FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の損害ゼロ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の侵害ゼロ
韓国の文在寅大統領
「南北間の経済協力によって平和経済が実現すれば我々は一気に日本経済に優位に追いつくことができる」
「日本が自由貿易秩序を乱すことに対する国際社会の批判も非常に大きく、日本は経済力だけで世界の指導的位置に立つことができない点に気づかなくてはならないだろう」

ソース:中央日報



韓国は、日本への輸出管理を北朝鮮やイランなどより厳格化!
20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の侵害ゼロ

しかし、現実は、韓国の損害だけが大きくなり、日本の損害はゼロに等しい!




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190805/k10012022511000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001
韓国大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」
2019年8月5日 16時44分、NHKニュース
20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の損害ゼロ

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することを決めたことをめぐり「南北間の経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本に追いつくことができる」と述べ、みずからが最優先課題に位置づける北朝鮮との経済協力を絡める形で国を挙げた協力を呼びかけました。

これはムン大統領が5日、大統領府で開いた会議の冒頭で述べたものです。

この中で、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することを決めたことをめぐり「日本は決してわれわれの経済の飛躍を妨げられない。むしろ経済強国に向けたわれわれの意志をさらに強くする刺激剤となる」と主張しました。

そして「日本は経済力だけで世界の指導的地位に立つことはできないと悟るべきだ」と改めて日本政府の対応を非難しました。

そのうえで「南北間の経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本に追いつくことができる」と述べ、みずからが最優先課題に位置づける、北朝鮮との経済協力を絡める形で国を挙げた協力を呼びかけました。

ムン大統領は2日の緊急閣議でも「加害者の日本がぬすっとたけだけしく大声をあげている状況を決して座視することはできない」と述べるなど対抗姿勢を鮮明にしています。

一方、韓国雇用労働省は5日、日韓関係の悪化を受け、来月、多くの日本企業も集めて開催する予定だった海外企業への就職説明会について、開催できるかどうかや内容について検討していることを明らかにしました。

韓国では若者の就職難が深刻で日本企業への就職を目指す塾などが人気を集めていますが、日本企業のみが除外されるなど影響を受ける可能性があります。

また韓国北東部カンヌン(江陵)市は、今月16日から日中韓3か国のカーリング女子チームを集めた大会を開催する予定でしたが5日、日本側に「チームを招待するのが難しくなった」と伝達したことを明らかにしました。

カンヌン市は日韓関係の悪化を受けた対応だと説明していて、日本側からはまだ返事が来ていないということです。

この大会にはピョンチャン(平昌)オリンピックのカーリング女子で日本と熱戦を繰り広げ、銀メダルを獲得した韓国のチームも参加する予定だったため、日韓両チームの対戦も注目されていました。



>韓国の文在寅大統領「南北間の経済協力によって平和経済が実現すれば我々は一気に日本経済に優位に追いつくことができる」!


本当に「日本経済に優位に追いつくことができる」なら、韓国のGDPが現在の約4倍になるのだから、本当に凄いことであり、何が何でも実現させるべきだ!

韓国は、なりふり構わず、北朝鮮と経済協力を推進し、日本経済に優位に追い付く方が得策だ!

実際に韓国は、日本を逆恨みし、敵視し、様々な対日経済報復を実行している。

日本が韓国への輸出管理の運用見直をしたことに対して、韓国は日本への輸出管理を北朝鮮やイランなどより厳格化した!

https://twitter.com/Mochigai/status/1157637602096242688?s=20
モチガイ(餅貝)@Mochigai
【悲報】韓国さん、聞いてもいないのに全てを白状してしまう

20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の侵害ゼロ
10:01 PM - Aug 3, 2019


韓国の輸出管理上におけるカテゴリー
A:米国、英国、ドイツ、フランス
B:ロシア、インド、中国、北朝鮮、イラン、スーダン
C:日本




韓国も日本を輸出管理の優遇国から除外したわけだが、ハッキリ言って日本は痛くもかゆくもない!

日韓が互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だとか、270倍だとか、25,000倍だとか、いろんな分析があるようだが、私個人的には日本の損害は限りなくゼロに近く、韓国が「報復」などと言って対日批判や対日報復を強めれば強めるほど韓国の損害は無限大に拡大していくと確信している!

日本の半導体の材料メーカーは、仮に韓国への輸出がゼロになるとしても、半導体の材料の需要さえあれば米国メーカーや台湾メーカーや日本の国内メーカーへ販売できるので売上の減少は一時的・限定的となる。

また、日本は韓国メーカーが完成させた半導体を輸入しているが、それも台湾メーカーや米国メーカーなどからの購入で十分に対応できるため、損害は日本の材料を自由に使えなくなる韓国側だけが受けることとなる。

また、もっと現実的な話をすると、韓国は政府や企業が国家ぐるみで核ミサイルや毒ガス兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資を北朝鮮やイランや国際テロ集団などに闇で高い値段で横流しして外貨を稼いできた!

実際のところ、韓国は、大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資を日本から輸入して、その戦略物資をテロ国家やテロ組織に横流しして巨額の外貨を稼いできたのだ!

ところが、日本が韓国への輸出管理の運用見直しを実行し、韓国は国家ぐるみの闇商売(外貨稼ぎ)が出来なくなるため、その損害も大きいのだ!


(参考)

https://twitter.com/surumegesogeso/status/1157643895448076288?s=20
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ 参院選投票に行こう@surumegesogeso
やっとまともな報道を見た。
安住紳一郎のNキャス。
互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だそうです。経済大国3位の日本と12位の韓国では、相撲で例えたら大関と平幕ぐらいの経済力の差があると。それなのに、日本にダメージがあるかのように騒いでる山本太郎とか謎

互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だそうです。経済大国3位の日本と12位の韓国では、相撲で例えたら大関と平幕ぐらいの経済力の差があると。それなのに、日本にダメージがあるかの
互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だそうです。経済大国3位の日本と12位の韓国では、相撲で例えたら大関と平幕ぐらいの経済力の差があると。それなのに、日本にダメージがあるかの
互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だそうです。経済大国3位の日本と12位の韓国では、相撲で例えたら大関と平幕ぐらいの経済力の差があると。それなのに、日本にダメージがあるかの
互いにホワイト国から除外した場合、韓国のダメージは日本の50倍だそうです。経済大国3位の日本と12位の韓国では、相撲で例えたら大関と平幕ぐらいの経済力の差があると。それなのに、日本にダメージがあるかの
午後10:26 · 2019年8月3日




支那メディア「韓国が被る損失は日本の270倍」【ホワイト国除外効果】

http://news.searchina.net/id/1681302?page=1
日本が韓国をホワイト国から除外、韓国が被る損失は日本の270倍か=中国
2019-08-03 13:12 サーチナ

日本が韓国をホワイト国から除外、韓国が被る損失は日本の270倍か=中国

 日本は7月4日に半導体材料の韓国への輸出管理強化を実施したのに続き、8月2日には韓国をホワイト国リストから除外することを決定した。日韓の対立は激化の一途をたどっているが、中国メディアの今日頭条は2日、日本と韓国の対立について「貿易戦争」であると表現したうえで、「韓国が被る損失は日本が被る損失の270倍に達する」との見方を紹介した。
(以下略)




https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190726004200882
(一部抜粋)
金氏は「日本の措置の対象になった(半導体材料などの)3品目の対韓輸出額が日本の総輸出額に占める割合は約0.001%で、韓国の総輸出額のうち半導体が占める割合は25%」とし、「日本の措置は自国の0.001%を利用して隣国の25%の利益を損なおうとするもの」と批判した。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00050127-yom-bus_all
韓国も日本を優遇国から除外…日本側「半導体は台湾製でも」
8/4(日) 13:17配信、読売新聞

韓国政府は2日、輸出手続き簡略化の優遇措置を受けられる対象国から、日本を除外する手続きに入ると表明した。日本への輸出の際、軍事転用が可能な品目は原則、輸出契約ごとに個別の許可申請が必要になる。日本政府が優遇措置の対象国から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受けた措置だが、日本政府関係者は「大きな影響はない」との見方を示している。

日韓両国の輸出入では、主に日本から原材料を輸出し、韓国から完成品として輸入するケースが多い。日本は韓国から半導体も輸入しているが、「台湾から仕入れることもできる。代替が利かない品目はほとんどない」(日本政府関係者)という。個別の許可申請が必要になった場合でも、用途に問題がなければ輸出は許可される。






>「日本が自由貿易秩序を乱すことに対する国際社会の批判も非常に大きく、日本は経済力だけで世界の指導的位置に立つことができない点に気づかなくてはならないだろう」


「日本への国際社会の批判が非常に大きい」との文在寅の主張は、完全な嘘だ!

つい最近も韓国は、WTOの一般理事会、日米韓外相会談、ASEAN+3の会合などで日本を批判する告げ口外交を展開しているが、日本への批判は全くない!

20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の損害ゼロ
金勝鎬(キム・スンホ)新通商秩序戦略室長「異議申し出はなかった」として7月24日のWTO一般理事会で事実上支持を受けたとの認識を示すが、ロイターなどは「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と断定!(詳細記事



タイの首都バンコクで8月2日に行われた日米韓外相会談の前日の8月1日、米国のポンペオ国務長官は河野太郎外相に「日本の立場はよくわかっている」と理解を示した!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190805/k10012021751000.html?utm_int=all_side_ranking-access_005
輸出管理など 米国務長官が日本の立場に理解示す
2019年8月5日 5時20分、NHK
20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の損害ゼロ

輸出管理に関する日本の決定などをめぐり、意見が交わされた先の日米韓3か国の外相会談の前日、日米の外相が短時間意見を交わしたなかで、河野外務大臣が説明した日本の立場に、ポンペイオ国務長官が理解を示していたことがわかりました。

日韓関係が悪化するなか、先週タイで行われた日米韓3か国の外相会談では、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国の除外を決定したことなどをめぐり意見が交わされ、アメリカのポンペイオ国務長官が日韓両国の外相に関係改善を促しました。

この会談が行われた前日、河野外務大臣とポンペイオ国務長官が通訳だけを交えて短時間意見を交わしていて、河野大臣が今回の輸出管理の措置や「徴用」をめぐる問題での日本の立場を説明したのに対し、ポンペイオ長官が、日本の立場はよくわかっていると理解を示していたことがわかりました。

また、今月24日に期限を迎える、日韓両国の安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定=「GSOMIA」について、アメリカとしても韓国側に更新を求める考えも示したということです。

日韓関係をめぐっては、日本の決定に対し韓国側が対抗措置を発表するなど対立が深刻化していますが、日本政府としては、韓国側の対応が原因だとして引き続き是正を求めていく方針です。



↓ ↓ ↓

8月2日に行われた日米韓外相会談で、韓国の康京和外相は米国のポンペオ国務長官に日本を批判する告げ口外交を強行したが、韓国の告げ口外交工作は大失敗に終わった!
20190806文在寅「南北経済協力で日本超え」!日本への輸出管理を北朝鮮やイランより厳格化!日本の損害ゼロ

↓ ↓ ↓

河野太郎外相が「韓国は今後もASEANの友人と同じ扱いを受ける。康外相の不満の元が何か分からない」と反論したのは、当たり前のことだ!
河野太郎外相「韓国は今後もASEANの友人と同じ扱いを受ける。康京和外相の不満の元が何か分からない」(8月2日のASEAN+3の会合)





>ムン大統領は2日の緊急閣議でも「加害者の日本がぬすっとたけだけしく大声をあげている状況を決して座視することはできない」と述べるなど対抗姿勢を鮮明にしています。


文在寅が「加害者である日本が盗人猛々しく、むしろ大口をたたく状況を決して座視できない!我々も段階的に対抗措置を強化していく。これから起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきりと警告する」と発言したことに対しては、日本政府からも反発の声が上がった!

佐藤正久外務副大臣が「日本を加害者とか、盗っ人猛々しいとか、極めて品がないし、未来志向ならぬ過去志向だ。韓国が騒ぐから日本が擦り寄る悪癖はダメだ。焦らず腰を据えて対応が必要」などと述べた。

すると、韓国は、佐藤正久外務副大臣の反論について、「常識外れ」 「国際的な礼儀と常識に合致しない」などと、逆に常識外れだと批判し返した!

馬鹿だ!


https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1157452920360562688?s=20
佐藤まさひさ@SatoMasahisa
文大統領の日本への反発演説。日本を加害者とか、盗っ人猛々しいとか、極めて品がないし、どう見ても未来志向ならぬ過去志向だ。
「二度と日本に負けない」発言も?だ。そもそも日本は韓国と戦っていない
韓国が騒ぐから日本が擦り寄る悪癖はダメだ。将来への禍根にもなる。焦らず腰を据えて対応が必要

午前9:47 · 2019年8月3日



https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1157571593205248001?s=20
昨日のプライムニュースでも触れたが、文大統領の日本批判演説の中で「日本には三権分立も民主主義もない」旨のくだりがあったが、これはあまりにも酷い。そのままそっくり返したいぐらいだ。多くの識者が指摘しているが、一地裁の裁判長を韓国最高裁長官に任命し、労働者問題の確定判決は尋常ではない
午後5:39 · 2019年8月3日



↓ ↓ ↓

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190804000100882
日本外務副大臣の文大統領非難に「常識外れ」 韓国外交部が抗議
記事一覧 2019.08.04 09:49

【ソウル聯合ニュース】日本政府による「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外決定を受けて文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日の緊急閣議で日本政府の対応を批判したことに対し、日本の佐藤正久外務副大臣が「無礼だ」と非難したことについて、韓国外交部は3日、外交ルートを通じて日本側に強い遺憾を伝えるとともに抗議した。

外交部当局者が明らかにした。同当局者は佐藤氏の発言について、「日本政府高官の発言とは思えないほど、国際的な礼儀と常識に合致しない」と批判した。

日本メディアによると、佐藤氏は2日のBSフジ番組で文大統領の対応について「『盗っ人たけだけしい』という品のない言葉まで使っているのは異常だ。日本に対して無礼だ」と述べた。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国が北朝鮮と経済協力して日本経済を超えるのを楽しみに見守りたい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.