正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201801
NHK平均年収1700万円超・給与1083万円+各種手当・厚生費=1700万円超・庶民の4倍
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






NHK職員人件費と雇用者報酬(一人当たり)の比較
NHK一人当たり給与費+退職手当・厚生費=1780万円
(サラリーマン)一人当たり雇用者報酬=444万円
NHK職員人件費と雇用者報酬(一人当たり)の比較
平成24年2月22日、総務委委員会 提出:柿沢未途(みんなの党)

NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、約1780万円
NHK職員の平均年収は上念司が述べた「庶民の2.5倍の1,083万円」どころか、実際には「庶民の4倍の1700万円超」なのだ!


http://netgeek.biz/archives/108597
上念司がNHKの財務状況を暴露「7,442億円の純資産があって平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円」
2017年12月18日、netgeek

経済評論家の上念司氏(48)がまとめたNHKの財務分析が興味深い。上念司氏は端的に4つの注目ポイントに集約して紹介してくれた。


「法律で決まっているからお前ら受信料払え!」でボロ儲け。
■動画



上念司「一つ目が7,442億円の純資産!PanasonicとSONYの間ぐらい。二つ目が年間1,000億円の営業キャッシュフロー!」

櫻井よしこ「営業キャッシュフローというのは?」

上念司「本業で入ってくるお金ですね。売上と経費を全部差し引きしてキャッシュがこれだけ残っている。NHKは現預金だけで900億円持ってますから。どんなバカが経営してもできるっていう」

櫻井よしこ「すごいお金ですね。普通の企業とは全然違うわけでしょ。普通の企業は営業努力しているのに、NHKの人たちは『法律で定められているのだから払いなさい』で入ってくるわけですよね」

上念司「それから余ったお金で年間650億円の証券投資。これはやめるだけでいいんです。やめるだけでNHKは本当に適正化すると思います」

上念司「平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円!許せますかって話」

櫻井よしこ「許せない」

インターネットを使っているとNHKバッシングや受信料支払い拒否の話題をよく目にするわけだが、いざ財務状況を確認してみるとNHKはボロ儲けしていることが分かった。これはまさに殿様商売と呼ぶべきもの。庶民から集めた金で豪遊している。

もっと分かりやすく家計に例えて説明してみよう。

上念司がNHKの財務状況を暴露「7,442億円の純資産があって平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円」

銀行に7,442億円の貯金があって、特に頑張らなくても今のままで年間1,000億円が入ってくる。家族たちには一人あたり1,083万円をお小遣いとして渡している。それでも金が余ってしょうがないから年間650億円で株や債券などを買っているという状態。

ここまで儲かる仕組みが維持できているのは法律で手厚く保護されているから。民間のテレビ局が若者のテレビ離れで苦しむ一方、国に守られたビジネスモデルを持つNHKは非常に豊かな状態にあることが分かった。

もちろん国民のために有意義な情報を提供してくれるのなら話は別だが、最近のNHKは安倍総理を目の敵にして偏向報道ばかり行っているわけで、ボロ儲けしているのは納得がいかない。

上念司氏はTwitterでも改めて財務分析の結果を報告してくれている。

――――――――――
https://twitter.com/smith796000/status/942551562819338240
上念 司‏
@smith796000
NHKを象徴する4つの「巨額」
①7,442億円の純資産
②年間約1,000億円の営業キャッシュフロー
③余ったお金で年間約650億円の証券投資
④平均年収は一般庶民の約2.5倍、1083万円

詳しくこちらのレポートで!12/31までに無料でゲットできます。
http://y-e-lab.cd-pf.net/contents
9:26 - 2017年12月18日

――――――――――
※ダウンロードには会員登録(無料)が必要

郵政民営化に倣ってNHK民営化というのはどうだろう。あるいは「NHKは利益を出さない」というルールにして受信料の料金を思いっきり下げるなど。

NHK職員がそんなに高度な仕事をしているとは思えないので年収は民間の平均と同じぐらいでいいと思う。もし安倍総理がNHK民営化を実行してくれたら支持率が一気にあがり、熱烈なファンができるのではないか。誰かがリーダーシップを発揮して巨大利権と戦ってほしい。
■動画
【櫻LIVE】第267回 - 奢るな!NHK「受信料訴訟」と「偏向報道」 櫻井よしこ×門田隆将×髙池勝彦×花田紀凱(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=D8mQ9e2HnGM

■動画
【櫻LIVE】第269回 - 櫻井よしこ × 上念司 × 髙池勝彦 × 花田紀凱(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=yjhJBAgqKk4




>上念司「平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円!許せますかって話」


上記の発言はNHK職員の「平均年収」の実態を正確に表現していない!

NHKの「給与」名義だけの「平均給与」は1083万円だが、「平均年収」については庶民には有りえない巨額の諸手当(退職手当、住宅手当、転勤手当、保険手当など)や厚生費も加算すれば1700万円を超える!

平成24年(2012年)3月22日の国会(衆院総務委員会)で、当時は「みんなの党」の議員だった柿沢未途が、松本正之NHK会長や川端達夫総務大臣を追及した。

上記国会での追及の結果、「NHK職員の平均給与1185万円」となっているが、退職手当・厚生費も含めたNHK職員一人当たり人件費は1780万円に上り、庶民の一人当たり雇用者報酬440万円4倍になっていることが判明した!

NHK職員は給与も高いが、タダ同然で高級住宅に住んだりタダで飲み食いをしたり超高額な退職金を受け取ったりしている!

例えば、NHK職員は、東京ど真ん中の80坪ほどの豪邸に1万5000円で住むことができるし、出張すればタダで豪華な食事や酒を飲食しているし、タクシーチケットも使っているし、超高額の退職金をゲットしたりしている!


したがって、NHK職員の平均年収は上念司が述べた「庶民の2.5倍の1,083万円」どころか、実際には「庶民の4倍の1700万円超」なのだ!
NHK職員の平均年収は上念司が述べた「庶民の2.5倍の1,083万円」どころか、実際には「庶民の4倍の1700万円超」なのだ!

●関連記事
NHK平均年収1780万円でサラリーマンの4倍・3月22日柿沢未途議員が追及・3月28日ニュースで在日韓国人に参政権が無いのは尊厳に関わる重大問題と報道!・4月4日野田首相NHK電波ジャック
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4609.html

(一部再掲載)

柿沢未途議員(みんなの党)「NHK職員給与は1700万円、天下りも。国民から理解されるのか」→NHK会長「ぐぬぬ」

まとめ

柿沢未途
総務委、NHK平成24年度予算審議。国民に約束していた受信料10%引下げをやらず、本当は全契約ベースで7%値下げなのに、説明パンフでは地上契約だけ取り出して「8.9%値下げ」と誤信させるようなトリックまでやっている。NHKの言うように10%値下げ断念は本当にやむを得ないのか。

予算説明で「NHK職員の平均給与1185万円」と聞いて驚いた。パネルを見てほしい。NHK職員人件費と雇用者報酬の比較(退職手当・厚生費込み)。NHK職員人件費1780万円。サラリーマンの雇用者報酬は440万円。実に4倍の差だ。
予算説明で「NHK職員の平均給与1185万円」と聞いて驚いた。パネルを見てほしい。NHK職員人件費と雇用者報酬の比較(退職手当・厚生費込み)。NHK職員人件費1780万円。サラリーマンの雇用者報酬は440万円。実に4倍の

もう一度、パネルを見てほしい。一般サラリーマンの雇用者報酬は400万円台でほぼ横這い、しかしNHK職員人件費はどんどん上がり1700万円台、大きな乖離が4倍にも。しかもNHK職員人件費の原資は受信料。国民から理解されるのか。

松本NHK会長「(雇用者報酬の)数字が…どのようなものか…良く分かりかねますが、NHK職員給与は、公務員との比較、同業他社との均衡を考え…、また給与改革も…」。とにかく長い答弁。しかも政府統計の数字を「良く分からない」とは。更に国家公務員給与との見合いを言うなら7.8%削減だ。

このNHK職員人件費に関する総務大臣の所見は。川端総務相「NHKの労使で決める事でコメントは差し控えたい」。放送法に基づく受信料を払っている、国民の負担で成り立っているから問うているのに、当事者意識を全く欠いた残念な答弁だ。結局、川端大臣は何事につけても労組の意向のままだ

(中略)

関連団体にはNHKからの独占受注で800億円もの利益剰余金が溜め込まれている。天下り役員は1000数百万円の高額報酬。自粛していた天下りも復活、それを追及されれば虚偽説明で糊塗。これで受信料7%値下げがギリギリです、業務効率化もしています、とは、そんなの国民が理解するのか。

(略)

今日の総務委、NHKの予算審議、私の質問動画→http://t.co/bFLBjyHR 私の直前の新党きづな斎藤やすのり議員の「GPS波浪計の沖合の7m津波のデータを気象庁は送信したと言い、NHKは受信していないと言っている」件も大きな問題。NHKは不明瞭な答弁が多すぎる。
返信する RTする ふぁぼる
310kakizawa 2012/03/22 16:06:28



以前から、NHK職員の平均人件費が1700万円以上だという指摘はあった。

平均「給与」は1200万円程度だが、高額の「諸手当」が付いており、合計すると、事実上1700万円以上の平均給与となるのだ。

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/01/06/9004/
受信料値下げ額はわずか70~120円。NHK職員ひとり当たりの人件費は年間1708万円
2012年1月6日

(一部抜粋)

平成22年度の決算書によると、NHKの事業支出は6801億円(事業収入は6839億円)。その内、職員の「給与」が1236億円と約18%を占めている。
今年度のNHKの職員数は1万542人なので、単純に頭数で割った場合の平均年収は約1172万円。一般企業と比較するとかなり高額だが、民放の代表格、フジテレビの平均年収は1442万円、日本テレビは1330万円なので、テレビ放送局としては少し低い額ともいえる。

だが、ここにはカラクリが隠されている。2005年に現職でありながらNHKを内部告発したジャーナリスト・立花孝志氏がこう指摘する。
立花孝志 NHK職員 年収1700万円
「だまされてはいけません。NHKが手厚いのは福利厚生費。私が在職中も特別なことをしていないのに、訳のわからない手当がついていた。いわゆる給与に厚生費等を加えれば、職員ひとりを雇うのに年間1700万円以上もかかることになる。しかも、民放と違ってすべて受信料から支払われているのですよ。おかしいと思いませんか?」

事業支出の「事業運営費」のなかには、「給与」とは別に「退職手当・厚生費」が約565億円も計上されている。これらを足して従業員数で割れば、立花氏が指摘するようにひとり当たりの人件費は年間約1708万円にも上るのだ






>もちろん国民のために有意義な情報を提供してくれるのなら話は別だが、最近のNHKは安倍総理を目の敵にして偏向報道ばかり行っているわけで、ボロ儲けしているのは納得がいかない。


NHKが安倍総理を目の敵にして偏向報道ばかり行っているだけならまだしも、NHKは日本全体や日本国民を目の敵にして偏向報道ばかりしている。

今年の場合、NHKの悪質な反日報道は8月に集中した。

平成29年8月12日放送【NHKスペシャル】は、「日本本土への空襲は、日本の重慶爆撃のせいだ」と視聴者を洗脳する虚偽報道をした!(詳細記事

【NHKスペシャル】「本土空襲」は日本の重慶爆撃のせいだ、と洗脳する内容に非難殺到。NHKはどこへ向かっているのか。
【NHKスペシャル】「本土空襲」は日本の重慶爆撃のせいだ、と洗脳する内容に非難殺到。
――――――――――
本土空襲・全記録(by 2017.8.12 NHKスペシャル) 5011 2017.8.12作成
■動画
本土空襲・全記録(by 2017.8.12 NHKスペシャル) 50:11 2017.8.12作成
https://www.youtube.com/watch?v=A6i72C4_rxk&t=17m25s

(17:25~)

NHKのナレーション
ルメイ少将は、空襲(東京大空襲)の翌日、こう宣言しました。
「私は約束する。もしジャップがこの戦争を続ける気なら、奴らにはすべての都市が完全に破壊される未来しか待っていない。」


ルメイによる無差別爆撃が実行に移された背景には、何があったのか?
日本軍がそれまでに中国で行った爆撃。
1938年から日本は当時国民政府の臨時首都だった重慶を長距離爆撃機で200回以上空襲。
焼夷弾を使った攻撃で10,000人以上が犠牲になりました。

都市に継続的な無差別爆撃を行った史上初の例でした。
日本への爆撃は当然だと見る空気がアメリカにはあったのです。

――――――――――



また、平成29年8月13日放送【NHKスペシャル】は、ソ連によって洗脳されたり強要されたりした元731部隊員のハバロフスク裁判でのウソ証言を悪用し、事実に反する虚偽報道を強行した!(詳細記事
NHKスペシャル【731部隊の真実・エリート医学者と人体実験】「ハバロフスク裁判の音声記録を発掘」←馬鹿丸出し!?それともヤケクソなのか?!戦時中、旧満州で細菌兵器を開発していた #731部隊 。秘密のベールに
NHKスペシャル【731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~】「ハバロフスク裁判の音声記録を発掘」
↑ ↑ ↑
NHKは馬鹿丸出し!それともヤケクソなのか?!



さらに、平成29年8月22日には韓国人の金輝俊(キム・フィジュン)がコンビニで突然女性切り付けて殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたにもかかわらず、NHKは「報道しない自由」を行使した!(詳細記事
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、世田谷区に住む韓国籍の自称プログラマー金輝俊(キム・フィジュン)容疑者(40)です。
2017年8月8日及び同月21日(犯行直前)、Hwi Jun KIM / 金 輝俊‏「全ての日本人を大量虐殺する」と日本人大量殺害(ヘイトクライム)の犯行予告!
8月22日、韓国人の金輝俊(キム・フィジュン)がコンビニで突然女性切り付け、殺人未遂容疑で現行犯逮捕
NHK、朝日新聞、毎日新聞は、「報道しない自由」を行使!




そして、NHKは11月に米トランプ政権の前首席戦略官だったバノンにインタビューをした際、「お前ら日本のCNNに違いない!」「そうだろ?」などと言われた。(関連記事
バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」 中国に圧力で北朝鮮の非核化を
NHK「北朝鮮問題は膠着しているが…」
バノン前首席戦略官の表情が変化!(激怒)「それはお前の意見だろ!膠着状態とは思わない!」
↓ ↓ ↓
バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」 バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒
バノン「お前ら日本のCNNに違いない!」「そうだろ?」「北朝鮮問題は膠着状態などではなく、まさに進行中だ!」




そのバノン前首席戦略官は12月17日に東京都内で記者会見し、情報を過去に誤って伝えたフェイク(偽)ニュースの報道機関として、改めて「NHK」の名前称をあげた!

http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
2017.12.17 22:00更新、産経新聞

会見するスティーブン・バノン氏=17日、東京都渋谷区(桐原正道撮影)
会見するスティーブン・バノン氏=17日、東京都渋谷区(桐原正道撮影)

 トランプ米大統領の有力側近で首席戦略官兼上級顧問を8月まで務めたスティーブン・バノン氏が17日、東京都内で記者会見し、情報を過去に誤って伝えたフェイク(偽)ニュースの報道機関として、「NHK」の名称をあげた。バノン氏は以前から、トランプ氏をめぐる報道について痛烈に批判しており、日本の報道機関がやり玉に挙がった形だ。

 バノン氏は会見で、トランプ氏が米CNNテレビなどの大手メディアを攻撃している問題に触れ、「私も個人的にメディアに反発したいわけではないが、(誤っているのが)真実だから語っている」と話した。

 その上で、米紙ニューヨーク・タイムズ紙やワシントン・ポスト、CNN、英BBCテレビなど海外の報道機関とともにNHKを挙げ、「(大統領選中のトランプ氏の報道などを)調べてみれば全てが間違っていた」と批判。具体的な記事については言及しなかった。

 NHKをめぐっては、バノン氏が今年11月に放映された単独インタビュー中、北朝鮮問題について質問する記者に対し「あなたたちは日本のCNNに違いない」と皮肉を言う場面があった。

 会見では、18日に公表予定のトランプ政権初の包括的な安保政策文書「国家安全保障戦略」について触れ、「政権が9カ月間、(作成に向け)取り組んできた」と説明。「北朝鮮の行動は原則的に中国に責任があると明確にすると思う」と指摘した。


●関連記事(8月以降に限定)
青山「NHKは公共放送を名乗るのを止めるべき」・高市総務相「ネット?公共放送として適当か?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6746.html
櫻井よしこ「メディア史に残る汚点!先進国の放送法には刑事罰あるが、日本にはない!国家の危機!」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6755.html
NHK【731部隊の真実・エリート医学者と人体実験】「ハバロフスク裁判の音声記録を発掘」馬鹿?
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6760.html
NHK「日本の重慶爆撃は都市に継続的な無差別爆撃した史上初の例!だから米国は日本中を空襲した」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6764.html
支那外務省がNHK731部隊ドキュメントに異例の論評!日本政府「細菌戦を示す資料は確認されず」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6765.html
韓国人が殺人未遂!NHK、朝日、毎日は、報道しない自由を行使・金輝俊「日本人を大量虐殺する」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6769.html
NHK「国籍によって報道が変わることはない」・電凸され、すっ呆ける!櫻井よしこが受信料に提言
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6770.html
NHKが「学び舎」教科書(反日虚偽本)採択への抗議はがきを「圧力」などと偏向報道!『クロ現+』
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6788.html
バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6876.html




動画投稿で賞金30万円のチャンス NHKに関する動画を募集しています
■動画
動画投稿で賞金30万円のチャンス NHKに関する動画を募集しています
https://www.youtube.com/watch?v=1WBWmHkpVfg



マスゴミと言えば、
反NHKで知られる区議会議員の立花孝志氏が、面白い企画を考えましたねwww


【衝撃】NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 / 区議会議員が企画「NHKは最高裁で勝って調子に乗ってる」

東京都葛飾区議会議員であり、元NHK職員の立花孝志氏が「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」を開始した。

コンテストへの参加は非常に簡単。NHK集金人が訪問してきたら、スマホやカメラで彼らを撮影し、立花孝志氏に送信するだけ。NHK集金人やNHK本体との電話の会話を録音したものでも良いという。また、NHK受信料に関するコントや漫才、自作ゲーム映像の投稿でも可能。

投稿された動画はYouTubeに掲載し、いちばん再生回数が多かった人が優勝し、30万円を与えるとのこと(集計は2017年12月31日)。2位は10万円、3位でも5万円が授与される。さらに、立花孝志氏が気に入った動画にも5万円が与えられるという。総額50万円規模のコンテストだ。

(URL先のコメント欄には案の定、NHKの手先やサヨクといった火消しが大量発生していますwww)
http://jin115.com/archives/52202650.html
―――――

こういうコンテストが開かれるという事は、それだけNHKの集金人による日本国民への暴行や法律の虚偽説明などの異常行動が横行しているという事です。

NHKの集金人の異常行動の多さを明確し、抑止させるためにも、こういう企画はガンガンやるべきだ。



〔NHK不祥事年表〕
https://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/117.html

犯罪者から自衛するために対策をするのは、一般人が持つべき当然の権利ですからねぇ。

2017/12/17(日) 15:05:57 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「年収1700万円超で反日虚偽報道をするNHKを許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.