FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事してるから。安田純平は違う」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【安田さん解放】橋下徹氏が玉川徹氏らと論戦、ジャーナリスト“特別視”を指摘「他国で英雄として迎えられているのは、仕事をしているから。安田氏の発言は国民が引いた」(動画)

橋下徹が玉川徹にジャーナリスト“特別視”について指摘
「解放されたジャーナリストが他国で英雄として迎えられているのは、仕事をしているから!安田純平の発言には国民が引いた」

http://gogotsu.com/archives/44528
2018/11/01 09:18:10
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」

【簡単に説明すると】
・『羽鳥慎一モーニングショー』に橋下徹が出演
・玉川徹を論破
・仕事できてないから英雄じゃ無い?


2018年11月1日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にて安田純平さん特集が行われ、そこで玉川徹さんに加わり橋下徹さんが生中継で討論した。

安田さんの自己責任論に関しては「海外では自己責任論が通用しないって言われてる。玉川さんもフランスのジャーナリストが解放されたときに大統領が迎えてるって言ってました。ただそれはジャーナリストがきちんと仕事をしてるから。『なんで俺達を大切にしないんだ』じゃなくて自分の仕事を振り返ってほしい」と語り続いて「また安田さんのあの帰国時の物言いなどが国民が引いてしまう」とジャーナリストを英雄として迎え入れるべきかどうかは仕事をしていたか、またその発言に問題があったと指摘。

安田さんの言動とは過去の日本を批判するツイートや、解放後に「荷物をすべて奪われて頭にきている。日本政府によって解放されたかのように思われたくない。望まない解放だった」という発言だ。


■動画

https://twitter.com/sol_getnews/status/1057790615897821184
ソル‏ @sol_getnews
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
http://gogotsu.com/archives/44528
#ゴゴ通信 #安田純平 #橋下徹 #玉川徹 #テレビ朝日 #羽鳥慎一モーニングショー #論破
(動画)
9:25 - 2018年11月1日




>安田さんの自己責任論に関しては「海外では自己責任論が通用しないって言われてる。玉川さんもフランスのジャーナリストが解放されたときに大統領が迎えてるって言ってました。ただそれはジャーナリストがきちんと仕事をしてるから。『なんで俺達を大切にしないんだ』じゃなくて自分の仕事を振り返ってほしい」と語り続いて「また安田さんのあの帰国時の物言いなどが国民が引いてしまう」とジャーナリストを英雄として迎え入れるべきかどうかは仕事をしていたか、またその発言に問題があったと指摘。


橋下徹も問題発言が多いが、玉川徹と比べると、かなりマトモだ。





>安田さんの言動とは過去の日本を批判するツイートや、解放後に「荷物をすべて奪われて頭にきている。日本政府によって解放されたかのように思われたくない。望まない解放だった」という発言だ。


そのとおりだ。

海外で解放を祝福されるジャーナリストの言動と安田純平の言動の差異などを全く無視して、「安田純平を英雄として迎えるべき」などと発言した玉川徹は馬鹿過ぎるのだ!

安田純平は、散々偉そうに日本や日本政府や日本国民を馬鹿にしていたのに、日本政府が断固制止したのを無視して捕まり、解放されたら英雄として迎えられることなど有り得ない!


安田純平は、2015年6月までツイッターなどを更新しており、最後の更新をする直前にも、何度も日本や日本政府や日本国民を批判していた。

当時の安田純平の主張を簡単にまとめると、次のとおり。

れまでにも数回拘束されており、政府からも注意されていた
2015年
安田純平(フリージャーナリスト、元「信濃毎日新聞」記者)
「俺たちの取材は自己責任なのだから、放っておいてくれ!」

「日本政府はすぐに『即刻退避しろ』と言ってくる。日本は、世界でも稀に見る臆病国家だ!」
「取材の邪魔をするな!」
「安倍政権とかネトウヨとかが根本的な問題だ。」


(でも、もしも俺がテロ集団に拘束されたら、日本政府はテロ集団の要求どおりに身代金を支払って俺を助けろ!)

https://twitter.com/yasudajumpei/status/583861195532214272
安田純平
‏@YASUDAjumpei
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
2:18 PM - 3 Apr 2015



https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583683941279731715
安田純平‏ @YASUDAjumpei
自己責任について私に聞きたいと言う方は、まずは自分がどう考えるかを明示してください。
はっきり言って自己責任論というのは論として成立していないので、こちらからそれについて想像して語るのは昔やりましたがもうやりません。
ちなみに私は自己責任について否定したことは一度もありません。

2:34 - 2015年4月3日



https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611929652186193920
安田純平‏
@YASUDAjumpei 6月19日
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
世界でもまれにみるチキン国家だわ。

1:12 AM - 20 Jun 2015



https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611936407972671488
安田純平‏ @YASUDAjumpei
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

1:39 - 2015年6月20日



https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/612354459247751168
安田純平 ‎
@YASUDAjumpei
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。
5:20 AM - 21 Jun 2015




そして、解放された後にも、日本政府を批判していたのだから、まさに人間失格だ!

▼解放された安田純平「荷物をすべて奪われて頭にきている。日本政府によって解放されたかのように思われたくない。望まない解放だった

ー非常に苦しかったですか?
 
あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして
それは地獄ですよ。身体的なものもありますけども、精神的なものも、きょうも帰されないと考えるだけで、日々だんだんと自分をコントロールできなくなってくる。監禁されている独房の中にいるという状況が当たり前の生活のように感じ始めていて、そのことに驚いて、そのことを感じること自体、非常につらいというか。
  
ー解放された瞬間というのはどんな?
 
:解放された瞬間は? → 安田純平さん『荷物をすべて奪われたので、頭にきた』『望まない解放のされ方だった』
荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。解放の瞬間はまずそれですね。
あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして
 
ー解放のときはどういう状態だったんですか?どなたが助けに来られたんですか?
 
助けではなくて、彼ら自身が車で国境まで運んできて、それでトルコ側が受け取って、そのまま23日入っていた施設に入れられたんですけど。
 
ーその時の気持ちとしてはどうでしたか。ほっとしたとか?
 
いや、とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されるとす
ぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして。

あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして



日本を臆病者の「チキン国家」などと貶し、日本政府も散々罵倒し、日本国民も「ネトウヨ」などと称して馬鹿にしておき、解放されたた、「日本政府によって解放されたかのように思われたくない。望まない解放だった」と悪態吐いた安田純平なのだから、日本政府も日本国民も英雄として迎えるわけがない!







その他にも、平成30年(2018年)11月1日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』では、次のような橋下徹と玉川徹のやり取りがあった。

玉川徹は、橋下徹から、かなり痛い所を突かれている。

玉川徹氏「組織に属してる限り、必ず組織の論理が入ってくる。自分だけの判断は出来ない。だから自分はジャーナリストの資格がないと思ってる」


橋下「シリアも重要だけど、ジャーナリストはなんでウイグル行かないの?メディアじゃいまいちやってくれないんだけど」

玉川「たまたまシリアの問題で焦点が当たっているだけで、いろんな分野にジャーナリストはいる」

橋下「でも新疆ウイグルの映像なんか、全然メディアに出てこない」

玉川「それは買う側の問題でしょ」



橋下、ナイス!





https://twitter.com/take_off_dress/status/1057782196520374272
DAPPI @take_off_dress
玉川徹「組織に属してる限り、必ず組織の論理が入ってくる。自分だけの判断は出来ない。だから自分はジャーナリストの資格がないと思ってる」

つまり玉川の発言はテレ朝の意見ということ。
そしてジャーナリストじゃないから無責任な発言をしても問題ないと思ってるんでしょうね…
#モーニングショー pic.twitter.com/IDZNpMTS82
(動画)
8:51 - 2018年11月1日




橋下徹「ジャーナリスト、一職業として扱うべき」
→ 玉川徹「特別視してない」
→ 橋下「それなら仕事を中身を見ずに英雄扱いはおかしい」


https://twitter.com/take_off_dress/status/1057783609845665792
DAPPI‏ @take_off_dress
橋下徹「報道の自由は必要だが特別視してない。ジャーナリスト・弁護士など正義を語る職業の人は自分が特別と思いがち。ジャーナリストを特別視すると在らぬ方向に行くので一職業として扱うべき」
玉川徹「特別視してない」
橋下徹「それなら仕事を中身を見ずに英雄扱いはおかしい」

#モーニングショー
(動画)
8:57 - 2018年11月1日





橋下氏「テレ朝的な考え方って自衛隊英雄視してる?兵士とジャーナリストを同じにするのは違う」→ 玉川氏「橋下さん民主主義を大切と思ってない」

https://twitter.com/YES777777777/status/1057797631928401921
Mi2‏ @YES777777777
【テレ朝って自衛隊英雄視してる?】
安田さん解放で、橋下徹さん「テレ朝的な考え方って自衛隊英雄視してる?兵士とジャーナリストを同じにするのは違う。自衛隊だって他人の為に命を落とす、ジャーナリストは直面する?」玉川徹「橋下さん民主主義を大切と思ってない」

無茶苦茶。

#モーニングショー
(動画)
9:53 - 2018年11月1日



玉川徹は、橋下徹から、かなり痛い所を突かれている。







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12)←【予約販売】 百田 尚樹 (著)


左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


『安田純平を英雄として迎えろ』と言った玉川徹は狂っている!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.