正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
韓日通貨スワップ「歓迎」「早いほど良い」!韓国経済新聞、東亜日報、ソウル新聞などが社説で歓迎
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。
韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」

アメリカの利上げが続き、韓国から外貨が大量流出!

韓国の外貨準備激減は、一刻を争う危機的状況か?!


http://japanese.joins.com/article/198/241198.html
韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」
2018年05月08日15時04分、中央日報日本語版

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。

韓国経済新聞は7日、『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』というタイトルの社説で、「小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ」としながら「日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある」と主張した。

東亜日報は7日、『外交葛藤で途切れた韓日通貨スワップ、再開する時が来た』というタイトルの社説で「李総裁が『政治的問題で中断した韓日通貨スワップを金融協力次元で議論してみよう』と明らかにしたことは、適切な水準のアプローチ法だ」とし「韓日両国が感情的次元を越えて正常な協力関係に復元される時が来たという声が多い」と伝えた。

ソウル新聞は8日、『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で、「韓日通貨スワップを金融協力次元で協議をすることにしたのは非常に鼓舞的だ」としながら「米国の度重なる利上げに対する先制的対応のためにも、日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならないと伝えた。



>韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。


韓国の中央銀行である「韓国銀行」の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」と述べたことについては5月8日付当ブログ記事で報告した。

すると、韓国の複数の大手新聞社がそろって社説で「歓迎」「早いほど良い」などの意見を表明した!

韓国メディアがこれほど一斉に社説を使って日韓通貨スワップ再開の協議開始について肯定的な表明をすることは珍しい。

アメリカで利上げが続く中、韓国から外貨が逃げ出しており、よほど韓国では外貨について危機感があるものと考えられる。






>韓国経済新聞は7日、『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』というタイトルの社説で、「小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ」としながら「日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある」と主張した。


『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』なんて日本では全くなかった!

韓国銀行総裁の「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」との発言は、私たち日本人にとっては「寝耳に水」の衝撃だった!

韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」





>ソウル新聞は8日、『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で、「韓日通貨スワップを金融協力次元で協議をすることにしたのは非常に鼓舞的だ」としながら「米国の度重なる利上げに対する先制的対応のためにも、日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならない」と伝えた。


『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で「日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならない」と伝えていることからも、やはり米国の利上げが続く中で韓国では外貨の流出に歯止めがかからず、韓国の外貨不足が危機的な状況まで切羽詰っていることは間違いなさそうだ。

こういう時こそ、日本は、侵略されて不法占拠され続けている【竹島】、盗まれて返されていない【仏像】、国際法に違反してソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に設置されている所謂【慰安婦像】(ニセ慰安婦像、売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)など、山積している問題を一気に解決するべく行動しなければならない!





冒頭に掲載した中央日報の記事によると、少なくとも韓国経済新聞、東亜日報、ソウル新聞の3社は、社説を使って日韓通貨スワップ再開の交渉開始について歓迎する主張を述べているが、ここでは韓国経済新聞の社説を取り上げて最近の情勢について整理しつつ私の見解を述べておく。

http://japanese.joins.com/article/149/241149.html?servcode=300§code=300
韓経:【社説】醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気
2018年05月07日07時47分、韓国経済新聞/中央日報日本語版

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ再開の可能性に言及した。ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3財務相・中央銀行総裁会議に出席するためにフィリピンを訪問した李総裁は「日本との通貨スワップ再開のために努力し、今後、議論が始まる可能性があるとみている」とし「中央銀行が経済協力レベルで接近しようというのが我々の一貫した立場」と述べた。

韓日間の通貨スワップ規模はかつて700億ドルに達したが、両国間の対立で2015年に終了した。その後、再開の議論があったが、昨年1月に釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題で葛藤が深まり、また議論が中断した。李総裁は3月まで政治外交的事案と重なり議論の再開まで時間が必要だと述べていたが、最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わったとみられる。

李総裁の言葉のように通貨スワップは経済協力レベルで接近すべきだが、現実的な外交問題が影響を及ぼすのも否めない事実だ。しかし韓中通貨スワップが中国とTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題でもめていた昨年末に延長したことを勘案すると、日本との通貨スワップも締結できない理由はない。何よりも南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっかけに日本国内で「ジャパンパッシング」に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がいつよりも高まった。

通貨スワップは外貨準備高と共に為替市場の2大安全弁に挙げることができる。先月の外貨準備高は過去最大の3984億2000万ドルとなった。韓国は昨年、カナダ・スイスとも通貨スワップを締結した。しかしこれだけで安心することはできない。小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ。現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。ちょうど日中間でも通貨スワップの議論が始まっただけに雰囲気は悪くない。

為替市場の有備無患はいくら強調しても足りないほどだ。日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある。


※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。



>韓日間の通貨スワップ規模はかつて700億ドルに達したが、両国間の対立で2015年に終了した。その後、再開の議論があったが、昨年1月に釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題で葛藤が深まり、また議論が中断した。


上記の経緯については、5月8日付当ブログ記事で詳しく分かり易く掲載しているので、是非とも参照して頂きたい。

重要なポイントは、2016年8月に日本政府が竹島も仏像もソウルの日本大使館前の売春婦像もそのままの状態で日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉を開始してしまったことだ!

だから、今回も日本政府は、竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などがそのままの状態で日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉を開始してしまうことは十分に有り得るのだ!






>李総裁は3月まで政治外交的事案と重なり議論の再開まで時間が必要だと述べていたが、最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わったとみられる。


ふざけんな!

「最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わった」などということは、日本では全くない!

韓国人どもが勝手にこじ付けで言っているだけだ!






>しかし韓中通貨スワップが中国とTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題でもめていた昨年末に延長したことを勘案すると、日本との通貨スワップも締結できない理由はない。


いや、日本は、竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などを理由とし、「それら全てが解決するまで韓国と通貨スワップの交渉を一切しない」と宣言しなければならない!





>何よりも南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっかけに日本国内で「ジャパンパッシング」に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がいつよりも高まった。


ハァ?!

『日本国内で「ジャパンパッシング」』とやらと日韓通貨スワップは全く関係ない。

ここで韓国のマスコミが言っている『日本国内で「ジャパンパッシング」』とやらは、おそらく最近になって北朝鮮工作員の辻元清美や反日工作員の玉木雄一郎や小西洋之などが盛んに言っている「日本だけ対北朝鮮外交に『乗り遅れている』」とか「日本が外交関係の中で『蚊帳の外に置かれている』」などという主張のことだと考えれる。

「日本国民の敵」である特ア工作員の辻元や玉木や小西らは、韓国との通貨スワップのこともあって盛んに「日本外交は蚊帳の外」などと煽っていた可能性が高まってきた!


立憲民主党の辻元国会対策委員長は、党の会合で「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしているが、安倍総理大臣だけが蚊帳の外で、日本政府だけが置いてきぼりになっているのではないかという懸念も感じている
立憲民主党の辻元国会対策委員長は、党の会合で「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしているが、安倍総理大臣だけが蚊帳の外で、日本政府だけが置いてきぼりになっているのではないかという懸念も感じている。」
平成30年3月28日、NHKニュース




希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
平成30年3月31日、TBSニュース




【動画】維新足立「トランプらとやり合えるのは安倍総理だけ」民進小西「日本は蚊帳の外」足「外交オンチ」友利新「安倍さん以外誰ができる?」小「誰だって出来る」@よるバズ

https://twitter.com/blue_kbx/status/985166613736407041
ブルー‏ @blue_kbx
足立康史「トランプ習近平プーチンとやり合えるのは安倍総理しかいない」
小西洋之「日本は蚊帳の外」
「それは外交オンチ」
友利新「安倍さん以外誰がトランプなどとやり合える?」
「誰だって出来る」
菅野完「二階幹事長」
「安倍政権を引きずり下ろすのは国益の事全く考えてない」

#よるバズ
(動画)
23:43 - 2018年4月14日




安倍総理大臣は、記者団が「日本が蚊帳の外に置かれるという懸念があるが」と質問したのに対し、「全く無い。先般、トランプ大統領とゆっくりと話をして、基本的方針では一致している。それを受けてムン大統領とも話
安倍総理大臣は、記者団が「日本が蚊帳の外に置かれるという懸念があるが」と質問したのに対し、「全く無い。先般、トランプ大統領とゆっくりと話をして、基本的方針では一致している。それを受けてムン大統領とも話した」と述べました。
平成30年4月27日 18時56分 NHK NEWS WEB






>通貨スワップは外貨準備高と共に為替市場の2大安全弁に挙げることができる。先月の外貨準備高は過去最大の3984億2000万ドルとなった。


韓国の先月の外貨準備高が「過去最大の3984億2000万ドルとなった」のに、どうして韓国は日韓通貨スワップ再開に焦っているのか?!

以前にも説明したが、実は韓国の外貨準備高は嘘っぱちのインチキ数字だからだ!(関連記事

韓国の外貨準備高は今は見せかけだけ多くしているが、実態は殆ど無いに等しい!

韓国の外貨準備高3984億2000万ドルのうち70%以上外貨建ての短期借入ハイリスク金融商品となっている!

つまり、韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算している!

日本など多くの国は外貨準備高(外国為替保有額)の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、米国債の比率が少なく、米国債以外の短期借入金やハイリスク金融商品が多く含まれている。

例えば、2018年2月末における我が国の外貨準備高は「1兆2617億ドル」ソース)であり、そのうち大半の「1兆595億ドル」が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。

ところが、韓国は、外貨準備高「3984億2000万ドル」(4月)のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「1013億ドル」(2月)しかないのだ!

韓国の外貨準備高「3984億2000万ドル」の大半となる「約2971億ドル」は、米国債ではなく、多くの短期借入金やその他のハイリスク金融商品となっている。

100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高と同様に考えてはいけないのだ。

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3984億2000万ドル」(4月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2






>韓国は昨年、カナダ・スイスとも通貨スワップを締結した。しかしこれだけで安心することはできない。小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ。現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。ちょうど日中間でも通貨スワップの議論が始まっただけに雰囲気は悪くない。


韓国は、カナダやスイスのほか、支那とは大規模な通貨スワップを締結している。(関連記事

それにもかかわらず、何が何でも日本とも通貨スワップの締結を急がなければならないというのは、韓国の外貨準備が相当ヤバイ危機的状況に陥っている証拠だ!

日本は、今こそ「竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などについて全て日本の言うとおり正常な状態に戻さなければ韓国との通貨スワップの交渉を一切ない」と宣言しろ!

千載一遇の大チャンスだ!

そして、上記の問題点を全て解決したら韓国の期待を裏切って「問題の解決は、全て正常な状態に戻しただけだ」と言って通貨スワップをキッパリ断るか、あるいは『すずめの涙』ほどの通貨スワップを締結してやれば良い。

日本も、たまには、そんな老獪な外交をやってみろ!




韓国の通貨危機や財政危機では、その都度必ず日本が助けて来た!

今度も油断したら、日本政府はまたまた韓国を助けてしまう。

日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!


官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を再開しないように国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に違法な慰安婦像を設置したままだ。
そんな韓国との通貨スワップには、絶対に反対だ。

韓国へのその他の経済援助も、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「日韓通貨スワップ再開、絶対阻止!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.