FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
青山繁晴「TBSが加戸氏に前川の加戸批判伝えると笑って否定。否定部分カットし加戸批判のみ放送」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【櫻LIVE】第248回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
■動画
【櫻LIVE】第248回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)
https://www.youtube.com/watch?v=izW-Zs2-XQQ

(6:36~:文字起こし)
青山繁晴
例えばTBSは、加戸さんのご自宅だったと思いますけど、カメラ2台と沢山のスタッフを送り込んできて、前川さんが加戸さんのことを批判というよりは嘲笑するようなことを言ってる。
それで、これは教育再生会議のことなどを言ってるんですけど。
加戸さんがそれを笑い飛ばして否定したら、その部分だけはカットして、前川さんが加戸さんを貶している所は放送しているんですよ。


櫻井よしこ
本当に酷いテレビ局ですね、TBSって!


青山繁晴
ただ、TBSはこんなこと前からやっているわけで、今回一番浮かび上がった大きな問題の1つは、NHKだと思います。
NHKは7月10日の閉会中審査を衆議院も参議院も全部生中継しているわけです。
NHK自身が隠れもない事実として、不詳私と加戸参考人の証言を全部生中継しながら、しかし、それが夕方以降の編集されたニュースになると、まず僕という国会議員はいないが如く、これは予測していたんですよ。
NHKは公共放送と言いながらも、僕をいないことにするくらいは平気でやるから、それは覚悟の上だったんですけど。
まさか加戸守行元愛媛県知事をいないことにする、事実上いないことにする。


櫻井よしこ
全然無視しましたね。


青山繁晴
これは、19年くらい共同通信記者やってた僕から見ても、メディアの劣化って良く言われるけど、これ完全にメディアの終わった日を自分で演出しましたね。
7月10日っていう日は。
何故いないことにするかというと、それまでの報道ぶりを全部覆す内容だったから。


https://twitter.com/blue_kbx/status/888395464806191105
ブルー‏
@blue_kbx
【卑劣なTBS】
青山繁晴「加戸前知事のインタビュー記事を載せたのは産経読売愛媛新聞だけ。TBSは加戸氏自宅に多くのスタッフを送り込み、前川が加戸氏を嘲笑するような事を言ってると。加戸氏はそれを笑い飛ばして否定したが、その部分だけカットして前川が加戸氏をけなしてる所だけ放送した」

(動画)
2017年Jul21日 22:49


https://twitter.com/blue_kbx/status/888402853340917761
ブルー‏
@blue_kbx
青山繁晴「今回一番浮かび上がった大きな問題の一つはNHK。審議を全部生中継していたが、夕方以降のニュースでは加戸氏をいない事にした。これはメディアの終わった日を自分で演出した。なぜいない事にするか、それは今までの報道振りを全部覆す内容だったから。前川の発言は全部抽象的な話だった」
(動画)
2017年Jul21日 23:18



https://twitter.com/blue_kbx/status/888414373999296512
ブルー‏
@blue_kbx
【愚者の塊】
青山繁晴「加戸氏が友達と言った瞬間に野党から批判的な声が出る。はっきり言って愚者の塊。県会議員と学校関係者が友人だといけない、そんな世界がどこにある?贈収賄などがあれば話は別だが、ただ仲良かったから問題と言うのはおかしい。米兵にこの話をするとジョークだろと言われる」

(動画)
2017年Jul22日 00:04




>例えばTBSは、加戸さんのご自宅だったと思いますけど、カメラ2台と沢山のスタッフを送り込んできて、前川さんが加戸さんのことを批判というよりは嘲笑するようなことを言ってる。
>それで、これは教育再生会議のことなどを言ってるんですけど。
>加戸さんがそれを笑い飛ばして否定したら、その部分だけはカットして、前川さんが加戸さんを貶している所は放送しているんですよ。



両方の主張を取材しておいて片方の主張しか放送しないのだから、これは編集などではなく、悪質な偏向報道であり、虚偽報道と言って良い!

しかも、放送しなかった方の主張に正当性があって、放送した方の主張がおかしいという。


なお、青山繁晴が偏向報道の事例として挙げた上記のTBS番組については、青山繁晴が「教育再生会議のことなど」と言っているので「報道特集」の次のシーンのことだと考えられている。

平成29年6月3日放送TBS「報道特集」
【6.3報道特集】 前川喜平さん「総理直々の御指名で委員に」→前愛媛県知事 加戸守行さん

【6.3報道特集】 前川喜平さん「総理直々の御指名で委員に」→前愛媛県知事 加戸守行さん
前川喜平「去年9月・10月、和泉洋人首相補佐官から」
前川喜平「国家戦略特区における獣医学部の件について、『文科省の対応を早くしてほしい』と『総理が自分の口から言えないから私が代わって言うんだ』と」
前川喜平「国家戦略特区における獣医学部の件について、『文科省の対応を早くしてほしい』と『総理が自分の口から言えないから私が代わって言うんだ』と」
前川喜平「国家戦略特区における獣医学部の件について、『文科省の対応を早くしてほしい』と『総理が自分の口から言えないから私が代わって言うんだ』と」
前川喜平「国家戦略特区における獣医学部の件について、『文科省の対応を早くしてほしい』『総理が自分の口から言えないから私が代わって言うんだ』と」

偏向報道というのは、おそらく報道特集
前川喜平「教育再生時効会議の委員で加戸守行という(前)愛媛県知事」
偏向報道というのは、おそらく報道特集
前川喜平「加戸さんが委員になるに当たっては総理から直々にご指名があった」

――――――――――
TBSは、この辺をカットか。
前川喜平『あれはですね、安倍総理が加戸さんに加計学園の獣医学部の設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれたんですよ』
記者『そうなんですか』
↑ ↑ ↑
記者から加戸氏に対して『このことはどうですか?』と質問。
加戸守行氏は高笑いをして『そんなことあるわけないじゃないですか!』と否定!
――――――――――

前川喜平「教育再生実行会議の場で獣医学部の話を持ち出されたことが2度ばかりある。唐突の発言だったので覚えている。」
前川喜平「教育再生実行会議の場で獣医学部の話を持ち出されたことが2度ばかりある。唐突の発言だったので覚えている。」
前川喜平「教育再生実行会議の場で獣医学部の話を持ち出されたことが2度ばかりある。唐突の発言だったので覚えている。」
前川喜平「教育再生実行会議の場で獣医学部の話を持ち出されたことが2度ばかりある。唐突の発言だったので覚えている。」

加戸前知事に取材、 委員に就任したことは獣医学部設置と関係ないと否定
加戸前知事に取材、 委員に就任したことは獣医学部設置と関係ないと否定
加戸守行・前愛媛県知事に取材、 委員に就任したことは獣医学部設置と関係ないと否定

偏向報道というのは、おそらく報道特集
加戸守行・前愛媛県知事「(安倍さんが加計さんと)お友達であることも何も知りませんでしたから」

加戸守行・前愛媛県知事「私は10年間言い続けてきたことをたまたま教育再生実行会議の場を借りてちょっかいを出してみたというぐらいですかね」 <報道特集>前川前次官と共に検証「加計学園選定プロセス」
加戸守行・前愛媛県知事「私は10年間言い続けてきたことをたまたま教育再生実行会議の場を借りてちょっかいを出してみたというぐらいですかね」


このTBS「報道特集」という番組は、当ブログでも何度も問題点を取り上げているように、反日捏造報道の常習犯だ!


ちなみに、7月22日(土)放送のTBS「報道特集」では、日下部正樹がフィリピンに取材に行ったのだが、日下部正樹たちTBSの取材陣は現地フィリピンの子供たちから「韓国人」と断定されていた(見破られてしまった)!(大爆笑)
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
「サランヘヨー」(韓国語:愛しています)
フィリピンの子供達から、朝鮮語で話される日下部正樹らTBSの取材陣!

しかも、フィリピンの子供たちから「サランヘヨー」と言われたら、日下部正樹が即座に【朝鮮語】だと理解できたところも興味深い!

https://twitter.com/erasoku1/status/888886487470624768
えら呼吸速報 ‎@erasoku1
(動画)
2017年Jul23日 07:20


※番組情報
【テロとの戦い~フィリピンでも
フィリピン南部ミンダナオ島では過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓う武装集団が町を占拠、政府軍との戦闘が続いている。過激派進出の背景に何が?戒厳令下の現地から報告。
【発信し始めた障害者たち】 知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が刺殺されてから1年。障害者自身が実像を知って欲しいと映像を発信するなどの動きが出ている。偏見と差別をどう乗り越えるのか。
【キャスター】 膳場貴子 金平茂紀 日下部正樹 日比麻音子


http://erakokyu.blog.jp/archives/tbs-170722.html
【朗報】TBS 報道特集 取材班 フィリピン現地の子供達にコリアンと見破られるwww

546: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:23.15 ID:iTwAgR8r
フィリピンの子供は鋭いなw

547: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:23.85 ID:X5PfGqp6
ちゃんとコリアンと見抜いたな

552: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:26.61 ID:i7BGyCyW
コリアンと間違えられてるwww

565: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:36.26 ID:Ydpoy85n
間違ってないだろw

568: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:11:37.66 ID:WaNxmK1f
バレてますよ日下部さん

607: 渡る世間は名無しばかり 2017/07/22(土) 18:12:19.90 ID:UfknSJc+
【悲報】TBSクルー在日なのバレる


https://twitter.com/mitos7/status/888688152273080321?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Ferakokyu.blog.jp%2Farchives%2Ftbs-170722.html
ミトス@宮城‏
@mitos7
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
日本人がいないから、韓国人と間違えられたんやろか。 #報道特集 #tbs
2017年Jul22日 18:12


上述したとおりTBS「報道特集」は、反日捏造報道の常習犯であり、当ブログでも何度も問題点を指摘しているので参考までに関連記事を挙げておく。
●捏造報道の常習犯!TBS「報道特集」に関する当ブログ記事
TBSが支那人強制連行に係る偏向報道・「報道特集」加害者西松建設と被害者支那人の和解事業
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5257.html
TBS不法滞在者強制送還反対キャンペーン・入管叩き!「超過滞在の何が悪い?」・カルデロン一家
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5583.html
「私たちは怒っています!高市総務大臣の「電波停止」発言は憲法及び放送法の精神に反している」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6141.html
TBS偏向報道のオンパレ・歴代本屋大賞で百田尚樹を外す!日の丸を放映し「人権侵害を放置した国」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6207.html
報道テロ組織TBS!沖縄のテロ集団に金平茂紀が参加を呼び掛け!同行・坂本堤弁護士一家殺害事件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6432.html
仏ルペンがTBS取材拒否「日本人は好きだけれどもメディアは嫌いだ」報道特集・日本人ですらない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6644.html
TBS報道特集の金平茂紀「今の状況は大政翼賛会ができた時と非常に似ている」悪質な洗脳報道テロ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6664.html






さて、話を加計学園問題とその報道について戻そう。

7月24、25両日、再び衆参両院の予算委員会の閉会中審査が開かれる。

再び加戸守行・前愛媛県知事が参考人として出席する!

そして、再び、加戸守行・前愛媛県知事と前川喜平が激突する!

さらに、青山繁晴 も再び参戦する!

特区WGの民間委員ら2名も、参考人として出席する。

マスゴミは、またまた加戸守行・前愛媛県知事がいなかったことにして、加戸さんの証言を無視して報道するのだろうか?!

【加計/閉会中審査】再び加戸前愛媛県知事が参考人として出席、特区WG民間議員ら2名も マスコミはまた無視するのか?
(参考)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000003-mai-pol
<閉会中審査>新学部誘致の経緯焦点 今治市と加計で推進
7/23(日) 6:45配信 毎日新聞

<閉会中審査>新学部誘致の経緯焦点 今治市と加計で推進

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市で進める獣医学部の新設計画を巡り、24、25両日に開かれる衆参両院の予算委員会の閉会中審査では、市と学園が進めた獣医学部誘致に向けた経緯も焦点となる見通しだ。市の関係者は「実際に開学できるのか」との不安を漏らし、政府の説明を注視している。

 「獣医学部への期待は変わらないが、さまざまな報道で住民は疑心暗鬼になっている」。誘致活動が本格化した2007年度当時に今治市長を務めていた越智忍県議は、住民の声をこう代弁した。閉会中審査では、野党が学園の加計孝太郎理事長が参考人として出席することを求めたが実現せず、越智氏は「本来、加計さんが出て我々の不安解消に努めるべきでは」と語る。

 獣医学部誘致は元々、1975年に始まった今治市の学園都市構想が起源で、若者流出に歯止めをかけるため大学誘致を目指してきたが、長らく実現しなかった。

 06年ごろ、当時の加計学園事務局長と旧知の間柄の地元県議を通じ、学園による開学の意向が市側に伝えられ、誘致が本格化。越智氏によると、学園側が「獣医学部なら少子化でも学生を集めやすい」と市側に説明したという。

 だが、文部科学省が獣医学部の新設を認めていなかったため、市などは07年、小泉純一郎政権時に創設された地域限定で規制緩和を進める構造改革特区を使った獣医学部新設を国に提案。14年までに計15回申請したが、いずれも退けられた。

 実現に向けて動き出したのは15年。第2次安倍政権下で新たに制度化された国家戦略特区を活用した獣医学部新設を市側が提案し、翌16年1月に市が特区に正式に指定された。

 今治市議会は今年3月、市が約36億円相当の大学用地を学園に無償譲渡するほか、最大で96億円(うち32億円は県負担を想定)を補助する議案を可決。ただ、市の年間の予算規模は800億円程度で一部市議からは「巨額の財政負担に耐えられるのか」と疑問視する声も上がる。

 愛媛県知事や地元商工会議所顧問の立場で誘致を進めた加戸守行前知事は、今月10日開かれた参院の閉会中審査に参考人として出席。長年、獣医学部新設が国に認められなかった経緯について、日本獣医師会と文科省の抵抗があったとし、「ゆがめられた行政がただされた」と規制緩和を評価した。

 一方、同じく参考人として出席した文科省の前川喜平前事務次官は、学部新設の前提として、生命科学などの新分野で「既存の大学では対応困難」といった「4条件」が15年に閣議決定されたことを踏まえ、「今治市の提案は既存の大学で既に取り組まれていること」と反論した。

 前川、加戸両氏も予算委に出席予定で、新設の意義についても改めて議論が交わされそうだ。【杉本修作、小林祥晃】




百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「TBSの偏向報道(捏造放送)が酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.