FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907


日本の安保装備品、支那製を排除!当然だ!佐藤正久「事業仕分けで自衛隊の制服も下着も中国製に」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190621日本の安保装備品、支那製を排除!当然だ!佐藤正久「事業仕分けで自衛隊の制服も下着も中国製に」
佐藤正久「アメリカも現在、リーダシップ的に安全保障に係る分野については、ファーウェイとかZTEに抜かれる可能性があるので、シャットダウンした。日本の方は、企業は名指ししないが、安全保障関係の装備品というものについては、とにかく入れないように設計の段階、あるいは入札の段階、製造段階、いろんな所にチェックをかけて排除しようと、やってますけど

20190621日本の安保装備品、支那製を排除!当然だ!佐藤正久「事業仕分けで自衛隊の制服も下着も中国製に」
有本香「今は良いけど、間違った政権選択すると事業仕分けで自衛隊の制服まで中国製になる」

佐藤正久「制服だけじゃなくて、自衛隊の下着まで中国製だった!当時は!」

有本香「えーーーっ!!」

佐藤正久「それは有り得ないと。…いざという時に命をはり、日本を守るのに【Made in China】はあり得ないと防衛省も抵抗したが…」
20190621日本の安保装備品、支那製を排除!当然だ!佐藤正久「事業仕分けで自衛隊の制服も下着も中国製に」





https://twitter.com/take_off_dress/status/1141642552673574913
DAPPI@take_off_dress
佐藤正久「日本は安全保障関係の装備品に中国製品を排除してる」
有本香「間違った政権選択すると事業仕分けで自衛隊の制服も中国製になる」
佐「あの時は下着も中国製…いざという時に命をはり日本を守るのに【Made in China】はあり得ないと防衛省は抵抗したが…」


民主党系議員は日本の誇りがない
(動画)
18:42 - 2019年6月20日





>佐藤正久「アメリカも現在、リーダシップ的に安全保障に係る分野については、ファーウェイとかZTEに抜かれる可能性があるので、シャットダウンした。日本の方は、企業は名指ししないが、安全保障関係の装備品というものについては、とにかく入れないように設計の段階、あるいは入札の段階、製造段階、いろんな所にチェックをかけて排除しようと、やってますけど」


当然だ!

日本国民全体が常日頃から徹底的に支那製や韓国製を排除するべきなのに、日本の安全保障に係る分野で華為技術(ファーウェイ)中興通訊(ZTE)などの支那製の製品を使用するなど絶対にあってはならない!

ただし、「小中華」を自負する韓国は、アメリカと支那の板挟みとなり、かなり苦しんているようだ。


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190617/for1906170005-n1.html
ランプ政権が韓国“恫喝” ファーウェイ5G使用なら「敏感な情報露出しない」 米韓同盟解消も視野か
2019.6.17、zakzak
トランプ政権が韓国“恫喝” ファーウェイ5G使用なら「敏感な情報露出しない」 米韓同盟解消も視野か

トランプ政権が韓国“恫喝” ファーウェイ5G使用なら「敏感な情報露出しない」 米韓同盟解消も視野か

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国に決定的圧力を加えた。5G(第5世代)移動通信システムをめぐり、韓国が中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の装備を使用した場合、「敏感な情報」を共有をしない考えを明確にしたのだ。軍事・安全保障の情報を示唆したとみられ、「米韓同盟解消」も視野に入ってきた。米中新冷戦が顕在化するなか、いわゆる二股外交を続ける韓国に対し、米国が引導を渡しつつある。

 「韓国が5Gネットワークにファーウェイの通信装備を使用する場合、敏感な情報を露出しない」「5Gは今後の数十年間、我々の経済と安全保障に影響を及ぼす重大なインフラである」

 韓国紙、中央日報は15日、米国務省の報道官が、同紙の質問にこう答えたと報じた。「媚中・離米」が目立つ文在寅(ムン・ジェイン)政権への“恫喝(どうかつ)”といえそうだ。

 高速大容量の5Gでは、あらゆるものがインターネットにつながる。中国が5Gを支配すれば、共産党独裁国家が世界の覇権を握りかねない。「自由」や「民主」「法の支配」が危機を迎える。トランプ政権は同盟国などに、「ファーウェイ排除」を要請した。

 日本やオーストラリアなどが米国に同調するなか、韓国は中国寄りの姿勢を見せている。韓国の通信事業者の一部は5Gでファーウェイの技術を採用し、韓国の主要IT企業は「当面、取引継続」という方針を固めたと報じられた。

 こうした媚中姿勢の背景には、米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の韓国配備をめぐる「苦い記憶」が関係しているようだ。THAADの韓国配備が2016年7月に正式決定すると、中国では韓国製品の不買運動が起き、中国当局が国内旅行社に韓国行き旅行商品の販売中止を事実上指示した。

 中国は、ファーウェイへの対応でも韓国に圧力をかけているとされ、韓国は米中の「板挟み」となっている状況だ。

 トランプ氏は今月下旬、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合後、韓国を訪問して文大統領との会談に臨む方針とされる。このタイミングでの「ファーウェイ排除」要求は、どんな意味を持つのか。

 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「中国に気を使う文政権に対し、『米中のどちらの側に立っているのか』と改めて問いただしたのだろう。トランプ政権だけでなく、米議会の与野党ともファーウェイ排除で一致している。韓国がファーウェイの関係を維持、深めるようなことになれば、米議会をも敵に回す。米国は、韓国に対して相当厳しい態度を取ることになるのではないか」と話した。






>有本香「今は良いけど、間違った政権選択すると事業仕分けで自衛隊の制服まで中国製になる」
>佐藤正久「制服だけじゃなくて、自衛隊の下着まで中国製だった!当時は!」
>有本香「えーーーっ!!」
>佐藤正久「それは有り得ないと。…いざという時に命をはり、日本を守るのに【Made in China】はあり得ないと防衛省も抵抗したが…」



私も自衛隊の制服が支那製になったことは知っていたが、下着まで支那製にされてしまっていた!

自衛隊制服の「外国産」(支那製)導入を推進した民主党の仕分け人・蓮舫参院議員(左)と枝野幸男衆院議員(右)

自衛隊制服の「外国産」(支那製)導入を推進した民主党の仕分け人・蓮舫参院議員(左)と枝野幸男衆院議員(右)
自衛隊制服の「外国産」(支那製)導入を推進した民主党の仕分け人・蓮舫参院議員(左)枝野幸男衆院議員(右)

私も自衛隊の制服が支那製になったことは知っていたが、下着まで支那製にされてしまっていた!
自衛隊も防衛省も抵抗したが、蓮舫や枝野たちによって強引に自衛隊の制服も下着も支那製にされてしまった!



平成30年(2018年)になって、陸自でようやく変更することになったが、全隊員に支給されるまで10年もかかるという。

https://www.sankei.com/premium/news/180406/prm1804060005-n1.html
【外交安保取材】メイド・イン・チャイナで有事対応!? 笑えない陸自の「制服問題」とは…
2018.4.6 01:00、産経新聞

発表された陸上自衛隊の新しい制服(冬服)=2018年3月22日 【外交安保取材】メイド・イン・チャイナで有事対応!? 笑えない陸自の「制服問題」とは…
発表された陸上自衛隊の新しい制服(冬服)=2018年3月22日

(一部抜粋)

陸自は3月に制服を一新したが、全隊員に支給されるまで10年もかかるという。予算や生産工場の確保が困難なためだが、隊内からは「支給が遅れる隊員や部隊の士気が落ちる」と懸念の声が漏れる。





それと、私は、自衛隊の装備品とか支那製の話題になると、どうしても支那製の保冷温庫を艦内に置いて発火して火災となってしまった護衛艦「しらね」のことを思い出してしまう!

平成19年(2007年)12月、横須賀基地で、停泊中の護衛艦「しらね」で火災が起きた!

火災の原因は、隊員が艦内に持ち込んだ支那製の保冷温庫の発火だった!(関連記事

自衛隊の装備品とか支那製の話題になると、どうしても支那製の保冷温庫を艦内に置いて発火して火災となってしまった護衛艦「しらね」のことを思い出してしまう!

自衛隊の装備品とか支那製の話題になると、どうしても支那製の保冷温庫を艦内に置いて発火して火災となってしまった護衛艦「しらね」のことを思い出してしまう!

「しらね」火災 保冷温庫の過熱原因 無許可で艦内持ち込み
2008年2月19日15時55分配信 産経新聞

 神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地で昨年12月、停泊中の護衛艦「しらね」(5200トン)で起きた火災について、防衛省海上幕僚監部は19日までに、無許可で持ち込まれた「保冷温庫」の異常過熱が原因だった可能性が高いとする調査結果をまとめた。防衛省は引退予定の別の護衛艦から機器を移した上で約60億円かけて修理する方針

 石破茂防衛相は19日午前の記者会見で、保冷温庫が艦内に無許可で持ち込まれた事実を認め「あるまじきことだ」と不快感を表明した。

 火災は昨年12月14日夜に発生し、ミサイルや機関砲などによる射撃管制を担う最重要区画の「戦闘指揮所(CIC)」が激しく燃えた。隊員4人が煙を吸うなどして軽いけがをした。

 海幕の内部調査によると、保冷温庫は缶入り飲料などを冷やしたり温めたりする装置で、中国製のポータブルタイプ。CIC内の冷蔵庫の上に置かれて保温用に使われていたが、何らかの理由で過熱し、出火した可能性が高いという。



元自衛隊関係者の軍事専門誌ライターの文谷数重なども「自衛隊制服は中国製で構わない」ソース)とか主張しているが、日常生活でも徹底的に支那製を排除している私としては、到底理解できない!

私は、安全保障関係の装備品について、設計段階、入札段階、製造段階など、いろんな段階でチェックをかけて徹底的に排除しようとする現在の取り組みを評価する。

遅過ぎるくらいだ!

できれば、自衛隊などの安全保障に係る分野だけではなく、日本全国の公的機関などは価格の安さだけを基準に入札などで備品などを選定するのではなく、出来る限り日本製や国産を優先採用するようにしていくべきだ。

また、自衛隊員の妻には支那人が非常に多いのだが、それも是非とも是正してほしい!

●関連記事
イージス情報持ち出し支那籍2曹の妻、ハニートラップ?・国家機密法(スパイ防止法)案の制定を!・デンソー支那人技術者を処分保留で釈放、起訴見送りへ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2903.html
台湾潜伏の支那の女工作員は軍事拠点周辺の風俗店を足場に「ハニー・トラップ」・海自隊員の外国籍妻約100人の多くは基地周辺の飲食店などで働く支那人だった・スパイ防止法制定と敵国人との結婚制限が必要では?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2856.html
機密データ流出防止・海自、外国人配偶者持つ隊員「情報」部署から異動へ・海自隊員によるイージス情報流出事件とその支那人妻(女工作員)によるハニー・トラップ・スパイ活動で・つーか支那人を入国させるな!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2711.html
CIAが嫌う日本の技術流出・日本技術が兵器に変身・国家機密法(スパイ防止法)を制定せよ・【国民の生命・財産】よりも【知る権利や報道の自由】を優先?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2087.html


(その他参考)

https://twitter.com/take_off_dress/status/1141634635832578048?s=20
DAPPI@take_off_dress
佐藤正久「日本に物を輸入するには船か飛行機だが船は全体の99.6%。日本の生活・経済は海上航行の自由が極めて大事。だから自衛隊の南シナでの活動が増えてる。トランプ大統領は『南シナ海の航行の自由が日本にとって大事なら共に汗をかこう』と言ってる。我々も航行の自由の為に汗をかかないと」
(動画)
午後6:11 · 2019年6月20日




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


「危険な支那製を徹底的に排除しろ!自衛隊だけではなく日本国民全体で!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.