広告宣伝CMを放送!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191114/k10012177501000.html
■動画あり
ファーウェイ カメラ5つ搭載の新スマホ発表 今月末発売へ
2019年11月14日 17時26分、NHK
中国の通信機器大手ファーウェイは、今月末に日本で発売する新しいスマートフォンの機種を都内で発表しました。格安スマホの事業者や家電量販店などで扱われる予定です。
ファーウェイが14日、発表したスマホはカメラが5つ搭載され、高精細な撮影ができるほか、30分で最大50%まで急速に充電できることなどが特徴です。
市場想定価格は税抜きで5万4500円と、中位クラスの価格帯で、今月末から、おもだった格安スマホ事業者が扱うほか、家電量販店やインターネットでも販売するということです。
一方、今のところ携帯大手3社の採用は決まっていないとしています。
ファーウェイは世界でスマホの販売を伸ばしていますが、中国と対立しているアメリカ政府が、ファーウェイへの締めつけを強化したことで、国内でも、この夏、携帯大手3社が新機種の販売を延期したり、予約の受け付けを一時中断したりするなど、影響が出ました。
14日、記者会見したファーウェイ日本法人の端末部門のトップを務める呉波氏は「ファーウェイは厳しい状況に置かれているが、安定した経営を続けている。ファーウェイの製品を使って、日本の皆さんに便利な生活を提供したい」と述べました。
■世界と国内のスマホシェアは
アメリカの調査会社IDCによりますと、去年の世界のスマホの出荷台数は、韓国のサムスン電子が2億9220万台でシェアは20.8%で首位。次いでアメリカのアップルが2億880万台でシェア14.9%の2位になっています。
中国のファーウェイは2億601万台で、シェア14.7%の3位ですが、4.8%だった5年前と比べて急速にシェアを伸ばしています。
一方、日本の調査会社、MM総研によりますと、昨年度の日本国内の出荷台数はアップルが1519万台で、49.6%という圧倒的なシェアを占めています。ファーウェイは188万台でシェア6.2%の5位ですが、国内でも3.5%だった前の年度からはシェアを伸ばしています。
>中国の通信機器大手ファーウェイは、今月末に日本で発売する新しいスマートフォンの機種を都内で発表しました。格安スマホの事業者や家電量販店などで扱われる予定です。
>ファーウェイが14日、発表したスマホはカメラが5つ搭載され、高精細な撮影ができるほか、30分で最大50%まで急速に充電できることなどが特徴です。
>市場想定価格は税抜きで5万4500円と、中位クラスの価格帯で、今月末から、おもだった格安スマホ事業者が扱うほか、家電量販店やインターネットでも販売するということです。
これは、完全にNHKによる支那の民間企業「ファーウェイ」の新スマホの広告宣伝(テレビCM)だ!
NHKが民間企業の広告宣伝をすることは、放送法で禁止されている!
【放送法】
(広告放送の禁止)
第83条 協会は、他人の営業に関する広告の放送をしてはならない。
それにもかかわらず、NHKは過去に何度もニュース番組(報道番組)などで韓国企業(サムスンやLINEなど)の商品やサービスの広告宣伝(テレビCM)を放送している!
完全な放送法違反だ!
特に「NHKニュース7」や「ニュースウィッチ9」やNHKニュースおはよう日本」などの高視聴率のニュース番組で長時間を費やして大々的にサムスン商品などの広告(CM)を放送する違反行為を繰り返している!
NHKは日本企業の商品については広告宣伝にならないように厳しく対処している一方、韓国企業や支那企業の商品やサービスについては大々的に違法行為の広告宣伝を繰り返しているのだから、非常に悪質だ!
NHKは放送法を盾に取って日本国民に受信契約を迫って受信契約を結んだ上で受信料を払わないと訴訟を起こしたりしているが、NHK自らが放送法違反をしまくっている!
NHKは日本国民に喧嘩を売っても負けないと思い込んでおり、やりたい放題やっている。
放送法違反の常習犯であるNHKに対しては、「NHKが放送法を遵守するまで私はNHKと受信契約を締結しません」と言って最初から受信契約を断わることが最善策だ!
(参考)
https://ksl-live.com/blog27344
NHKがファーウェイの新型スマホを宣伝「安い!高精細!急速充電!」日本の皆さんへの熱いメッセージも放送される
2019.11.15、KSL-Live!. .
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http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7693.html
NHKといえば、
本来NHKでは禁止されてるハズの「特定企業や商品名の宣伝に繋がる発言」を平然と破って、
韓国企業サムスンの新商品をニュースに擬態して大々的に宣伝した事ありましたね。
↓
〔【炎上】商品名を出さないはずのNHK、韓国サムスン新商品を異例の宣伝 netgeek 2018年8月11日〕
日本の公共放送という立ち位置で運営されているNHKがサムスンの新商品を記事にして紹介した。これまでなら絶対にあり得なかった記事に動揺が広がっている。なぜこんな宣伝記事が!?
これまでNHKは「セロテープ(ニチバン)」を「粘着テープ」と言い換えるなど公共放送の立場から特定の商品名を出さないように配慮してきた。最近は視聴者に伝わらないものはやむを得ず商品名を出しても許されるようになってきているが、それでもかなり厳しい。
2017年にはお笑いコンビ・とろサーモンが「あさイチ」(NHK)に出演した際、「aiboと漫談した芸人がいた」という話を披露中に「aibo」と連呼してしまい、有働由美子アナが「このあとは『犬型ロボット』って言って頂いてよろしいですか」と注意する場面があった。
NHKは問題の記事をTwitterでも宣伝しており、苦情のリプライがサッ到している。
・参照検索
〔NHKがサムスン新商品を大宣伝!ニュースで「新スマートフォン発表!メモリー大容量!サムスン」 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現〕
―――――
日本企業に関係する物の場合は、企業名どころか、単語1つすら発言も許さないのに、韓国企業の商品は平然とコンプライアンス破って大々的に宣伝するNHK。
こんな韓国の奴隷化したNHKが、日本の法律を振りかざして、カツアゲまがいに日本国民に受信料を要求するのだから、そりゃー日本国民の反感を買うのは当たり前ですわな。
2019/11/11(月) 10:08:45 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
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NHKは、上述した放送法第83条(広告放送の禁止)違反の他にも、放送法第4条違反の常習犯でもある!
【放送法】
(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
日本の放送法第4条には「政治的に公平であること」の他、「報道は事実をまげないですること」などの条項もあるが、罰則規定がないため完全に形骸化している。
やはり、日本のテレビ局が少しでもマトモになるためには【電波オークション】の導入と【放送法に厳格な罰則規定】を設けることが必要不可欠だ!
世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけないのは、【放送法違反の罰則規定】と【電波オークション】の2つだ!
▼放送番組に係る規律(罰則)についての国際比較▼
放送番組に係る規律についての国際比較
行政による強制的措置
訂正放送の命令・課徴金:日本×なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
放送免許停止・取消し:日本×事実上なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
刑事罰:日本×なし。米国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
櫻井よしこ
「日本のテレビは、先進国のメディアとして資格を欠いてる。新聞も、日本のメディア史に汚点を残した!」
「加計問題の閉会中審査後の番組を調べたが、極端に偏っている。」
「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはない!」
「国家の危機!」
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