FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
足立「朝日新聞は廃業しろ!と言い続けたい。今も捏造だと思っている」・朝日は捏造発言に強く抗議
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日記者「朝日捏造は?」→ 維新・足立康史「今も捏造だと思っているから撤回しない」…「“死ね”は言い過ぎた。今後は『廃業しろ』と言い続ける」
足立康史「支持者の皆さんから『死ね』は言い過ぎだ。『廃業しろ』程度にしなさいとご指導頂いた。今後は『朝日新聞は廃業しろ』と言い続ける」


http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170027-n4.html
「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」
2017.11.17 17:33更新、産経新聞

「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」
自らの発言について自民党へ謝罪に訪れた日本維新の会の足立康史氏=17日午後、国会内(斎藤良雄撮影)

(一部抜粋)

--(朝日新聞記者)朝日新聞に対する加計学園をめぐる捏造(ねつぞう)発言の撤回は

 「撤回の考えはありません」

 --(朝日新聞記者)理由を教えてください

 「はい?」

 --(朝日新聞記者)理由を教えてください

 「あの、今も捏造だと思っているからです」

 --ツイッターでは「朝日新聞、死ね」としたが

 「ツイッターについては表現は行き過ぎたと思っている。いろいろな支持者の皆さんから『死ね』はやはり言い過ぎだと。『廃業しろ、程度にしておけ』というご指導もいただいているから、『朝日新聞は廃業しろ』ということを言い続けていきたいと思っている」


↓ ↓ ↓

http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170052-n1.html
朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」
2017.11.17 23:52更新、産経新聞

朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」
自らの発言について自民党へ謝罪に訪れた日本維新の会の足立康史氏(右)=17日午後、国会内(斎藤良雄撮影)

 朝日新聞は17日、日本維新の会の足立康史衆院議員に「強く抗議します」との広報部コメントを発表した。

 足立氏は同日、国会内で記者団の取材に応じ、加計学園をめぐる朝日新聞記事を「捏造(ねつぞう)」としたことに「撤回の考えはありません」「今も捏造だと思っているからです」と述べた。

 朝日新聞社広報部のコメントは次の通り。

 「『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。国会内で行われた足立氏の発言は事実に反し、報道機関である弊社の名誉を傷つけるものです。国会議員がこうした誤った認識に基づく発言や発信を繰り返すことは、極めて問題だと考えており、足立氏に強く抗議します」


↓ ↓ ↓

「報道機関である弊社の名誉を傷つける」 朝日新聞が維新・足立議員の「今も捏造だと」発言に発狂抗議

https://www.facebook.com/issue.net/posts/10212827836585270
足立 康史のその他のコンテンツをFacebookでチェック
11月17日、足立 康史 facebook

15日水曜日に開催された衆院文科委における私の発言については、支持者の皆様そして広く国民の皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。既に片山共同代表から厳重注意を受けておりましたが、本日17日、立憲民主党、希望の党そして自民党の3党を往訪し、犯罪者と断定しているかのように誤解を招いた表現については、撤回をし謝罪をいたしました。

その際、立憲民主党の辻元清美国対委員長からは、辻元氏に係る生コン疑惑の追及についても併せて撤回し謝罪するよう求められました。しかしながら、生コン疑惑と今回の表現の問題とは異なりますので、その場でお断りしたところ、間髪を入れず、立憲民主党単独での私に対する懲罰動議が衆院事務局に提出された次第です。ご承知の通り、生コン疑惑は籠池夫人の携帯メールからくる疑惑であり、その説明責任を巡るボールは辻元氏側にあると改めて指摘をしておきたいと存じます。

なお、今回の犯罪者(疑惑!)発言の背景には、政治資金なかでも企業団体献金を巡る根深い問題が横たわっているということだけは広くご認識いただきたいと願っています。一般論として(獣医師会(政連)のような)団体から献金を受けている代議士が一定の請託を受けて国会質問すれば受託収賄の疑いは免れません。だからこそ、私たち日本維新の会は企業団体献金を受けていないわけで、そうした私たちの「立場」からすれば、多くのケースに疑惑が生じるのは避けられないし、逆に企業団体献金を容認している維新以外の全ての政党の「立場」からすれば、極めて不穏当な、触れられては困る、共通のテーマなのです。

また、朝日新聞の捏造報道については、朝日新聞の記者との間で以下のようなやり取りがございました。大事な部分ですので掲載をしておきたいと存じます、


記者)同じ文科委の質疑で、朝日新聞の加計学園の報道について捏造だという発言があったが、これについて撤回の考えは?
足立)撤回の考えはありません。

記者)理由を教えてください。
足立)はい?
朝日)理由を…
足立)今も捏造だと思っているからですね。

記者)ツイッターでは「朝日新聞、死ね」とツイートされていたが…
足立)ツイッターについては表現は行き過ぎだったと思っている。支持者の皆さんからも、死ね、はやっぱり言い過ぎだ、と。「廃業しろ」程度にしとけというご指導もいただいているので、これからは「朝日新聞、廃業しろ」と言い続けていきたい。


(報道ぶり)
‪維新 委員会発言で足立議員を厳重注意処分 各党に伝える | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20171117/k10011226721000.html
日本維新の会の足立康史衆議院議員は、国会内で記者団に対し「表現がつたないために不快な思いをされた方がいたので、その点は撤回をして不快な思いをされた方にはおわびしたい」と述べました。‬
一方で、足立氏は「疑惑を追及してきた方々が『疑惑』と言われて文句を言う筋合いはない。あっせん利得処罰法に関する疑惑があるのは、そうだと思っている。疑惑があるということは撤回しないし、これからも言っていきたい」と述べました。‬

「犯罪者」発言の維新・#足立康史 氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから
https://t.co/HjT9QlPUK9

‪足立議員が「犯罪者」発言を謝罪 「捏造」は撤回せず:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKCK4R8QKCKUTFK00S.html
足立氏はこの質疑で、「総理のご意向」などと記された文部科学省の文書の存在を報じた朝日新聞の記事についても、「捏造(ねつぞう)」と繰り返していた。ただ、この発言については17日、国会内で記者団に「撤回の考えはない」としたうえで、「今も捏造だと思っている」と語った。‬

維新・足立議員の「捏造」発言に強く抗議 朝日新聞社:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKCK6JJ2KCKUTFK024.html
朝日新聞社広報部の話 「捏造」とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。国会内で行われた足立氏の発言は事実に反し、報道機関である弊社の名誉を傷つけるものです。国会議員がこうした誤った認識に基づく発言や発信を繰り返すことは、極めて問題だと考えており、足立氏に強く抗議します。

17日、立憲民主党、希望の党そして自民党の3党を往訪し、犯罪者と断定しているかのように誤解を招いた表現については、撤回をし謝罪をいたしました。

支持者の皆さんからも、死ね、はやっぱり言い過ぎだ、と。「廃業しろ」程度にしとけというご指導もいただいているので、これからは「朝日新聞、廃業しろ」と言い続けていきたい。 17日、立憲民主党、希望の党そし




>「ツイッターについては表現は行き過ぎたと思っている。いろいろな支持者の皆さんから『死ね』はやはり言い過ぎだと。『廃業しろ、程度にしておけ』というご指導もいただいているから、『朝日新聞は廃業しろ』ということを言い続けていきたいと思っている」


本当は「朝日新聞、死ね。」でも問題なかったのだが、支持者などの中には抵抗のある者も少なからずいるのだろう。

まー、『朝日新聞は廃業しろ』と言い続けるなら、表現の違いだけで趣旨は同じことだ。

今後もしっかり言い続けてほしい。

足立「朝日新聞は廃業しろ!と言い続けたい。今も捏造だと思っている」・朝日は捏造発言に強く抗議【アカヒ悲報】維新足立「今も捏造だと思っているから撤回しない」「死ねは言い過ぎた。今後は『廃業しろ』と言い続





>足立氏は同日、国会内で記者団の取材に応じ、加計学園をめぐる朝日新聞記事を「捏造(ねつぞう)」としたことに「撤回の考えはありません」「今も捏造だと思っているからです」と述べた。


朝日新聞が捏造記事を書いたことは、事実だ!

足立康史は、朝日新聞が捏造報道をした事実を述べているだけであり、撤回する必要は全くない!

朝日新聞は平成29年5月17日付1面トップで新学部「総理の意向」の大見出しを掲載し、その後に【加計学園計画 文科省に記録文書】の見出しを続けて掲載した!

朝日新聞は平成29年5月17日付1面トップで【新学部「総理の意向」】の大見出しを掲載した!

しかしながら、「文科省に記録文書」には、「最短距離で規制改革」について「総理の意向」と述べられているものの、どこにも【新学部】について「総理の意向」とは述べられていない!

すなわち、平成29年5月17日付朝日新聞1面トップの大見出し新学部「総理の意向」は、完全な捏造であり、捏造以外の何ものでもない!


しかも、その「文科省の記録文書」には「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。』とも述べられており、実際には総理からの指示ではないことを証明する文言まで記述されている!
「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。

(一部抜粋)
設置の時期については、今治市の区域指定時より「最短距離で規制改革」を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている。

「国家戦略特区諮問会議決定」という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか。



そして、朝日新聞は、平成29年5月17日付スクープで掲載した「文科省の記録文書」の写真で、上記の「総理からの指示に見えるのではないか。」という重要部分(総理の指示ではないことの証拠)を陰で隠していた!
朝日新聞は、平成29年5月17日付スクープで掲載した「文科省の記録文書」の写真で、上記の「総理からの指示に見えるのではないか。」という重要部分(総理の指示ではないことの証拠)を陰で隠していた!

以上のとおり、平成29年5月17日付朝日新聞スクープ新学部「総理の意向」】かなり、悪質な捏造記事だった!



【加計学園】足立康史 玉木陳献金犯罪 辻元生コン 朝日ねつ造
■動画
【加計学園】足立康史 玉木陳献金犯罪 辻元生コン 朝日ねつ造
https://www.youtube.com/watch?v=IL9NCYYBL10&t=5m52s

5:52~
朝日新聞が捏造報道をしたことについての説明







(参考)

http://netgeek.biz/archives/106622
朝日新聞とバトル中の足立康史‏議員、今度は「朝日新聞は万死に値する」
2017年11月16日、netgeek

朝日新聞を直球でディスったことで炎上中の足立康史‏議員(日本維新の会)が前回に続けて朝日新聞を挑発する投稿を行った。

今度は「万死に値する」。

――――――――――
https://twitter.com/adachiyasushi/status/930284807858241537?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Farchives%2F106622
足立康史‏認証済みアカウント
@adachiyasushi
まだ言うか、と言われそうだが、何度でも言う。
朝日新聞は“万死に値する”と。
だいたい加計学園の問題について、朝日新聞のねつ造報道はあまりに酷い。
取材に来た朝日新聞の記者にも改めて指摘したが、今年5月17日の「総理のご意向」報道に始まるマスコミの偏向報道、ねつ造報道は度を越している。

13:02 - 2017年11月14日

――――――――――

これより前、「朝日新聞○ね」(※伏せ字はnetgeek編集部によるもの)という足立康史‏議員の過激な発言は賛否両論を呼び、ネット上では大炎上する騒ぎになっていた。それにもかかわらず、足立康史‏議員はツイートの削除も行わず、堂々としていた。そして今回、さらに挑発を加えるかのように言葉を追加したのだ。

netgeekでアンケートをとったところ、今回の騒動についておおよそ8割の人が足立康史議員を応援していることが分かった。


――――――――――
https://twitter.com/netgeek_0915/status/930278565215576064?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Farchives%2F106622
netgeek‏
@netgeek_0915
足立康史議員が加計学園問題に関連して「朝日新聞〇ね」とツイートしたことが波紋を呼んでいる。
※伏せ字はnetgeek編集部によるもの

賛否両論が飛び交う今回のツイートについて、あなたはどう思いますか?
12:37 - 2017年11月14日

79%足立康史議員を応援したい

21%足立康史議員を応援したくない

投票
2,048票
最終結果

――――――――――

その理由は加計学園問題にかかわる朝日新聞の偏向報道(足立康史‏議員は『捏造報道』と表現)に怒りを感じている人が多いから。獣医学部新設を主導した加戸前知事もマスコミの酷さを糾弾しており、とりわけ朝日新聞とNHKをよく名指ししている。

足立康史‏議員はこの間、獣医師会(日本獣医師政治連盟)から献金を受け取った議員を追及し始め、ネット上で絶賛されることになる。

参考:【加計学園】足立康史が反撃開始「玉木雄一郎と福山哲郎に犯罪の疑惑あり!金を受け取っていた」

ある意味これは効果的な炎上マーケティングといえるのではないだろうか。足立康史‏議員には「正義のために勇敢に戦うヒーロー」というイメージができあがり、熱烈なファンを多数抱えることになった。同時にアンチも増えるが、ごく一部の少数派は気にしなくていいというのが実際のところだろう。

その後の足立康史議員。朝日新聞に暴言を吐いた理由をしっかりと理屈で説明している。

――――――――――
https://twitter.com/adachiyasushi/status/930285122175119360?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnetgeek.biz%2Farchives%2F106622
足立康史‏認証済みアカウント
@adachiyasushi
なお、言葉遣いについては、私も適切であったとは思っていません。しかし、「日本死ね」が許容される国会の現状、それが流行語大賞に選ばれるメディアに対する“異議申し立て”として、敢えて使わせていただいた。民進あほ、を繰り返すのと同じように、問題提起の一つの方法としてご容赦をいただきたい。
13:03 - 2017年11月14日

マスコミの取材では、ツイートを削除しないのか、撤回しないのか、謝罪しないのか、と繰り返し問われていますが、しません、と回答している。もちろん、朝日新聞がねつ造報道について、山尾議員が「日本死ね」を国会で取り上げたことにについて、謝罪し撤回すれば、私も撤回する。
当たり前ですよね。

13:04 - 2017年11月14日

大阪の父からメールが来ました。

「文科委見たよ,良かった,

お母さんは,朝日にお詫びの手紙を
書くらしい,」

あほバカの時にも、表を歩けないと悲しんだ母。家族には負担をかけ、申し訳ないと思っています。

14:48 - 2017年11月15日
――――――――――

父親は同意しているが、母親とは意見が食い違っているようだ。家族内で少し揉めつつも信念を貫く足立康史議員は立派。曲げない姿勢はファンの信頼をより強固なものにする。

この後、しばらくしてから朝日新聞は足立康史議員に抗議する記事を公開した。

――――――――――
足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASKCG5FF6KCGUTFK00G.html
――――――――――

注目すべきは捏造があったことを否定している部分。加計学園獣医学部にかかわる「総理のご意向」はあったのかどうか。足立康史議員が正しいのか、それとも朝日新聞が正しいのかはこの部分で決まる。

ここで、5月の朝日新聞の報道を振り返っておきたい。朝日新聞はタイトルに「加計学園の新学部 総理のご意向」と使い、安倍総理が不正に関与した疑惑があると紹介。内部文書を証拠として掲載していた。

5月の朝日新聞の報道を振り返っておきたい。朝日新聞はタイトルに「加計学園の新学部 総理のご意向」と使い、安倍総理が不正に関与した疑惑があると紹介。内部文書を証拠として掲載していた。


しかし、おかしいのは文書に影をつけていること。何が書かれているかが重要なので、影をつけないほうがいいのに、なぜ朝日新聞はこんなことをしたのか。狙いは都合の悪い一文を隠すことだった。
しかし、おかしいのは文書に影をつけていること。何が書かれているかが重要なので、影をつけないほうがいいのに、なぜ朝日新聞はこんなことをしたのか。狙いは都合の悪い一文を隠すことだった。


隠された部分には「総理からの指示に見えるのではないか」という文章が。ちなみに「総理のご意向」という一文もあるが、ここは加計学園獣医学部のことではなく国家戦略特区において最短距離で規制改革を進めるということを指しているので無関係。
隠された部分には「総理からの指示に見えるのではないか」という文章が。ちなみに「総理のご意向」という一文もあるが、ここは加計学園獣医学部のことではなく国家戦略特区において最短距離で規制改革を進めるという

参考:朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとっていた

「~という形にすれば総理からの指示に見えるのではないか」という一文は「総理からの指示ではない」ということを裏付けている。おそらく朝日新聞は執筆途中でこの矛盾に気づいてしまったのだろう。やむを得ず影で隠すことにした。

したがって朝日新聞がつけた「加計学園の新学部 総理のご意向」という見出しは間違いであり、悪意ある捏造とも言える。「総理のご意向」は新学部ではなく、国家戦略特区を指していることは明白だ。

総括すれば朝日新聞の誤った報道が事件を生み出した。そういう意味では足立康史議員の言い分に分があるように思える。Amazonで「森友・加計学園問題は朝日新聞の報道犯罪だった」と断言した本がベストセラーになっており、非常に高い評価を得ているのも納得がいく。


朝日新聞は捏造ではないと主張するなら、以下の3つの質問に答えてほしい。

(1)なぜ影をつけたのか?

(2)「総理のご意向」は「国家戦略特区の最短距離の規制改革」を指しているのではないか?

(3)「総理からの指示に見えるのではないか」はどう解釈するのか?




「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9


「永田町アホばか列伝」足立康史著(2017/10/17)


『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21

おすすめコメント
今度はテレビだ!
「サンデーモーニング」「報道ステーション」 「ひるおび」「NEWS23」「情報ライブ ミヤネ屋」 これらフェイクニュースによる「デマ報道」。
私たち視聴者はどうしたらいいのか?!
〈目次〉  
第1章 暴走するテレビの選挙報道  
第2章 安保法制報道の悪夢  
第3章 情報工作が紛れ込む危険地帯──テレビによる北朝鮮報道  
第4章 『報道ステーション』という「罠」  
第5章 『サンデーモーニング』──日曜日、朝の憂鬱  
最終章 テレビはひどい、では視聴者はどうしたらいいのか──コンシューマー運動の提案  
巻末参考資料 TBS社による重大かつ明白な放送法4条違反と思料される件に関する声明

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7926-0607-7&Rec_id=1010



「朝日新聞は、捏造の常習犯!廃業しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.