FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809


トランプ「真珠湾攻撃忘れないぞ!日本も昔は戦った!周辺国と戦え」・ワシントンポストは虚偽報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング




ワシントンポスト(悪意あるフェイクニュース)
トランプ大統領が安倍首相に対して「真珠湾攻撃は卑怯だった!真珠湾攻撃を忘れないぞ!」と批判し、通商問題(対日貿易赤字の削減)で譲歩を迫った!


↓ ↓ ↓

共同通信(ワシントンポストのフェイクニュースを垂れ流し、反日的な憶測まで報道)
トランプ大統領が安倍首相に「真珠湾攻撃を忘れないぞ」。異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙い。
米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。日本側の弱みと見なしてトランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すために、あえて日米首脳会談で触れた。
トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難した。


↓ ↓ ↓

フジテレビ(FNN)が事実を報道
【6月の日米会談】トランプ「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていた。周辺国ともっと戦うべき」...2国間通商協定の交渉を促すも首相断る 日朝の極秘接触にも不満
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、(防衛予算を増やして)周辺国ともっと戦うべきだ」

↓ ↓ ↓

▼馬鹿どもがワシントンポスト共同通信のフェイクニュースに騙されて大はしゃぎ▼

石破茂、ワシントンポストと共同通信のフェイクニュースに騙され、「友情と国益は別だ」などと、トランプとの信頼関係をアピールする安倍晋三を批判!

玉木雄一郎「良好に見える安倍トランプ関係だが、両者の関係が冷却しているという。安倍総理三選が決まった途端に、大統領の機嫌を取るため、牛肉と自動車で一気に譲歩する可能性がある。」

「報ステ」への出演を拒否され、ごねていた古賀茂明
『報ステが報道しないのも安倍さんにとって「不都合な真実」だからだろう。でも、隠そうとすればするほど、逆に真実味が増してしまう』






▼共同通信のフェイクニュース▼

https://this.kiji.is/407274648608244833
「真珠湾攻撃忘れないぞ」
米大統領、会談時に安倍氏へ圧力

2018/8/29 07:44
©一般社団法人共同通信社

 【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、トランプ大統領が6月にホワイトハウスで安倍晋三首相と会談した際「(第2次大戦の)真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと伝えた。異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがありそうだ。

 米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。日本側の弱みと見なしてトランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すために、あえて日米首脳会談で触れた可能性がある。

 同紙によると、トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難した。



大手通信社である「共同通信」が配信した記事は、新聞社やテレビ局の情報ソースとなり、特に地方紙には共同通信の多数の配信記事が転載され、日本中に報道されることとなる。


また、公共放送であるNHKや大多数の民放テレビ局なども、「ワシントンポスト」のフェイクニュースについて、フェイクニュースとしてではなく、アメリカの有力紙の報道として無批判に報道した!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598321000.html
日米の貿易の問題に関連して「私は真珠湾を忘れない」と述べたうえで、日本の貿易政策を痛烈に批判したとも伝えたことについて「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」と述べました。
2018年8月29日 11時55分、NHKニュース
(一部抜粋)
またワシントンポストが、トランプ大統領がことし6月に安倍総理大臣と会談した際、日米の貿易の問題に関連して「私は真珠湾を忘れない」と述べたうえで、日本の貿易政策を痛烈に批判したとも伝えたことについて「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」と述べました。



http://www.news24.jp/articles/2018/08/29/10402657.html
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れない」
2018年8月29日 17:41、日テレニュース24
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れない」日テレNEWS24

「ワシントンポスト」は、トランプ大統領が安倍首相との首脳会談の際、「真珠湾攻撃を忘れない」と口にしたと報じている。

記事によると、今年6月の日米首脳会談でトランプ大統領が突然、安倍首相に向かって「私は真珠湾攻撃を忘れない」と口にし、その後、懸案の貿易問題について不満を表明したという。


大統領が太平洋戦争の発端となった攻撃を持ち出した真意は不明。

トランプ大統領が真珠湾攻撃に言及したという報道について、菅官房長官は「ご指摘のような事実はありません」と述べた。



↑このように、ワシントンポストは悪意をもってフェイクニュースを流し、共同通信はワシントンポストのフェイクニュースを垂れ流した上に反日的な憶測まで追加した!

NHKや日テレなども「ワシントンポストが●●と報じたが、菅官房長官は否定した」というような無責任な印象操作になり兼ねない報道しかしなかった。

そんな中、フジテレビ(FNN)だけは、しっかりと自分たちで事実確認の取材をし、事実と真実を報道した!!


▽FNNが事実確認の取材をして事実と真相を報道▽

【6月の日米会談】トランプ「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていた。周辺国ともっと戦うべき」...2国間通商協定の交渉を促すも首相断る 日朝の極秘接触にも不満
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、(防衛予算を増やして)周辺国ともっと戦うべきだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399709-fnn-pol
トランプ氏「真珠湾攻撃忘れていない」 対日貿易赤字への不満示す
8/29(水) 11:52配信、Fuji News Network

6月にアメリカで行われた日米首脳会談で、トランプ大統領が、「真珠湾攻撃を忘れていない」と述べ、対日貿易赤字への不満を示していたことが、FNNの取材でわかった

日本政府関係者によると、会談で、トランプ氏は安倍首相に対し、「アメリカが日本の防衛費も負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を示した。

そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」と述べたという。

これに対し、安倍首相は、「日米貿易は、アメリカにとってもプラスになっている」などと説明し、理解を求めた。



FNN PRIME(フジテレビ)
石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」

石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」

石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」
【フジテレビ】
トランプ大統領の真珠湾に係る発言は、関係筋によると、「日本は真珠湾攻撃したほど軍事強国だった。日本も昔はもっと戦っていた。日本は防衛費をもっと増やすべきだ!日本もアメリカと同じように周辺国ともっと戦うべきだ」という内容だった。
「あの卑怯な攻撃を忘れないぞ」という批判的な意味、言い方はしていない。

https://www.fnn.jp/posts/00399751CX
トランプ氏「真珠湾」発言 安倍首相に“不満”
2018年8月29日 水曜 午後6:47、FNN PRIME(フジテレビ)

アメリカのトランプ大統領が、「真珠湾攻撃を忘れていない」と述べて、安倍首相に対し、対日貿易赤字への不満を示していたことがわかった。

6月にアメリカで行われた日米首脳会談で、トランプ大統領は「アメリカが日本の防衛費を負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を表明した。

そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」と述べた。

発言は、「日本が自国の防衛を強化して、アメリカの防衛費の負担を減らすべきだ」と、暗に求めたとみられる。


安倍首相は、「日米貿易は、アメリカにもプラスになっている」などと説明し、理解を求めた。

この「パールハーバー発言」は、そもそもアメリカの新聞「ワシントン・ポスト」が、トランプ大統領が安倍首相に対して、「真珠湾攻撃はひきょうだった」と非難する、「アイ・リメンバー・パールハーバー」、つまり、「真珠湾攻撃を忘れないぞ」という言葉を使って、通商問題で譲歩を迫ったと報じたことが始まりだった。

しかし、関係筋などによると、この時トランプ大統領は、「日本はかつて真珠湾を攻撃したほどの軍事強国であったじゃないか」と。

「防衛費をもっと増やすべきだ」という意味で発言したもので、通商問題で日本を非難する意味ではなかったとしている。

また、トランプ大統領は、「パールハーバー」と発言したものの、「あのひきょうな攻撃を忘れないぞ」という批判的な意味、言い方はしていないとのことだった。

外交上、際どい言葉は、異なる解釈を生み出すケースがあるため、そうした言葉が波紋を生んだケースだといえそう。

また、メディアとの関係もある。

トランプ大統領に対して批判的なメディアは、そういうふうに報道したというベースも忘れてはいけない。





https://twitter.com/chidiremen11/status/1034976194553294848
ちぢれ麺‏ @chidiremen11
有本香「ミスリーディング。『真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も米国と同じように周辺国ともっと戦うべきだ』と述べた。全然違う意味合いに伝えようとしてる。メディアによる日米離間工作。日本のメディアは安倍トランプ蜜月じゃないと伝えようとしてるだろう」
(動画)
10:28 - 2018年8月30日




https://twitter.com/chidiremen11/status/1034984296207986688
ちぢれ麺‏ @chidiremen11
【日朝7月にベトナムで極秘接触、米に伝えず】
有本香「ワシントンポスト。日米が連携して北朝鮮に対峙していく流れを壊そうとしてる」
須田慎一郎「ホワイトハウスに確認したら伝わってると。確認しろよ共同通信。地方紙がほとんどこの記事を引く。地方の人はかわいそう」


ある意味朝日以上にひどい
(動画)
11:00 - 2018年8月30日





▼ワシントンポストや共同通信などのフェイクニュースに騙されて大喜びした馬鹿連中▼

まずは、石破茂!

石破茂は、安倍晋三を批判するネタなら何の確認もせずに何にでも飛びついて利用しようしている。

石破茂「友情と国益は別だ」!トランプとの信頼関係をアピールする安倍晋三に毅然とした対応を促す!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000093-jij-pol
トランプ氏に毅然対応を=「真珠湾忘れぬ」報道で―石破氏
8/29(水) 18:05配信、時事通信

 自民党の石破茂元幹事長は29日、東京都内で講演し、米国のトランプ大統領が6月の日米首脳会談で「私は真珠湾を忘れない」と発言したとされることについて、「友情と国益は別だ」と述べ、トランプ氏との信頼関係をアピールする安倍晋三首相に毅然(きぜん)とした対応を促した。

 石破氏は米国による鉄鋼・アルミニウム製品への追加関税の動きにも触れ、「きちんと言っていかねばならない」と強調した。


石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」 アノニマスポスト ネット

http://anonymous-post.net/post-930.html
石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」 アノニマスポスト ネット




次に、玉木雄一郎!

玉木雄一郎は、フジテレビが事実や真相を報道し、ワシントンポストによる悪意あるフェイクニュースだったことが明白となった後で、しかもその翌日のツイートなので、かなり恥ずかしい!

トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れない」

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1034923718722482178
玉木雄一郎‏認証済みアカウント @tamakiyuichiro
トランプ大統領がパールハーバーを忘れないと言ったとする記事。良好に見える安倍トランプ関係だが、両者の関係が冷却しているという。安倍総理三選が決まるまでは慎重だが、決まった途端に、大統領の機嫌を取るため、牛肉と自動車で一気に譲歩する可能性がある。要注意だ。
7:00 - 2018年8月30日


↓ ↓ ↓
足立康史議員、国民民主党・玉木代表のツイートを指摘「このフェイクニュースを、取り上げますか? さすがに恥ずかしいから、削除した方がいい…」

https://twitter.com/adachiyasushi/status/1034955159833477120
足立康史‏認証済みアカウント @adachiyasushi
足立康史さんが玉木雄一郎をリツイートしました

玉木さん、このタイミングで、このフェイクニュースを、取り上げますか?

さすがに恥ずかしいから、削除した方がいいです。
9:05 - 2018年8月30日




さらに、古賀茂明というテロ朝「報ステ」のコメンテーターをクビにされた雑魚まで頓珍漢な安倍&報ステ批判!?

https://twitter.com/kogashigeaki/status/1034976877423685632
古賀茂明@フォーラム4‏認証済みアカウント @kogashigeaki
今回のワシントンポストのスクープは、「日本は旧敵国」という事実がトランプ大統領によって利用されるリスクを示した。
これはトランプ氏個人の問題ではない。それが多くの米保守層の心の記憶に響くということを忘れてはならない。
戦争には決して終わりがないのだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900182&g=use
10:31 - 2018年8月30日



https://twitter.com/kogashigeaki/status/1034980068177526784
古賀茂明@フォーラム4‏認証済みアカウント @kogashigeaki
日本政府は、トランプ大統領の真珠湾発言を必死に否定
日米関係はかつてないほど強固だという安倍首相の「宣伝文句」が根底から揺らぐから?
報ステが報道しないのも安倍さんにとって「不都合な真実」だからだろう
でも、隠そうとすればするほど、逆に真実味が増してしまう

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900916&g=use
10:44 - 2018年8月30日


「真珠湾攻撃忘れない」古賀茂明氏、ワシントンポストのフェイクニュースに釣られて周回遅れの頓珍漢ぶり 「報ステが報道しないのも安倍さんにとって『不都合な真実』だからだろう」

http://anonymous-post.net/post-942.html
「真珠湾攻撃忘れない」古賀茂明氏、ワシントンポストのフェイクニュースに釣られて周回遅れの頓珍漢ぶり 「報ステが報道しないのも安倍さんにとって『不都合な真実』だからだろう」 |アノニマスポスト ネット




人気ブログランキング




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「ワシントンポストのフェイクニュースが酷い!虚報を垂れ流す共同通信も酷い!騙される石破茂や玉木雄一郎らは馬鹿!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.