FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
韓国「3度目の通貨危機」・文在寅が妄言連発で日本とのスワップ絶望?10月支那と途切れる恐れも
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも
韓国「3度目の通貨危機」
文在寅が妄言連発で日本とのスワップ絶望?
10月に満期が到来する支那との約560億ドル(約6兆円)の通貨スワップも途切れる可能性あり!

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170825/soc1708250006-n1.html
韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも
2017.8.25、.zakzak
韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも

 米韓合同軍事演習で北朝鮮との緊張関係が高まるなか、米メディアは「韓国での売上高が大きい外国企業が痛手を受けそうだ」と指摘した。「韓国売り」が通貨下落や資本流出に及んだ際の命綱が通貨交換(スワップ)だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の慰安婦や徴用工をめぐる妄言で日本との協定再開は絶望的だ。中国との協定も途切れる恐れがあり、専門家は「3度目の通貨危機になりかねない」と警告する。

 ブルームバーグは21日、米韓軍事演習が米朝関係の緊張関係を再燃させる恐れがあるとしたうえで、「緊張がエスカレートして商業活動を抑制すれば、韓国に収入の多くを依存する外国企業は痛手を受けそうだ」と懸念を示した。韓国で10億ドル(約1090億円)以上の売上高を計上している外国企業として、携帯電話用半導体メーカー最大手の米クアルコムと半導体製造装置のアプライド・マテリアルズ、イオングループのコンビニ、ミニストップなど8社を紹介した。

 韓国株は今年に入って上り調子で、7月24日まで過去最高値水準で推移していたが、28日に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで急落、8月9日にグアム近海へのミサイル発射を打ち出すと一段安となった。その後も米朝関係が重しとなっている。

 韓国の通貨ウォンも、米朝間の危機が高まるたびに売られる展開となっており、米朝間で本格的な軍事衝突となれば、株やウォンが売り浴びせられる事態は避けられない。

 こうした非常時に通貨を融通し合うのが通貨スワップ協定だが、日本とのスワップは、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の2015年に停止した。昨年にいったんは協議再開が決まったものの、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像設置を撤去できず、協議は中断した。

 文政権に至っては、「最終的かつ不可逆的」に解決したはずの慰安婦に関する日韓合意を「未解決」と強調した。さらに日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べ、韓国政府として初めて、個人請求権が消滅していないとの判断を示した。

 ゴールポストを動かしまくっている文政権の言動を日本政府が許容できるわけもなく、スワップ交渉を再開する道は事実上閉ざされている。

 シンクタンクの韓国金融研究院は、2010年に終了した米国とのスワップも再開に向けて「米国を説得する必要がある」と提言しているが、見通しは全く立っていない。

 韓国が現状で最大の約560億ドル(約6兆1180億円)規模のスワップを結んでいるのが中国だが、韓国が、在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を受け入れたことに対する報復姿勢はいまだに軟化しておらず、10月の満期で途切れてしまう恐れがあると韓国メディアでは心配されている。

 韓国は、1997年のアジア通貨危機の影響で事実上破綻し、国際通貨基金(IMF)の傘下に入った。続いてリーマン・ショックのあった2008~09年にかけて2度目の通貨危機を迎えた。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこんな見通しを示す。

 「北朝鮮が新たな核実験を行うなど米国との緊張が高まると、海外の投資家は韓国株やウォンを売り逃げるだろう。命綱となるのは日本とのスワップ協定だが、文政権が交渉再開のために日韓合意を守る方向に転換すれば国内世論の支持を一気に失う恐れがある。日本の協力を得られない場合、3度目の通貨危機は避けられない」



>こうした非常時に通貨を融通し合うのが通貨スワップ協定だが、日本とのスワップは、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の2015年に停止した。昨年にいったんは協議再開が決まったものの、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像設置を撤去できず、協議は中断した。


日韓通貨スワップ協定は、平成27年(2015年)2月に完全終了した。

ところが、完全終了から1年半が経った平成28年(2016年)8月、日韓通貨スワップの再開へ向けた交渉が開始された!

日本政府が日韓通貨スワップ再開交渉を始めたと知り、本当に驚き、怒り心頭に発した!

多くの日本国民が日韓通貨スワップの再開へ向けた交渉開始に怒り、当ブログでも日本政府を厳しく批判し、産経新聞までもが平成28年(2016年)10月11日付で【「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな!「韓国に善意を示しても裏切られるだけだ」】などと日韓通貨スワップ再開に反対の記事を掲載した!

その後平成28年(2016年)12月末に韓国が釜山の日本総領事館前にニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置したため、平成29年(2017年)1月6日に日本政府は韓国への対抗措置として嶺安政駐韓大使や森本康敬釜山総領事の一時帰国とともに「日韓通貨スワップ(交換)協議の中断」もした。

ただ、 「協議の中断」ということは、「協議の再開」を前提としており、日本国民としては日韓通貨スワップの再開交渉については「中断」ではなく、「打ち切り」にし、日韓通貨スワップを永久にしないと宣言してほしい!

そして、昨日の当ブログ記事急速に膨張する韓国の借金!ギリシャより深刻な事態に!「でも、日本と比べると低い」←馬鹿丸出しでも述べたとおり、最近また韓国の借金が急速に膨れ上がっており、財政赤字が本格化し、ギリシャより深刻な事態に陥っている!

10月に満期が到来する韓国と支那の通貨スワップ協定が継続するか途切れるかは、今後の状況次第で途切れる可能性がある。


【復習】
━━━━━━━━━━
▼平成27年(2015年)2月の日韓通貨スワップ完全終了~現在の経緯▼

■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
麻生、せせら笑って喧嘩!
日本政府は、期限を延長しない方針を固めた

↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)8月、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉開始
満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握り、日本国民の血税●兆円を差し出す麻生太郎財務大臣
2016年8月27日、満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握る麻生太郎財務大臣
韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案
日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=8月27日、ソウル(共同)
日韓通貨スワップ再開交渉開始などの日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=2016年8月27日、ソウル(共同)

↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)10月11日
産経新聞「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな!「韓国に善意を示しても裏切られるだけだ」


↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も黙認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も容認!
平成28年(2016年)12月30日、釜山の日本総領事館前に、韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置し、韓国政府も黙認!

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)1月6日、日本政府が対抗措置を発表
駐韓大使ら一時帰国 菅 対抗措置
▼日本政府による韓国への対抗措置▼
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期


■同日(H29.1.6)、麻生太郎財務相は、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」

↓ ↓ ↓

■同日(H29.1.6)、一方、韓国『共に民主党』の秋美愛代表「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難!
韓国の最大野党「共に民主党」「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本側を非難!画像は代表の秋美愛
韓国の最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難!

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)1月7日、宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」関連記事
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)2月14日、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官
「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」
「交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」
平成29年(2017年)2月14日、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 「交渉中断しても大きな問題はない。」
韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」「スワップ交渉中断しても大きな問題はない。」
日韓通貨スワップ再開交渉開始などの日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=2016年8月27日、ソウル
日韓通貨スワップ再開交渉開始などの日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=2016年8月27日、ソウル
2017年2月14日、2016年8月にサプライズで日韓通貨スワップ協定の再開交渉を提案してきたユイルホ副首相兼企画財政部長官は、日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。
平成29年(2017年)2月14日、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 「交渉中断しても大きな問題はない。日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちも

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)8月、韓国の借金が急速に膨張!財政赤字本格化!ギリシャより深刻な事態に!
【韓国】急速に膨れ上がる韓国の借金、ギリシャより深刻な事態に 韓国ネット「これを誰が払うの?」「5年後には破産だね」
急速に膨れ上がる韓国の借金、ギリシャより深刻な事態に! 
韓国ネット「これを誰が払うの?」「5年後には破産だね」

↓ ↓ ↓

■平成29年(2017年)10月、韓国と支那の約560億ドル(約6兆円)という巨額の通貨スワップの満期が到来!
継続するか途切れるかは不透明!

━━━━━━━━━━





>韓国は、1997年のアジア通貨危機の影響で事実上破綻し、国際通貨基金(IMF)の傘下に入った。続いてリーマン・ショックのあった2008~09年にかけて2度目の通貨危機を迎えた。


▼韓国は1997年のアジア通貨危機で事実上破綻!2008~09年のリーマン・ショックでも通貨危機!▼
両方とも日本が韓国を助けた!
━━━━━━━━━━
■平成9年(1997年)、アジア通貨危機【破綻危機に瀕した韓国を日本が救済】
1997年のアジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の借金をしていたため、国家破綻の危機に瀕した。
すると、日本政府は、韓国の借金返済を助けるために日本の金融機関や欧米諸国を説得したため、最終的に韓国は、IMFや日本や世銀などから総額570億ドルの緊急支援を受けて何とか最悪の国家破綻を免れた。
総額570億ドルの援助の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルなどだが、日本はアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本だった。

このとき韓国は、IMFから融資を受けるために、IMFと国際収支や財政の改善策実行を約束した。
韓国がIMFから融資を受けるために約束した国際収支や財政の改善策とは、緊縮財政、財閥解体、利上げ、増税など、年率10%前後だった経済成長率を翌年3%に低下させる痛み(倒産や失業の増加)を伴うものだった。
ところが、韓国はIMFや日本からカネを借りて危機が遠退いたら、その後、約束していた緊縮財政や財閥解体や利上げや増税などを止めてしまった。

事実上、1997年の韓国の経済破綻を救ったのは日本だった。
しかし、この援助について、韓国は、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」というウソ記事を書いた。
さらに、2017年1月12日、「中央日報」は「日本は通貨危機が押し寄せた1997年、真っ先に韓国からドルを抜き出した。実に150億ドル。同年の外貨準備高が多い時で約250億ドルだったので半分を超える。」 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」 などと嘘出鱈目を列挙し、韓国人が人間でないことを露呈した。(詳細記事



■平成20年(2008年)、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道され、韓国の通貨ウォンは暴落した。
韓国政府は、韓国の国民に対して様々なウォン防衛策を行わせたが、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった。
ようやく10月30日に韓国は米国と300億ドルの通貨スワップ契約を締結した。

米韓通貨スワップが開始されたにもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本政府(麻生政権)は韓国の要請に応え、2008年12月12日、「通貨交換協定」(日韓通貨スワップ協定)の支援枠拡大に合意した。

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。
━━━━━━━━━━





>週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこんな見通しを示す。
>「北朝鮮が新たな核実験を行うなど米国との緊張が高まると、海外の投資家は韓国株やウォンを売り逃げるだろう。命綱となるのは日本とのスワップ協定だが、文政権が交渉再開のために日韓合意を守る方向に転換すれば国内世論の支持を一気に失う恐れがある。日本の協力を得られない場合、3度目の通貨危機は避けられない」



いや、韓国の通貨危機や財政危機は、実際には上述した2回の他にも頻繁に発生しており、その都度毎回必ず日本が助けて来た!

今度も油断したら、日本政府はまたまた韓国を助けてしまう。

日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!


官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を再開しないように国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。
最低でも韓国が竹島の不法占拠をやめるまでは、日本は絶対に通貨スワップを再開してはならない!

韓国へのその他の経済援助も、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━



【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本


左:「サイコパス」中野信子著(2016/11/18)
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱


「日本政府は『二度と韓国を助けない』と宣言するべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.