FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
元AKB岩田華怜「核兵器なくす手伝いを」→ネット「核保有国で叫んでね」・核廃絶は絶対に不可能
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190624元AKB岩田華怜「核兵器なくす手伝いを」→ネット「核保有国で叫んでね」・核廃絶は絶対に不可能
「高校生平和大使」をテーマにしたミュージカルの主演をする元AKB岩田華怜
馬鹿丸出しの言動で、頭の悪さを露呈した!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000155-kyodonews-soci
「核兵器なくす手伝いを」 元AKB48の岩田さん
6/13(木) 18:24配信、共同通信

20190624元AKB岩田華怜「核兵器なくす手伝いを」→ネット「核保有国で叫んでね」・核廃絶は絶対に不可能
記者会見で「高校生平和大使」をテーマにしたミュージカルへの意気込みを語る岩田華怜さん=13日午後、長崎市

 核兵器廃絶の署名を集めて国連機関に届ける「高校生平和大使」をテーマにしたミュージカルの主演で、アイドルグループ「AKB48」元メンバーの岩田華怜さん(21)が13日、長崎市で記者会見し「舞台を通して核兵器を世界からなくす手伝いをしたい」と抱負を語った。署名活動にも参加。

 岩田さんは仙台市出身で、2011年3月11日の東日本大震災を自宅で経験した。東京電力福島第1原発事故で被災した友人もいるといい、「遠い世界の話だと思っていた被爆者のことが、あの日を境にぐっと近くなった。人ごとじゃないと伝えたい」と語った。



>核兵器廃絶の署名を集めて国連機関に届ける「高校生平和大使」をテーマにしたミュージカルの主演で、アイドルグループ「AKB48」元メンバーの岩田華怜さん(21)が13日、長崎市で記者会見し「舞台を通して核兵器を世界からなくす手伝いをしたい」と抱負を語った。署名活動にも参加。


「核兵器を世界からなくす」というのは、絶対に無理だ!

「核廃絶」は、不可能であり、絶対に有り得ないことなのだ!

有り得ないことだが、仮に核兵器保有国が核弾頭を全て廃棄したとしても、設計図や頭脳まで廃棄することは不可能だから、現在の核兵器保有国は何かあればすぐに再び核ミサイルを保有できる。

設計図や頭脳を廃棄することが不可能である以上、一度できてしまった核兵器を世界から無くすことは絶対に有り得ないのだ!

●関連記事
憲法9条ノーベル平和賞逃しても懲りない反日左翼・来年めざし支那語や朝鮮語で署名を受け付け!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5603.html
ICANは日本よりも北朝鮮に行け!ピースボートと結託し日本批判!ノーベル平和賞は詐欺師の賞!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6949.html






>岩田さんは仙台市出身で、2011年3月11日の東日本大震災を自宅で経験した。東京電力福島第1原発事故で被災した友人もいるといい、「遠い世界の話だと思っていた被爆者のことが、あの日を境にぐっと近くなった。人ごとじゃないと伝えたい」と語った。


「核兵器を世界からなくす」という話題で、どうして福島第1原発事故が出てくるのか?!

原発は、人間の生活のために必要な電力のために必要なものだから、核兵器とは全く関係ない!

それを言ったら、「武器になるから世界から包丁やバットをなくせ」と言ったり、「事故があるから自動車を世界からなくせ」と言うのと同じようなことになる。

福島第1原発事故を持ち出したことによって「AKB48」元メンバーの岩田華怜は、頭の悪さ(馬鹿)を露呈している!





上記、岩田華怜の馬鹿丸出し報道のため、岩田華怜に対しては様々な批判が殺到したようだ!

様々な批判の中でも、多いものとしては「日本なんかで叫ばないで、核兵器保有国の中心で叫んでね」という類のものだ。


https://twitter.com/LoveYosidathyan/status/1139344709506101248?s=20
Minny Love@LoveYosidathyan
日本なんかで叫ばないで、核兵器保有国の中心で叫んでね♡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000155-kyodonews-soci
午前10:32 · 2019年6月14日



https://twitter.com/hasty_f4x/status/1139540183282360321?s=20
さるとる@hasty_f4x
返信先: @LoveYosidathyanさん
核兵器、日本には無いのですが。
午後11:28 · 2019年6月14日



https://twitter.com/wanwaninu1977/status/1139625813937049600?s=20
わんわんいぬ  Char Aznable@wanwaninu1977
返信先: @LoveYosidathyan さん、 @dbn50さん
まずは、ピョンヤンで叫ぼうよw
午前5:09 · 2019年6月15日



https://twitter.com/kamigata_you/status/1139662968558411776?s=20
北見のライオンさん(発泡酒kamy)@kamigata_you
返信先:@LoveYosidathyanさん
北朝鮮で公演したらいいよ
午前7:36 · 2019年6月15日

·

そうだよねぇ😆
中国やパキスタンやインドそして北朝鮮で同じ事を言って見れば‼️
日本が如何に言論の自由を謳歌仕手居るかが分かるんだろうなぁ




これらツイッターの批判に対して、岩田華怜はツイッターで「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。」、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」などと反論した。
20190624元AKB岩田華怜「核兵器なくす手伝いを」→ネット「核保有国で叫んでね」・核廃絶は絶対に不可能

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-06160256-nksports-ent
岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」
6/16(日) 10:51配信、日刊スポーツ

20190624元AKB岩田華怜「核兵器なくす手伝いを」→ネット「核保有国で叫んでね」・核廃絶は絶対に不可能
岩田華怜

元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。

岩田は、核兵器廃絶を求めて署名活動を行っている長崎発の平和活動「高校生平和大使」をモチーフにした今夏上演のミュージカルで主演を務める。13日には長崎市内で高校生たちとともに街頭で署名を呼びかけた。

そうした活動に、ネット上で、ごく一部から心無い言葉も投げかけられたが、岩田は自身のツイッターで「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」と反論。「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と怒りをにじませた。


▼高校生平和大使▼
 1998年にインドとパキスタンが核実験を強行したことに危機感を募らせた長崎の平和団体が国連に高校生を派遣しスタート。99年までは米ニューヨークの国連本部、2000年からは軍縮会議が開かれるスイスの国連欧州本部を毎年訪問し、核廃絶を求める署名を提出。14年には民間人として初めて軍縮会議本会議場でスピーチもした。22代となる今年は約500人が応募し、広島、長崎をはじめ、16都道府県から過去最多の23人が選ばれた。


AKB岩田華怜、核廃絶活動を揶揄され怒り 「何もしない癖に頑張ってる人達を笑わないで」
長崎駅前で署名活動をした岩田華怜=2019年6月13日午後
AKB岩田華怜、核廃絶活動を揶揄され怒り 「何もしない癖に頑張ってる人達を笑わないで」





>中国やパキスタンやインドそして北朝鮮で同じ事を言って見れば‼️


日本の反核活動家は、岩田華怜のような馬鹿か、支那北朝鮮など反日国家の工作員が大半なので、日本を狙った核兵器を保有している支那や北朝鮮に行って「核兵器を無くせ」と叫ぶことはない!

核兵器開発を進めたことに抗議して、日本被団協と各都道府県被団協は「被爆者をつくるな」と、インド大使館を通じてインド政府に抗議と要請を行ないました。
画像は、1998年、「被爆者をつくるな」と、インド大使館を通じてインド政府に抗議している日本被団協と各都道府県被団協


日本の反核団体は日本向けの核兵器を保有している支那北朝鮮に行って「核兵器を無くせ」と叫ぶことはないが、なぜか日本向けではないインドパキスタンに行って「核兵器を無くせ」と訴えたことはある!

2007年8月6日付ブログ当記事で紹介したエピソードを再掲する。

インドとパキスタンが核開発競争を展開していた際、1998年、日本の大学生が、実際にインドとパキスタンに行って、広島と長崎の被爆写真展を開催したことがあった。

NHKがその日本人の大学生によるインドとパキスタンでの広島・長崎の被爆写真展の動向について報道していたが、次のようなシーンがあった。

あるパキスタン人が広島と長崎の被爆写真展を見学した後、「私は今まで核武装には賛成ではなかったのですが、この写真展に来て気持ちが変わりました。私は自分の家族をこんな目に遭わせたくはない。ですからパキスタンは核を持つべきだと思います。日本も第二次世界大戦の時に核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目には遭わなかったでしょうからね。今日はどうもありがとう。」と述べたのだ!


被爆者を水戸黄門の印篭にした日本の非核・反核運動の神通力の崩壊。
このことを考えるとき、いつも私はあるTV番組を思いだす。
1998年、インド・パキスタンの核開発動向が世界を揺るがしていたときの画像。
NHKの番組で、私にとって印象的なシーンが放映された。

反核を訴える日本の大学生がパキスタンとインドで広島-長崎の被爆写真展を開催し、インドとパキスタンの市民に直接反核を呼びかけた活動の紹介。
私はその時のパキスタン人の男性のコメントが今でも忘れられない。

悲惨ですね。
この(被爆して背中一面に火傷を負った)男の子はどうなったのでしょうか。
この、死んだわが子を抱きかかえた婦人はどんな気持ちだったでしょう。
私は核武装には今まで賛成ではなかったのですが、この写真展に来て気持ちが変わりました。
私は自分の家族をこんな目にあわせたくはない。
ですからパキスタンは核を持つべきだと思います。

第二次世界大戦の時に日本も核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目にはあわなかったでしょうからね。
今日はどうもありがとう。


このコメントを聞いていた東京から来たボランティアの女子大生は、自分の主張や世界観が世界のそれとあまりにも隔たっている現実を突きつけられ泣くこともできず、しばし呆然と立ち尽くしていた。

でもね、先進国の都会から来た大学生のお嬢さん、このパキスタンの方の感想が世界の常識というものだよ。
蓋し、核兵器に善悪を問うのは間違いなのである。
少なくとも、日本の反核論者の「核兵器=悪」の価値判断は普遍的ではない。



上記のパキスタン人と同じ感想(見解)を持った人は、決して少なくないはずだ。

私自信も、平成22年(2010年)8月6日に「広島平和記念資料館」(広島原爆資料館)を見学した。(関連記事

広島原爆資料館を見学し終えた時の私の感想は、やはり「今後また二度と日本が被爆しないために、日本は核武装を急がなければならない!」だった。

上述のパキスタン人は「日本も第二次世界大戦の時に核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目には遭わなかったでしょう」とも述べたが、これもまた紛れもない真実だ!

1945年8月までに日本が原爆の開発に成功して原爆を持っていれば、米国は日本に原爆を投下せず、日本にとって良い条件で早期に戦争は終わっていた。

評論家の加瀬英明さんはかつて「トルーマン政権による原爆投下の決定に参画した」ジョン・マックロイさんにこう尋ねたそうです。

加瀬氏
「日本がもし原子爆弾を一発でも持っていて、アメリカのどこかに落とすことができたら、日本に核攻撃を加えたか」。


マックロイ氏
「もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった」


「なぜ北の核に沈黙するのか」78ページ「諸君!」2003年1月号より





なお、今年の憲法記念日には、日本に来ているウクライナ人留学生も、次のとおり述べて話題となり、令和元年(2019年)5月4日付当ブログ記事でも取り上げた。
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
ウクライナ人
日本の護憲派の主張はウクライナの過ちと非常に似ているので危機感を覚える。
ウクライナは、沢山あった核兵器を全て譲渡し、100万人の軍隊を20万人に縮小し、NATOなど軍事同盟にも加盟しなかったら、ロシアに侵略されて多数のウクライナ人が死んで領土を失った。
ウクライナがやったような「非核、軍縮、非軍事同盟」の平和主義を素晴らしいと考える日本共産党のような自称「平和主義者」をウクライナの前線に連れて行って聞きたい。
「言葉によって戦争を止められるものなら、その言葉を教えてください!実際の戦地で平和の精神を伝えてほしい!」
抑止力を無くして平和を得た国は無い。

●関連記事
ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7484.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


「核廃絶は絶対に有り得ない!日本も核武装を急ぐべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.