FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191108/pol1911080001-n1.html
米経済紙が文政権の政策“酷評”! 高い失業率、頼みの輸出も不振 97年IMF級「連鎖危機」も 韓国メディア「歴代最悪」評価
2019.11.8

20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
沈みゆく韓国経済に、国内外から懸念の声が広がっている(ロイター)

 韓国経済の先行きに欧米の大手メディアも見切りをつけたのか。文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済運営を批判する記事が相次いで掲載され、1997年の通貨危機のような「連鎖危機」を危惧する専門家の見解も紹介されている。今月10日で文政権の5年間の任期は折り返しを迎えるが、高い失業率に加え、頼みの輸出も不振が続くのに有効な手立てを打てない。国内メディアからも「落第」「歴代最悪」と厳しい声が抑えられなくなってきた。


 「韓国に迫る経済危機、日本が教訓に」と題したコラムを掲載したのは米経済紙ウォールストリート・ジャーナル。韓国の9月のコア消費者物価指数が前年同月比で0・6%、国内総生産(GDP)も減速していることを挙げ、非金融企業の債務や家計債務が大幅に増えていると指摘。デフレに見舞われた日本のような事態が到来する可能性があると警告している。

 「韓国の不安定な経済は新たな日本となるのか」とするのは英テレグラフ。文政権が格差是正を目的に行った最低賃金引き上げや勤労時間の短縮が中小企業を逼迫(ひっぱく)させた結果、より格差が生まれるという逆効果をもたらしたと伝えている。法人税を引き上げたことで外国企業が海外へと流出したともしている。

 さらに、「日本のように『失われた20年』を経験するという人もいるが、より悪くなるだろう」という韓国のエコノミストの見解を紹介、「韓国が深刻な不況に陥った場合、1997年のような危機が引き起こされる。それは連鎖的な危機だ」とする悲観論が引用されている。

 97年の通貨危機では、デフォルト(債務不履行)寸前になった韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された。韓国にとっては悪夢といえる時期だ。

 韓国経済に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「韓国国内の“御用メディア”とは違い、客観的な判断ができている。これまで韓国を支えてきたのは財閥主導の経済で、トップダウンで短期に集中投資した結果、半導体分野でも成長してきた。しかし文政権になって、サムスンのトップは今にも逮捕されるかという状況でビジネスを容易にできる状況ではない」と解説する。

 韓国国内のメディアも文政権の経済政策を厳しく評価している。

 中央日報(日本語電子版)は5日、7~9月期GDPは前期比0・4%増にとどまり、年間成長率も2%に届かないことを「落第点レベル」だと非難した。所得格差を「歴代最悪レベル」と評しているほか、実態に伴わない楽観的な観測を示す政府には批判も上がっていると伝えている。

 いつまでたっても改善されない文政権の経済政策に、国内メディアもしびれを切らし、背を向けたということか。

 前出の松木氏は「これまで政府の圧力で書けなかった記事も、もはやそのような状況にはなくなったのかもしれない。それだけ悪化しているということだろう。韓国経済の厳しさは隠しきれないレベルまで達している」と指摘する。

 4日にタイ・バンコクで急遽(きゅうきょ)行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、言葉を交わした程度で、茂木敏充外相も5日の記者会見で、「大きな評価をするのは難しい」と述べた。

 にも関わらず、文大統領は自身のフェイスブックで「対話の始まりとなり得る、意味ある出会いだった」などと投稿し、進展があったかのようにアピールしている。

 外交も経済も“希望的観測”が目立っている。


 文政権の残りの2年半の任期について松木氏は、成長戦略への具体案が全くないため、「一層厳しくなることは間違いない」と断言した。



>韓国経済の先行きに欧米の大手メディアも見切りをつけたのか。文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済運営を批判する記事が相次いで掲載され、1997年の通貨危機のような「連鎖危機」を危惧する専門家の見解も紹介されている。今月10日で文政権の5年間の任期は折り返しを迎えるが、高い失業率に加え、頼みの輸出も不振が続くのに有効な手立てを打てない。国内メディアからも「落第」「歴代最悪」と厳しい声が抑えられなくなってきた。


韓国経済は外需依存型(輸出依存型)であり、国内総生産(GDP)の約37%を輸出が占める。

半導体は輸出の20%余りに上り、韓国経済を牽引する数少ない分野だが、米支貿易戦争や半導体不況により、輸出が大幅に減少し、貿易収支が大きく悪化している!


2019年 韓国の輸出高と前年同月比
時点  千ドル   前年同月比
1月 46,177,152  -6.18%
2月 39,483,836 -11.32%
3月 47,006,049  -8.39%
4月 48,806,919  -2.09%
5月 45,732,001  -9.78%
6月 44,038,033 -13.79%
7月 46,092,191 -11.04%
8月 44,128,637 -13.78%
9月 44,712,000 -11.72%
(【出所】韓国政府および韓国銀行)

2019年 韓国の貿易黒字高と前年同月比
時点  千ドル  前年同月比
1月 1,075,487 -68.52%
2月 2,876,194  2.67%
3月 5,045,239 -21.32%
4月 3,833,116 -37.74%
5月 2,064,468 -66.86%
6月 3,924,369 -35.45%
7月 2,356,421 -65.82%
8月 1,652,833 -75.76%
9月 5,974,000 -37.88%
(【出所】韓国政府および韓国銀行)






>97年の通貨危機では、デフォルト(債務不履行)寸前になった韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された。韓国にとっては悪夢といえる時期だ。


997年~1998年のアジア通貨危機の際に韓国がIMFの管理下に入り、救済される代わりに箸の上げ下ろしまで差配された悪夢は、日本による救済によって短期間で終わった。

日本が韓国を助けて甘やかしたために、韓国はIMFと約束を破棄・無視し、大改革をぜずに韓国経済の構造的欠陥を是正することなく、その後も経済危機や通貨危機を繰り返すようになってしまった!

1997年に韓国を助けて甘やかした日本は、猛省しなければならない!(詳細記事、最近の関連記事

今後は韓国がIMFの管理下に入っても、日本は絶対に前回のように韓国を救済してはならない!






>韓国経済に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「韓国国内の“御用メディア”とは違い、客観的な判断ができている。これまで韓国を支えてきたのは財閥主導の経済で、トップダウンで短期に集中投資した結果、半導体分野でも成長してきた。しかし文政権になって、サムスンのトップは今にも逮捕されるかという状況でビジネスを容易にできる状況ではない」と解説する。


サムスンは、独自のCPUコア開発をしていたが、その独自開発に失敗し、計画を中止し、アメリカの開発人材300人を解雇することになった!

もうサムスンもボロボロだ!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00034864-hankyoreh-kr
サムスン電子、独自のCPUコア開発プロジェクト「マングース」を中止
11/6(水) 7:35配信 ハンギョレ新聞
20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
ギャラクシーノート10などに搭載されたサムスンのEXYNOS9825プロセッサ

■英国ARM依存から抜け出そうとしたが 「GPUなどへの力量に選択と集中」 米国開発人材300人余りを解雇

 サムスン電子は5日、モバイル中央処理装置(CPU)コアを自主開発するための“マングース”プロジェクトを中止すると明らかにした。

 モバイル中央処理装置は、スマートフォンの“頭脳”に該当するアプリケーション・プロセッサ(AP)の核心装置で、このうちコアはデータ演算を担当する。サムスン電子は「EXYNOS」(エクシノス)というブランドで中央処理装置とグラフィック処理装置(GPU)で構成されるスマートフォン・アプリケーション・プロセッサを作ってきたが、CPUのコア設計は英国のARM社に依存してきた。サムスン電子は、CPUコアを独自開発するために2010年から別途のチームを運営してきた。名称は毒蛇の天敵として知られる哺乳類のマングースから取ってきた。

 サムスン電子は、今回のプロジェクト中止について、システム半導体事業の競争力強化という次元で選択と集中のためだと説明した。サムスン電子の関係者は「独自のCPUコア開発の代わりに、GPUなどに力をさらに集中するため」と話した。業界では、モバイルCPU強者のクアルコム製品に比べて電力効率と発熱などで競争力を問い詰め、今回の決断をしたのではないかと評価されている。

 サムスン電子のプロジェクト中止で、米国テキサス州オースチンの開発人材約300人とカリフォルニア州サンノゼ地域の開発人材が解雇されるものと見られる。サムスン電子は先月29日、米国テキサス州の労働委員会に「オースチンのサムスンオースチン研究センター(SARC)とサンノゼのアドバンスド・コンピューティングLAB(ACL)のCPUプロジェクトを中止する」と明らかにした。






>4日にタイ・バンコクで急遽(きゅうきょ)行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、言葉を交わした程度で、茂木敏充外相も5日の記者会見で、「大きな評価をするのは難しい」と述べた。
> にも関わらず、文大統領は自身のフェイスブックで「対話の始まりとなり得る、意味ある出会いだった」などと投稿し、進展があったかのようにアピールしている。
> 外交も経済も“希望的観測”が目立っている



そもそも、11月4日にバンコクで急遽行われた安倍晋三首相と文大統領による約11分間の「面談」は、韓国が周到に準備し、不意打ちで強行し、韓国大統領府が無断で撮影したというトンデモナイものだった!

日本政府は激怒している!


20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
不意打ちの日韓首脳対話、韓国が周到に準備し無断で撮影。日本政府激怒

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000504-san-pol
日韓首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち
11/8(金) 1:06配信、 産経新聞

20101108米経済紙が文政権を酷評!高い失業率、輸出も不振・IMF級の連鎖危機も!韓国メディア「歴代最悪」
文在寅大統領

 韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。いわゆる徴用工判決で生じた日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、日本政府は用意周到な韓国側の“不意打ち”に対韓不信を強めている。

 「あれは信義則に反する」。複数の日本政府関係者が口をそろえて憤る。両首脳の対話が発生したのは4日、タイのバンコク郊外で開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の開始前の控室。首相の同行筋によると、入室できたのは、各国首脳とその通訳のみのはずだった。

 しかし、韓国大統領府が公表した写真には、首相と文大統領、それぞれの英語通訳の計4人が写っている。複数の日韓外交筋は、撮影した人物を「韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安全保障室長」と証言する。

 しかも韓国側は両首脳の接触から写真撮影、速やかな公表まで周到に準備していた節がある。首相の同行筋は「首相は控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後が文大統領だった」と明かす。最後の位置にいる文大統領から話を持ちかけられれば、首相は断りづらかったと思われる。

 韓国政府は大統領府の公式ホームページ(HP)などに両首脳が言葉を交わしている写真を掲載し、「文大統領が日本の首相と歓談」と発表した。韓国語だけではなく、英語、日本語などでも説明し、対外的なアピールも狙った。

 一方、日本外務省はHPで文大統領との対話は紹介していない。日本側は正式な会談ではなかったとの立場だからだ。そもそも日本側は日韓首脳が対話する事前の準備はしていなかった。写真撮影はなおのことだった。

 首脳間の非公式のやりとりに関する写真撮影やその公表には、明文化されたルールがあるわけではない。ただ、外務省幹部は「個人のSNS(会員制交流サイト)でも、誰かと写った写真をアップするときは、相手の許可を得るのが常識だ」と話し、日本側は韓国の行為を「エチケット違反」(外交筋)とみなしている。

 日韓首脳の面談は、昨年9月に米ニューヨークで行われて以来途絶えていた。徴用工判決をめぐり韓国側は、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が5日、日韓の企業と個人から寄付金で元徴用工らに賠償の代わりとして支給する案を示すなど、日本との関係修復に躍起だ。

 7月以降の日本政府の対韓輸出管理の厳格化で経済に打撃を受けたためだが、日本政府は「あくまでボールがあるのは韓国側だ。韓国がしっかりした解決策を示すかどうかだ」(外交筋)と冷ややかだ。(原川貴郎)




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「韓国に何があっても絶対に韓国を助けてはいけない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.