FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909


青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」送」
青木理「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色」
8月18日放送TBS「サンデーモーニング」


https://www.twipu.com/shiro123456/tweet/1162873598790385665
日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。
#サンモニ #青木理「最近日本の方が世論が一色化していて、韓国や中国の悪口を言う本が売られていたり、#表現の不自由展 が中止になったりしている」
前者は #表現の自由 を平気で潰す発言。
後者は(このゴミにとっての)表現の自由を求める発言。
どこまでダブスタなんだよこのバカ。

#TBS



http://www.honmotakeshi.com/archives/55721534.html
【反日と反韓】サンモニ・青木理氏「逆に日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色」(文字起こし)

狂のサンモニにおける青木理

「さっきのVTRで気になったのが、『相変わらずの反日』っていうナレーションですが...確かにそうなんです。

これは朝鮮民族にとっての植民地36年の受難史というのはあるんだけれども、集会で掲げられているプラカードには、『反日』ではなく『NO安倍』と書いてある。

つまり、韓国の中でも多少重層的な意見というのがあって、実は今ベストセラートップになっているのが、反日批判の本なんですよ。

だから、韓国の中で『日本が全部悪いわけではない、悪いのは安倍政権なんじゃないか』、それが正しいか正しくないかは別としてね。

そういう意見が出てきている事に注目したい。

だから反日っていう風にまとめないっていうことが1つと、逆に気になるのが日本の方でね。

僕は日本の特派員として韓国に長くいて、日本の事になると韓国世論が一色になっちゃうというのを、ある種『気持ち悪いな』と思っていたんだけれど、逆になんか日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。

あるいは本屋にいけば韓国中国を馬鹿にするような本があるし、このあいだも“あいちトリエンナーレ”でね、表現の不自由展が中止に追い込まれちゃって。

なんかこう日本の方が、むしろ余裕を失って、世論が一色化していくっていう傾向が少し強まっているのかなっていう辺りは、僕ら日本に暮らすものとしては、もう少し客観的に冷静に自制をする必要もあるのかなという気はしますよね。」



>青木理
>僕は日本の特派員として韓国に長くいて、日本の事になると韓国世論が一色になっちゃうというのを、ある種『気持ち悪いな』と思っていたんだけれど、逆になんか日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。



最近、私もお盆休みなどがあってテレビを見る時間が少し増えたが、相変わらず全てが悪い韓国の批判は控え目で、全く悪くない日本を無理やり批判したりしている!

だから、青木理が言っている「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。」というのは明らかに事実に反する!

事実関係として悪いのは全て韓国なのだから、本来はテレビも新聞も書籍も全て韓国批判一色にならなければならないのだが、残念ながら日本のテレビや新聞などのマスメディアは日本にも問題があるかのようなコメントをしている!

例えば、テレ朝「報道ステーション」では、富川悠太アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」とコメントした!

韓国は核ミサイルなど大量殺戮兵器の製造に転用可能なエッチングガス(高純度フッ化水素)などの戦略物資を日本から輸入した後に違法輸出して横流ししているため、日本政府は輸出管理の運用を見直したのだ!

上記について、悪いのは全て一方的に韓国であり、日本は国際社会の一員として当然の責務を果たしているに過ぎない!

それにもかかわらず、富川悠太は「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」とコメントしたのだから、韓国の国家犯罪を不当に擁護し、国際社会の責務を果たしている日本を不当に批判している!

報ステ・富川アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」と言っているそうだが、意地を張っているのは単に韓国の方。

https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1161051609968701441?s=20
加藤清隆(政治評論家)@jda1BekUDve1ccx
報ステ・富川アナが「日本も韓国も双方が意地の張り合いみたいになっている」と言っているそうだが、意地を張っているのは単に韓国の方。
日本は粛々と輸出管理を厳格化しているだけ。
テレ朝や親会社の朝日はすぐ「双方とも」“喧嘩両成敗”の印象操作をしたがる。
冷静によく考えてごらん。

8:07 - 2019年8月13日



つまり、テレビは、この期に及んで、相変わらず、不当に韓国を擁護して不当に日本を批判する超偏向報道を継続しているのだ!

したがって、青木理が主張した「日本が最近ね、テレビなんか観ていても、とにかく韓国批判一色。」というのは、事実無根の的外れコメントだ!






>青木理
>なんかこう日本の方が、むしろ余裕を失って、世論が一色化していくっていう傾向が少し強まっているのかなっていう辺りは、僕ら日本に暮らすものとしては、もう少し客観的に冷静に自制をする必要もあるのかなという気はしますよね。



お前こそ、もう少し客観的に冷静に自制をする必要がある。

そもそも、いつも悪いのは一方的に全て韓国なのだから、客観的に冷静に韓国だけを批判するべきだ!

青木理は、韓国企業と韓国政府が国家ぐるみで核ミサイルなど大量殺戮兵器の製造に転用可能なエッチングガス(高純度フッ化水素)などの戦略物資を日本から輸入した後に違法輸出して横流ししていることについて、何かコメントしていみろ!


https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/1162871617032077312?s=20
宮脇睦@LVL48.みやわきチャンネル@miyawakiatsushi
青木理氏「メディアが一方的に韓国を叩いている。書店でも嫌韓本ばかりだ(要旨)」
#サンデーモーニング #TBS
どこの何見て発言しているんだよ。
既存メディアは、いまに至っても擁護しているじゃん。
とりわけ、青木さん、あんた、ご自分の出演番組の論調を知らんのか。

午前8:39 · 2019年8月18日






20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」

https://twitter.com/takarin___7/status/1162910484686786560?s=20
たかりん。7 新垢@takarin___7
【日韓は困った時に助け合う】辺真一「①東日本大震災時には韓国が一番最初に救助に乗り込んできた←台湾が害務省によって丸二日も待機を強いられていた②02年には日韓ワールドカップを一緒に開催←韓国のゴリ押しで共催をやむなくされた。審判買収発覚し恥をかく」

二度と彼の国と関わってはならない
(動画)
午前11:14 · 2019年8月18日



>辺真一
>「①東日本大震災時には韓国が一番最初に救助に乗り込んできた←台湾が害務省によって丸二日も待機を強いられていた②02年には日韓ワールドカップを一緒に開催←韓国のゴリ押しで共催をやむなくされた。審判買収発覚し恥をかく」



事実関係として、東日本大震災の際に真っ先に救助を始めたのは米軍だったし、最初に救助隊を派遣しようとしたのは韓国ではなく台湾だった。

台湾は、2011年3月11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、日本政府・外務省によって丸二日も待機を強いられた!


台湾の救援隊が最初に派遣を表明したのに、他の国の救援隊の到着が先になった理由は何なのか?

http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分、朝日新聞

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている

 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。

 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる

 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。


何と、日本政府・外務省は、国民の人命救助よりも、支那への配慮を優先したのだ!

絶対に許せない!


これは、【不作為「未必の故意」による殺人罪】が成立する。

心ある国会議員は、今からでも日本政府・外務省の【不作為「未必の故意」による殺人罪】について追及してほしい。
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者

台湾に対しても申し訳ないし、恥ずかしい。

実は、日本政府の外国に対する非礼や差別は、この台湾に向けた事件だけではなかった。

日本政府・外務省は、支那と韓国の救助隊だけを国賓待遇の特別扱いし、他の国々とは明確に差別した!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14、zakzak

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ

 菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?


日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊
日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊

日本政府・外務省は、同盟国の米国(約150人)や英国(63人)の救助隊などより、敵国の支那(15人)と韓国(5人)の救助隊を特別に優遇した。

支那と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたのだから、菅内閣は支那と韓国の奴隷だった。

本当に恥ずかしい。


しかも、韓国の救助隊とやらは、実際には被災地での救助活動を後回しにして、韓国人の安否確認や原発のデータ収集などを行っていた!

マスゴミは、韓国の救助隊の少ない人数(5人)を表示せず、台湾には国旗を表示しなかった!
マスゴミは、韓国の救助隊の少ない人数(5人)を表示せず、台湾には国旗を表示しなかった!

●参考
【2011年3月14日時点での各国の日本に対する支援状況】

―――――――
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ  援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア  天然ガス15万トン 救援隊200人待機
アフガニスタン 義援金400万円 
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

★台湾 義援金2億8千万円 
★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着

(最も早く救助隊の派遣と支援を表明し、実際に巨額の支援をしたにもかかわらず、当時は全くと言うほど報道されず)

▲韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)


▲支那 援助隊10人 義援金1000万円 
▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

―――――――






また、2002年のサッカーWC開催については、10年以上も先に単独開催に立候補していた日本への嫌がらせで、日本にだけは負けまいという政治思想のもと、韓国はかなり遅れて招致に乗り出したにもかかわらず、強引に共催に扱ぎつけた。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させた功労者である電通の成田豊は、韓国政府から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。
電通の成田豊は韓国が遅れて招致に乗り出した2002年のサッカーWCで日本の単独開催を阻止して日韓共同開催を実現させたため、韓国政府から最高位の勲章(修交勲章光化章)を授与された。

2002年の日韓共催サッカーWCにおいて、韓国は、自国のスタジアムの建設費用を日本に負担させ、大会のロゴが気に入らないとイチャモンをつけ、公式マスコットには難癖をつけ、公式ソングは韓国人に歌わせろなどと悪態をついた。

公式HPでは「KOREA WORLD CUP」と表記し、韓国新聞社HPでは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し、抽選会や開会式を全て韓国色に染めた。

開会式では小泉首相に常識はずれのブーイングをかまし、挙句の果てには自国アピールのために大事な芝生を踏み荒らした。

韓国での試合では、チケットが捌けず、無料で配ることもした。

試合では、そのようなことについては全く反省する様子もなく、審判買収による韓国チームの勝利に狂喜乱舞した。

そして、あっかんは日本チームが失点した報を聞いて狂喜し、日本得点で大ブーイングが沸き起った。

韓国による審判買収のため「日本韓国共同開催サッカーWC」は、サッカーWC史上最低最悪の大会だったとの汚名を残している。

BBCが、韓国の審判買収疑惑を報道
BBCが、韓国の審判買収疑惑を報道
http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/specials/mundial_2002/newsid_2053000/2053589.stm

■動画
Way of South Korea(2002FIFA ワールドカップ 韓国八百長総集編)
http://www.youtube.com/watch?v=jWCrbe67g6c



日本は、韓国との共催などという過ちを二度と繰り返してはならない。

卑怯者の犯罪者の友達となって、世界から仲間と見なされてはいけない!






青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1162899728343826433/pu/vid/852x482/CuBWabGY4s9xcB8L.mp4?tag=10
#青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押し付けて繁栄だけを貪り食ってきたんじゃないか?日本は謙虚に考えろ」
やれやれ



>#青木理 氏 「朝鮮半島から見ると、植民地支配から解放されて分断され未だに統一されていない。日本の戦後の経済成長は朝鮮戦争が跳躍台だった。日米安保は機軸と言いながら、沖縄に基地を押し付けている。周縁部に押し付けて繁栄だけを貪り食ってきたんじゃないか?日本は謙虚に考えろ」


青木理は、何度も何度も「朝鮮半島の南北分断は日本の責任!日本は朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」と嘘出鱈目を繰り返している!

当ブログでも何度も取り上げ、嘘出鱈目を指摘して来た。

以下に、一部だけ再掲載しておく。

●関連記事
サンモニ青木理「米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任を逃れられない!北と対峙せず努力しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6782.html
サンモニ「武力を背景に植民地支配」・「分断は朝鮮に押し付け、朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7070.html


(一部再掲載)

【結論】
1945年に朝鮮半島を南北分断したのは、アメリカとソ連だ。
そして、南北分断を決定付けたのは、1950年から1953年までの朝鮮戦争だ。
日本には、全く責任ない!





次に、青木理が言った「朝鮮戦争を戦後の日本の経済成長の跳躍台にした!」というのも、頻繁に使われる有名なデマだ。

それもまた明らかに事実に反する。

日本は朝鮮戦争なんてなくとも、間違いなく戦後復興を果たして高度経済成長を果たすことができた。


「朝鮮戦争の特需」などというものは都市伝説に過ぎず、実際には殆どないに等しい。

日本や韓国には、【朝鮮戦争(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)による特需、いわゆる「朝鮮特需」がなかったら、日本は戦後復興できなかった】というデマがある。

「朝鮮特需」がどれくらい日本の需要となったかを数字を用いて分析してみよう。

――――――――――
朝鮮戦争が勃発した1950年の日本のGDPは、18兆円超だった。
▼ソース▼
http://www.geocities.jp/kingo_chuunagon/kikaku/kokuryoku.html
「世界経済の成長史1820~1992年」(Angus Maddison)

▼計算式▼
156,546 (単位:100万1990年国際ドル)(1990年国際ドル≒120円)
156,546百万1990年国際ドル=18兆7千8百億円=187,855億円


一方、朝鮮戦争による所謂「朝鮮特需」は、3年間で10億ドルと言われており、当時は1ドル360円だったので円換算で約3600億円となり、1年平均1200億円となる
▼ソース1▼
ウィキペディア
その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル

▼ソース2▼
「朝鮮戦争と日本」芦田茂(P116)
50年(昭和25年)7月~51年(昭和26年)6月の間の特需契約高は、約3億2,900万ドル
→約3億2,900万ドル≒913億8889万円


▼計算式▼
1200億円÷187,855億円=0.0063=0.6%

――――――――――

つまり、朝鮮特需は、日本のGDPが約18兆7800億円だった時代に、年間1200億円の需要を発生させ、GDPを0.6%だけ押し上げたことになる。

日本の経済成長率は、1950年に11.0%、1951年に13.0%、1952年に11.7%だった。(ソース:総務省統計局)

したがって、2ケタ成長だった当時の日本は、朝鮮特需による0.6%のGDP押し上げ効果がなければ戦後復興できなかったということはない。

念のため言っておくが、南朝鮮への支援物資の代金を日本に払ったのは、南朝鮮ではなく、アメリカ(連合国)だった。(やはり南朝鮮は、ひたすら支援を受ける一方だった。)

朝鮮特需などなくとも、日本は間違いなく高度経済成長を実現できた!

「朝鮮戦争の特需が日本の経済成長の跳躍台」だとか「朝鮮戦争が戦後復興を支えた」などというのは、真っ赤な嘘だ!

●詳細記事
「日本の繁栄は朝鮮を南北に分断した民族の悲劇の上に成り立った」高知新聞の嘘・反マスコミデモ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5144.html

●関連記事
「私は在日」指紋押なつ拒否の崔善愛が改めて特別永住者の在日特権を主張・「朝鮮戦争の特需」は嘘
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6035.html
サンモニ青木理「米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任を逃れられない!北と対峙せず努力しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6782.html






「電波オークションの実施」を参院選の選挙公約に掲げて当選した和田政宗議員も、今回のTBS「サンデーモーニング」を見て呆れた。
20190819青木理「テレビが韓国批判一色!」などと日本批判一色!和田政宗「サンモニ、安定の韓国寄り放送」

https://twitter.com/wadamasamune/status/1162887892340838400?s=20
和田 政宗@wadamasamune
TBS「サンデーモーニング」。久しぶりに見てみたら、安定の韓国寄り放送。
用語の使い方なども滅茶苦茶。
「日本はとても悪い」と、これだけ一方向に安定している番組も珍しい。

午前9:44 · 2019年8月18日




和田政宗議員には、選挙公約だった電波オークションの導入を一日も早く実現して頂きたい!
比例代表の和田政宗は電波オークション実施の公約を実現せよ!CBCテレビのような妨害に負けるな

https://twitter.com/wadamasamune/status/1145347101699665921?s=20
和田 政宗@wadamasamune
私の政策(公約)に、電波オークションの実施を追加します。

最後の既得権とも言われる放送局の新規参入(電波オークション)を実現し、国民がより多様な情報に接する機会を作り、取捨選択できるようにします。
0:03 - 2019年7月1日


●詳細記事
比例代表の和田政宗は電波オークション実施の公約を実現せよ!CBCテレビのような妨害に負けるな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7565.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「公共の電波(日本国民の財産)を使って嘘出鱈目の反日発言が酷い!」
「1日も早く電波オークションを実施すべき!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.