FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201802
韓国が慰安婦日韓合意の新方針を9日発表へ!首相の慰問求める案も・JTBC「10億円を返還」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【韓国】日本に「責任ある措置」要求か=慰安婦合意で韓国政府
1月9日午後にカン・ギョンファ(康京和)外相が慰安婦合意の新方針を発表へ!
朝日新聞「安倍首相の慰問や手紙の送付など事実上の追加措置を求める案も」
自称「慰安婦被害者」の金福童「10億円を日本に返すべき」→ 康京和・外交長官「悩んでいる」
韓国JTBCテレビ 「10億円を返還方針」



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011282091000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
慰安婦合意問題 韓国が新たな方針を9日発表へ
1月8日 20時12分、NHK
慰安婦合意問題 韓国が新たな方針を9日発表へ

慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して「問題は解決されていない」という立場を打ち出した韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権は、9日、合意についての新たな方針を発表することを明らかにし、日韓関係に悪影響を与える可能性があります。

慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年12月の日韓両政府の合意に関して、韓国外務省の作業部会は、12月、「被害者の意見を十分に集約せずに合意を結んだ」などと批判する検証結果を示し、これを受けてムン・ジェイン大統領は「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」と表明しました。

その後、ムン政権は合意についての対応を検討していましたが、韓国外務省は、9日午後にカン・ギョンファ(康京和)外相が新たな方針を発表することを明らかにしました。

これについて、公共放送KBSは、韓国政府関係者の話として、「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求めることになる」と伝えています。

しかし、日本政府は合意によって問題は解決済みとしているだけに、韓国側の発表内容は日韓関係に悪影響を与える可能性があります。

韓国では10日にムン大統領の年頭記者会見が予定されていて、慰安婦問題によって日本との関係が悪化するのを避けたいムン政権としては、新たな方針を、大統領がみずから会見で述べるより、まず外相が発表することで、日本との摩擦を少しでも和らげようという意図があると見られます。



>慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年12月の日韓両政府の合意に関して、韓国外務省の作業部会は、12月、「被害者の意見を十分に集約せずに合意を結んだ」などと批判する検証結果を示し、これを受けてムン・ジェイン大統領は「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」と表明しました。


2015年12月に「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したにもかかわらず、2017年12月に大統領が「合意では慰安婦問題が解決されないことを改めて明らかにする」と表明したのだから韓国は既に日韓合意を反故にしている。(関連記事1関連記事2
韓国の文在寅大統領は28日、従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意に関する検証結果が発表されたことを受け、日韓合意には重大な欠陥があり、問題解決のための策が必要だとの認識を示した。大統領府が明らかに





>その後、ムン政権は合意についての対応を検討していましたが、韓国外務省は、9日午後にカン・ギョンファ(康京和)外相が新たな方針を発表することを明らかにしました。
>これについて、公共放送KBSは、韓国政府関係者の話として、「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求めることになる」と伝えています。



韓国の公共放送KBSは「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求めることになる」と報道しているが、「日本に何らかの取り組みを求めること」は慰安婦に係る日韓合意を反故にすることに他ならない!

「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求めることになる」というのは、「法律違反をしないが、泥棒や殺人をする」と言っているようなものだ!






>しかし、日本政府は合意によって問題は解決済みとしているだけに、韓国側の発表内容は日韓関係に悪影響を与える可能性があります。


1月9日の午後2時頃にカン・ギョンファ(康京和)外交長官(外相)が発表するらしい。
慰安婦合意問題 韓国が新たな方針を9日発表へ

それに先立ち、前日1月8日までに韓国で様々な報道がされた。

韓国の総合編成チャンネルJTBCテレビは「青瓦台が、2015年12月の韓日慰安婦合意で受け取った10億円を日本に返還する方針を固めたことが確認された」と報じた!

https://newsdigest.jp/936
韓国政府、日韓合意破棄をあす発表と一部報道 「10億円は返還」
2018年1月8日20:28

韓国政府はあす、慰安婦問題をめぐる日韓合意を事実上破棄する方針を発表すると複数の韓国メディアが報道。JTBCテレビは、日本政府が韓国側に支払った10億円について「返還する方針」と報じている。



http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/08/2018010802486.html
青瓦台が慰安婦合意の10億円を返還方針? 韓国TV局報道
記事入力 : 2018/01/08 23:05、朝鮮日報日本語版

韓国外交部(省に相当)が、9日に韓日慰安婦合意の後続措置に関する韓国政府の立場を発表すると8日明らかにした。これに関連し、日本政府が合意に基づいて拠出した10億円を青瓦台(韓国大統領府)が日本に返還する方針であるとの報道が8日、一部韓国メディアから飛び出した。もし本当に10億円が返還されれば、韓日慰安婦合意の事実上の破棄を意味することになる。

韓国の総合編成チャンネルJTBCは8日「青瓦台が、(2015年)12月28日の韓日慰安婦合意で受け取った10億円を日本に返還する方針を固めたことが確認された」「日本政府が受け取らない場合、10億円を預託しておき、韓日関係が正常化されれば再度話し合って返還するというのが青瓦台の立場」と報じた。

報道によると、青瓦台の関係者は「これまでの日本政府の立場を考えると、10億円を受け取らない可能性が高い」としながらも「日本政府の立場に関係なく、韓国側の立場を伝えたい。慰安婦被害者に支給された分は韓国政府の予算で処理することになるだろう」と説明したという。

韓日合意で日本側の対応の柱となったのが10億円の拠出だったため、これを返還することになれば、合意は事実上なかったことになるも同然だ。この10億円によって事業を推進してきた慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」は、事実上解体されると伝えられている。

ただし、青瓦台と韓国政府は10億円をどのような形で返還するのか、また日本が受け取りを拒否した場合どう対応するのかなどについては明確な方針を定めていないという。このため、韓国政府がただちに明確な「合意破棄」の立場を示すことはないとの見方が出ている。

イ・ユンジョン記者




なお、康京和(カン・ギョンファ)外交長官は、1月7日に入院中の自称「慰安婦被害者」の嘘吐き婆・金福童(キム・ボクドン)に会って「10億円を日本に返すべき」と言われた。

それに対して康京和・外交長官は「悩んでいる」、「政府にはそのようなお金がある」などと応えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000001-cnippou-kr
慰安婦被害者「10億円を日本に返すべき」 外交長官「政府にそのお金がある」
1/8(月) 7:44配信、中央日報日本語版

7日、ソウル新村セブランス病院に入院中の金福童(キム・ボクドン)さんに会った康京和(カン・ギョンファ)長官。(写真=尹美香・挺身隊対策協代表のフェイスブック)
7日、ソウル新村セブランス病院に入院中の金福童(キム・ボクドン)さんに会った康京和(カン・ギョンファ)長官。(写真=尹美香・挺身隊対策協代表のフェイスブック)

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院に入院中の慰安婦被害者、金福童(キム・ボクドン)さん(92)に会い、日本政府が拠出した10億円に関連し「お金の問題はおばあさんたちが納得できるようにうまく処理する」と述べた。

金さんが「お金(10億円)から政府が(予算で)合わせて日本に送り返さなければいけない。お金から(日本に)送ってこそ大きな声で言える」と話すと、康長官は「悩んでいる」と言いながらこのように答えた。康長官は「政府にはそのようなお金がある」とも話した。

金さんは「なぜ(和解治癒)財団をなくさないのか」とし「(財団の職員を)座らせておいて月給を出すからお金がなくなっていく」とも指摘した。すると康長官は「そのお金で月給を出すというのは話にならないと考える」と答えたりもした。

この日の康長官の訪問は尹美香(ユン・ミヒャン)韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)代表のフェイスブックを通じて公開された。尹代表は康長官と金さんの対話内容が入った約2分間の動画を載せた。これに先立ち政府は12・28慰安婦合意タスクフォース(TF)分析結果を発表し、「被害者中心主義」を優先にした政府の後続措置を予告した。

一方、8日には韓国外交部の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長と日本外務省の金杉憲治アジア大洋州局長がソウルで慰安婦合意問題を含む韓日局長級協議を行う。外交部は「両国間の懸案を含む相互関心事について意見交換をする予定」と伝えた。






また、朝日新聞は、日韓関係筋の情報として「日韓合意の破棄や再交渉は求めない見通し。安倍首相の慰問や手紙の送付など、事実上の追加措置を求める案も浮上している」などと他人事のように報じた!

https://www.asahi.com/articles/ASL185VXWL18UHBI018.html
日韓合意破棄は回避見通し 韓国、首相の慰問求める案も
ソウル=牧野愛博、2018年1月8日19時53分、朝日新聞

韓国の康京和(カンギョンファ)外相は9日午後2時から、慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意をどう扱うかについて、一部を説明する。同国外交省が8日発表した。文在寅(ムンジェイン)大統領が未来志向の日韓関係を強調していることに配慮。合意の破棄や再交渉は求めない見通しだ。

日韓関係筋によれば、合意を維持したうえで、「日本政府は責任を痛感している」などと記す合意の精神に基づいた履行を日本側に要請する可能性が高い。安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付など、「誠実な履行」を求める形で事実上の追加措置を求める案が浮上しているという。

外交省の措置は、文大統領が10日に年頭の記者会見を行う前に、懸案を整理しておく狙いがある。

日本外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は8日、ソウルで韓国外交省の金容吉(キムヨンギル)東北アジア局長と会談したが、韓国政府の新たな方針については聞かされていないとした。金杉氏は「合意の着実な実施を求める」と改めて記者団に強調した。

日韓合意を巡っては、韓国外相直属の検証チームが昨年末に「合意は不均衡」とする検証結果を発表。文大統領は「この合意では問題は解決されない」との声明を出し、今月4日に元慰安婦らに謝罪した。日本側は「合意の維持以外、受け入れられない」とする立場を韓国側に伝えている。



>日韓関係筋によれば、合意を維持したうえで、「日本政府は責任を痛感している」などと記す合意の精神に基づいた履行を日本側に要請する可能性が高い。安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付など、「誠実な履行」を求める形で事実上の追加措置を求める案が浮上しているという


いや、「安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付など」の追加措置を要求すれば、それ即ち2015年12月28日に「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦に係る日韓合意を破棄することを意味する!

「合意を維持したうえで、安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付などの追加措置を求める」ことは、「法律を遵守したうえで、泥棒や殺人をする」と言っているようなものだ!

「合意の破棄を宣言したり、日本に対して再交渉を求めることはせず、日本に何らかの取り組みを求める」とか、「合意を維持したうえで、安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付などの追加措置を求める」とかは、「法律違反はしないが、泥棒や殺人はする」と言うのと同じことなのだ!

日本政府は、上記のことを肝に銘じてしっかりと対応しなければならない!

1月9日に康京和(カンギョンファ)外相が日韓合意を反故にする内容の発表をしたら、日本政府は即刻「韓国による合意違反」を宣言して厳しい制裁措置を実施するべきだ!

そもそも、2015年12月28日の慰安婦に係る「日韓合意」そのものが、日韓両国の請求権問題を「完全かつ最終的に」決着させた1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権協定」に矛盾(違反)するものだった!

日韓国交正常化は、日韓両国の請求権問題を「完全かつ最終的に」決着させた1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権協定」の上に成り立った。

1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権協定」に違反すれば、日韓の国交自体が成立しない!

2015年の「日韓合意」によって1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権協定」を反故にした上に、2015年の「日韓合意」まで反故にされたら、もう日韓断交を実行するしかない!

日韓断交【韓国】日本に「責任ある措置」要求か=慰安婦合意で韓国政府

●関連記事
韓国「慰安婦問題は再燃する」→日本「日韓合意は国際社会から高く評価。変更ならマネージ不能に」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6925.html
朝日新聞「日本政府にできることを考え、行動せよ!双方が建設的な言動をとり続けるしか道はない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6926.html
日韓外相会談で韓国が通貨スワップと安倍首相の平昌五輪訪問を要請・図々しい・日本は両方とも拒絶
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6929.html
韓国民「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」・元売春婦「慰安婦像が怖いのなら謝罪を」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6935.html








(参考)

>康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院に入院中の慰安婦被害者、金福童(キム・ボクドン)さん(92)に会い、日本政府が拠出した10億円に関連し「お金の問題はおばあさんたちが納得できるようにうまく処理する」と述べた。

慰安婦被害者「10億円を日本に返すべき」 康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院に入院中の慰安婦被害者、金福童(キム・ボクドン)さん(92)に会い、


▼金福童(キム・ボクトン)の嘘のオンパレまとめ▼

http://d.hatena.ne.jp/MARC73/20130602/1370136389
1994年
「女性の人権アジア法廷―人身売買・慰安婦問題・基地売春を裁く」(1994年、明石書店)
証言・金福童
(一部抜粋)
私も十六歳のときに、そのころの「挺身隊」に入りました。
シンガポールには長くおりましたが、急に兵隊たちが来なくなりました。どうしたのだろうと思っていると、戦争が中断したと言うのです。
このようにただ戦争が中断したとだけ聞いたものですから、日本軍が降伏したということも知らないままで、国が解放されたのかどうかも秘密にされていたので、私たちにはわかりませんでした。このようにして、八年を過ごしたのです。


1926年生まれの金福童が16歳の時なら1942年だが、朝鮮で官斡旋の「女子(勤勞)挺身隊」が徴募されたのは、1944年3月からだった。
したがって、金福童が16歳の時(1942年)に「挺身隊」に入ったということは有りえない。
また、金福童は、全部で8年を過ごし、特にシンガポールには終戦時を含めて長くおり、終戦も知らないまま24歳(1950年)まで過ごしたと主張したが、1945年8月の日本の敗戦によってシンガポールを含むマレー半島には英国が戻り、英国による植民地支配が再開したので、終戦を知らずに1950年までシンガポールにいたなんて絶対に有りえない。



元売春婦の嘘吐き朝鮮人、金福童(キム・ボクトン)(87)
強制連行「私が証拠」by金福童
2013年5月24日に予定されていた橋下徹との面談を前に強気の反論を述べる金福童(2013年5月18日、沖縄で)

http://megalodon.jp/2013-0519-1344-37/article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-19_49398
2013年5月19日「沖縄タイムス」
 金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。

http://megalodon.jp/2013-0520-1941-40/article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450
2013年5月20日「沖縄タイムス」
金さんは14歳のころ、旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。


金福童が14歳のころは1940年であり、その時点から「8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた」とすると1948年まで慰安婦として従軍させられたことになる。
しかし、大東亜戦争は1945年に終わっており、1948年まで「慰安婦として従軍させられた。」とか「慰安婦を強いられた」などということは絶対に有りえない。


金福童は、一方的に嘘出鱈目を言いふらし、2013年5月24日に予定されていた橋下徹との面談を結局ドタキャン!
日テレ ミヤネ屋【大阪】橋下氏と元慰安婦金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)面会ドタキャン 「なぜ…」準備奔走の市職員がっくり

http://chosonsinbo.com/jp/2013/05/0527ry03/
2013.05.27、朝鮮新報
(一部抜粋)
14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、南洋群島の戦場に「慰安婦」として送られた。
最初、中国・広東の慰安所に入れられた。…広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした金さん。「死にたくても死ぬことができなかった」と悲痛な面持ちで語った。
解放後、しばらく日本の陸軍病院に従事させられた。「看護婦の訓練をさせられ、患者に注射をしたり薬を出す仕事をした。患者たちに手術を施す時に血が足りなければ、私たち少女から輸血する、そのような残酷なこともあった」。


金福童は「前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」と主張したが、日本軍には金福童のように広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…と数千kmも移動した部隊も将兵もいない。
ましてや慰安婦がそれに随行することは有りえない。



●2013年9月18日、金福童(キム・ボクトン)(88)は、フランスで「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられた」などと真っ赤な嘘を絶叫!
金福童キム・ボクトン(88)「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」2013年9月18日フランスで響いた絶叫

http://megalodon.jp/2013-0921-0013-02/www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
フランスで鳴り響いた絶叫・・日本は謝りなさい
アジア経済(朝鮮語) 、2013年9月20日

「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。
(中略)
慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。
(後略)

↑大日本帝国陸海軍は、昭和20年(1945年)に大東亜戦争が終わって、解体させられた。
だから、朝鮮戦争当時(1950年6月25日~1953年7月27日休戦)、日本軍は存在しなかった。

したがって、金福童が「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられた。」ということは絶対に有りえない!


韓国の元「慰安婦」が東京で会見、今も是正を求める

http://www.cnn.co.jp/world/35063940.html
韓国の元「慰安婦」が東京で会見、今も是正を求める
2015.04.30 Thu 15:42、CNN
(一部抜粋)
旧日本軍の性奴隷として扱われた1940年から5年間の悪夢は、今も鮮明によみがえるという。「私の唯一の願いは、過去についての記録を正すことだけ」

当時住んでいた韓国の村に日本人がやって来たのは、金さんが14歳の時だった。自宅と家族から離れて縫製工場で働くほかに選択肢はなかったといい、「行かないという選択肢はなかった」「行かなければ反逆者とみなされていた」と振り返る。

しかし金さんによると、行った先は縫製工場ではなく、複数カ国にある日本軍の売春宿だった。30人ほどの女性と一緒に1つの部屋に閉じ込められ、女性が強要されてはならないことを強制されたと金さんは話す。


「旧日本軍の性奴隷として扱われた1940年から5年間」という証言は、「前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。」、「8年間、慰安婦を強いられた。」という2013年5月までの証言と明らかに食い違う。
また、金福童が14歳の時なら1940年だが、当時は朝鮮半島に国民徴用令は出ていないし、そもそも朝鮮では、朝鮮人女子に対して、徴用令は最後まで一度も適用されていない。
したがって、1940年に、日本人が韓国(朝鮮)の村に行って、14歳の少女を家と家族から引き離して縫製工場で働かせようとすることは有りえない。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「日韓断交に踏み切るべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.