正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」
NHK「クローズアップ現代+」
「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」


NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
朝鮮学校の女子生徒
「朝鮮学校が日本にあるんですけど、浮いているような気がして」「それが祖国統一したら、だんだんなじんでくると思うし、もっと日本との関係も良好になると思います



NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
NHK
「北朝鮮からの資金援助もあります。民族教育への援助という名目で、去年は全国の朝鮮学校などに、合わせて2億円以上が分配された」



NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」静岡県立大学准教授…奥薗秀樹
静岡県立大学准教授…奥薗秀樹
「在日コリアンは、日本社会をわれわれと共に構成する仲間!マイノリティーとして民族のアイデンティティーを守って引き継いでいく権利がある!」



■動画
クローズアップ現代+「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
https://www.youtube.com/watch?v=mefwZLBbatA
■動画
クローズアップ現代+「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
https://www.youtube.com/watch?v=MgrBBGb0lgw



2018/06/12(火)
NHK総合
クローズアップ現代+

「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」

米朝首脳会談を固唾を飲んで見守っていた在日社会の人たち。
激変する国際情勢の中、在日コリアンの若者たちに2か月間密着。
日本にもある、見えない“38度線”を描く。

【ゲスト】静岡県立大学准教授…奥薗秀樹,【キャスター】武田真一,田中泉
NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」

(一部抜粋)

NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」

NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
生徒たちがこの学校に通う大きな理由は、ハングルや民族のルーツを学ぶことができるからだといいます。

(中略)

NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」

この学校では、これまで拉致の問題などについて授業で触れることは、ほとんどなかったといいます。

(中略)

NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」

日本で暮らす韓国籍・朝鮮籍の特別永住者は、およそ48万人。

在日コリアンの歴史には、祖国の分断が複雑に投影されてきました。

こうした人たちは、第2次世界大戦の前後、工場労働者などとして朝鮮半島から日本に移った人やその子孫です。

1950年に始まった朝鮮戦争で朝鮮半島の分断が決定的になると、在日社会にも大きな影響が及びました。

韓国側に立つ組織、在日本大韓民国民団、通称・民団。

そして、北朝鮮側に立つ在日本朝鮮人総連合会、通称・朝鮮総連。

冷戦下に生じた対立は、その後も続いていったのです。

(中略)

先月20日。
米朝首脳会談の実施が決まり、期待が高まる中、朝鮮学校の運動会が開かれました。

運動会では、朝鮮半島の統一旗が生徒たちによって掲げられる演目がありました。

この旗はオリンピックなどの南北統一チームで用いられてきたものです。

旗を持っていた一人、3年生の女子生徒です。

父親は朝鮮籍で母親は韓国籍の在日3世です。

Q.「祖国は、北?南?どっち?」

A.「統一朝鮮です」

(中略)

その後、事態はまた一転。

米朝会談は再び行われる運びに。

取材した2か月の間、朝鮮半島を取り巻く情勢が変わるたび、在日コリアンの若者たちは、揺れ動いていました。

NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
朝鮮学校の女子生徒
「朝鮮学校が日本にあるんですけど、浮いているような気がして」
NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
朝鮮学校の女子生徒
「それが祖国統一したら、だんだんなじんでくると思うし、もっと日本との関係も良好になると思います」

(中略)

NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」NHK「クローズアップ現代+」「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」
教員も朝鮮総連から派遣されるケースもあるということなんです。
また北朝鮮からの資金援助もあります。
民族教育への援助という名目で、去年は全国の朝鮮学校などに、合わせて2億円以上が分配されたと見られているんです。

(中略)

NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」静岡県立大学准教授…奥薗秀樹
静岡県立大学 准教授 奥薗秀樹
朝鮮半島情勢というのは、こうやって激しく動くわけなんですけれども、ただそれを、そのまま単純に在日コリアンの社会に投影してしまうっていうのは、必ずしも適切ではないんじゃないかと思うんですね。
それはやっぱり在日コリアンというのは、一方で日本社会をわれわれと共に構成する仲間であって、その意味で、マイノリティーとして民族のアイデンティティーを守って引き継いでいく権利があるのも事実なんだと思うんですね。
NHK在日特集!朝鮮学校に密着「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助」「在日は日本社会を構成する仲間」静岡県立大学准教授…奥薗秀樹
その意味で、日本人と在日コリアンは互いに尊重し合う意識を持つというのも必要だと思います。


(参考)
録画バカ一代
『クローズアップ現代+「日本の中の“38度線”米朝見つめる在日社会▽密着2か月」』
https://tvpalog.blog.fc2.com/blog-entry-2503.html
もえるあじあ
【動画】NHK総合で在日特集www 朝鮮学校に密着2か月の特集wwwww「在日社会には複雑な事情が」「在日コリアンは日本社会を構成する仲間」
http://www.moeruasia.net/archives/49606715.html




>生徒たちがこの学校に通う大きな理由は、ハングルや民族のルーツを学ぶことができるからだといいます。


ハングルや民族のルーツを学びたかったら、祖国に帰って学ぶのが一番良い。





>この学校では、これまで拉致の問題などについて授業で触れることは、ほとんどなかったといいます。


2002年の小泉訪朝で金正日が北朝鮮による日本人拉致を認めた後、在日朝鮮人は東京新聞のインタビューで『親の罪を子が償うことはできない。』と言っていた。

日本に対しては「日帝による植民地支配」だとか「強制連行」だとか「関東大震災での朝鮮人虐殺」などと様々な歴史偽造や嘘出鱈目を並べ立てていつまで糾弾するくせに、北朝鮮が日本人を拉致したことが明確になると『親の罪を子が償うことはできない。』と言い放つのだから、本当にいい加減なご都合主義だ!

【社会】「親の罪、子は償えぬ」…拉致問題で揺れる在日の若者"心の叫び"
2002年12月11日、東京新聞
(一部抜粋)
フリーター梁衡宇さん(26)は「恐怖心をあおるだけの無責任な報道が多過ぎる」と憤る。

呉さんはいう。
「北も南も含めて、自分にとって朝鮮半島は親のようなもの。親の罪を子が償うことはできない。でも、二度と繰り返さないよう決意を持って生きることはできる」






>日本で暮らす韓国籍・朝鮮籍の特別永住者は、およそ48万人。
>在日コリアンの歴史には、祖国の分断が複雑に投影されてきました。
>こうした人たちは、第2次世界大戦の前後、工場労働者などとして朝鮮半島から日本に移った人やその子孫です。



「強制連行」と言わなかったことは大きな進歩だが、ちゃんと「大半が密航あるいは密入国」と事実を述べるべきだ!





>朝鮮学校の女子生徒
>「朝鮮学校が日本にあるんですけど、浮いているような気がして」
>「それが祖国統一したら、だんだんなじんでくると思うし、もっと日本との関係も良好になると思います」



「祖国が統一したら、朝鮮学校が日本なじんでくるし、日本との関係も良好になる」などということは、絶対に有りえない!

意味不明な妄想としか言い様がない。

この朝鮮学校の女子生徒は、かなり頭がおかしい!






>また北朝鮮からの資金援助もあります。
>民族教育への援助という名目で、去年は全国の朝鮮学校などに、合わせて2億円以上が分配されたと見られているんです。



これは酷い虚偽放送だ!

「去年は北朝鮮が日本にある朝鮮学校に2億円以上を資金援助している」というのは、悪質な虚偽内容(印象操作)だ!

朝鮮総連など日本から北朝鮮にその何十倍も送金されているのだから、北朝鮮が朝鮮学校に2億円以上を資金援助しても、それは一部お返ししているだけであり、実際には朝鮮総連から北朝鮮に渡った資金の方が遥かに多い。

朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」によれば、北朝鮮は1957年から2016年4月まで162回にわたって「教育援助費」「奨学金」を朝鮮総連に送金しており、その総額は477億8799万390円に達する。

しかし、上記と同じ期間に、朝鮮総連など日本から【何千億円~1兆円超】が北朝鮮に送金されたのだから、上記の約478億円は僅かな「お返し」に過ぎない!

自民党の武藤嘉文元外務大臣は平成5年(1993年)の国会答弁にて「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べている。

2003年2月20日、フジテレビは北朝鮮の金正日総書記との会談議事録を元に、金総書記が「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、その送金がわが国を支えている」という旨の発言を行ったと報じた。

パチンコ屋最大手のマルハン会長の韓昌祐もテレビのインタビューで「パチンコ経営をしている北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と述べている。

また、朝鮮総連は、朝鮮学校などの土地や建物を担保にして朝銀信組から巨額の融資を受けて北朝鮮に違法送金し、全国各地の朝銀信組を破綻させ、日本の公的資金(日本国民の血税)1兆円以上を朝銀信組の破たん処理に投入させたこともある。

なお、結局、日本国は、朝鮮総連が朝銀信組から融資を受ける際の担保にしていた朝鮮学校などの土地や建物を取り上げていない。

朝鮮総連が朝銀信組から不正融資を受けて北朝鮮に不正送信した金額は、破たん処理で投入された日本の公的資金(日本国民の血税)1兆円以上の全てではないとしても、相当額(何千億円)が北朝鮮に送金されたことは間違いない。

他にも、在日朝鮮人は、北朝鮮に帰還事業で帰国した家族に多額の仕送りをしてきた。

以上、パチンコ屋などが長年にわたって送金している【何千億円】や、朝銀信組から不正融資を受けた朝鮮総連が不正送金した【何千億円】を累積すれば、【何千億円~1兆円超】が朝鮮総連など日本から北朝鮮に送金されているのだ!

過去に朝鮮総連など日本から【何千億円~1兆円超】も送金されているのだから、北朝鮮が過去約60年間に478億円を朝鮮学校向けの「教育援助費」「奨学金」として朝鮮総連に送金したからと言って、何の自慢にもならない。

それにもかかわらず、NHKは、上記の事実を全く説明せずに「北朝鮮からの資金援助もあります。民族教育への援助という名目で、去年は全国の朝鮮学校などに、合わせて2億円以上が分配されたと見られているんです。」と放送した!

完全な虚偽報道(フェイクニュース)だ!

真相(事実)を繰り返す。

日本のパチンコ屋や朝銀信組(「日本の公的資金=日本国民の血税」で穴埋め)から【何千億円~1兆円超】が北朝鮮に渡った。

北朝鮮は、その何分の1か何十分の1だけを「民族教育への援助」という名目で朝鮮総連に送金し、全国の朝鮮学校などに分配しただけだ!

NHKは「北朝鮮が朝鮮学校に資金援助している」としか放送していないのだから、真相を無視したかなり悪質な虚偽報道(フェイクニュース)だ!


●関連詳細記事
パチンコが北朝鮮の核開発とミサイル開発の資金源・在日朝鮮人の技術とパチンコの数千億円で核開発
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6785.html






>静岡県立大学 准教授 奥薗秀樹
>それはやっぱり在日コリアンというのは、一方で日本社会をわれわれと共に構成する仲間であって、その意味で、マイノリティーとして民族のアイデンティティーを守って引き継いでいく権利があるのも事実なんだと思うんですね。



密入国して来て長期不法滞在している連中は、断じて「日本社会を共に構成する仲間」ではない!

「マイノリティーとして民族のアイデンティティーを守って引き継いでいく権利」について主張する前に、まずは不当な「在日特権」を破棄しろ!

通名特権を破棄しろ!

特別永住制度を見直せ!

特別永住者も犯罪したら国外追放しろ!

犯罪防止指紋捺印を復活しろ!

パチンコの違法換金を取り締まれ!

在日の脱税特権を廃止しろ!

在日外国人を公務員にするな!

●関連詳細記事
在日特権特集!通名、脱税特権、特別永住、指紋押捺廃止、生活保護優遇、朝鮮学校卒業者への大学受験資格、朝鮮語(韓国語)のセンター試験導入、土地の不法占拠容認、朝鮮玉入れ屋とパチンカスの違法行為容認など
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3779.html
在日特権の1つ所得税なし(6割が海外親族の扶養控除制度を悪用し全額還付)がようやく見直しへ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5604.html
リテラ「在日特権はネトウヨの妄想でしかないことが客観的に証明されている」・ドワンゴ川上に猛反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5842.html
標準賃料の100分の1で市有地を朝鮮学校に貸与!相場2600万円を28万円で50年間!在日特権
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6098.html
奥田愛基「俺日本人だけど、在日特権があるとか在日が支配してるとか差別や陰謀論いい加減にしろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6281.html








さて、日本国民党の代表で、葛飾区議会議員の鈴木信行が、区議会の一般質問で拉致朝鮮学校について質問した!

https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12383319317.html
米朝会談後に来る日本の危機に備えよ!区議会一般質問で拉致と朝鮮学校を糺した!
2018年06月13日(水)


米朝会談が行われた12日の夕方、葛飾区議会で鈴木信行が約20分(区長行政側答弁は含まず)の一般質問を行った。

(一部抜粋)

本区では「葛飾区外国人学校児童・生徒保護者負担軽減補助金交付要綱」に基づき、補助金を支給しています。平成30年度予算として981万6千円、1000万円近くもの予算が計上されています。

 私は当選前の平成28年、一区民としてこの補助金に関して住民監査請求を起こすも、却下されました。本区が定める要綱そのものをただちに否定するものではありませんが、大多数、約8割を占める朝鮮学校に通う児童生徒保護者に対する支出は来期以降、調査し見直すべきと改めて申し上げます。

朝鮮学校への補助金問題は、国連でも高校無償化問題と関連して取り上げられています。国連人種差別撤廃委員会はわが国政府が朝鮮学校を「高校無償化の対象外とすることが人権侵害ではないか」との指摘に対し、わが国政府は強く反論しています。
国連人種差別撤廃委員会へのわが国政府の報告書で、朝鮮学校への補助金停止は人権侵害に当たらない、正当なものであると堂々と主張しています。

さらに、政府は「教育基本法第16条第1項で禁じる「不当な支配」に当たらないこと等について十分な確証を得ることができず、「法令に基づく学校の適正な運営」という上述の本件規定第13条の指定基準に適合すると至らなかったため、不指定処分とした」と、明確に反論しています。

(中略)

 また、この文部科学大臣の文書も、北朝鮮の出先機関である朝鮮総連の密接な影響下にある朝鮮学校に対してであることから拉致加害者という犯罪国家への資金援助になりかねない懸念を示唆しています。さらに、大臣通知は「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めています。現在の葛飾区が外国人学校生徒保護者への補助金が透明性のある形で執行されているか、そして補助金の趣旨・目的を広く周知するなど情報提供の必要はないのでしょうか。

以上のことを踏まえ、お尋ねいたします。
まず、拉致問題の啓発教育及び外国人学校について伺います。
拉致問題は、北朝鮮による日本国家に対する主権侵害であると同時に、日本人に対する重大なる人権侵害事件に他ならないと考えますが、本区の認識をお聞かせ下さい。

拉致問題への教育現場での取り組みについての現状と、今後の取り組みについて伺います。併せて児童生徒に啓発するためには教員への指導が重要と考えますが、現在どのようになされているのか、今後の方針も含めて具体的にお聞かせ下さい。

政府は「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」との見解を表明しています。こうした中、区では朝鮮学校の保護者に補助金を支出していますが、区としては朝鮮学校とはいかなる学校と考えているかご見解を伺います。
(以下略)
全文はコチラ








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「NHKは『北朝鮮が朝鮮学校に資金援助』とか『在日は日本社会を構成する仲間』とか出鱈目な放送をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.