FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911


米大使公邸に韓国人17人が乱入!「ハリスはこの地を去れ」・韓国警察は傍観・ウィーン条約に違反
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


9月、韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特補(統一・外交・安全保障担当)が「米国大使館前で市民がデモしてこそ(米国は)変わる」と発言し、韓国民に対してウィーン条約違反をけしかける!

↓ ↓ ↓

20191021米大使公邸に韓国人17人が乱入!「ハリスはこの地を去れ」・韓国警察は傍観・ウィーン条約に違反 駐韓米国大使館は「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(urge)
10月18日、韓国の反米親北団体「韓国大学生進歩連合」(大進連)の男女17人(女が11人)が、ハリー・ハリス駐韓米国大使の公邸の塀を乗り越え侵入し、1時間近く不法占拠

反米プラカードを掲げて「米軍支援金5倍増額要求 ハリス(駐韓米国大使)はこの地を去れ」「米国反対」などのスローガンを叫び続ける!

大使公邸はウィーン条約に基づき、韓国警察が保護すべき「特別な義務」を有しているが、韓国警察は侵入を阻止せず、1時間近く放置!

韓国警察「対応したらデモ隊がけがする」「女性の体に手を出しと問題になりかねず、女性警察官の到着を待っていた」「ほかの場所へ行かないよう包囲はしていた」


重大な国際法(ウィーン条約)違反!


↓ ↓ ↓

駐韓米国大使館は「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(urge)」と声明!

外国公館が接受国の政府に向け、何らかの措置を「強く促す(urge)」というのは極めて強い表現であり、通常は「敵性国」に使うもので、同盟の間では使わない!

リッパート大使襲撃事件より今回の事件の方がはるかに深刻!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101980015.html?ent_rank_news
米大使公邸に親北大学生団体が乱入、韓国警察は傍観
記事入力 : 2019/10/19 10:00、朝鮮日報日本語版
20191021米大使公邸に韓国人17人が乱入!「ハリスはこの地を去れ」・韓国警察は傍観・ウィーン条約に違反

親北大学生団体17人、大使公邸の塀を乗り越えゲリラ占拠
警察「対応したらデモ隊がけがする」…阻止せず1時間近く放置
外国公館の保護は国家の義務


18日、親北朝鮮団体メンバーの男女17人が米国大使公邸の塀を乗り越えて侵入した。一行は大使一家が生活している公邸の建物の玄関前を占拠し、1時間以上も反米デモを繰り広げた。当時、ハリー・ハリス駐韓米国大使とその家族は公邸を空けていた。政治的目的の米大使公邸乱入は、1989年に起きた全大協(全国大学生代表者協議会)の占拠・立てこもり事件以来、およそ30年ぶりだ。

ソウル・南大門警察署は18日、「韓国大学生進歩連合(以下『大進連』)メンバー19人を、米国大使公邸に侵入した容疑など(共同住居侵入、『集会および示威に関する法律』違反など)により現場で全員逮捕した」と発表した。大進連は今夏、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長を称賛する大会をソウルで開いた団体だ。大使公邸はウィーン条約に基づき、韓国警察が保護すべき「特別な義務」を有している。しかし現場警備に立っていた義務警察(兵役の代わりに警察で勤務する警察官)は、デモ隊の乱入を積極的に阻止することはなかった。

大進連メンバー19人がソウル市中区の徳寿宮近くにある米国大使公邸前に最初に現れたのは、18日午後2時55分ごろ。反米プラカードを掲げて「ハリス(駐韓米国大使)はこの地を去れ」「米国反対」などのスローガンを叫び始めた。さらに、準備してきた鉄製のはしご2基を設置し、高さおよそ3メートルの公邸の石塀を乗り越え始めた。男性2人が警察官3人を体で阻止する間に、女性11人を含む17人が塀を越えて行った。警察は「はしごをむやみに取りのけた場合、乗り越えている学生らが落ちて大けがをしかねない」と主張した。

大使公邸侵入に成功したデモ隊17人は、大使公邸「ハビブ・ハウス」の玄関前に陣取ってデモを続けた。警察官およそ70人がデモ隊を追って公邸に入ったが、デモ隊の中にいた男性だけを連行し、女性11人は数十分間デモするがままにしていた。「女性の体に手を出しと問題になりかねず、女性警察官の到着を待っていた」として、「ほかの場所へ行かないよう包囲はしていた」と主張した。そうしている間にデモ隊はデモ場面の動画を撮り、リアルタイムでインターネットにアップした。女性警察官25人が到着してデモ隊を全員連行した時刻は、塀の乗り越えが始まってから70分が過ぎた午後4時5分だった。

アン・サンヒョン記者



>18日、親北朝鮮団体メンバーの男女17人が米国大使公邸の塀を乗り越えて侵入した。一行は大使一家が生活している公邸の建物の玄関前を占拠し、1時間以上も反米デモを繰り広げた。


これは、【外交関係に関するウィーン条約 第22条】の明確かつ重大な違反だ!

外交関係に関するウィーン条約 第22条
1.使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
2.接受国は、侵入または損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害または公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
3.使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。






>政治的目的の米大使公邸乱入は、1989年に起きた全大協(全国大学生代表者協議会)の占拠・立てこもり事件以来、およそ30年ぶりだ。


政治的目的の米大使公邸乱入は1989年以来30年ぶりでも、韓国では2015年に反米・反日・親北の活動家がマーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲撃して顔の右側長さ11センチ、深さ3センチ、約80針の縫合手術を行わせる重傷を負わせたばかりだ!(関連記事
政治的目的の米大使公邸乱入は1989年以来30年ぶりでも、韓国では2015年に反米・反日・親北の活動家がマーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲撃して顔の右側長さ11センチ、深さ3センチ、約80針の縫合手術を行わせる

政治的目的の米大使公邸乱入は1989年以来30年ぶりでも、韓国では2015年に反米・反日・親北の活動家がマーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲撃して顔の右側長さ11センチ、深さ3センチ、約80針の縫合手術を行わせる

政治的目的の米大使公邸乱入は1989年以来30年ぶりでも、韓国では2015年に反米・反日・親北の活動家がマーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲撃して顔の右側長さ11センチ、深さ3センチ、約80針の縫合手術を行わせる





>大使公邸はウィーン条約に基づき、韓国警察が保護すべき「特別な義務」を有している。しかし現場警備に立っていた義務警察(兵役の代わりに警察で勤務する警察官)は、デモ隊の乱入を積極的に阻止することはなかった。


何のための警察なのか?

先月、文在寅大統領に強い影響力を持つ文正仁(ムン・ジョンイン)特補は「南北関係において最も大きな障害物は国連軍司令部」「米国大使館前で市民がデモしてこそ(米国は)変わる」と発言した!
南北関係において最も大きな障害物は国連軍司令部

外国大使館前でデモをすることはウィーン条約違反だが、韓国では文正仁大統領統一・外交・安保特別補佐官がウィーン条約違反をしろと発言して国際法違反をけしかけているのだ!

おそらく、韓国でも米国大使館周辺の警備は厳重に行われているため、今回犯行に及んだ反米親北団体はハリー・ハリス駐韓米国大使の公邸への侵入やデモを強行したのだろう。

トランプ政権は韓国政府に対して米軍支援金5倍増額要求をしており、ハリス駐韓米国大使の公邸への侵入反米プラカードを掲げて「米軍支援金5倍増額要求 ハリス(駐韓米国大使)はこの地を去れ」「米国反対」などのスローガンを叫び続けた!
20191021米大使公邸に韓国人17人が乱入!「ハリスはこの地を去れ」・韓国警察は傍観・ウィーン条約に違反

また、8月に韓国がGSOMIA破棄した際に、アメリカ政府関係者たちは次々を韓国のGSOMIA破棄について「失望した」などと繰り返し批判を述べた!

さらに、韓国軍が8月25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」と異例の批判をした!

韓国軍が8月25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」と異例

韓国軍が8月25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」と異例


すると、韓国政府は、ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼び出し、メディア公開で『失望』と言うな」と言った!
20190831韓国が米軍基地の早期返還推進!米国は韓国での外交行事を相次ぎキャンセル!米韓同盟消滅が加速


それにしても、韓国は、露骨にアメリカを失望させ、怒らせているにもかかわらず、ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼び出し、GSOMIA破棄について『失望』などと批判するな!」と言ったのだから、狂っているとしか言い様がない!

しかも、韓国が駐韓米国大使を呼び出して『失望』と言うな」などと言ったのは、異例のマスメディア公開の場だった!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/29/2019082980068.html
米大使呼び出しメディア公開…外交関係者「韓米外交で見たことない出来事」
記事入力 : 2019/08/29 10:40、朝鮮日報日本語版
20190831韓国が米軍基地の早期返還推進!米国は韓国での外交行事を相次ぎキャンセル!米韓同盟消滅が加速

 韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官が28日、ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼び出し、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に対する米政府の「公の場での批判自制」を要求したことをめぐり、ソウルの外交関係者の間からは「韓米外交史では非常にまれなこと」という反応が出ている。韓国外交部元次官ら複数の元外交官たちによると、韓国外交部が韓米間で意見の相違がある事案について、非公開で米国大使を呼んで遺憾の意を伝えたケースは時々あったが、これをメディアに公開したことは前例がないという。
(以下略)



韓国によって失望させられたハリー・ハリス駐韓米国大使が韓国から呼び出しを食らって『失望』と言うな」と言われたのだから、怒るのは当然だ!

その後、ハリー・ハリス駐韓米国大使は、予定されていた外交イベントを相次いでキャンセル・ボイコットした!

ハリー・ハリス駐韓米国大使だけではなく、米国政府は韓国で行われる「ソウル安保対話」などの外交行事への不参加も次々と決定している!



外交イベントを相次いでキャンセルしたハリー・ハリス駐韓米国大使は、新オープンのハンバーガーショップSHAKE SHACKを訪問するなどしていたため、それに対して韓国はまた激怒した!
20190831韓国が米軍基地の早期返還推進!米国は韓国での外交行事を相次ぎキャンセル!米韓同盟消滅が加速


https://twitter.com/ohl7bI0Omhwde33/status/1167374265382891520?s=20
小埼なな@ohl7bI0Omhwde33
韓国よりハンバーガーw
相次いで外交イベントを欠席、ソウル安保対話にも参加しないことを表明したハリス駐韓アメリカ大使が、イベントをキャンセルした昨日、新オープンのハンバーガーショップSHAKE SHACKを訪問したことがわかって韓国様激おこ!
嫌われることするからだよ。

https://news.v.daum.net/v/20190830142117603?f=m
午後6:51 · 2019年8月30日






今回の米大使公邸乱入事件について、駐韓米国大使館は「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(urge)」と声明!

外国公館が接受国の政府に向け、何らかの措置を「強く促す(urge)」というのは極めて強い表現であり、通常は「敵性国」に使うもので、同盟の間では使わない!

リッパート大使襲撃事件より今回の事件の方がはるかに深刻!

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101980017.html
米大使館「韓国が外国公館保護を強化することを強く促す」
記事入力 : 2019/10/19 10:01、朝鮮日報日本語版

親北団体に侵入された米大使公邸
「urge」という強い表現を使用
文正仁特補、「米国大使館でデモしてこそ米国は変わる」と先月発言


 駐韓米国大使館は、18日に発生した大使公邸乱入事件に関連して「大韓民国が、全ての駐韓外交公館を保護するための努力を強化することを強く促す(urge)」という声明を出した。外国公館が接受国の政府に向けて、何らかの措置を「強く促す」というのは、外交的には極めて強い表現だ。元外交官は「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と語った。

 先に米国側は、2015年3月にマーク・リッパート駐韓米国大使(当時)が刃物を持った反米運動家に襲撃された際には「暴力行為を強く糾弾する」とだけコメントし、韓国政府を直接批判したり遺憾を表明したりはしなかった。18日の乱入事件当時、公邸にはハリー・ハリス大使と家族はおらず、実質的被害はなかった。それにもかかわらず、リッパート大使襲撃事件より今回の事件の方がはるかに深刻と認識していることを明らかにした。

 米大使館は「大使の公邸へ不法侵入する事件が14カ月ぶりに再び起きたという点を、強い懸念と共に注目している」ともコメントした。昨年9月にも朝鮮族の女性(43)が夜10時ごろ大使公邸に無断侵入したが、それから1年余りではるかに深刻な公邸侵入事件が発生したことを、米国側が問題にしているのだ。

 外交関係者らは、今回の事件は激烈な「反米キャンペーン」の信号弾ではないかと懸念している。現在の韓米関係は、対北・対日政策をでの意見の違い、防衛費分担金を巡る対立などでややぎくしゃくしている状況だ。外交消息筋は「トランプ政権が北朝鮮と交渉している間は、韓国国内の親北・反米勢力は静かにしていたが、米朝膠着・対立が長期化の局面に差し掛かれば、『単純な事件』一つが根深い反米感情に火を付けかねない」と分析した。

 これに関して、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特補(統一・外交・安全保障担当)は先月、「米国大使館前で市民がデモしてこそ(米国は)変わる」と発言した。ビンセント・ブルックス元韓米連合司令官は最近、あるセミナーで「(大規模な反米デモにつながった)過去の火種が再び大きな炎にならないよう防がなければならない」と語った。

金真明(キム・ジンミョン)記者


●関連記事
韓国が米軍基地の早期返還推進!米国は韓国での外交行事を相次ぎキャンセル!米韓同盟消滅が加速
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7610.html






なお、外国大使館前で市民がデモをすることは重大なウィーン条約違反だが、韓国の日本大使館前では頻繁にウィーン条約違反の反日デモが繰り返されている!

また、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前にはニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)などが不法に設置されているが、これも重大なウィーン条約違反だ!


ところが、2019年9月6日に韓国のソウルと釜山の両市議会では「戦犯企業不買条例」可決成立し、特に釜山の所謂「戦犯企業不買条例」によって日本総領事館前に不法に設置されているニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)などが合法化されたという。
釜山の日本総領事館前にはニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)などが不法に設置されているが、今回の所謂「戦犯企業不買条例」によって合法化されることになったという。

大使館前や総領事館前で韓国人売春婦どもが「水曜デモ」をしたり、「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)などの構造物を設置したりすることは、明白かつ重大な【外交関係に関するウィーン条約第22条】違反だが、釜山市議会の決議で合法化されてしまうのだから、韓国は国際法違反の肯定を高らかに宣言したことになる!

アメリカはすぐに韓国との同盟関係を解消するべきだし、日本はすぐに韓国の国交を断絶するべきだ!

●関連記事
韓国の反日暴走!ソウル&釜山で戦犯企業不買条例!日本企業撤退&投資とりやめの大ブーメランへ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7620.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「韓国は無法国家!米国はすぐに同盟を解消すべき!日本はすぐに国交を断絶すべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


ありがとうラグビー日本代表。南アフリカに敗れて史上初ベスト8で大会終える
試合後、記念写真に収まる日本代表
ありがとうラグビー日本代表。
南アフリカに敗れて史上初の8強で大会終える



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00089770-theanswer-spo
【ラグビーW杯】日本8強敗退、格上・南アに3-26力負けで終戦 史上初の4強ならず、歴史的快進撃に幕
10/20(日) 21:18配信 THE ANSWER

20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
南アフリカに敗れた日本は8強で敗退【写真:荒川祐史】

■準々決勝、初の8強入り日本と優勝2度の強豪・南アフリカが激突

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。南アフリカは2大会連続で4強入りした。

【動画】稲垣が、姫野が、田村が男泣き! ピッチ上で円陣を作り、熱く語るのは…試合後に日本が作った“最後の円陣”の実際のシーン

 日本にとっては初めての決勝トーナメント。歴史的瞬間を見届けようと、スタンドは超満員の日本のファンであふれた。試合前の国歌斉唱では早くも感極まったのか、SH流大が涙する場面も。この日は16年に亡くなった元日本代表・平尾誠二さんの命日でもあり、並々ならぬ覚悟で4強入りをかけた決戦に挑んだ。

 両チームは4年前に1次リーグで対戦。日本が34-32で劇的な逆転勝ちを飾り、「ブライトンの奇跡」「スポーツ界最大の番狂わせ」など世界中から称賛を浴びた。南アフリカにとっては忘れられない屈辱の一戦。今大会前の9月6日に行われたテストマッチでは41-7で勝利したが、W杯の舞台で2度敗れるわけにはいかない。

 先手を取ったのはリベンジに燃える南アフリカだ。前半3分、日本陣内でのスクラムで押し込み、SHデクラークが供給したパスを左サイドで受けたWTBマピンピがタックルをものともせず左隅に抑えた。コンバージョンは外したが、5-0と先制に成功する。

 前半10分には南アフリカのPRムタワリラが、PR稲垣啓太への危険なタックルでシンビン(10分間の一時退場)で日本は一時、数的優位となる。15分にはマイボールスクラムから左サイドへ展開。WTB福岡堅樹が一気にゲインしゴールに迫るが、反則でチャンスを逃す。それでもその5分後には、今度は相手の反則で得たペナルティゴール(PG)をSO田村優が確実に決めて3点を返す。

 日本は南アフリカの長所であるスクラムで一歩も引かない。1次リーグでも体を張り続けたFW陣が、世界最高峰の相手と五分に渡り合い、主導権を握らせなかった。前半終了間際には、インゴールまで運ばれ、トライを奪われたかに見えたが、その前にボールを持っていた相手に反則があったとして取り消しに。冷や汗をかいた日本は、優勝候補相手に2点と大健闘で前半を折り返した。

「日本コール」の中でスタートした後半だったが立ち上がりに失点。3分にSOポラードに約40メートルのPGを決められ3-8に。日本は8分にPR中島イシレリとSO松田力也を投入し流れを変えようとするも、直後に再びペナルティを犯し、ポラードのPGで8点差とされる。

 反撃したい日本だが反則も重なり、自陣にくぎ付けに。懸命のディフェンスで耐え続けるが、23分にはポラードに3本目のPGを決められ3-14とじわじわリードを広げられる。その3分後にもラインアウトからのモールで一気に押し込まれ、最後はデクラークが中央にトライ。コンバージョンも決められ、3-21と苦しい展開となる。

 28分には久々に敵陣深くまで攻め込むも、ラインアウトの失敗からターンオーバーを許し、最後はマピンピにトライを決められる。後半は相手の底力に屈した格好となった日本は、トライを奪えないままノーサイドの笛を聞いた。

 過去2度の優勝(1995年、2007年)を誇る南アフリカは2大会連続5度目の4強入り。27日の準決勝では、フランスを破った世界ランク3位のウェールズと対戦する。

 リーチ・マイケルコメント「日本のファン本当に最高です。5週間熱い応援本当にありがとうございました。各ファンゾーンなど熱い応援ありがとうございました。ラグビーですよ。素晴らしいチャンスでした。いくつか機会はあった。残念ながら南アフリカが勝っていた。南アフリカが健闘した。監督らのおかげです。アジア全体でもティア2の国でも素晴らしかった。ありがとうございます。日本はこれからますます強くなるだけです」

 ジェイミー・ジョセフHC「ハーフタイムで選手たちが少しダウンしていた。素晴らしい勇気、強い決意を持って最後まで頑張ってくれた。チームとして頑張った。日本のファンの皆様、ありがとうございました。チームとして本当に誇りを持っています。これを受け入れてさらに進んで行きたい」



20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
■動画
【ハイライト】日本 vs. 南アフリカ ラグビーワールドカップ2019 準々決勝
https://www.youtube.com/watch?v=YflYpp170fI

HIGHLIGHTS: Japan v South Africa – Rugby World Cup 2019
HIGHLIGHTS: Japan v South Africa – Rugby World Cup 2019
https://www.youtube.com/watch?v=zOS0GpsI0Ow
【ラグビーワールドカップ2019】日本×南アフリカ
https://www.youtube.com/watch?v=3i9pCDAmcaw
ラグビーワールドカップ2019 準々決勝「日本」対「南アフリカ」 2019年10月20日
https://www.youtube.com/watch?v=rLJOd9IIbX8
Japan's success at Rugby World Cup 2019 inspires entire nation
https://www.youtube.com/watch?v=BjwVFOh0-ZM
The story so far for Japan
https://www.youtube.com/watch?v=yrPgw-sRbzE

南アフリカ戦 松島幸太朗選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=mBJAMXdZerM
南アフリカ戦 中村亮土選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=PkhoSN5831s
南アフリカ戦 トンプソンルーク選手 インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=xhJ9P0gEhus






>両チームは4年前に1次リーグで対戦。日本が34-32で劇的な逆転勝ちを飾り、「ブライトンの奇跡」「スポーツ界最大の番狂わせ」など世界中から称賛を浴びた。南アフリカにとっては忘れられない屈辱の一戦。今大会前の9月6日に行われたテストマッチでは41-7で勝利したが、W杯の舞台で2度敗れるわけにはいかない。


前回のワールドカップでスポーツ史上最大の番狂わせで日本に敗れた南アフリカの闘志は並々ならぬものがあった!

大会前に8強を目指して頑張ってきた日本代表と優勝を目指しつつワールドカップでの日本へのリベンジに闘志を燃やす南アフリカ代表との意識の違いは確実にあった。

南ア・コリシ主将、4年前の雪辱へ「待ち切れない」
▼南アフリカの主将 コリシ▼
「2015年から日本のことは一度も忘れていない」
「我々がワールドカップでニュージーランド以外に敗れることは恥だ」
「ワールドカップの借りはワールドカップでしか返せない」
「トーナメントにならないと当たらないが、日本はイングランドのように敗退はしないはず」

「前任者のデュプレアからは日本を潰すことを託されている」
「日本人は素晴らしい人々だがスタジアムのなかでは我々は悪魔に魂を売ってでも日本を叩き潰す」
「絶対に負けられないし絶対に完膚なきまでに潰す」
「待ちきれない」






>ジェイミー・ジョセフHC「ハーフタイムで選手たちが少しダウンしていた。素晴らしい勇気、強い決意を持って最後まで頑張ってくれた。チームとして頑張った。日本のファンの皆様、ありがとうございました。チームとして本当に誇りを持っています。これを受け入れてさらに進んで行きたい」


私も今大会では悲願の8強入り(決勝トーナメント進出)を祈っていたので、全体を振り返れば満足している。

4強以上は、残りの人生の夢としたい。

今大会の日本代表の快進撃には海外メディアも絶賛している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00089839-theanswer-spo&pos=3
【ラグビーW杯】日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐「夢は終わったが、日本の旅は素晴らしかった」
10/20(日) 22:21配信 THE ANSWER

20191021【ラグビーW杯】日本8強敗退、歴史的快進撃に幕・南アに力負け・日本快進撃に海外メディア絶賛の嵐
南アフリカに敗れた日本は8強で敗退【写真:荒川祐史】

■8強敗退も続々称賛「彼らはW杯で最もエキサイティングなラグビーを披露した」

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。9月20日のロシアとの開幕戦からちょうど1か月後、“夢の30日間”に幕を下ろしたが、勇敢な戦いぶりを海外メディアも称えている。

【動画】稲垣が、姫野が、田村が男泣き! ピッチ上で円陣を作り、熱く語るのは…試合後に日本が作った“最後の円陣”の実際のシーン

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ・ラグビー」公式ツイッターは「日本ラグビーのこれからは? 夢は終わったという者もいるが、これは始まりかもしれない」と日本の新時代の幕開けを予告した。

 英放送局「ITVラグビー」公式ツイッターは「夢のような物語は終わったが、日本の旅は素晴らしかった」と労った。「ITV」の本体アカウントでも「彼らはW杯で最もエキサイティングなラグビーを披露した! 彼らは復活する」と称えた。

 英紙「デイリーメール」のオリバー・ホルトツイッター記者は「日本以上に、このW杯で見るのが楽しかったチームはない。彼らのスタイル、活力、冒険心は、ラグビーをより身近なものにした」と絶賛した。

 ニュージーランドメディア「ニュースハブ・スポーツ」のレポーター、アンドリュー・ゴーディー氏も「ヘイ、SANZAAR! 日本代表をラグビーチャンピオンシップに加えるんだ!」とツイッターで訴えた。

 快進撃こそ終わったが、その戦いぶりは世界の心を確かに打った。



ちなみに、具智元は、中学2年生の時にラグビーのために来日し、日本文理大附属高校→拓殖大学と日本の学校を卒業し、しっかりと「君が代」を歌い、「旭日旗」の応援の中で頑張っている。





>リーチ・マイケルコメント「日本のファン本当に最高です。5週間熱い応援本当にありがとうございました。各ファンゾーンなど熱い応援ありがとうございました。ラグビーですよ。素晴らしいチャンスでした。いくつか機会はあった。残念ながら南アフリカが勝っていた。南アフリカが健闘した。監督らのおかげです。アジア全体でもティア2の国でも素晴らしかった。ありがとうございます。日本はこれからますます強くなるだけです」


リーチマイケル主将も現在31歳なので、これが最後のワールドカップになるかもしれない。

いずれにせよ、今大会まで長年キャプテンとして本当に良くやってくれた!

お疲れ様でした。

ありがとう!

リーチマイケルに関するまとめを再掲載する。


20191020パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
▽リーチ マイケル▽

・父はニュージーランド出身でスコットランド系白人、母はフィジー出身

・ニュージーランドの高校に交換留学生で来ていた小柄な日本人選手がすばしこくて上手なのに感銘を受け、「日本のラグビーを学びたい」と15歳の時に中学生として来日して、札幌山の手高校へ入学
リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。

・日本の監督は来日したリーチを見て(体が細いので)「ラグビーできるのかな・・・」と心配になった。

・下宿先の主人が高級ハンバーグ店(ひっくりドンキー)にリーチをよく連れて行き、特大ハンバーグ2枚を食べさせてくれた。

・おかげで180cm 70kgのスリムな体は高校3年間で身長10cm 体重30kgも大きくなりのちの一流選手の体格を手に入れることができた。

・札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入

・漢字検定を受けて級を持っている

・英語でメールしてきた付き合いたての日本人の彼女(今の奥さん)に対して、日本語で「なめんなよ」と返信 (事実ではないとの噂もある)
その後、日本人と結婚して、2013年に日本国籍を取得した
リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。

・ペリー来航あたりから日本の歴史を網羅している

・筋トレ時に演歌をかける

・府中でカフェ開いてる

・外国出身者も君が代を歌えるようにするため、試合前の合宿では君が代についての講習会や練習をする
20191020パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
リーチ マイケル
「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」
「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」と言い、ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の意味を教えることもある

リーチ マイケルは、15歳の時にニュージーランドから中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、2013年に日本に帰化した。
2015年、イングランドで開催されたラグビーのワールドカップで、君が代を大きく口を開けて堂々と斉唱するラグビー日本代表の選手たち
2015年のラグビーW杯イングランド大会で、日本代表は優勝候補の南アフリカに勝利するなど大躍進!

・RGがする自分のモノマネが大好き

【ラグビーW杯2019日本大会】の前、君が代の理解を深めるためにさざれ石を見に行く

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
リーチ マイケル主将「君が代の中身を自分たちにつなげ理解して歌わなければ!より良い試合をするためにもチームに日本を愛する感情を作らないとならない

パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!

●ラグビーW杯関連記事
ラグビーW杯!日本が南アフリカに歴史的大金星!終了直前に逆転!南アと特アを除く世界が狂喜乱舞
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5961.html
速報!ラグビー日本がまた大金星!アイルランドを撃破!W杯2大会連続で歴史的勝利!決勝Tへ前進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7642.html
日本がラグビーでトップ8の悲願達成!因縁の相手スコットランドも撃破!台風で大被害の日本が歓喜
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7663.html
必読推奨!英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」・日本対スコットランド
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7665.html
パヨク「ラグビー日本代表の君が代精神をテレビで好意的に紹介するな!天皇制美化の排外主義だ」!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7661.html


▼ラグビー日本代表W杯での戦績▼

アメリカ合衆国● 18-21
イングランド ● 7-60
オーストラリア● 23-42
アイルランド ● 16-32
ジンバブエ ○ 52-8
ウェールズ ● 10-57
アイルランド ● 28-50
ニュージーランド ● 17-145
サモア ● 9-43
ウェールズ ● 15-64
アルゼンチン ● 12-33
フランス ● 29-51
フィジー ● 13-41
アメリカ合衆国 ● 26-39
オーストラリア ● 3-91
フィジー ● 31-35
ウェールズ ● 18-72
カナダ △ 12-12
フランス ● 21-47
ニュージーランド ● 7-83
トンガ ● 18-31
カナダ△ 23-23

第8回(2015年)
南アフリカ共和国 ○ 34-32
スコットランド ● 10-45
サモア ○ 26-5
アメリカ合衆国 ○ 28-18


第9回(2019年)
ロシア ○ 30-10
アイルランド ○19-12
サモア 〇38 - 19
スコットランド 〇28 - 21

南アフリカ共和国 ● 3-26




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「悲願の8強入り達成よくやった!お疲れ様!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:ラグビーW杯 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.