FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」

20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
文在寅大統領「加害者である日本が盗人猛々(たけだけ)しく、むしろ大口をたたく状況を決して黙って見ていません」

20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
文在寅大統領「我々も段階的に対抗措置を強化していきます。これから起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきりと警告します」





https://www.sankei.com/politics/news/190802/plt1908020004-n1.html
韓国のホワイト国除外を閣議決定
2019.8.2 10:55、産経新聞

20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
閣議に臨む(左から)安倍晋三首相(中央)ら=2日午前、首相官邸(春名中撮影)

 政府は2日午前、安全保障上の輸出管理で優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。7日に公布し、28日に施行する。 政令改正は対韓輸出管理厳格化の一環で、ホワイト国からの除外は韓国が初めて。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は閣議後の記者会見で「韓国の輸出管理制度や運用に不十分な点があることなどを踏まえ輸出管理を適切に実施するための運用見直しだ」と説明し、「禁輸措置ではなく、(いわゆる徴用工問題の)対抗措置でもない」と強調した。

 ホワイト国は、日本企業が軍事転用可能な先端材料や電子部品などを輸出する際、手続きの簡略化などの優遇措置を受けられる。

 除外後は、先端材料をはじめ政省令で規制対象としている品目以外でも、兵器転用・開発など安全保障上の懸念があれば、政府が個別の輸出契約ごとに許可取得を義務付けることができる。

 韓国の除外で、政府がホワイト国に指定する国は米国、英国など計26カ国となる。

 政府は今回の対応とは別に7月4日、フッ化水素など半導体材料3品目の韓国向けの輸出管理を厳格化している。

 韓国の康京和外相は1日、バンコクでの日韓外相会談で、河野太郎外相に政令改正の中止を求めたが、日本側は適切な措置だとして応じなかった。



↓ ↓ ↓


20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」
文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府にある」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190802-00000060-ann-int
「ホワイト国」って?除外されると韓国はどうなる?
8/2(金) 20:02配信、テレビ朝日系(ANN)

「ホワイト国」って?除外されると韓国はどうなる?

 ニュースのキーワード「ホワイト国」。一体、どういった意味なのだろうか。経済産業省によりますと、「大量破壊兵器を拡散する恐れがないことが明白」である国を指していて、簡単に言うと、日本が信用している国という意味だ。こうした国に対しては日本が輸出の手続きを簡略化しているが、では、信用がなくなってしまって、ホワイト国の指定から外れてしまうとどうなるのか。武器や兵器の材料として使える可能性のあるものなどについて日本は輸出する時の審査をかなり厳しくすることになる。そんななか2日に日本政府は唯一、韓国をホワイト国から外すことを正式に決定した。

「ホワイト国」って?除外されると韓国はどうなる?
 世耕経済産業大臣:「アジア唯一の該当国であった韓国が除外されることになります。日韓関係に影響を与えるということは意図していないし、ましてや何かに対する対抗措置といった種類のものでもない」

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領:「事態をさらに悪化させる。とても無謀な決定で、深い遺憾を表します」

 韓国側はホワイト国除外に対してすぐさま、大統領府が断固たる姿勢で対応すると声明を出し、また、文大統領が会見を開いた。

 文在寅大統領:「加害者である日本が盗人猛々(たけだけ)しく、むしろ大口をたたく状況を決して黙って見ていません。我々も段階的に対抗措置を強化していきます。これから起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきりと警告します」

 韓国では「銃を持たない戦争、経済戦争への宣戦布告だ」という声まで上がっているのだ。

 ソウル市民:「日本のやり方には怒りだけですよ。すごく腹が立っています」「憤りを感じます。ろうそくデモの時のように国民皆で立ち上がって心を一つにして見せつけるべきじゃないですか」

 2日、ソウルではホワイト国除外が決定したことを受け、日本大使館前で抗議デモが行われた。日本製品不買運動もさらに広がることも懸念されるなか、今、韓国では企業による反日イベントも登場している。日本への旅行をキャンセルしたらホテルが宿泊費を半額以下にしたり、韓国国内のツアーを半額にする会社まである。また、あるゴルフクラブ専門店では、日本製のゴルフクラブを持ち込めば韓国製のものを約5万円引きで販売するという。

 そして、日韓対立の影響で日本各地の夏休みの子どもたちにまで影を落とした。新潟県新発田市は韓国の友好都市から小中学生74人が訪日して行われるスポーツ交流を中止するとメールで伝えられた。山口市では中学生の日本へのホームステイが中止に。香川県でも韓国の中学生によるうどん作り体験などが延期された。日韓交流を楽しみにしていた両国の子どもたちにとって苦い思い出になってしまった。そんななか、タイで開かれているASEAN+3の会合で河野外務大臣と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が批判の応酬を繰り広げた。

 康京和外相:「(ホワイト国除外の)決定は一方的で恣意(しい)的だ。重大な懸念を持っている」

 河野外務大臣:「康外相が何を根拠に批判しているか分からない」


 この後、アメリカのポンペオ国務長官も入った日米韓3カ国による外相会談が開かれる予定で、アメリカが日韓の仲介に入るかが注目されている。



>ニュースのキーワード「ホワイト国」。一体、どういった意味なのだろうか。経済産業省によりますと、「大量破壊兵器を拡散する恐れがないことが明白」である国を指していて、簡単に言うと、日本が信用している国という意味だ。


韓国は、「大量破壊兵器を拡散する恐れがないことが明白」である国】ではない!

だから、韓国は絶対に【ホワイト国】には相応しくない!

むしろ、韓国は【大量破壊兵器を拡散していることが明白である国】であり、ブラックリストのトップに挙げられる【ブラック国】だ!(詳細後述)






>世耕経済産業大臣:「アジア唯一の該当国であった韓国が除外されることになります。日韓関係に影響を与えるということは意図していないし、ましてや何かに対する対抗措置といった種類のものでもない」


世界で最低最悪の「ブラック国」である韓国が、アジア唯一の「ホワイト国」となっていたことが大きな間違いであり、異常なことだった!

2004年に最低最悪のブラック国である韓国をアジア唯一のホワイト国にした当時の小泉純一郎首相をはじめとする関係者の責任は極めて重く、腹を斬れ!






>韓国側はホワイト国除外に対してすぐさま、大統領府が断固たる姿勢で対応すると声明を出し、また、文大統領が会見を開いた。
>文在寅大統領:「加害者である日本が盗人猛々(たけだけ)しく、むしろ大口をたたく状況を決して黙って見ていません。我々も段階的に対抗措置を強化していきます。これから起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきりと警告します」



北朝鮮や国際テロ集団などに核ミサイルなどの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物資を違法輸出しまくった最低最悪の韓国の酋長が「加害者である日本が盗人猛々しく、むしろ大口をたたく状況を決して黙って見ていません。」と逆切れしているのだから、これこそがまさに盗人猛々しい!
20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」

文在寅は「我々も段階的に対抗措置を強化していきます。これから起こる事態の責任は全面的に日本政府にあることをはっきりと警告します」と言ったが、その「対抗措置」の内容は非常にショボかった!
20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」

韓国政府の日本への報復(対抗措置)は、主に次の4つだった!


●日本をホワイト国から除外し輸出管理を強化

●食品や廃棄物などの輸入での安全措置強化

●世界貿易機関(WTO)への提訴準備

●日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄検討


20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」

韓国は日本をホワイト国から除外し輸出管理を強化するそうだが、韓国が日本への輸出の管理を強化することは日本国民にとっては非常に喜ばしいことだ!

また、韓国はWTOへの提訴の準備を加速するそうだが、当該問題については日本がWTOで負けることは絶対に有り得ない!

さらに、韓国は日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を検討しているそうだが、これはおそらくアメリカが許さない。

日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が無くなると、朝鮮有事の際にアメリカが不自由するからだ。

それでも、韓国がアメリカに逆らって日本とのGSOMIAを破棄したら、アメリカが韓国を見捨てる時期も早まる!

もともと、アメリカは、米軍を韓国から撤退する準備を進めている。

そして、そもそも韓国なんて日本の敵国だから、日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)なんて、無い方が自然なのだ。

もしも韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すれば、日本と韓国は本来の姿である敵国となってとても分かり易くなる!

そして、米韓同盟は、名ばかりの希薄なものとなる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000593-san-kr
韓国のホワイト国除外対抗策は限定的 「日本の翻意」「米の説得」に期待
8/2(金) 23:50配信、産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、輸出管理で優遇措置をとる「ホワイト国」から韓国を除外する日本政府の政令改正決定を強く警告し、韓国側の「相応の措置」による日本の被害にも言及した。

 日本政府は今回の決定が対抗措置や禁輸措置ではないことを明言した。だが、韓国は「報復」と断定し、日本の説明を聞き入れない。

 文氏が開いた同日の緊急閣議の後、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は韓国政府の方針を発表。日本をホワイト国から除外し輸出管理を強化するほか、食品や廃棄物などの(輸入での)安全措置強化や世界貿易機関(WTO)への提訴準備を表明した。また、大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄検討を示唆した。

 文氏に劣らぬ激しい口調で日本批判をした洪氏らだが、対抗措置は想定内のものだ。むしろ「日本政府に措置撤回を強く求め、協議再開を促す」(洪氏)と対日要求が目立った。韓国国会も、日本に輸出規制措置の撤回を求める決議案を全会一致で採択した。

 韓国がとれる日本への対抗措置は限られ、日本自らの翻意か、「唯一日本を説得できる米国」(専門家)に期待するしかないのが実情だ。恫喝の半面、動揺も隠せない。ただし、文氏は日本と徹底的に戦う姿勢を見せ、当面の困難にも触れ、国民に協力を訴えた。韓国では日本製品の不買運動が広がり、政府やメディアはこれを評価している。

 いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁から賠償判決を受けた日本企業の資産は差し押さえられ、売却(現金化)は時間の問題だ。資産が売却されれば、日韓関係はさらに悪化する。リスクを覚悟の上で、文氏はそれを黙認する可能性がある。






>そんななか、タイで開かれているASEAN+3の会合で河野外務大臣と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が批判の応酬を繰り広げた。
>康京和外相:「(ホワイト国除外の)決定は一方的で恣意(しい)的だ。重大な懸念を持っている」
>河野外務大臣:「康外相が何を根拠に批判しているか分からない」



アジアで唯一の日本の「ホワイト国」として日本から優遇を受けていた韓国が、アジアの会議で他のアジア諸国と同じ扱いになることについて文句を言ったのだから韓国人の神経は本当に異常だ!

日本は、韓国を、台湾や支那やASEAN諸国など他のアジア諸国と同じ扱いにするだけだ!

それについて、韓国は、他のアジア諸国との会議の中で「日本は、韓国にだけ他のアジア諸国とは異なる特別優遇を続けろ!」と言っているのだから、傲慢にも程がある!

河野太郎外相が「韓国は今後もASEANの友人と同じ扱いを受ける。康外相の不満の元が何か分からない」と反論したのは、当たり前のことだ!

20190803文在寅「加害者の日本が盗人猛々しく大口を叩く状況。我々も対抗措置を強化。責任は全て日本政府」




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



韓国が核ミサイルや毒ガス兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能な戦略物質を違法輸出していることは、韓国自身も百も承知していることであり、「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までの約4年間に政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。

今年の5月には、韓国の国会でも野党議員によって指摘されていた。

7月に入って日本政府が韓国をホワイト国から削除する方針を発表した後、7月10日にはフジテレビが大々的に報道した!



▼2019年5月16日、韓国の国会▼

http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2019051780021
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増
2019/05/17 10:02、朝鮮日報

■3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多

ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。

保守系野党「大韓愛国党」の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が産業通商資源部(省に相当)から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。

2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。

戦略物資とは、WMDやその運搬手段に転用できる物品や技術のこと。昨年5月には、ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離器がロシア、インドネシアなどに違法輸出された。

17年10月には原子炉の炉心に使われるジルコニウムが中国へ、また生物・化学兵器(BC兵器)の原料となる「ジイソプロピルアミン」がマレーシアなどへ輸出された。
(以下略)



↓ ↓ ↓


▼2019年7月10日、フジテレビの報道▼
フジ「韓国から戦略物資の不正輸出4年で156件。フッ化水素も」→韓国政府「摘発実績」と反論!
韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件
韓国政府資料入手で“実態”判明

北朝鮮の金正男暗殺に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出された。
今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。


国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏「韓国をホワイト国として扱うのは難しい」

↓ ↓ ↓

韓国政府が反論!
「摘発実績であり、輸出管理を効果的かつ透明に行っている証明ニダ」とアピール!


↑ ↑ ↑

馬鹿丸出し!

兵器転用可能な戦略物資が韓国から輸出されてしまった後(取引終了後)の摘発だから、韓国政府は全く管理できていない!

韓国政府は自ら「未然に防げませんでした」と認めた!

大量殺戮兵器(核ミサイルや毒ガス兵器)転用可能な戦略物質が大量に頻繁に韓国から違法輸出されていること自体が有り得ない!

しかも、輸出してしまった後の摘発事例は、「氷山の一角」であり、実態のほんの一部に過ぎない!

韓国政府も韓国の民間企業も、大量殺戮兵器(核ミサイルや毒ガス兵器)転用可能な戦略物質を管理てきていないことは明白!




事実関係として、文在寅政権になってから、北朝鮮の核ミサイル開発が加速している!

また、韓国(文在寅政権)は、北朝鮮だけではなく、イランにも、エッチングガス(高純度フッ化水素)を流出させていると考えられる!


WSJ(ウォールストリートジャーナル)など米英のマスメディアは、イランで濃縮ウラン貯蔵量が増加していると報道している!

半導体不況の中、韓国は、日本からのエッチングガス(高純度フッ化水素)の輸入量を異常に増加させ、化学物質の管理をめぐる日韓の対話が、ここ3年間途絶えて行われず、同じ時期に北朝鮮の核開発が加速し、イランの濃縮ウラン貯蔵量が増加した!

20190708枝野、韓国への輸出規制を批判「なぜか分からない!徴用工問題に対する報復と取られても仕方ない」



そして、7月12日には、韓国の国会で、エッチングガス(フッ化水素)の貿易統計についてトンデモナイ統計不一致があったことも判明した!(関連記事
――――――――――
【動画有り】

韓国で「フッ化水素」が大量行方不明か、韓国国会で追求する野党議員
■動画
韓国で「フッ化水素」が大量行方不明か、韓国国会で追求する野党議員
https://www.youtube.com/watch?v=LN1_0Wl0wNU

************
2019年7月12日
韓国国会 予算決算特別委員会
■ 質問者
自由韓国党 ユンサンジク議員


■ 答弁者
韓国 李洛淵(イ・ナギョン)首相
 
産業通商資源部 ユミョンフイ通商交渉本部長


▼韓国から日本へのフッ化水素の輸出の統計不一致について▼

ユンサンジク議員「今年、韓国が日本に輸出したエッチングガス量(フッ化水素量)が【39.65トン】であるのに対し、日本が韓国から輸入したエッチングガス量(フッ化水素量)は【0.12トン】に過ぎない」と追及!

韓国政府「不良品を日本に返品したため」と答弁!
************



20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!
韓国の関税庁の統計 【今年の韓国から日本へのエッチングガス(フッ化水素)の輸出量=39.65トン】



しかし、一方、日本の「財務省貿易統計」では、日本が輸入したフッ化水素は【0.12トン】しか計上されていない!
20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!
日本の財務省貿易統計【今年の韓国から日本へのエッチングガス(フッ化水素)の輸入量=0.12トン】

 

上記の韓国と日本の【フッ化水素の輸出入の統計の不一致】について韓国の国会で野党議員が追及!
ユン・サンジク議員「韓国が日に輸出したフッ酸99.7%が消えたのは何故?」 政府「韓 - 日フッ化水素統計記録の不一致。不良品を返品したから記録してないだけ」
野党「自由韓国党」ユンサンジク議員「日本が韓国の対北朝鮮搬出を攻撃する理由はこれだ」!
「韓国が日本に輸出したエッチングガス(フッ化水素)の99.7%が消えたのは何故?」


↓ ↓ ↓

20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!
韓国政府・李洛淵(イ・ナギョン)首相「フッ化水素の統計不一致は、不良品の返品のせい」などと辻褄の合わない答弁!
20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!

↓ ↓ ↓

韓国で「フッ化水素」が大量行方不明か、韓国国会で追求する野党議員
野党「自由韓国党」ユンサンジク議員「日本に返品したとする約40トンのフッ化水素は、いったいどこへ行ったのか?」

↓ ↓ ↓

李洛淵(イ・ナギョン)首相は、辻褄の合わない弁明をしたため「次回までに正確な資料を出す」と約束した!20190714韓国政府「フッ化水素の統計不一致は不良品の返品のせい」・「事務的説明会」についても嘘を吐く!
李洛淵(イ・ナギョン)首相は、辻褄の合わない弁明をしたため「次回までに正確な資料を出す」と約束した!
――――――――――



<おさらい>

【経済産業省】 安全保障貿易管理**Export Control*仕向地
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html

い>ろ>は>に>ほ>へ>と>ち>り ※「い」に近いほど信頼できる国

【ち地域】
アフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、コンゴ民主共和国
スーダン、ソマリア、中央アフリカ、リビア、レバノン

【り地域】
大韓民国  ←【NOW】



20190710経産省、韓国を北朝鮮より危険国に!安全保障貿易管理で韓国、い地域①→り地域・米国も韓国に激怒
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/apply08.html
経済産業省
安全保障貿易管理

ホーム>申請手続き>個別許可申請>申請書類・窓口一覧(貨物) (技術)>仕向地

経済産業省は、安全保障貿易管理の申請手続きについて、韓国を北朝鮮やイランより下に分類!

安全保障貿易管理で韓国について、い地域①り地域

北朝鮮やイランなど世界中に核ミサイルや毒ガス兵器に転用される戦略物資を流出させる韓国は、北朝鮮やイランそのものよりも危険!



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


「犯罪国家の韓国が盗人猛々しい!日本は韓国と正式な敵国になるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.