FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
祝!朝日新聞400万部を割り込む!新聞事業は赤字!宮内庁のロールスロイス記事は完全なデマ確定
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
祝!
朝日新聞400万部を割り込む!
新聞事業は半期で6億円の赤字!

朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」


http://netgeek.biz/archives/118292
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
2018年5月11日
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

朝日新聞の発行部数が右肩下がりで減り続け、赤字が抑えきれなくなり始めている。数字に基づいてしっかり分析してみた。

まずは社内の噂から。

森友文書改竄というスクープを得てもなお朝日新聞社内は喜べない状況なのだという。部数が深刻なまでに減っており、ついには400万部を割り込んだという噂も飛び交う。

――――――――――
朝日新聞の旧知の現役記者から、衝撃的なメールがきたのは、財務省が公式文書を改竄したという特ダネを朝日が報じてから二週間ほどしてからのことだった。(中略)
メールによると、朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だという
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05060701/?all=1
――――――――――


グラフで見ると綺麗に右肩下がり。
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」
※最新の数字のみ「400万部を切った」という情報を元に390万部にしてある。公表の500万部にしても右肩下がりは変わらない

今や日本中から嫌われてしまった朝日新聞。ここまで部数が減って経営面はうまくやっていけるものなのだろうか?EDINETで朝日新聞の半期報告書49ページ目を参照すると、なんとメディア事業は赤字。
朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

新聞の6億1,100万円の赤字を不動産の12億2,600万円の黒字で補填しているという状況。これはもはや新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよい数字だ。紙の新聞自体が落ち目なのだから早く見切りをつけたほうがいい。

メディア事業の赤字は今後どんどん大きくなっていき、いずれ不動産業の儲けを超えてしまうと思われる。

この事実を知った百田尚樹は「素晴らしいニュースだ」と喜ぶ。

朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」

ビジネスマンが読者層の日経新聞はデジタル版の有料モデルで成功しているが、朝日新聞については金を出してまで読みたいという層は少ないだろう。ウェブではwithnewsや動物特化のsippoを始めている朝日新聞、従業員が多すぎてウェブでどんなに儲けても焼け石に水としか思えない。

大規模なリストラに着手し、規模を極限まで少なくして生き残るか、あるいは潔く撤退するしかないのではないだろうか。



>EDINETで朝日新聞の半期報告書49ページ目を参照すると、なんとメディア事業は赤字。


私も確認したが、おそらく「半期報告書49ページ目」は間違いであり、正しくは「半期報告書41ページ目」ではないだろうか?

とにかく、朝日新聞の「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)6億1,100万円の赤字であることは事実だ。

そして、不動産が12億2,600万円の黒字であるため、朝日新聞は「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)の赤字を不動産事業などで補填していることも事実だ。

もう会社全体の業績を少しでも良くしようとするなら、早目に「メディア・コンテンツ事業」(新聞事業等)を撤退し、利益が出ている不動産事業などに集中する方が良い。






>新聞の6億1,100万円の赤字を不動産の12億2,600万円の黒字で補填しているという状況。これはもはや新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよい数字だ。紙の新聞自体が落ち目なのだから早く見切りをつけたほうがいい。


新聞販売から撤退して不動産業に専念したほうがよいのは朝日新聞にとってもそうだが、日本のためにも言えることだ。

朝日新聞が新聞事業から撤退すれば、朝日新聞自身にとっても良いし、日本全体にとっても良い。

朝日新聞は、一日も早く新聞事業からの撤退を決断し、実行するべきだ!






朝日新聞の問題点は、日本を貶め、日本に大損害を与えるだけではなく、とにかく捏造記事や虚偽報道が多いことだ!

5月4日付当ブログ記事でも取り上げたとおり、朝日新聞は嘘やデマの常習犯なのだ!

5月4日付記事では、DHCの吉田嘉明会長が自社に関する朝日新聞のフェイクニュース(虚偽報道)への制裁措置として、朝日新聞の購読中止と広告掲載の禁止を全社員に通告したことを述べた他、宮内庁のロールスロイスについてもフェイクニュース(虚偽報道)の可能性が高いことを説明した。

その宮内庁のロールスロイスについて、続報がある。

やはり、ロールスロイスに関する朝日新聞の当該記事は完全なデマ(フェイクニュース)だったことが、判明し、確定した!

http://netgeek.biz/archives/118299
【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中
2018年5月12日

【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中

朝日新聞が「宮内庁の4,000万円のロールスロイスが2回使用しただけで車庫に眠っている」と報じた件で、新たな情報が寄せられ、どんでん返しが起きた。

前回の記事:朝日新聞「宮内庁の4,000万円のロールスロイス、部品がなくて2回で走行困難に」→反論が相次ぐ

自民党・和田政宗議員が宮内庁に直接問い合わせた結果。

――――――――――
和田 政宗
@wadamasamune
朝日新聞「4千万円の宮内庁オープンカー走行困難に」報道は、事実を削りすぎと判明。宮内庁に聞くと、既に平成19年に自動車抹消登録がなされ、その後は保存参考車として保管。再使用する予定はなく、天皇陛下ご即位のパレードで車両をどうするかは内閣府と協議しているとのこと
https://digital.asahi.com/articles/ASL4Y5GRTL4YUTIL019.html
14:47 - 2018年5月11日
――――――――――


なんと宮内庁は11年前の2007年の時点で登録を抹消し、展示用の保管車にしていたことが判明。朝日新聞は「修理部品がなくて走行困難に」と報じていたわけで、これは誤報だったと言わざるを得ない。

ロールスロイスの修理については車好きの人たちと専門家たちが「整備用の部品が手に入らないということはあり得ない」と揃って声を上げていた。

▼朝日新聞の記事。

【朝日新聞のデマでした】宮内庁のロールスロイス、11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中

記事を書いた朝日新聞の中田絢子記者は当時、疑問の声が殺到する中で「メーカー側にも確認しました」「2回しか使わないなんてもったいないですよね」と反論していた。

※当時、製造したロールス・ロイス社はすでに存在しないため、中田絢子記者の言う「メーカー」が何を指しているのかは不明。この点も専門家たちからツッコまれた

当時、製造したロールス・ロイス社はすでに存在しないため、中田絢子記者の言う「メーカー」が何を指しているのかは不明。この点も専門家たちからツッコまれた

中田絢子記者には今回の新情報についても何か意見を述べてもらいたいものだ。朝日新聞の記事からは「税金の無駄遣い」というバッシングの論調で書かれているという印象を受けた。

皇室を叩きたいという思いが先行して事実誤認の記事を書いてしまったのではないか。「部品が手に入らず走行困難」という事実はない。

あわせて読みたい→朝日新聞「助けて!部数がみるみる減って半期6億の赤字になっちゃったの!」



中田絢子 朝日新聞 宮内庁記者

https://twitter.com/ayako_nkd/status/991742211954900992
中田 絢子‏認証済みアカウント @ayako_nkd
中田 絢子さんがおくあき まさおをリツイートしました

メーカー側にも確認しましたら、「弊社ではメンテナンスできないが、状態によっては修理できる他社の工場を探すことができるかもしれない。ただ、責任は負えません」とのことでした。
3:12 - 2018年5月3日



https://twitter.com/ChigasakiGC/status/994022872401104896
キモトヒロキ‏ @ChigasakiGC
返信先: @ayako_nkdさん

ロールスロイス社に問い合わせた結果・・・当たり前です。
日本の正規代理店はコーンズとニコルモーターズですから、修理やパーツストックの問い合わせはこの2社経由で行わないと正確な回答は得られません。
この2社に問い合わせましたか?

10:14 - 2018年5月9日



https://twitter.com/PowerMac8500/status/994075173899984897
🇯🇵せら 🇯🇵‏ @PowerMac8500
返信先: @ayako_nkdさん

何処のメーカーに問い合わせたんだかね…
ほんと、いい加減な取材だこと


案の定、反天皇的な側からはそんな無駄な物をみたいな言われ方をされてるし、それが狙いだったのではないのか?

朝日なんてこんな程度だわ
13:42 - 2018年5月9日



https://twitter.com/toyura645/status/994551648637763585
🗾ことほぎ@柴犬は やまと犬(換毛期なう) 🇯🇵‏ @toyura645
返信先: @ayako_nkdさん、@sec_kouan9さん

なら最初からそのメーカーのコメントのせるべきじゃないか?
勝手な思い込みで読者を誘導しようとしてたと謗られても、なにも言えないだろ。
それが朝日新聞クオリテイ

21:16 - 2018年5月10日



>記事を書いた朝日新聞の中田絢子記者は当時、疑問の声が殺到する中で「メーカー側にも確認しました」「2回しか使わないなんてもったいないですよね」と反論していた。


「もったいない」とか言っている時点で、「税金の無駄遣い」というメッセージにしたい朝日新聞記者による皇室批判の意図が見え透く!

事実を述べると、皇室は世界最高権威であるにもかかわらず、海外の王室などと比較しても、驚くほど低予算であり、陛下や殿下たちには超質素な生活をして頂いている。

●詳細記事
天皇陛下が使える金額は?
宮内庁予算約170億円、天皇家予算約3億円
だが陛下が自由に使えるお金は約500万円
世界最高権威なのに超質素
仁徳天皇「民のかまど」
被災地でスリッパ履かず、皇居で自主停電
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4550.html

一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下や国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5737.html


(一部再掲載)

陛下が自由に使えるお金が年間たったの「約500万円」だ。

ここまで説明すれば、誰もが「安過ぎる」と思うはずだ。

しかも、このような宮内庁関係予算【宮内庁費と皇室費(内廷費、皇族費、宮廷費)】は、減額傾向にあり、特に「皇室費」は10年連続で減額されている。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「朝日新聞は新聞事業から撤退しろ!」
「日本国民は朝日新聞を廃業に追い込もう!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.