FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込む・「消し忘れ」と嘘を吐く
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる
テレビ朝日障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいた!
テロ朝は障害者を募集する振りだけしておいて実はできるだけ障害者を採用したくなかったことが明白になった!
発覚して指摘を受けると、「ただの消し忘れ」と誰も信用しない恥知らずの嘘を吐いた!



http://netgeek.biz/archives/125841
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる
2018年8月30日

【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

テレビ朝日が障害者採用ページに「noindex,nofollow」を入れていることが分かった。明らかに不正な使い方であり、障害者差別を助長する許されざる行為だ。

朝日新聞に続いてテレビ朝日まで…。

朝日新聞の一部の謝罪記事やお詫び・訂正ページに「noindex」が仕込まれていることが発覚し、同社が謝罪に追い込まれたのはつい最近のこと。朝日新聞は「あくまで手続きミスだった」と説明しているものの、ミスでnoindexタグが入るとは思えず、事実を隠蔽しようとしたというのが実際のところだろう。

参考:朝日新聞が「訂正・おわび」の記事に検索避けのnoindexタグを入れている謎

ネット上では「他の企業も同じ手法を使っているかもしれない」「きっと調べれば見つかるだろう」と噂された。そして案の定、テレビ朝日で見つかってしまったのだ。

まず「テレビ朝日 採用」で採用情報に飛んでみよう。そこには新卒採用、中途採用と並んで障害者採用がある。
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

まずは新卒採用をクリックしてみる。非常に華やかなページで凝ったデザイン。ソースを見ても、もちろん「noindex」は入っていない。
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

次に障害者採用をクリックすると驚くほど質素なページに移る。
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

ここでソースを見るとなんと「noindex,nofollow」のメタタグが仕込まれているではないか!
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

noindex:検索結果に表示させたくないときに使う

nofollow:ページ内にあるリンク先がクロールされなくなる

いずれも検索エンジンを避けるために使うもの。障害者採用にのみ仕込むのは悪意がありすぎる。

netgeek編集部で調べたところ、このタグは障害者採用の全ページに入れられていることが分かった。

もちろんエントリーボタンがある募集要項にも入っている。
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

要するにテレビ朝日は障害者採用を積極的に行いたくないから検索で表示させないようにしたということなのだろう。今後、どのような言い訳をするのかに注目したい。

【追記】

エントリーボタンを押すと、別のドメインのURLに飛ばされる。こちらのページでも「noindex,nofollow」が入っており、続く名前や志望動機を入力するページでも同じく検索に引っかからないようにされている。
【炎上】テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込んでいる

続き→テレビ朝日「障害者採用のnoindexはただの消し忘れでした」



>テレビ朝日が障害者採用ページに「noindex,nofollow」を入れていることが分かった。明らかに不正な使い方であり、障害者差別を助長する許されざる行為だ。


「noindex,nofollow」metaタグ(メタタグ)を入れるということは、テレビ朝日は意図的に自社の障害者採用ページを検索で探し出せないようにしていることだ。

(参考)

名無し
Googleさんはクローラーという自動情報収集ロボットを使って検索結果をデータベースに集めてます
それをINDEXといいます
そのINDEXから情報を引き出して検索結果に表示します
あとロボットさんはリンクを辿りながら情報を集めます。followです
なのでにINDEXから情報を引き出させたくない情報収集されたくない場合は検索エンジンさんにいろいろ命令できるmetaタグでnoindex、nofollowしてやるのです

https://anonymous-post.net/post-951.html



metaタグ(メタタグ)は、ウェブページの情報を検索エンジンに提供するキーワードで、検索されにくくしたり、逆に検索されやすくしたりすることができる。

逆に検索されやすくした代表例としては、10年前の2008年に毎日新聞社の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」のコラム「WaiWai」において日本人に係る変態捏造記事を掲載しまくっていた際に「Mainichi Daily News」のトップページのメタタグに「hentai」「japanese girls」「geisha」などが設定され、「hentai」「japanese girls」などの検索キーワードで「Mainichi Daily News」の記事が上位に引っかかるようにしていた事例がある。(ソース:毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波 “引用元”釈明、「hentai」メタタグも
「Mainichi Daily News」のコラム「WaiWai」
metaタグ(メタタグ)「hentai」「japanese girls」などが設定され、逆に検索され易くしていた毎日新聞社の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」



要するに、テロ朝は「傷害者を募集・採用していますよ」という振りをしているが、実際には傷害者を採用したくないので最初から障害者が応募しないように全力を尽くしているのだ。

テロ朝が「障害者差別」をしていることは、明白だ。

テロ朝は自分たちが採用においてコソコソと障害者差別をしていたにもかかわらず、国の行政機関や裁判所が障害者の雇用者数を水増ししていた問題については、「裁判所よお前もか!」などと見出しを付けて相変わらず偉そうに報じているのだから、まさに恥知らずだ!

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000135131.html
裁判所よお前もか!障がい者雇用水増しの可能性
2018/08/30 14:23、テレビ朝日
裁判所よお前もか!障がい者雇用水増しの可能性

 国の行政機関で障害者の雇用者数を水増ししていた問題で、全国の裁判所でも雇用者数を水増ししていた可能性があることが分かりました。

 厚生労働省は去年、33の国の行政機関で障害者として雇用していた約6900人のうち、国税庁や国土交通省をはじめとする27の省庁などで3460人が障害者手帳を持たないなど、不適切に算入されていたと公表しました。関係者によりますと、この問題の発覚を受けて最高裁判所が全国の裁判所の雇用状況を調査したところ、不適切な算入が多数、行われていた恐れがあることが分かったということです。最高裁はすでに調査結果を厚労省に報告していて、近く調査結果について公表するとみられています。






>朝日新聞の一部の謝罪記事やお詫び・訂正ページに「noindex」が仕込まれていることが発覚し、同社が謝罪に追い込まれたのはつい最近のこと。朝日新聞は「あくまで手続きミスだった」と説明しているものの、ミスでnoindexタグが入るとは思えず、事実を隠蔽しようとしたというのが実際のところだろう。


手続きミスで「noindex」が仕込まれることなど絶対に有りえない!

朝日新聞は、誰でも嘘だと分かる嘘を吐いており、非常に見苦しい!

それと、いずれにせよ、朝日新聞は、「吉田虚偽証言の取消し記事」の英訳を日本語版サイトの「朝日新聞デジタル」に掲載しただけであり、英語版サイトの【AJW by The Asahi Shimbun】には最初から全く掲載していない。

最も重要なことは、日本語版サイトの「朝日新聞デジタル」「吉田虚偽証言の取消し記事」の英訳を掲載してGoogle検索を可能にすることではなく、普段外国人が読んでいる英語版サイトの【AJW by The Asahi Shimbun】「吉田虚偽証言の取消し記事」を掲載させることだ!

朝日新聞、英語ニュースサイト「The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch(AJW)」
朝日新聞の英語版ニュースサイト「The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch(AJW)」





>要するにテレビ朝日は障害者採用を積極的に行いたくないから検索で表示させないようにしたということなのだろう。今後、どのような言い訳をするのかに注目したい。


結局、テレビ朝日の言い訳は「障害者採用のnoindexはただの消し忘れでした」だった!

朝日新聞は「手続きミス」と嘘を吐き、テロ朝は「ただの消し忘れ」と嘘を吐いた!

兄弟そろって本当に見苦しい嘘吐きどもだ!

産経新聞が確認して記事を掲載している。

https://www.sankei.com/entertainments/news/180831/ent1808310016-n1.html
テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ
2018.8.31 19:26更新、産経新聞

検索回避のタグが埋め込まれていたテレビ朝日の障害者採用のホームページ
検索回避のタグが埋め込まれていたテレビ朝日の障害者採用のホームページ

 テレビ朝日が公式サイトの障害者募集ページで、検索を回避するタグを使っていたことが31日、分かった。同局の「障がい者採用」のページに、グーグルなどの検索エンジンの動きを制御し、利用者が特定ウェブページを訪問することを防ぐようにする「noindex」「nofollow」という2つの「メタタグ」が埋め込まれていた。メタタグは、ウェブページの情報を検索エンジンに提供するキーワードで、検索しにくくしたり、逆に検索されやすくしたりすることができる。

 テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルページがヒットする」とし、「検索を回避しようとしているわけではない」と反論した。

 タグを入れた理由については、障害者採用が不定期だった頃、募集期間外に「誤って応募することがないよう」設置し、そのままにしていたと説明「誤解を招きかねない」として、タグは既に削除した。同社にはこの件で数件の意見が寄せられたという。

 メタタグをめぐっては、朝日新聞の慰安婦問題にからむ英語版記事2本がインターネットで検索できない設定になっていた。



>タグを入れた理由については、障害者採用が不定期だった頃、募集期間外に「誤って応募することがないよう」設置し、そのままにしていたと説明。


↑こんなの絶対に有りえないことであり、バレバレの大嘘だ!

募集期間外には「現在、募集しておりません」などと明確に記載すれば済むことでであり、そのような記載をしなければいくら検索で引っかからないようにしても募集ページはそのままになって応募者には募集期間外であることは伝わらない!

また、「現在、募集しておりません」と記載すれば済むのに、わざわざ募集ページを編集してnoindexのメタタグを埋め込んだり外したりするなんて面倒な上に自分でも分かり難いから普通に有りえない!

●関連記事
朝日新聞日本語版の「吉田虚偽証言取消し記事」英訳にGoogle検索を回避するメタタグを埋め込む
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7187.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「テロ朝も朝日新聞も見苦しい大嘘吐きだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.