FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄【WTO】韓国、梯子を外される… トランプ大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正」
トランプ米大統領「世界で最も裕福な国々(支那や韓国)がWTOで発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ!WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に指示した」
 
2018年に台湾は、自らWTOで「途上国優遇」を放棄した!

台湾は、自分の都合次第で「G20」として偉そうにしたり「発展途上国」として優遇措置を受けたりする恥知らずの支那韓国とは大違い!

トランプが支那や韓国に激怒するのは、当たり前!

恥知らずの韓国のメディア『米国よ、お前もか?!通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」... WTO途上国から除かれると農産物打撃』




20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄【WTO】韓国、梯子を外される… トランプ大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000017-kyodonews-bus_all
中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
7/27(土) 6:16配信、共同通信

20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄
トランプ大統領=26日、ワシントン(ロイター=共同)

【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。



>トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。


これも、WTOにおいて問題視されていた恥知らず国家「支那や韓国」の問題点だった!

WTOでは発展途上国は優遇措置を受けることができるのだが、発展途上国かどうかは自己申告に委ねられている。

自分の都合次第で「G20」として偉そうにしたり、「発展途上国」として優遇措置を受けたりする厚顔無恥な支那や韓国にとっては、実に都合の良すぎるルールとなっている!

トランプが支那や韓国やWTOに激怒するのは、当たり前だ!






>.トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。


トランプ大統領の当該ツイートは、次のとおり。
20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄【WTO】韓国、梯子を外される… トランプ大統領「中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正」

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1154821023197474817?s=20
Donald J. Trump@realDonaldTrump
The WTO is BROKEN when the world’s RICHEST countries claim to be developing countries to avoid WTO rules and get special treatment. NO more!!! Today I directed the U.S. Trade Representative to take action so that countries stop CHEATING the system at the expense of the USA!
世界の最も裕福な国々がWTOの規則を避け、特別な扱いを受けるために発展途上国であると主張するとき、WTOは壊れています。
もういや!!!
今日、私はアメリカの貿易代表に行動を起こすように指示しました。

午前3:29 · 2019年7月27日






なお、韓国がWTOの途上国優遇を受けられなくなると、主に、米、唐辛子、ニンニク、タマネギ、柑橘類、高麗人参、ジャガイモ、いくつかの敏感乳製品などの高率関税の主要農産物で大きな影響を受けるという。

韓国メディア『米国よ、お前もか?!通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」... WTO途上国から除かれると農産物打撃』

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001562533&date=20190727&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101
韓国、通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」... WTO途上国から除かれると農産物打撃
2019.07.27.12:04、ヘラルド経済(朝鮮語を翻訳)
韓国、通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」... WTO途上国から除かれると農産物打撃

対外依存度が高い韓国が、通商悪材料で四面楚歌に直面している形だ。日本の輸出規制に続き、米国ドナルド・トランプ大統領の「発展途上国を除く」発言により、再び悪材料を迎えたからだ。

トランプ大統領は26日(現地時間)、比較的発展した国が、世界貿易機関(WTO)の発展途上国の地位に伴う利益を受けないように、あらゆる手段を講じるよう通商代表部(USTR)に指示した。

トランプ大統領の措置は中国を狙ったものだが、主要20カ国(G20)の加盟国であり、経済協力開発機構(OECD)加盟国である韓国の発展途上国の地位も危うくなった。

(中略)

韓国が発展途上国から除外されると、米など高率関税の主要農産物の保護で以前とはかなりの違いが発生することになる。

発展途上国であるときは、米、唐辛子、ニンニク、タマネギ、柑橘類、高麗人参、ジャガイモ、いくつかの敏感乳製品などを特別品目に指定し、関税削減をしない利点を期待することができる。

しかし、先進国になると、これらの高率関税重要農産物の大幅な関税削減が避けられない。

(以下略)






上述したとおり、世界貿易機関(WTO)では、途上国か先進国かの区分については、自己申告を基に行っている。

トランプ米政権は、世界第2位の経済大国である支那などが「発展途上国」と主張してWTOの優遇を受けることに不満を示していた。

一方、2018年10月、台湾の蔡英文政権は、自らWTOの貿易交渉で優遇される「発展途上国」の立場を放棄し、「先進国」として世界経済の発展に寄与することにした!
20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄

台湾は、米国やEUによるWTO改革に寄与することに期待を示したのだ!

ところが、その後も、厚顔無恥の支那や韓国は、台湾を見習うことなく、WTOで図々しく発展途上国として優遇措置を受け続けている!


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36541970W8A011C1FF2000/
台湾、WTOで「途上国」優遇放棄 中国との差訴え
2018/10/16 17:00、日経新聞

20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄
台湾は貿易での国際的な存在感向上を狙う(9月、南部の高雄港)

【台北=伊原健作】台湾の蔡英文政権が世界貿易機関(WTO)で、貿易交渉で優遇される「発展途上国」との主張を放棄し、「先進国」として参加する方針を打ち出した。トランプ米政権は世界第2位の経済大国である中国が「途上国」と主張することに不満を示す。蔡政権は中国の外交圧力で苦境にあり、中国との違いを明確にして米国などに協調姿勢を示し、国際社会での存在感を高める狙いだ。

米メディアなどが報道し、15日に台湾の立法院(国会)での質疑で蔡政権側が認めた。

台湾は2002年、「独立関税地域」としてWTOに加盟。同時に加盟した中国と同じく「途上国」と主張してきた。

WTOで途上国は貿易自由化の義務などの一部を緩和・免除する「特別かつ異なる待遇(S&D)」という枠組みが適用される。先進国の間では中国のように途上国を自称する国・地域が貿易交渉で「S&D」を掲げて保護主義的な政策の維持を狙うことへの不満が根強い。

台湾は既に17年の1人当たり名目域内総生産(GDP)が2万5千ドル(約280万円)に迫り、途上国との主張は通りにくい。経済部(経済省)の担当者はこれまで「貿易交渉で『S&D』を使うことはほぼなかった」と話す。蔡政権は途上国との立場を捨てても実害は少ないと判断した。

トランプ米大統領は4月に自身のツイッターで「中国は経済大国なのに、WTOからは途上国とみられている」「不公平だ」などと不満を示していた。デニス・シア米WTO大使は台湾の決定を歓迎し、同様の動きが出てくることへの期待を示したという。

台湾メディアによると、経済部の王美花次長は米国や欧州連合(EU)がWTOの改革に取り組んできたと指摘。台湾が率先して途上国との主張を放棄したことで「モデル作用」が生まれ、改革に寄与することに期待を示した。

台湾では16年に中国大陸と台湾が1つの国に属するという「一つの中国原則」を認めない蔡政権が発足。中国の外交圧力で断交が相次ぎ、友好国が17カ国まで減るなど国際社会での孤立の懸念が強まっている。中国は米の保護主義を批判し自由貿易を提唱する半面、WTOでは途上国と主張。蔡政権は国際協調を重視する姿勢とともに、中国との違いもアピールする狙いとみられる。

また蔡政権は中国の影響力が及ぶ東アジア地域包括的経済連携(RCEP)への参加が難しくなるなか、日本が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)への加入に活路を求める。加入交渉に向け加盟国に開放的な態度を示す意図もある。



>台湾メディアによると、経済部の王美花次長は米国や欧州連合(EU)がWTOの改革に取り組んできたと指摘。台湾が率先して途上国との主張を放棄したことで「モデル作用」が生まれ、改革に寄与することに期待を示した。


誇り高き台湾による国際社会への貢献の意思は、残念ながら厚顔無恥な支那や韓国には通じることなく、今でも支那や韓国は、図々しくWTOでは発展途上国として特別優遇を受け続けている!

トランプ米大統領が「世界で最も裕福な支那や韓国のような国々がWTOで発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だ!WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に指示」するのは、当たり前のことだ!

支那とか韓国とかは、自分の都合次第でG20として偉そうにしたり、「発展途上国」として優遇措置を受けるのだから、まさに厚顔無恥であり、世界の寄生虫なのだ!


20160728トランプ「支那や韓国のWTO途上国優遇は不公正!見直しを」!台湾は自らWTO途上国優遇を放棄
■動画
中韓「途上国優遇」見直しを 米大統領WTOに要求が話題
https://www.youtube.com/watch?v=JPqBU5CPfF0




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


「恥知らずの支那や韓国が、WTOで途上国優遇を受けるのは不公正だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.