FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
著名人13人が池上彰を告発!坂東忠信元刑事は番組スタッフからの証拠メールを公開!パクリ確定!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






池上彰 パクリ
池上彰が有識者から情報などをパクり、池上彰の知識としてテレビで紹介していることが続々と暴露されている!
池上彰はパクリ疑惑を否定したが、池上彰のパクリなどの問題を告発する著名人は13人以上に上り、坂東忠信元刑事は番組スタッフからの証拠メールを公開!



http://netgeek.biz/archives/126759
池上彰の告発に教授2人とジャーナリスト1人が参戦。これで合計13人に #イケガmetoo
2018年9月13日

池上彰の告発に教授2人とジャーナリスト1人が参戦。これで合計13人に #イケガmetoo

問題のある番組作りが発覚して大炎上している池上彰について、すでに声をあげた10人に加え、新たに3人の専門家がエピソードを語りながら池上彰を批判した。

10人+3人で13人に。
池上彰の告発に教授2人とジャーナリスト1人が参戦。これで合計13人に #イケガmetoo

これまでの告発者まとめ。

(1)八幡和郎(徳島文理大学教授、評論家、歴史作家)

(2)有本香(ジャーナリスト)

(3)宮下研一(株式会社イグジット、ウェルリンク株式会社)

(4)坂東忠信(元刑事、作家)

(5)高橋洋一(嘉悦大学教授)

(6)池内恵(東大准教授)

(7)関東信越厚生局の職員

(8)上念司(経済評論家)

(9)上杉隆(ジャーナリスト)

(10)徳光和夫(タレント)


錚々たるメンバーが集まっており、パクリを否定した池上彰としては絶体絶命の状況。特に上杉隆については、池上彰に直接「自分の取材成果のように語るのではなく、引用元を紹介してほしい」と抗議したのに無視されたということで、これで池上彰は「スタッフが勝手にやった」という言い訳が使えなくなった。

さて、以上の10人に加え、新たな3人を紹介したい。

(11)東洋学園大学の櫻田淳教授。国際政治学が専門。池上彰を「そういう類の方」と突き放す表現。アカデミックな世界に身を置く学者からすれば池上彰はテレビに出るインチキタレントでしかないのだろう。


(12)続いて神戸大学の木村幹教授(政治学者)。櫻田淳教授の投稿にコメントする形でスタッフと大喧嘩したと明かす。番組の結論ありきでヒアリングが行われていたということか。


(13)中村仁、ジャーナリスト。元読売新聞記者、中央公論新社、読売新聞大阪本社の元社長。


この騒動を知り、アゴラにて「池上彰氏は著作物でも不可解な行為」という記事を公開したうえで、池上彰の大半の本には引用がないと指摘している。さらに2015年の自身のブログでは「池上彰さん、本の書きすぎが心配」で「池上彰が本に書いていることが全て自分の成果だとは到底思えない。第三者の成果を無断使用しているだけだと思う。引用や参考文献は書くべきだ」という鋭い主張を行っていた。

ここまで多くの有識者に批判されては池上彰は反論することができないだろう。自分の専門分野を決めない池上彰は知識もないままに医療解説にも手を出してWelqと全く同じことをしていた。
池上彰の告発に教授2人とジャーナリスト1人が参戦。これで合計13人に #イケガmetoo

番組では何でも知っているキャラで解説していたが、実際には番組作りをするスタッフが専門家に下調べをしていた。池上彰は台本通りに演じているだけだったのだ。

パクリ疑惑について一度は「あり得ないことだ」と否定した池上彰、上杉隆の一件についてもコメントしてほしい。



>錚々たるメンバーが集まっており、パクリを否定した池上彰としては絶体絶命の状況。特に上杉隆については、池上彰に直接「自分の取材成果のように語るのではなく、引用元を紹介してほしい」と抗議したのに無視されたということで、これで池上彰は「スタッフが勝手にやった」という言い訳が使えなくなった。


上杉隆は、Twitterで自分も同じようにパクられたことがあり、7年に渡って抗議し続けていると明かした。

上杉隆は、平成27年(2015年)に出版された本でも、池上彰がパクっていることを暴露している。

池上彰の情報パクリ問題について、上杉隆がTwitterで自分も同じようにパクられたことがあり、7年に渡って抗議し続けていると明かした。

上杉隆は、平成27年(2015年)に出版された本で、池上彰がパクっていることを暴露している。

上杉隆は、平成27年(2015年)に出版された本で、池上彰がパクっていることを暴露している。


そして、上杉隆は、番組スタッフに対してではなく、池上彰「本人」に対して、約7年にわたり数回直接抗議をしていると証言した!(詳細記事

https://twitter.com/uesugitakashi/status/1039680423729590275
上杉隆/ UesugiTakashi 📺 ❇感謝オプエド1000回‏認証済みアカウント @uesugitakashi
上杉隆/ UesugiTakashi 📺 ❇感謝オプエド1000回さんが坂東 忠信をリツイートしました
ツイートするかどうか悩んだのですが、やはり書くことにしました。
ただ炎上や池上さんを陥れることが目的ではありません。日本のジャーナリズムのため、これ以上「犠牲者」を出さないための措置です。
私の場合は、スタッフではなく「本人」です。約7年にわたり数回ご本人にも直接抗議をしています。

10:01 - 2018年9月12日



実は、池上彰は「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことは、あってはならないことだし、ありえないことだと思います。番組スタッフがリサーチのため電話することはあると思いますが、私は、これまでに一度たりとも、そのようなことはしていません。」などと述べてパクリ疑惑を否定していたが、上杉隆の告発と完全に食い違っている。





>(4)坂東忠信(元刑事、作家)


坂東忠信・元刑事・通訳捜査官の場合、番組制作スタッフが坂東忠信氏に対して情報提供や情報チェックを依頼しておきながら、その情報源は隠蔽し、池上彰の知識や意見として放送することを求めたメールを公開した!

http://netgeek.biz/archives/126816
元刑事の坂東忠信がパクリ池上彰サイドからの極秘メールを公開
2018年9月13日

池上彰が問題のある番組作りに手を染めていた件で、元刑事・通訳捜査官の坂東忠信(ばんどうただのぶ)氏が番組制作スタッフからのメールを公開した。

「#Metoo」に至るまでの流れ。
元刑事の坂東忠信がパクリ池上彰サイドからの極秘メールを公開

元々は池上彰の番組で子役が使われていたと発覚して炎上したのに、いつの間にかパクリ問題に発展。坂東忠信氏は9月10日にnetgeekの記事を参照したうえで自分もテレビ朝日から同じ被害に遭いそうになったと告発した。

――――――――――
https://twitter.com/Japangard/status/1039115753977311233
坂東 忠信‏ @Japangard
池上彰さんのネタ取り、テレ朝から私にも来ましたよ。
簡単に言うと
● 名前は出さない
● 私が出演するわけでもない
● 私が話したことを池上さんが話すので局に来て事前チェックしてほしい
ということでした。
都合のいいことやってんなあ、と思ったのを覚えてます。

元刑事の坂東忠信がパクリ池上彰サイドからの極秘メールを公開
20:37 - 2018年9月10日
――――――――――


ニュースの解説なのだから「この部分は誰の意見を参考にした」などと紹介すればいいのに、池上彰は手柄を全部自分のものにしようとした。もう何年も前からこの手法で博識キャラをつくりあげていたのだ。

坂東忠信氏は「金を受け取ったがゆえに今も黙っている被害者はいるはずだ」と推測する。注目すべきは最後の「依頼メールがある」という一文だ。

――――――――――
https://twitter.com/Japangard/status/1039907102158774275
坂東 忠信‏ @Japangard
池上彰氏ネタ取りの件、善意無名の協力者は多数いるはず。
私は断ったため報酬額は不明ですが口止め料込みかな?
テレ朝・フジと曲をまたいで同様手口なのは池上氏の方針か業界の体質。
まあTVなんてこんなもんかと期待値も低く関心もないため忘れてましたが、問題ですよね。
あ、依頼メールあるよ(笑)

1:02 - 2018年9月13日
――――――――――


周囲の期待が集まる中、9月13日になってブログで依頼メールが公開された。そこにははっきりと故意犯であると証明できる文章が書かれている。

――――――――――
■番 組 名  テレビ朝日『池上彰のそうだったのか!学べるニュース』

(中略)

お願いする作業としましては

1.収録前に担当ディレクターが作成した台本をメールなどで送りますので、間違いがないかなどをチェックしていただく。不明な点があればメールと電話でやりとりさせていただく。

2.4日(木)~6日(土)に収録した内容を見ていただき、チェックしていただく。

この作業はテレビ朝日に来ていただくか、無理な場合はDVDをお送りして見ていただきます。

お忙しい中急なお願いで申し訳ございません。

詳細・ご不明な点は電話でお話しいたしますので、下記携帯にご連絡いただくか、当方からご連絡可能な電話番号と時間帯を返信にてお教え願えますか?

なお、番組ご協力に対し薄謝はご用意しておりますが、番組の性格上、先生のお名前は番組内でお出しすることができませんことをご理解願います。

勝手なことを書き連ねまして申し訳ございませんが、ご連絡お願い申し上げます。
https://ameblo.jp/japangard/entry-12404643398.html
――――――――――


※1.以上は一部文章のみの公開

※2.送り主は名前と部署のようなものを書いていた。が、テレビ朝日の社員なのか、下請けの制作会社なのかは不明

文章は丁寧だが勝手なことを言いまくっている点が酷い。

・報酬が具体的にいくらなのか提示なし

・名前を出さない条件は意味不明

・坂東忠信氏いわく「私のプラスになるものがない」


結局、このメールを見て翌日にやんわりと断ったとのこと。

▼池上彰のそうだったのか!学べるニュース
▼池上彰のそうだったのか!学べるニュース

もし引き受けていたら報酬はいくらだったのだろうか?これは要するに本のゴーストライターを引き受けるのと同じ話。ブランド力のある「池上彰」という名前でインテリな知識を売るビジネスなのだ。

しかしこの場合、無理に素人の池上彰を使うのではなく坂東忠信氏をゲスト講師として呼んで講義してもらえばよかったのだ。番組制作陣のインチキなやり方には無理があり、破綻するべくして破綻した。

失った信用は取り戻すのが難しく、池上彰はもう人気解説者ではいられないだろう。




上述したとおり、今回の一連のパクリ&口止め騒動について、池上彰自身は、マスコミの取材に対し、疑惑をはっきりと否定した。(詳細記事

特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことは、あってはならないことだし、ありえないことだと思います。番組スタッフがリサーチのため電話することはあると思いますが、私は、これまでに一度たりとも、そのようなことはしていません。そもそも、私の番組では、先生の意見を紹介したりはしていますが、私個人の意見は言わないスタンスでいます」
https://www.j-cast.com/2018/09/10338269.html?p=all



池上彰は「番組スタッフがリサーチのため電話することはあると思います」と述べている。

その番組スタッフが大勢の有識者たちに対して電話やメールをして「貴方の情報を頂きたい。情報チェックもお願いしたい。番組ご協力に対しカネは払うが、番組の性格上、貴方のお名前は番組内でお出しすることができず、池上の意見として紹介します」と述べているのだ!

しかも、上述したとおり、上杉隆は7年前から何度も池上彰本人に対して直接抗議を繰り返しているという。

池上彰、そして池上彰を使って視聴者を欺いている各テレビ局は、もう【パクリ&口止め】を認めるべきだ。


           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|    
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「池上彰とテレビ局は、モウアキラメロン!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.