FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「通州事件をユネスコ世界記憶に」二百人超の日本人が支那人に虐殺されてから80年・集会に三百人
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.sankei.com/politics/news/170729/plt1707290041-n1.html
200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された…「通州事件」から80年、集会に300人参列「事件をユネスコ『世界記憶』に」
2017.7.29 20:02更新、産経新聞

通州事件で、弾丸を受けて破損した父の遺品の日記帳を開く加納満智子さん(右)=29日、東京都千代田区(原川貴郎撮影)。200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された…「通州事件」から80年、集会
通州事件で、弾丸を受けて破損した父の遺品の日記帳を開く加納満智子さん(右)=29日、東京都千代田区(原川貴郎撮影)

 日中戦争開始直後の1937年7月、中国・北京郊外の通州(現・北京市通州区)で200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された「通州事件」の発生から80年に当たる29日、犠牲者の慰霊と事件の記憶を目的とした集会が東京都内で開かれ、約300人が参加した。

 出生前に父と叔母が殺された加納満智子さん(79)は、被弾して破損した父の日記帳を公開し、事件の凄惨さを伝えた。加納さんを身ごもっていた母も背中を撃たれたが、奇跡的に助かったという。

 日本人虐殺に関与した中国人部隊を事件翌日に殲滅した旧日本軍の独立歩兵第12連隊の奈良晃連隊長の三男、保男さん(87)は「通州事件はユネスコ(国連教育科学文化機関)の『世界の記憶』に登録されるべきだ」と呼びかけ、参加者から拍手が起きた。



80年前の1937年7月29日、北支の通州で「通州事件」が起こった。

私は、悪獣も及ばぬ猟奇の惨殺劇「通州事件」を日本の教科書に記述して、支那人の残虐性を日本の子供たちに教えておくべきだと考えている。

また、旧日本軍の独立歩兵第12連隊の奈良晃連隊長の三男、保男さん(87)が集会に参列した300人に呼びかけたように、通州事件をユネスコ(国連教育科学文化機関)の『世界の記憶』に登録するべきだ!

今年は通州事件から80年の節目でもあるため、新たな本なども出されている。



「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) 藤岡 信勝 著 2016/8/7


「日本人が知らなくてはいけない通州事件 80年目の真実」 (英和ムック) ムック 藤岡信勝著 2017/3/21


通州事件の生存者
通州事件の生存者


1937年7月29日、支那の保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した!

犯人は、支那の国民党軍でも共産党軍でもなく、事件前までは親日的だった「冀東防共自治政府」の保安隊だった。

しかし、支那保安隊が日本人居留民を大虐殺した最大の原因が支那国民党の南京政府の御用放送局(南京放送)によるデマ放送であり、保安隊が国民党軍(支那軍)に寝返るための日本人大虐殺だったので、支那軍による大虐殺といって良い。


【7月27日頃、北京特務機関がキャッチした南京放送ニュース】

日本軍は盧溝橋の戦場に於いて、我が優勢な29軍と交戦の結果、支離滅裂の敗戦に陥り、豊台と郎坊とは完全に我が手に奪還してしまった。
(略)
なお、最近北京における軍事会議の結果、蒋委員長は近く29軍を提げて、大挙冀東を攻撃し、偽都通州を屠り、逆賊殷汝耕を血祭りにして、満州失地恢復の第一声を挙げる事を決議した。



日本軍を撃破した支那軍(宋哲元軍=29軍)が、冀東防共自治政府(通州)に攻め込んで来れば、今まで親日だった支那保安隊は漢奸として処刑される。

そこでの支那保安隊の連中は、日本人を大虐殺し、親日の冀東防共自治政府の殷長官を捕らえ、これを手土産にして北京の宋哲元へ馳せ参ずることを決意した。

通州大虐殺事件の原因については、事件の2日前にあった日本軍による保安隊への誤爆や、事前に国民党と保安隊に密約があった計画的犯行など、今でもいろんな説があるが、最大で直接の原因が支那の蒋介石政府の南京放送によるデマ報道だったことは間違いない。

支那保安隊の連中は、日本人大虐殺を手土産にして意気揚々と支那軍(宋哲元軍=29軍)が居ると思い込んでいた北京へと向かった。

ところが、そこにいたのは支那軍(宋哲元軍=29軍)ではなく、実際には日本軍だった。

日本軍による誤爆が原因なら、支那保安隊が日本人を大虐殺した後に日本軍の居る北京に向かうわけがない。

北京に居るのが支那軍(宋哲元軍=29軍)ではなく日本軍だと知った支那保安隊の連中は慌てて逃げたが、日本軍に捕まった。

中島顧問は「機関銃をくれ、仇をとってやる」と息まいた。

しかし、「それでは暴に酬ゆるに暴を以ってするだけだ。」と止められ、結局、支那保安隊の連中は収容もされず城外に放置されただけとなった。

理由は「収容すると飯を食わさにゃならん。本当は鉛の弾を食わしたいくらいなのに、飯などもったいない。」という事だったが、支那保安隊の連中は後に移動して支那軍に加わった。

これが当時の日本軍であり、お人好しぶりは今の日本人と変わらない。

支那保安隊の連中が通州で大虐殺した日本人を手土産に北京に行ったことは、事件の直接の原因が【支那国民政府の南京放送のデマ報道】だったことを裏付ける。


通州事件地図

通州事件地図

通州事件では当時日本の外務省が公式声明を発しており、東京裁判で弁護団は通州事件に関する外務省公式声明を証拠として提出しようとしたが、ウェッブ裁判長が却下。

ただ、通州事件の目撃者3人の宣誓口供書は受理された。

その宣誓口供書の一部は次のとおり。


「守備隊の東門を出ると、数間ごとに居留民男女の死体が横たわっていた。
某飲食店では、一家ことごとく首と両手を切断され、婦人は14、5歳以上は全部強姦されていた。
旭軒という飲食店に入ると、7、8名の女が全部裸体にされ、強姦射殺され、陰部にほうきを押しこんであるある者、口中に砂を入れてある者、腹部を縦に断ち割ってある者など見るに耐えなかった。
東門の近くの池では、首を電線で縛り、両手を合せて、それに八番線を通し、一家6人数珠つなぎにして引き廻した形跡歴然たる死体が浮かんで居り、池の水は真っ赤になっていた。
夜半まで生存者の収容に当たり、『日本人はいないか』と叫んで各戸ごとに調査すると、鼻に牛の如く針金を通された子供、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦などが、そこそこの塵箱の中やら塀の蔭から出て来た」

支那駐屯歩兵第2連隊小隊長として7月30日、連隊主力と共に救援に赴いた桜井文雄証人



 当時、天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第2連隊長で、7月28日の南苑戦闘に参加した後、30日午後通州に急行して邦人救援に当たった萱島高証人は凡(およ)そ次の如く証言した。

 「旭軒(飲食店)では40から17~8歳までの女7、8名が皆強姦され、裸体で陰部を露出したまま射殺されており、その中4、5名は陰部を銃剣で刺殺されていた。商館や役所に残された日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き回した跡があり、血潮は壁に散布し、言語に絶したものだった。」

 まさになぶり殺しではないか。

 中でも悲惨を極めた旅館・近水楼での惨劇について通州救援の第2連隊歩兵隊長代理を務めた桂鎮雄証人の供述は次の通り。


 「近水楼入口で女将らしき人の死体を見た。足を入口に向け、顔だけに新聞紙がかけてあった。本人は相当に抵抗したらしく、着物は寝た上で剥(は)がされたらしく、上半身も下半身も暴露し、4つ5つ銃剣で突き刺した跡があったと記憶する。陰部は刃物でえぐられたらしく、血痕が散乱していた。
帳場や配膳室は足の踏み場もない程散乱し、略奪の跡をまざまざと示していた。
女中部屋に女中らしき日本婦人の4つの死体があり、全部もがいて死んだようだった。折り重なって死んでいたが、1名だけは局部を露出し上向きになっていた。
帳場配膳室では男1人、女2人が横倒れ、或(ある)いはうつ伏し或いは上向いて死んでおり、闘った跡は明瞭で、男は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のようだった。女2人はいずれも背部から銃剣を突き刺されていた。
階下座敷に女の死体2つ、素っ裸で殺され、局部はじめ各部分に刺突の跡を見た。
1年前に行ったことのあるカフェーでは、縄で絞殺された素っ裸の死体があった。
その裏の日本人の家では親子 2人が惨殺されていた。子供は手の指を揃(そろ)えて切断されていた。
南城門近くの日本人商店では、主人らしき人の死体が路上に放置してあったが、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた」

中村粲著『大東亜戦争への道』惨!通州事件



通州事件翌日の通州(1937年7月30日)

1937年7月30日、通州事件翌日の通州。南門から北門方面を見る。
1937年7月30日、通州事件翌日の通州。南門から北門方面を見る。

被害甚大の近水楼
被害甚大の近水楼

以下、北博昭「日中戦争の未公開写真-写真資料が語る通州事件-」、『歴史読本 九月号』第44巻第11号、新人物往来社、1999年9月1日、 156 - 163頁より。
犠牲者の虐殺体。被害者の氏名が判明しており、プライバシー保護のために目にマスク処理をしている
犠牲者の虐殺体。被害者の氏名が判明しており、プライバシー保護のために目にマスク処理をしている

日本人居留民の遺体
日本人居留民の遺体

日本人居留民の遺体
日本人居留民の遺体

以上、北博昭「日中戦争の未公開写真-写真資料が語る通州事件-」、『歴史読本 九月号』第44巻第11号、新人物往来社、1999年9月1日、 156 - 163頁より。

以下、下の動画より。


通州事件の記録写真

通州事件の記録写真B

通州事件の記録写真C

通州事件の記録写真DE
■動画
通州事件の記録写真と南京大虐殺の捏造.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=JZl9wUDt5U4




実はユネスコへの登録については、平成28年から計画が持ち上がっており、申請する資料は東京裁判に提出された証言や外務省の抗議声明などの公的文書のほか、当時の新聞の号外なども予定されているという。(関連記事

次の画像が、当時の「朝日新聞」「東京日日新聞」(毎日新聞)の記事の画像だ。

通州事件
「東京朝日新聞」通州事件の記事

新聞記事「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ つくる会「世界に知ってほしい」 中国人部隊の邦人200人殺害
「東京日日新聞」(毎日新聞)の記事


所謂「南京大虐殺」は事実無根であり、日本軍が無辜の南京市民を虐殺した事実は1件も確認されていない。

したがって、当時は支那政府も日本政府も、全く「南京虐殺」については声明を発していなかった。

一方、「通州事件」については、当時の日本の外務省が公式声明を発していた。

つまり、日本人居留民約260人が大虐殺された「通州事件」ほどの事件が起これば当たり前のことだが、当時、内外において事件が認知されていた。

また、「通州事件」については、すぐに犠牲者名簿も作成された。

ところが、所謂「南京大虐殺」の場合、当時、支那政府も日本政府もその他誰も事件の認識がなく、よって当然犠牲者名簿などもなかった。

要するに、「南京事件」とか「南京虐殺」などというものは、当時は加害者側も被害者側も誰も全く認識していなかった不思議な不思議な事件なのだ。

このように「通州事件」「南京事件」の差異を冷静に分析するだけでも、「南京大虐殺」「南京事件」が嘘っぱちのでっち上げであることが明白となる。



◆虐殺事件の証拠(資料)一覧◆

●済南事件
1.日本人犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書 ×なし
3.当時の政府の認識 ○あり
(田中外相宛西田領事報告など○)

●通州事件
1.日本人犠牲者の名簿 ○あり
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/data/tuusyuu00.htm
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/data/tuusyuu20.htm
2.命令書 ×なし
3.当時の政府の認識 ○あり
(外務省の公式声明など○)


●南京大虐殺事件
1.犠牲者の名簿 ×なし
(日本も×、蒋介石政府も×、汪兆銘政府も×、南京安全区国際委員会も×、南京市民も×、誰も作成せず)
2.命令書その他公式文書 ×なし
3.当時の政府の認識 ×なし
(当時、日本にも×、何応欽にも×、蒋介石にも×、毛沢東にも×、国際連盟にも×、事件の認識×なし)


●カチンの森事件
1.ポーランド人犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書その他公式文書 ○あり
(スターリンが命令し、内務人民委員部長官ラヴレンティ・ベリヤが命令書に署名○)
3.当時の政府の認識 ○あり
加害者のソ連 ○あり
被害者のポーランド ○あり
濡れ衣を着せられたドイツ ○あり
(事件3年後、収容所にいた元ポーランド軍将校、公務員、警察協力者、情報部員、憲兵隊員、獄吏等の遺骸を発見○)

●ホロコースト
1.犠牲者の名簿 ○あり
(犠牲者や強制労働者ら1750万人の名簿○)
2.命令書その他公式文書 ○あり
(ナチスの強制収容所などの実態が記述された約5千万件の公文書○)
3.当時の政府の認識 ○あり

●原爆投下
1.犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書 ○あり
(7月25日、トルーマンの決定を受けてグローブスが作成した「原爆投下命令書」がワシントンの陸軍戦略航空軍司令官カール・スパーツに手渡され、ポツダムにいる陸軍長官スティムソン、陸軍参謀総長マーシャルが承認し、陸軍参謀総長代理トーマス・T・ハンディがサインした公文書○)
その他、膨大な文書○や記録フィルムなどの資料 ○あり
3.当時の政府の認識 ○あり
(日本にも○、アメリカにも○、世界中の政府にも○、認識あり)

●ソ連による日本人拉致・シベリア強制連行・殺害事件
1.犠牲者の名簿 ○あり
(死亡年月日、死因、埋葬地など全員○。犠牲者は50万人超で、ゴルバチョフ来日の際、名簿の一部のみ渡された)
2.命令書その他公式文書 ○あり
(マリク駐日大使がモロトフ外相に宛てた文書で、「1946年12月時点で、まだ生存している抑留日本人が105万人以上居る」と記載○)
3.当時の政府の認識
被害者の日本 ○あり
加害者のソ連 ○あり
第3国の米国 ○あり



【慰安婦(戦地売春婦)強制】に係る証拠(資料)▼
1.被害者の名簿 ×なし
(戦地売春婦である慰安婦は実在したが、日本によって強制された被害者は皆無「0人」)
2.命令書その他公式文書 ×なし
3.当時の政府の認識 ×なし
(当時、日本にも×、朝鮮総督府にも×、アメリカ政府にも×、強制の認識なし。1965年の日韓基本条約締結時の韓国政府にも×、全く強制の認識なし)


●関連記事
通州事件!7月29日で75年
支那保安隊が南京政府のデマ放送に騙され支那軍に寝返るために日本人居留民約260人を大虐殺
嘘っぱちの「南京事件」を教科書から削除し、忘れてならない事実「通州事件」を教科書に記述しろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4737.html
ユネスコ記憶遺産に「通州事件」と「慰安婦と日本軍規律に関する文書」を登録申請!複数国の民間団体
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6245.html




「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) 藤岡 信勝 著 2016/8/7


「日本人が知らなくてはいけない通州事件 80年目の真実」 (英和ムック) ムック 藤岡信勝著 2017/3/21


「通州事件はユネスコ(国連教育科学文化機関)の『世界の記憶』に登録されるべきだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

朝日新聞、捏造や偏向のオンパレ!丸川大臣の発言を捏造し、説明も謝罪もなく訂正・フェイクニュース
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞、捏造や偏向のオンパレ!丸川大臣の発言を捏造し、説明も謝罪もなく訂正・フェイクニュース

http://ksl-live.com/blog10180
朝日新聞が丸川大臣の発言を捏造「稲田は極右」の印象操作を後でこっそり改ざん
2017.07.29、KSL-Live!

朝日新聞が丸川大臣の発言を捏造「稲田は極右」の印象操作を後でこっそり改ざん

朝日新聞のウェブ版が28日に報じた丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック大臣の定例記者会見の内容が、記者による捏造であることが判明した。
朝日新聞は、稲田大臣辞任に関する丸川大臣の発言として「大変残念です。女性政治家として申し上げますと、大変ファンが多い、(ファンからの)信仰心が多い方だと身近で拝見していて感じていました。」と報じたが、実際には「信仰心が多い方」とは発言しておらず「ファンと言うより信奉者」と、女性閣僚に対するファンと言う言葉が適切ではないという意味で信奉者と言い換えている。そもそも「信仰心」などと聞き間違えるような、宗教めいた話の流れでは無かった。おそらく神道にネガティブな印象を持つ記者が、稲田支持者を神道と結び付ける印象操作をしたものと思われる。

また、朝日新聞は公開後に記事をこっそり書き換え、何もなかったように逃亡中であるが、証拠のスクショと会見書き起こしを貼っておく。


■朝日新聞記者の捏造と改竄

朝日新聞は現在、記事を改ざんし知らぬふりをしている。
最初にアップされた捏造記事が以下、
※キャッシュより復元

稲田大臣辞任に関する丸川大臣の発言として「大変残念です。女性政治家として申し上げますと、大変ファンが多い、(ファンからの)信仰心が多い方だと身近で拝見していて感じていました。」と報じた

現在の記事は、タイトルと本文の「信仰心」「信奉者」に改竄されている。
訂正時間などは記載されていない。

現在の記事は、タイトルと本文の「信仰心」が「信奉者」に改竄されている。
http://www.asahi.com/articles/ASK7X4DGSK7XUTFK011.html

これらは明らかに捏造であり、神道と稲田大臣を結び付け、朝日新聞の言うところの「極右」の印象を読者に与える目的と思われる。

■複数の質問をつなぎ合わせている

改ざん後の朝日新聞の記事も、事実と異なる部分がある。発言録として掲載しながら、実は複数の質問にそれぞれ別に答えた発言をつなぎ合わせている。
既に会見動画はyoutubeにアップされているので、朝日新聞の記事と比較するため書き起こしを行った。稲田大臣に関する質問は計三回行われ、そのうち1番目の「残念です」と3番目の発言をつなぎ合わせて、例の捏造文を作成していることが判明した。
https://www.youtube.com/watch?v=gxnaE42HuNQ


(中略)

■会見動画書き起こし

1.稲田大臣辞任について
大変残念です。私の立場からはこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

2・辞任のタイミング、首相の任命責任は?
タイミングについて何か私が申しあげる事ではなく、これはあの、稲田大臣がご自身でお決めになったことだと思いますから、私は何とも申し上げようがございません。なぜここに至ったかということについて、私もよくわからない点がありますので、その点はあの、今後の内閣の取り組みなり、またあの、もっと幅広く行政政治全体を見渡した中で、しっかり解明されるべきことだと思います。

3.質問不明(女性閣僚云々?)
あの、閣僚としてというより、女性政治家としてということで申し上げますと、大変ファンの多い、またあの、ファンと言うより信奉者、と言った方が正解かも知れませんが、多い方だというのは、あの身近に拝見していて感じるところでありましたので、そうした皆様方の信頼にこれからも答える努力をきっと、なさっていくのだろうと、まあ私は個人的に思っております。


これが朝日新聞記者にかかると、こう料理される。

「大変残念です。女性政治家として申し上げますと、大変ファンが多い、(ファンからの)信仰心が多い方だと身近で拝見していて感じていました。」

あたかも丸川大臣が、稲田支持者と神道を結び付け、神道を重んずる層の為だけに働くという趣旨の発言をしたかのように捏造している。

謝らなくていいから廃刊してください。



朝日新聞は、捏造や虚偽報道の常習犯だ!

上記のような捏造や虚偽報道も良くあることなので、偏向報道なんて当たり前だ。

そんな朝日新聞でも、特に最近は、捏造や虚偽報道や悪質な偏向報道が目立って急増している!

推測するに、おそらく安倍内閣の支持率が急低下しているため、ここぞとばかりに安倍叩きに躍起になって無理をしているためだろう。

本来、安倍内閣を批判するなら、今なら7月30日付当ブログ記事でも説明したとおり、北朝鮮による日本海EEZの北大和堆での違法操業に対して厳しい対応をせずに石川県の漁師の生命と財産をしっかり守っていないこと、北朝鮮による核開発やミサイル実験に対しても日本の核武装などの有効な対策を講じていないことなどについて批判するべきだ。

他にも、安倍内閣を批判するなら、公約違反をしまくっていること、国民を欺いて移民受け入れを急拡大させていること、弊害の多いカジノ実現に向けて暴走していること、慰安婦合意などを反故にしている韓国に対しても弱腰外交を展開していること、経済政策についても有効な成長戦略を施さずに逆に増税や外国人労働者の受け入れ拡大など成長にマイナスとなる政策ばかり行われていることなどを批判するべきだ。(詳細記事:第2次安倍政権の主な公約破りやヘタレ外交

ところが、朝日新聞などのマスゴミや民進党などの野党がやっていることは、日本の国益とは殆ど関係のない森友学園問題加計学園問題自衛隊PKO日報問題などについての批判や追及ばかりだ。

今回取り上げた朝日新聞による丸川珠代大臣発言の捏造記事も、悪質な印象操作であり、しかも説明も謝罪もせずにコッソリと訂正している。

とても責任あるメディアの誠実な対応とは考えられない!

朝日新聞は大昔からフェイクニュースの常習犯だが、最近2~3週間は特にフェイクニュースや常軌を逸した言動が急増している。

最近の主なフェイクニュース(捏造や虚偽)や偏向報道や常識外れな言動を挙げると次のとおり。


【アホの朝日新聞】社説「民進党は勘違いしていないか。蓮舫氏が戸籍を公開すれば、外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」
朝日新聞社説「民進党は勘違いしていないか。蓮舫氏が戸籍を公開すれば、外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」

http://www.asahi.com/articles/DA3S13033443.html?ref=editorial_backnumber
(社説)民進党 勘違いしていませんか
2017年7月13日05時00分、朝日新聞

 民進党は大きな勘違いをしているのではないか。

 東京都議選の敗因分析に向けた党内議論を見ていると、そんな疑問を抱かざるをえない。

 国会議員の会合では「解党的出直し」を求める声に加え、蓮舫代表の「二重国籍問題」に矛先が向いた。蓮舫氏は「いつでも戸籍開示の用意がある」と、戸籍謄本を公開する意向を示したという。

 民進党の議員たちに問う。

 蓮舫氏が戸籍を公開すれば、党勢は上向く。そう本気で思っているのか。

 旧民主党政権の挫折から4年半。民進党が民意を受け止められない大きな原因は、そうした的外れな議員たちの言動にこそあると思えてならない。

 今回の都議選で民進党は、前回の15議席から5議席に獲得議席を大幅に減らした。国政での野党第1党の存在意義が問われる危機的な敗北である。

 さらに安倍内閣の支持率が急落する中、民進党の支持率は本紙の世論調査では5%にとどまっている。

 「共謀罪」法や加計、森友学園の問題などで、民進党が安倍政権を問いただす役割を担ってきたのは確かだ。

 なのになぜ、野党第1党の民進党が、政権の受け皿として認知されないのか。

 都議選では小池百合子知事率いる都民ファーストの会の躍進があった。しかしそれだけではない。政党にとって何よりも大事な政策の軸が、定まらないことが大きい。

 象徴的なのは原発政策だ。

 なし崩しの原発回帰を進める安倍政権に対し、民進党が脱原発依存の旗を高く掲げれば、鮮明な対立軸を示せるはずだ。

 そのことが分かっていながら、電力会社労組などへの配慮を優先し、政策をあいまいにする。大きな民意を見失っていることが、党勢低迷の根本的な要因である。

 「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。

 だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。

 もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。

 本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。

 民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。






朝日新聞記者・鮫島浩「ようやく安倍不支持を堂々と表明できる健全な日本社会になりつつある」
朝日新聞記者・鮫島浩「ようやく安倍不支持を堂々と表明できる健全な日本社会になりつつある」
【韓国崩壊 在日】朝日新聞の偏向報道が『実は全然本気を出してなかった』と記者が自白。これからは安倍を全力で叩く【トラちゃんねる】
朝日新聞の鮫島浩「森友加計で度の過ぎた権力私物化が露呈し、ようやく堂々と不支持を表明できるようになったのだ。日本は重圧感から解放され、健全さを取り戻しつつある。」
鮫島浩「森友加計で度の過ぎた権力私物化が露呈し、ようやく堂々と不支持を表明できるようになったのだ。日本は重圧感から解放され、健全さを取り戻しつつある。」

https://twitter.com/SamejimaH/status/885784555533115392
鮫島浩‏
@SamejimaH
安倍内閣を批判するとアベシンパから攻撃されるという息苦しさが日本社会を隅々まで覆っていた。
森友加計で度の過ぎた権力私物化が露呈し、ようやく堂々と不支持を表明できるようになったのだ。
日本は重圧感から解放され、健全さを取り戻しつつある。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査
17:54 - 2017年7月14日






朝日新聞記者の 小森敦司
朝日新聞記者の小森敦司「蓮舫さんをここまで追い込んで。。ひどいなあ。」
朝日新聞記者の小森敦司「蓮舫さんをここまで追い込んで。。ひどいなあ。」

https://twitter.com/komoriku_n
小森敦司@komoriku_n
蓮舫さんをここまで追い込んで。。ひどいなあ。
2017年Jul18日 22:22


小森敦司さんがリツイート
鼠戦車@nezumi_sensya

涙が出てきた。戸籍謄本開示がどのような意味を持つのか立ち止まり考えなかったのか。もうこの国では出自を明かさねば生きていけないのか。
水平社宣言から約百年、差別に苦しみ殺された人々の血と涙と叫びが無に帰する社会になってしまったのか。



朝日新聞記者「自民党や一部メディアから『スパイだ』という言葉もあった。多様なルーツを持った人が日本にたくさん住んでいる。」
朝日新聞記者「自民党や一部メディアから『スパイだ』という言葉もあった。多様なルーツを持った人が日本にたくさん住んでいる。」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0718/san_170718_4980342043.html
《記者会見開始から40分が過ぎようとするころ、朝日新聞記者から次のような質問が飛んだ》
一連の騒動で、自民党や一部メディアから『スパイだ』という言葉もあった。多様なルーツを持った人が日本にたくさん住んでいる。そうした人たちへの心情を含め、どう思ったか」






【アホの朝日新聞】社説「朝鮮学校無償化訴訟は粗雑な判決!教育の公平性がー!国連の人権差別委も懸念!」
朝日新聞社説「朝鮮学校無償化訴訟は粗雑な判決!教育の公平性がー!国連の人権差別委も懸念!」

http://www.asahi.com/articles/DA3S13047050.html
(社説)朝鮮学校訴訟 無償化の原点に戻れ
2017年7月21日05時00分、朝日新聞

 教育の機会を公平に保障するという制度の理念に立ち返って判断すべきなのに、あまりに粗雑な論理で導いた判決だ。

 高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外した国の処分をめぐる裁判で、広島地裁は19日、「国に裁量の逸脱はなく、適法だ」として、広島朝鮮高級学校側の訴えを退けた。
(以下略)






朝日新聞「加計学園問題、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかりました」

http://www.asahi.com/articles/ASK7N41LQK7NUTFK009.html
加計審議、14時間空費 文書の存在否定・食い違う見解
2017年7月21日20時31分、朝日新聞

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐる国会審議で、事実と異なる説明をしたり確認を拒み続けたりするなど、
政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。
国会審議の2日分に相当する長さ。真相解明に後ろ向きな政府の姿勢を映した形だ。
(以下略)


「加計学園」の獣医学部新設をめぐる国会審議で、事実と異なる説明をしたり確認を拒み続けたりするなど、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかりました。

https://twitter.com/asahi_tokyo/status/888368521129754624
朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)‏
@asahi_tokyo
「加計学園」の獣医学部新設をめぐる国会審議で、事実と異なる説明をしたり確認を拒み続けたりするなど、政府側の対応が原因で少なくとも14時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかりました。


http://www.asahi.com/articles/ASK7N41LQK7NUTFK009.html
加計審議、14時間空費 文書の存在否定・食い違う見解

21:02 - 2017年7月21日


朝日新聞記事の内容が根拠不明でいい加減すぎる!

「空費」と言うが、それを言うならそもそも加計問題に係る国会審議そのものが全て無駄な空費だ!






朝日新聞「加計疑惑、証拠なき否定」

http://www.asahi.com/articles/ASK7S5JHTK7SUTIL040.html
加計疑惑、証拠なき否定 政府側「首相の指示なし」
星野典久、岡崎明子、水沢健一
2017年7月25日08時15分、朝日新聞

 国家戦略特区での獣医学部新設で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」を不当に優遇するような扱いはなかったのか。
24日の衆院予算委員会で、関与を指摘された政府関係者は一様に働きかけを否定した。
一方、「加計ありき」をうかがわせる文書や証言を否定するような証拠が示されたわけではなく、なお疑念が晴れることはなかった。
(以下略)



>朝日新聞「加計疑惑、証拠なき否定」


朝日新聞は、本当に馬鹿丸出しだ!

証拠を示さなければならないのは、罪があると主張している側だ。

疑いをかけられている側が証拠を示す必要など全くない。

結局、証拠なき疑惑は、無実の濡れ衣に過ぎない。






朝日新聞「フェイクニュースに各国が苦悩。ネットやSNSを通じ、社会の憎しみをあおったり、政敵を攻撃...選挙結果にも影響を与えかねない」
朝日新聞「フェイクニュースに各国が苦悩。ネットやSNSを通じ、社会の憎しみをあおったり、政敵を攻撃...選挙結果にも影響を与えかねない」

http://www.asahi.com/articles/ASK7T536DK7TUHBI016.html
仏大統領の私生活も攻撃 フェイクニュース、悩める欧州
2017年7月26日17時35分、朝日新聞

 フェイク(偽)ニュースに各国が悩まされている。インターネットやSNSを通じ、社会の憎しみをあおったり、政敵を攻撃したりすることで、選挙結果にも影響を与えかねない。一方で、政治家が偽ニュースを伝播(でんぱ)し、うそや誇張を繰り返すことで有権者が振り回される例も後を絶たない。
(以下略)



お前が言うな!

他人事のように言うな!
朝日新聞 「近年はネットのせいでデマやフェイクニュースが多い。ユーザのリテラシーが問われる」~ネットの反応「マジかよ。昔はどこでフェイクニュースが多かったん ...





【フェイクニュース】朝日新聞「国籍選択は努力規定」⇒ 誤り指摘され訂正しお詫び

http://gohoo.org/17072701/
「国籍選択は努力規定」は誤報 朝日、解説記事を訂正
日本報道検証機構, 2017年7月27日

朝日新聞は7月19日付朝刊で「重国籍 なにが問題?解消手続きは?」と題して、民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題に関連した解説記事を掲載した。
その中で、「日本の国籍法は、努力規定として、22歳までにいずれかの国籍を選択するよう求める」と記していたが、国籍法は「いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めており(14条)、国籍選択は努力規定になっていない。

努力規定になっているのは国籍選択手続きをとった後の外国の国籍離脱(16条)。
日本報道検証機構が朝日新聞社に指摘していたところ、同紙は27日付朝刊で「努力規定」としたのは誤りだったとして訂正した。

Yahoo!ニュースに配信されていた記事も「努力規定」の記述や図表が削除されたが、訂正は明記していなかった。
(以下略)

朝日新聞2017年7月19日付朝刊


↓ ↓ ↓

日本報道検証機構が朝日新聞社に指摘していたところ、同紙は27日付朝刊で「努力規定」としたのは誤りだったとして訂正した。

http://www.asahi.com/articles/ASK7W0Q3NK7VUEHF00V.html
訂正:2017年7月27日
2017年7月27日02時18分

 訂正しておわびします。

■訂正:重国籍、なにが問題?解消手続きは? 民進・蓮舫代表、戸籍情報開示

 「重国籍、なにが問題?解消手続きは?」の記事(19日配信)で、日本の国籍法が、いずれかの国籍を選択するよう求めていることを「努力規定として」と説明したのは誤りでした。図表にある「ただし、努力規定」の記述とともに削除します。国籍法14条は「いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めており、16条で日本国籍の選択宣言をした後の外国籍離脱について努力を求めています。






【加計騒動】産経「もはや報道の多くは『前川証言ありき』の様相。朝日新聞、加戸元愛媛県知事の発言また無視」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000078-san-pol
加計問題 朝日「前川証言ありき」 加戸氏発言また無視
7/27(木) 7:55配信、産経新聞

もはや報道の多くは「前川証言ありき」の様相を呈している。
前川氏の言動をめぐるやり取りで朝日新聞などが記事にしなかった部分(写真:産経新聞)

 24、25の両日に行われた衆参両院予算委員会の閉会中審査では、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で「加計ありき」を主張する前川喜平前文部科学事務次官の証言を崩す発言が参考人らから相次いだ。
それでも、朝日新聞などは大きく扱わなかった。

もはや報道の多くは「前川証言ありき」の様相を呈している。
(以下略)


(参考)
加戸前愛媛県知事の参考人招致での発言を隠そうとするマスコミの報道姿勢が露骨です。





CNNと朝日新聞の共通点「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる【ケントギルバート】

http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270015-n1.html
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる
2017.7.27 12:00更新、産経新聞

CNNと朝日新聞の共通点「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる【ケントギルバート】
愛媛県の加戸前知事の発言を報じないメディアの責任は重い=10日、参院閉会中審査

 日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、米国ではドナルド・トランプ大統領を、その地位から引きずり下ろそうと試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。(夕刊フジ)

 米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この戦争はトランプ氏の方が優勢である。

 先日、CNNのある大物プロデューサーが「ロシア疑惑に証拠はない」「事実に基づかなくても視聴率が高ければいい」「有権者はバカだ」などと発言している姿を、「プロジェクト・ヴェリタス」に隠し撮りされた。ヴェリタスは、公的機関の悪事を、隠し撮り動画で暴いて告発するネット・メディアだ。

 加えて、CNNの主要コメンテーターの1人も「ロシア疑惑報道はどうなりそう?」との質問に、「でっかい中身のないハンバーガーと同じ」と答えた。これらの動画が一般公開され、CNNは窮地に陥った。

 結局、ロシア疑惑のフェイクニュースに関わった記者ら3人は6月下旬に辞職した。

 CNNの報道姿勢には以前から疑問がある。ネット上には、湾岸戦争時の生中継をめぐる疑惑が、動画付きで残されている。日本の視聴者や報道関係者はCNNを過大評価しすぎではないか。

 2日にトランプ氏がツイッターで、顔にCNNのロゴを貼った人物をプロレスの場外乱闘でボコボコにやっつけるジョーク動画を公開したのは、一連の経緯への勝利宣言なのだろう。

 日本メディアでは「大統領が暴力を誘発しかねない動画を公開するのは問題だ」という批判があり、的外れな主張に笑ってしまった。

 一方、最近の一部の日本メディアの偏向ぶりはひど過ぎて、もはや笑いごとでは済まされない。

 「加計学園」の獣医学部新設に関する10日の閉会中審査は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文科事務次官だけでなく、獣医学部を誘致した愛媛県前知事の加戸守行(かと・もりゆき)氏も証言した。

 元文科官僚でもある加戸氏は、獣医学部の地域的偏りや、古巣の岩盤規制を示して「ゆがめられた行政が正された」と語った。これと国家戦略特区をめぐる議事録を読めば、「加計問題=フェイクニュースだ」と誰でも理解できる。

 朝日新聞は翌日の1面トップで「加計ありき 疑念消えず」の見出しを付けたが、加戸氏の証言はほぼ無視した。「まともな記事が載らないから疑念が消えないのだ」と読者にバレたら解約者続出だろう。危ない橋を渡るものだ。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。






朝日新聞・赤田康和記者「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す安倍政権御用ジャーナリストには要注意!」
朝日新聞・赤田康和記者「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す安倍政権御用ジャーナリストには要注意!」

http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300004-n1.html
朝日新聞記者ツイッターの「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表…」 リツイート表示がなかったため炎上 記者「私の意見ではない」
2017.7.30 09:30更新、産経新聞

 朝日新聞文化くらし報道部の記者のツイッターに「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」などと書かれた投稿があり、ツイッターが炎上、記者は「ネットメディアの記事の1つとして紹介しただけ。私の意見ではない」などと追記する騒ぎがあった。
(以下略)






【朝鮮学校・無償化判決】アホの朝日社説「国はすみやかに授業料支給を。学校への偏見を広めたことを反省すべき。多様なルーツと教育の自主性がー」
朝日社説「朝鮮学校判決、国はすみやかに授業料支給を。学校への偏見を広めたことを反省すべき。多様なルーツと教育の自主性がー」

http://www.asahi.com/articles/DA3S13062939.html
(社説)朝鮮学校判決 国は速やかに支給を
2017年7月30日05時00分、朝日新聞


(前略)

 国は「支援金が授業料にあてられない懸念がある」としたが、判決は、裏付けの事実がないとして認めなかった。
実態を十分に調べず、こうした主張をする姿勢が、学校への偏見を広めたことを国は反省すべきだ。

 朝鮮学校の無償化問題では、広島地裁が19日、学校と総連との関係が強かったとして「不支給は適法」との判決を出しており、地裁で判断が分かれた。国の言い分の追認に終始した広島の審理に対し、大阪地裁は卒業生や元教員らの証人尋問をし、学校側から提出された保護者へのアンケートまで証拠として検討した。朝鮮学校の実情を把握するため、より丁寧な裁判で導いた結論といえる。

 いま、朝鮮学校に通う生徒は日本で生まれ育った在日コリアン4世が中心だ。民族の言葉や文化を大切にしながら、日本で生きていきたいと学んでいる。

 多様なルーツや教育の自主性を尊重するのか。問われているのは、社会のあり方だ。




「サイコパス」中野信子著2016/11/18(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「朝日新聞のフェイクニュースが酷過ぎる!倒産しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.